住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

274: 匿名さん 
[2013-12-06 20:06:49]
>237
都内ならそのくらいになりますね、価格的にマンションと比較するには無理が有りますよね。
ここで言われてるのは、郊外で8千万前後の一戸建てなら同額で都心のマンションが欲しいと言う、
とにかく都心に住みたい方が多かったように思います、都心の一戸建てなど数億はしますし論外で。
住む形態では無く都会に近い環境が欲しいんでしょうね、やむなくマンション一択、ミニ戸が敵の様。
多くは地方出の方と思いますが。
275: 匿名さん 
[2013-12-06 20:16:03]
No.274は
>237>273 です、ごめんなさい。
276: 匿名さん 
[2013-12-07 03:52:53]
http://www.stat.go.jp/data/jyutaku/2008/nihon/2_2.htm

「平成13年~20年9月」に建築された住宅は,一戸建が47.8%,共同住宅が50.2%と,共同住宅が半数を占めている。

総務省統計局によると、皆さんのアンチマンション運動にかかわらず全国データでも
最近出来ている住宅は共同住宅の方が多いんだね。首都回帰によってどうなるかね。
277: 匿名さん 
[2013-12-07 19:08:06]
首都回帰なんて誰も唱えてないし、有る訳ないよ。大きな工場都心に造るのかい?

建築戸数は共同住宅の場合は賃貸マンションやアパートも有るんだよ、それ多いんじゃないのかな。
また建築数が多いから快適とは言えませんしね、業者も商売ですし。
どちらにせよ、価格面からも一戸建てマンションの比較は無理っぽいね。
買う、買える層が違うように思えます。
278: 匿名さん 
[2013-12-07 22:39:47]
>277

大きな事業所は、海外の賃金が安い国に移転して建設するにきまっている。
テレビで見ていたら、中小企業さえ、現地の優秀なスタッフを来日させてスタッフ業務も
習得させていた、生産に必要な必要な日本人は極一部のようだった。

本社機能も変わっていくだろう。企業は繁栄しても、日本人が豊かになるのはごく一部。
都心部が少し有ればたりてしまう。

大体広い家が必要なファミリー層は半減するから…半分になった顧客層を巡って値下げ競争だね。
282: 匿名さん 
[2013-12-09 04:08:37]
マンションの代金は、所有の対価というよりただの入居権利金のようなもの。
区分所有という造語に惑わされてはいけない。
283: 匿名さん 
[2013-12-09 05:06:01]
>281
280じゃないけど、そんな捨て台詞書いたら論破されたと思われるよ。
ちなみに一連のやり取りは興味無いので読んでない。
284: 匿名さん 
[2013-12-18 19:48:23]
過疎だね
285: 匿名さん 
[2013-12-18 23:33:14]
5人家族の我が家はマンションは選択肢になかった、
都区内で満足する広さ(90m2以上)のマンションは
数が少なく、高すぎて手が届かない
(自転車置き場の問題もネックになりました)


選ぶ人の基準はそれぞれなので、どっちでもいいんじゃない?
286: 匿名さん 
[2013-12-19 00:06:44]
子どもがすでに家を離れた大学生。夫婦2人で戸建てってなんかいろいろダメっぽい。
287: 匿名さん 
[2013-12-19 10:13:23]
書き込みできるようになったかな?
288: 匿名さん 
[2013-12-19 23:14:17]
マンション
289: 匿名さん 
[2013-12-19 23:25:28]
マンションが良いよ。
290: 匿名さん 
[2013-12-19 23:58:24]
マンションなら借りた方が良い。
291: 匿名さん 
[2013-12-20 17:01:41]
子供が独立して夫婦二人の戸建て住まい。
そろそろ築15年なので、都内の別の土地に少し大き目の戸建てを建てて住み替え。
「何軒か建てかえないと気に入った家にはならない。」というのがよく理解できる。
マンションも同様?
292: 匿名さん 
[2013-12-20 19:16:41]
一戸建て、マンションの問題じゃない。事前の下調べ次第。仕事も同じだけど、事前準備9割、本番1割。事前準備怠ると、何回やりなおしても、満足なものにならず、結局、効率が悪い。
293: 匿名さん 
[2013-12-20 19:34:49]
>>285
そのマンションを買えない予算で、区内の戸建が買えるのか?

ミニ戸だけはやめとけ。もう手遅れかもしれないけど。
294: 匿名さん 
[2013-12-21 00:54:43]
広くはないですが30坪諸経費込みで約7000万台(注文住宅)で購入。
駐車と自転車5台置けます(駅から10分、私鉄新宿まで20分、
自転車で吉祥寺まで20分)。
マンションだと、90m2以上がほとんどないため無理ですね。

駅近にこだわっていないので特に問題なし。
295: 匿名さん 
[2013-12-21 06:51:47]
>290

賃貸用マンションって高いだけで、分譲マンションのローンの方が安い。オートロックも
ディスポーザー、宅配ボックスも何もない。一部の高級賃貸にはあっても家賃が滅茶高い。

分譲マンションだと地方で設備も少ないか、都心の分譲で賃貸になるのは築年数が凄く古く
設備もオートロックぐらい。地方だと築年数が浅い設備のあるマンションも少しは有るけど。

都会の賃貸は殆ど同じ間取りで大抵の場合狭い。補助の有る会社で都心に転勤だと
地方の自分のマンションの家賃と補助で、かなり広い賃貸マンションにも住めるし、
都心の賃貸家賃の方が安い場合もあるけど、設備は高級マンション以外期待できない。

もうすぐ築3年の都区内のマンションで売却は十数軒見たが、殆ど最初の価格~90%。
最初の価格より高いのも数軒。一度だけ75㎡の間取りが築2年で月24万円の家賃で
見たが、普通の賃貸の相場よりかなり高いので結局売却になった。
296: 匿名さん 
[2013-12-21 08:46:25]
仕様にこだわるなら分譲賃貸。
賃借料は高いけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる