住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

94: 匿名さん 
[2013-12-03 03:33:47]
>>81 >>93
せせら笑っていられるのは今のうちだけさ
いつかもっとひどいところへ落ちるよ
95: 匿名さん 
[2013-12-03 03:46:12]
マンションか戸建ての比較だが、
日本の国土がバカでかければ土地代が高くても数百万 になるから、
マンションと比較するまでもなく、誰もが戸建てを選ぶでしょう。

アメリカやカナダのように土地が激安だから、比較的安価で建物
を建てられ、無理せず普通に 広~い庭付きプール付き戸建てに住める。

マンションの価格と、同額の戸建てを比較するなら個人の生活スタイル
や好みで分かれるのは理解出来るが、

本当に家を買おうと考えるときに、
環境やある程度の利便性の良さで的を絞って考えれば、
数千万のマンションと億近くはね上がる戸建てを比較しよう
とする人はまず居ないよね。

例えば韓国は国土がさらに狭いから、ゴルフ場の料金もバカ高い。
だから喜んで日本へゴルフをやりに来てる。


日本の戸建ての価格の高さは外国人が飛び上がって驚くよ。
まるでマイホーム奴隷。

国民が無理せず、普通に広い庭付き戸建てに住める
カナダやアメリカが羨ましい。
96: 匿名さん 
[2013-12-03 04:02:27]
日本で2億クラスの家がアメリカだと普通の中流家庭で買える額だもんな。
同額ならマンション。あり得ない話だが戸建てが外国並みに安かったら、みーんな
戸建てだよ。
こうゆう比較スレって論議の的を絞らないとハチャメチャになって
最後は話をすり替えて罵り合いの低次元スレになる。
97: 匿名さん 
[2013-12-03 07:19:21]
アメリカの賃貸マンション?広いけど名称はアパートかも?

好きな人は何かと個人イベントとかパーティーとか開いて
20人くらい呼んで朝までドンチャン騒ぎしてましたよ。
そこそこの建物なら騒音は問題にならない作りみたいで
家賃の安い物件(普通の日本人は住めないだろう)は音が筒抜けらしい。

日本でも最近はまともな作りが増えて来ただろうから
朝まで騒いでも別に騒音にならないんじゃないかな?
そもそも生活音をコソコソ潜めて毎日暮らすなんて、窮屈過ぎて心が病みます

人はもっと自由に暮らすべきですよ、暮せない場所に無理強いは不健全です。
まずは劣悪な物件を避けることから始めたいところですね。
98: 匿名さん 
[2013-12-03 08:03:31]
>90
今後地震が来ないならかなり検討してると思う。ホームページ見たけど、俺にとって埋め立て地以外にデメリットが全く無い。
99: 匿名さん 
[2013-12-03 08:16:54]
ローコストと狭小が必死…
100: 匿名さん 
[2013-12-03 08:31:07]
>>98
つ完売
103: 匿名さん 
[2013-12-03 09:32:55]
>101
検討してるって言っただけでなんでこんなにキレられてんの?? 戸建てさん?
104: 匿名さん 
[2013-12-03 10:07:05]
>81
>93
の話って実体験でまともな意見だと思うけど。
それより、騒音版にこんな書き込みがあるよってわざわざ掲載する人の方が気持ち悪い。人を陥れるために何でもしそう。
105: 匿名さん 
[2013-12-03 10:26:39]
>>102
見たら5件だけだった。全体のたった1%。これでいくつもとか、相変わらず戸建てさんは捏造が多いな....
106: 匿名さん 
[2013-12-03 10:34:25]
チバロンパのマンションは2012年10月以降売れてないって話だよ。
住民も売るの諦めてるって。じゃあ買ってあげなよ。泣いて喜ばれるよ。
108: 匿名さん 
[2013-12-03 11:09:47]
>>106
レインズ見ると2件だけ売れた模様(笑)
111: 匿名さん 
[2013-12-03 11:55:27]
>>103

郊外だとバカにしてたら通勤30分で着いちゃったから悔しいんでしょう。
112: 匿名さん 
[2013-12-03 11:58:49]
マンションさんってセキュリティーや家族の安全の為にとか地震で倒壊する一戸建てなんて有り得ないんでしょ?
なのに液状化した東京近郊唯一の被災場所でもいいんだ?
114: 匿名さん 
[2013-12-03 12:07:52]
山の手は、山の手で、
盛土・切土の造成地が崩落したり、
ゲリラ豪雨の増水による浸水とか
立体駐車場で車が冠水とか、
心配しだしたら切りがない。

116: 匿名さん 
[2013-12-03 12:18:00]
>>110
解体する時には生きてないだろうから関係なくない?
>>113
バスらしいよ。
120: 購入検討中さん 
[2013-12-03 12:46:35]
>>118


40年前の団地がまだ売買されてるならここ数年で建ったマンションなんて50年は余裕でもつんじゃないの?
121: 匿名さん 
[2013-12-03 12:58:33]
チバロンパのマンションは買ってはいけないマンション17物件の中の一つですよ。
http://sakaki4.web.fc2.com/17tiba/
123: 購入検討中さん 
[2013-12-03 13:04:29]
>>122




読んでるよ。
>>109のどこに40年で解体することとになるって書いてあるの?
125: 匿名さん 
[2013-12-03 13:17:21]
話題のチバロンパ地区育ちの地元民が通りますよっと。


俺はチバロンパはパームコートじゃないと思う。
なぜなら、あのマンションは新浦安でも最後のマンションで有名、さらに震災時に入居で有名、さらに>>121の榊には販売時から指摘されてて有名、元々有名な上に、確かに共用施設は充実してるものの、駅から遠いし、震災もあったり、埋立地だったりで、こんな掲示板ではまさにボロクソに突っ込んでくれと言わんばかりの代物。
スネークされてチバロンパマンションはパームコートだ!ってバレたら、普通はもうその話題には触れずそっ閉じして出てこないはず。
そう考えるとチバロンパのような大規模・共用施設充実・100平米以上マンションなんて千葉にはたくさんあるから、今頃内心笑ってるんじゃないかと予想。


まぁそれは置いといて東京駅まで30分の話は、バスが正解。電車じゃDoorToDoor30分で着くのは不可能。
道路事情によるから時間は一定してないが、高速出入口も近く速い時は八重洲から20分で着く。ダイヤが乱れるのは台風等悪天候時くらい。時間も正確。本数少ないからw

 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる