住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

126: 購入検討中さん 
[2013-12-03 13:24:08]
>>124



間違えた。50年だった。
埋立地のマンションは50年で解体するもんなの?
128: 匿名さん 
[2013-12-03 13:41:48]
>>120
築40年で売り買いが成立しているマンションは2通り。

ブランド地域、富裕層向けマンションで建築され、当時は億ションと言われていた物件が10分の一程度の価格で販売されている。主にバブル期のブランドマンション。

もう一つは、数百万〜1000万程度の捨て値で「賃貸より安く住める」という需要で売買が成立するケース。

どのみちまともな値段で売り買いされている訳ではない。今、1億以下で購入した物件は40年すれば後者の需要でしか売買の対象にはならない。維持費1000万以上掛けたおかげで買値の10分の1で処分できると思えば良い。
ただし、あくまでこれは現在の状況。30年後は今よりも程度の良い築60年から築浅物件までそろい、中古市場は人知を超える超飽和状態になる。
さらに、新技術や法改正、規制緩和による新規格(例えば木造3階建ては規制緩和で誕生した)を採用し、飽和した中古マンション市場と明確に差別化された魅力的な新築マンションも大量に販売され続ける。
そのころになると、もっとも市場に溢れるであろう築20年程度の物件が捨て値になる可能性も高い。
130: 匿名さん 
[2013-12-03 14:22:45]
>>127

おまえこそ何言ってんだ? おつむ大丈夫か? イライラし過ぎじゃね?

俺はチバロンパがパームコートじゃないんじゃないの?って言っただけだぞ。実際住んでんのか違うのかなんてどうでも良い。
身バレしてる割にその話題を引っ張ってるっぽいのに違和感感じただけ。
バスの件だってどうやったら30分で着くんだとかグダグダ書いてるからバスなら着くよって言っただけ。
通勤30分なんて語ろうとも思わんし、それが40分だろうが1時間だろうがどうでも良い。
俺も八重洲からバスで帰ることもあるが週2程度だし、そもそも朝なんか使わない。

何をそんなにイラついてんだ? おまえはこのスレを仕切ってんのか?w
132: 匿名さん 
[2013-12-03 14:50:13]
>>120がいいこと言ったもんだから、ミニ戸がまた必死になってるよ。
133: 匿名さん 
[2013-12-03 14:54:03]
50年後50年後って、
さすがに建売買う人も、そこまで先のこと考えてないんじゃないの?w
あの三階建の横とくっついた家なんて、先のこと考えたら変えないだろう。
134: 匿名さん 
[2013-12-03 14:57:30]
>128

UR都市機構が築40年のマンションを東京で大規模修繕、リフォームして再賃貸している。
素人にはマンションが何年持つかよく分からないが、外見も新しい感じだし、そんなに短い
寿命とはとても思えない。大規模修繕を繰り返すのはマンションでは普通である。

今はかなり入居が多い感じで、1階の全ての店は開店している。14階建て。

賃貸と分譲は違うが、多くの人が住み続けて、建て替えたマンションは全国で現在までに
200をやっと超えただけで、ゆっくり増えている。

いつ頃、マンションの建て替えが増えるのだろうか?自分の寿命の方が先にきそうで
この結果は自分には分かりそうもない。
135: 匿名さん 
[2013-12-03 15:01:38]
>>131

チバロンパの味方をするわけじゃないが、ネットで違うことを指摘しても意味なくね?
俺=チバロンパになってるけど、違うって言っても俺も証明しょうがないし、***とか言うだろw

例)
98=101=112だろw ***www → 違うし! →ウソつけw バレバレw
ミニ戸建はショボいw → 俺んちミニ戸じゃねーし! →ウソ乙w


否定しても意味が無い。
チバロンパにとっては勘違いしてくれてた方が都合良いしな。
137: 購入検討中さん 
[2013-12-03 15:10:31]
>>129


知りたいのは実際のところ。
マンションの耐用年数なんて当然知ってる。でも食べ物の賞味期限じゃないんだから、50年経ってすぐ取り壊さないといけないわけじゃないでしょ?
それなら築30年のマンションだって売れなくなる。 でも実際は築30年の中古マンションを30年ローンで買う人だっている。

それに50年経ったら、ローンもとっくに払い終わってるし、払うのなんて管理費修繕費だけ。
仮に10万かかったとしても、ローン終了後の貯金+年金で余裕。
そもそも一生賃貸派の人は年金から家賃を払うわけだし、誰も住めなくなるってところに結びつくイメージが湧かない。


139: 匿名さん 
[2013-12-03 15:15:32]
>136  八重洲からの高速バスは渋滞、時刻の遅延はかなり少ない。路線バスじゃないから。新浦安便は利用しないが、ほぼ時刻表通りに運行するから、30分で着くことが多いと思う。路線バスと違ってバス停で待つ必要もないから、時刻表より早く運行されることの方がむしろ多いよ。
141: 匿名さん 
[2013-12-03 15:46:13]
>139
バス使わないから知らないんだけど、なんで高速バスって待たないの?山手線でも2〜3分は待つよね?
それとも、時間通りに出るから、その時間通りにくればいいってこと?だとしたら結局バス停で待つかそうでないかの差でしかないような?
朝の上り、夕方の下りは凄く渋滞しそうだけど、それもないの?専用バスレーンが高速にもあるのかな?
142: 購入経験者さん 
[2013-12-03 15:47:24]
マンションが怖いのはそこそこちゃんとした計画を数十年単位で他人と共有しなきゃいけないとこだよなぁ。
最近になってやっと意識的に管理を口にするようになったけど、知人のところは実際色々手遅れらしくて
管理費数倍4-5万にしないと回収できないってさ。

それだってまだ建って10年。やっと取りまとめの雰囲気が出てきた頃に
仕切ってきた人の会社が倒産して売って出てかざるをえなくなったと。

どうせ後悔するなら自分の判断でやりたいもんだよ。
143: 購入検討中さん 
[2013-12-03 15:51:18]
>>138



違うよ。50年経ってマンションが全く問題無いなんて思ってない。
50年後に建て替えなきゃいけなくなったり、住めなくなって困ることがあるのか?って疑問。
35歳で買って、50年経ったら85歳。 ほぼ死んでる(笑)
生きてたとして、50年経ってハイ!建て替え!というわけにいかないから壊せない。
その時に思うように修繕できないのは理解できるが、イコール住めなくなる、というのが理解できない。
巷にあるような築50年建物みたいに、ボロボロだが住めるんじゃないかと。
建て替えが大変とかの話は、自分が死んでからだったら、別にどうでも良いんじゃないの?って話。

築30年の中古を30歳で買うのは大変だろうけど、30代で新築買ったら、建て替えとか廃墟とかになるころには死んでるから関係ないんじゃないの?ってこと。
144: 匿名さん 
[2013-12-03 15:52:36]
大量削除きたーーーー!!!
145: 匿名さん 
[2013-12-03 15:54:05]
マンションの耐用年数の話をしてただけで、誰も攻撃してないのに削除された。
これがマンション批判封じでなくてなんなのか?!
146: 匿名さん 
[2013-12-03 15:55:38]
マンションの耐用年数は禁句かよ。
それならそう書いてくれや。クソ運営が。
147: 匿名さん 
[2013-12-03 15:58:07]
みなさん、すぐ削除されてしまいますけど、これだけは知っておいてください。
マンションは50年が耐用年の限界です。巷にある築50年のマンションは限界を過ぎてます。
これは真実です。よほど都合が悪いのでしょう、すぐに削除されます。

繰り返します。マンションは50年。
148: 匿名さん 
[2013-12-03 16:04:56]
50年持つんだったら、戸建ての倍以上だからいいんじゃないの?
149: 購入検討中さん 
[2013-12-03 16:04:59]
消される前に143の質問に答えてプリーズ!!
150: 匿名さん 
[2013-12-03 16:08:13]
現在築30年のマンションなら、あと30年もちますよ。
だから売れるんじゃん。

現在築30年の戸建は取り壊すしかないけどね。
雨漏りや猛烈な寒さ、ゴキブリなどの虫入り放題で住めないから。
151: 匿名さん 
[2013-12-03 16:08:31]
127は消されると思ってた。口調が乱暴だったから。

マンション耐用年数書いたから消されたんじゃなくて、口調が乱暴な書き込みと同一人物だったからでしょう。

昔からこの掲示板は草生やし過ぎたりの書き込みは、同一人物の場合全て削除されてる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる