住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

925: 匿名さん 
[2014-01-11 20:03:52]
定年世代の意見は参考にならないので、今後の書き込みは遠慮願いたい。
あと、下着一枚で過ごす性癖の暴露も必要ありません。
926: 匿名さん 
[2014-01-11 20:12:09]
一戸建て派のふりしたマンション派?
927: 匿名さん 
[2014-01-11 20:24:39]
>923

デブではない、むしろ痩せている。階段も歩けるけど、疲れるから戸建てみたいに
家の中にまで階段がある家は嫌だね。家を購入する時マンションしか比較検討していない。
戸建ては最初から全く考えなかった。戸建てに住むなんて拷問かと思う。
928: 匿名さん 
[2014-01-11 20:31:53]
戸建てさん。必死だな(笑)
929: 匿名さん 
[2014-01-11 20:58:06]
ようするに、田舎の建売戸建てとミニ戸はアウトってことでいいの?
930: 匿名さん 
[2014-01-11 21:00:43]
始めからアウトです。
931: 匿名さん 
[2014-01-11 21:03:34]
戸建なら老後に売ればマンション程度普通に買える。
マンションは30年住んだら戸建てを買うような値段なんて残らない。

マンションより戸建ての方が高い。当たり前過ぎる話。
ちなみに私は実家も自宅も23区内。生まれてこの方区外で住んだことありません。田舎には住めません。
津波ではなく、高潮で大部分が海にのまれる海抜ゼロメートルで都内一の地盤沈下の名所江戸川区でもないです。
932: 匿名さん 
[2014-01-11 21:03:35]
>929
それは一戸建てさんも、同意見だと思う。
ただし、田舎のマンションもアウトですよ。
933: 匿名さん 
[2014-01-11 21:04:56]
>931
23区でもぴんきり。
一戸建てより高いマンションいくらでもあるよ。
934: 匿名さん 
[2014-01-11 21:05:02]
でも、マンションの狭さはミニ戸以上。
80平米未満のミニマンションはまさに座敷牢です。
935: 匿名さん 
[2014-01-11 21:07:14]
>>933
同立地、同じ広さであれば戸建てより値段の高いマンションは絶対に存在しません。絶対です。
安く住むための寄合所帯をマンションと呼ぶのですから。
936: 匿名さん 
[2014-01-11 21:08:40]
一戸建てと同じ予算で、もっと立地の良いマンションを買うよ。
937: 匿名さん 
[2014-01-11 21:10:33]
>934
一戸建て派だけど、それはないと思う。

938: 匿名さん 
[2014-01-11 21:26:58]
>935
当たり前のことをどや顔で言うな。
戸建ては土地代のウェイトが高いんだから。
言い方を変えると、同じ価格なら、マンションが立地が良い。
または住居のクオリティが高い。
939: 匿名さん 
[2014-01-11 21:28:15]
>934は世間知らずだからクスッ
940: 匿名さん 
[2014-01-11 21:29:10]
70台のミニマンに家族三人って、新手の虐待ですね。
941: 匿名さん 
[2014-01-11 21:35:43]
>940
誰を虐待してるの?

寒いの戸建ては家族全員に対する拷問ですね。
942: 購入経験者さん 
[2014-01-11 21:58:50]
うち戸建てなのに寒くない。何故だろう?
943: 匿名さん 
[2014-01-11 22:05:15]
>931

よく売ってる建て売りの戸建ては北も南も駅から遠くで行ったことのないくらい遠くで
チラシでしか見たことがない戸建てばかりだけど、それは家と同じぐらいの広さだけど
駅から遠いから2千万円くらい安いのは当然と思っていた。

先日私が住むマンションと同じくらいの駅近にネットで戸建ての家を駅近では初めて見たが、
建て売りのあまり好きになれない間取りのミニ戸で値段も遠くの建て売りと同じくらいだった。
よく見てないが、もっと狭い木造のミニ戸だったのかな。

家へ買える時2軒だけ有る戸建ては木造ではないようだが、周辺の多くの家が4階建て以上の
マンションで最上階に大家さんとして住んでるのか、屋上に造りが明らかに違う変な家に
なっているが、こっちから丸見えなんでパンツだけで花に水をやるのは止めて欲しい。

私はマンションの高層階だから、荒川の10m堤防が近くで壊れてもあまり関係ないが、
近くの戸建ては酷いことになりそう。家の近くの戸建ては50cmくらいは高くに
造ってはいるが。
944: 匿名さん 
[2014-01-11 22:05:50]
感覚麻痺してるんだと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる