住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

965: 匿名さん 
[2014-01-12 13:01:41]
そもそもこのスレはどっちが上かを議論する場じゃないのは確か。
どっちを買おうが勝手。自分のニーズと予算ですぐに決まるよな。
でも、マンション派の言っていることは論理的でないことが多い気がする。
966: 匿名さん 
[2014-01-12 13:24:26]
論理的にならないのは制約があるから。戸建て派がなんでも出来るってのが意見するからおかしくなるだけ。一部の富裕層ならともかく、大多数の層が購入検討する場合でどっちってのが大事。逆に言えば富裕層は豪邸(戸建て)で結構です。
967: 匿名さん 
[2014-01-12 13:24:59]
マンション派の主張する戸建てのデメリットって、的外ればかりだから反論する価値もない。

可哀想だから釣られてやると、最近の戸建ては暖かいの。Q値、C値はマンションよりも優良。
マンションが暖かいのは上下左右から騒音と暖気がだだ漏れの証拠。
そもそもマンションは戸建てよりも狭い物件が多いしね。
968: 匿名さん 
[2014-01-12 13:28:45]
> 戸建派は冷静に物件の欠点や長所を書き込みして、両者の優劣を比較。

違う違う。

「購入するならマンション、それとも一戸建て?」という問いに、
マンションでは、マンションならではの共用施設が意外と便利だよ、という答えに対して、
何故かムキになって「不要!不要!」と連呼して絶対に反論してくる。 それが戸建て。

これから買う人が要、不要を判断するだけなのにね(笑)
既に戸建て買ってる人には言ってないし、聞いてないw

969: 匿名さん 
[2014-01-12 13:50:22]
>>968
ちがうな。
マンション派は何故か戸建てを田舎にする。
立地はマンションの方が良いと言い張る。

じゃあ、「立地が同じなら戸建ての方が優れてるしそっちを選ぶ。だけどお金が無いからマンションです。」って結論の上で話しなさいってこと。
970: 匿名さん 
[2014-01-12 13:55:58]
>969
だから、その一戸建ての予算で、
より良い立地のマンション買うんだって。

同じ予算で比較しないと意味ないでしょ。
2億円の一戸建てが、5000万のマンションに
買って嬉しいの?
971: 匿名さん 
[2014-01-12 13:59:08]
>>964
いや、全て問題ないって結論出てるよ。
マンションの人は小学生みたく「どっちが上でどっちが下」でしか話さない。
必要十分なレベルにあれば問題ないって事が理解できない。
室温、防犯とか典型的。必要十分なレベルでも住めないとか言い出す。
そんな事言ったら日本人の大部分はホームレスになるし、ほぼ全員が犯罪被害者になってる。
対するマンションの問題では
建て替え問題なんて世情を無視した自己解決してるし
駐車場や駐輪場の台数制限とか遠くて不便と言えば、車も自転車も使わないとか言い出す。
部屋が狭いとかも狭くて十分、子供と暮らすのがたったの10年とか、世間は一人っ子がほとんどとかもう無茶苦茶。
972: 匿名さん 
[2014-01-12 14:00:02]
戸建てさんは馬鹿だから、2億と5千万を比べても違和感を感じないんだよ。
馬鹿だから(笑)
973: 匿名さん 
[2014-01-12 14:02:01]
>971
一戸建ての室温、防犯、防災レベルは、
必要レベルに達してないよ。残念ながら。
しかも、住居性能の基本だから、妥協できないところ。
974: 匿名さん 
[2014-01-12 14:05:27]
大丈夫だ
マンション派だろうが、戸建て派だろうが
この板の住人は皆馬鹿にされてる
e戸建て&マンコミュの住人は世間様から馬鹿にされてる
975: 匿名さん 
[2014-01-12 14:15:50]
>969

マンションは管理費修繕費が余計にかかるから、
それを払うお金が無い人が戸建て買うんだよ。これは事実。
976: 匿名さん 
[2014-01-12 14:16:37]
価格が同じで比較するって前提が無いと議論にならない。管理費なり、修繕費なりを住宅ローンと同じように考えてマンションの物件価格を下げるようだったら戸建てのほうがいいってだけ。そんなギリローンの人はセキュリティもメンテナンスもできないだろうから20年後にはボロボロだろうが。
だから、戸建てであれもこれもできるって絵空事より、マンションよりこれだけ得してるって意見の方が現実的。
977: 匿名さん 
[2014-01-12 14:23:21]
一戸建ても、マンションみたいに真面目に維持しようと思えば、修繕費かかる。
べつに修繕費含めて、同額で比較すれば良いだけだと思うんだけど。
それとも、2億の一戸建てじゃないと、5千万のマンションと勝負できないの?
978: 匿名さん 
[2014-01-12 15:26:42]
>>968
ほんとこれ。
共用施設に対する戸建ての噛み付きっぷりは異常。
なんで要るの?なんで?なんで? って、全員に必要だなんて誰も言ってない(笑)
加えて、「マンション内に用意しなきゃいけないほど周りに何も無いんですね」とか決めつけてコメントが斜め上過ぎる・・・
979: 匿名さん 
[2014-01-12 15:34:24]
多分、そんなレスをするのはミニ戸住まいの人だよ。
980: 匿名さん 
[2014-01-12 16:27:05]

納得。
981: 匿名さん 
[2014-01-12 16:45:25]
>978
違う違う。滑稽なんだよ。
ちょっと外に繰り出せばもっと充実した施設がいくらでもあるのに
ゴミみたいな施設に毎月無駄金払って満足しているなんて信じられない。
それで「管理費払えない人が一戸建て買う」とか言い出す始末。程度が低いねぇ。
982: 匿名さん 
[2014-01-12 16:53:53]
>>981

だから、「ちょっと外に繰り出せばもっと充実した施設」と、「マンション内の共用施設」とでは、
使用用途、場面が全然違うんだって。

全てマンション内の共用施設で事足りるわけじゃないんだから(笑)
使い分けだよ。

そのどちらか一方しか考えられない発想こそ滑稽だよ。
983: 匿名さん 
[2014-01-12 17:04:32]
では、なぜ世の中のマンションは共有設備の廃止が主流になっているのでしょうか?
また、スラムマンション化の問題は国交省でも危惧されている事なのに、
三十年後は大丈夫とか能天気な思考停止を繰り返すのは何故でしょうか?
984: 匿名さん 
[2014-01-12 17:19:36]
>>983

前にも書いたけど、マンション派は30年後なんてどうでも良いのよ。
資産価値とかは土地があるんだから戸建ての方が上。 
人生で一番楽しい時期を、便利な共用施設だったり、マンション内の交友関係で楽しく過ごしたい。
だから子供が成人するようになったら戸建てで十分だと思う。

・・・というのが子供が幼児の時に戸建てからマンションに引っ越した感想。
戸建ての時は新築で入居したものの、周りの世代がバラバラで交友関係がまったくつまらなかった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる