住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

1025: 匿名さん 
[2014-01-13 00:47:58]
> マンションは近所付き合いが濃密で、馴染めない人は村八分になるんですね。
> 煩わしいですね。

出た(笑)
ゼロかイチかの極端発想w
1026: 匿名さん 
[2014-01-13 00:51:03]
>>1015
どう見ても逆でしょ。

事故が怖いから車に乗らない”タイプ”は戸建て。
30年後なんかのスラム化が心配でマンション買えないって言ってたじゃん。
1027: 匿名さん 
[2014-01-13 00:56:01]
1022
地方は土地がタダみたいな値段だから。
マンションは実質つくれない。
4,000万円で豪邸が建つような田舎では上物にコストがかかるマンションは競合しえないよ。
1028: 匿名さん 
[2014-01-13 00:57:46]
1021
全然違う。
流石に変わらないはウソでしょ。
1029: 匿名さん 
[2014-01-13 01:32:55]
>1027
地方都市にも駅近、駅遠も普通にマンションあるけど。
東京ほど多くないのは需要がないから。
マンションの建築費用高いと思ってるかもしれないけど地方でもやはり同地区ならマンションの方が安いよ。
戸建ては土地は安くても一戸あたりの土地も家も広くなるからね。
1030: 匿名さん 
[2014-01-13 01:59:45]
>1028 詳しくは知らないが、仮にマンションの犯罪率が0.5%だとして、戸建てが倍の1%であったとしても全体からすると誤差範囲だということ。
1031: 匿名さん 
[2014-01-13 08:53:51]
>全体からすると誤差範囲

日本は犯罪が少ないから、マンションでも
一戸建てでも、犯罪は心配しないで、良いってこと?
1032: 匿名 
[2014-01-13 09:02:54]
エリアによる差が大きいでしょうね。
1033: 匿名さん 
[2014-01-13 09:07:15]
結局、一戸建ては、隣人頼みってことでしょ。
1034: 匿名 
[2014-01-13 09:14:31]
セキュリティの話ですが、揚げ足とりでなく本当に戸建てが恐い人はマンションにしか住めませんね。低層階はだめです。
戸建ての人はそれなりに自己責任で用心して暮らしています。
また、同様に高層階(空中位置)に住む、ということに対することに不安や恐さを感じる人は土地に接した物件(マンションなら低層マンションか低層階)になるでしょう。
動力に頼らねばならない住居位置、火事の場合、地震の場合、物が落ちる不安。

そうです。
それぞれを選択した人はそうでない人から何を言われようと取り越し苦労、関係ないのです。
1035: 匿名 
[2014-01-13 09:18:27]
1033さん
隣人がとんでもない人というケースもある。
だから、そうと考えるわけではないですよ。
1036: 匿名さん 
[2014-01-13 11:58:29]
戸建てより快適な生活が送れるのがマンション。
ただ、マンションよりもっと自由で快適な生活が送れるのも戸建て。

戸建てってほんと金額の違いで全然違うことに驚く。
1037: 匿名さん 
[2014-01-13 12:14:37]
>一戸建は、セキュリティないに等しいけどね。 で、結局、周りの住人が善人だから、大丈夫って結論づける。

>ノーガードの一戸建てを、まず、何とかしよ!

>日本は犯罪が少ないから、マンションでも一戸建てでも、犯罪は心配しないで、良いってこと?

>結局、一戸建ては、隣人頼みってことでしょ。

出た(笑)
ゼロかイチかの極端発想w
マンション派は一貫してこの程度のレス(笑)
1038: 匿名さん 
[2014-01-13 13:00:52]
マンションは例えるなら「バス」
何も考えずに寝ていれば目的地に着く。しかし、運転手任せで自分の
希望の目的地に行けない。

対して戸建ては「自家用車」
自分で運転し、休憩も目的地も自分で選べる。何より運転(人生)を
楽しめる。しかし、全て自己責任。
1039: 匿名さん 
[2014-01-13 13:06:42]
マンションは例えるなら「ハイヤー」
休憩も目的地も自分で選べる。
しかも、自分で運転しなくて良い。
1040: 匿名さん 
[2014-01-13 13:07:38]
>1037
せめて、ゼロでない理由書いてよ。
1041: 匿名さん 
[2014-01-13 13:17:28]
>>1040
延々書かれ続けてきました。
馬の耳に念仏です。
1042: 匿名さん 
[2014-01-13 13:21:42]
鍵1つで、隣人頼みって記載?
1043: 匿名さん 
[2014-01-13 13:22:48]
戸建ては自家用車か。一利ある例えかな。一部の高級車はすごいし、軽自動車が多数占めてるって感じだもんね。
1044: 匿名 
[2014-01-13 13:24:56]
戸建ては自分で土地を選択し、住居を設計できます。暖かさ、セキュリティに不安があればその中で盛り込んでいきます。
土地一つとっても広さだけでなく、形や向き、周辺環境からもその上に建つ住居の形が決まってくるので奥が本当に深い。
申し訳ありませんが、マンション派の方の意見の中には全く判っておられないなぁ、というものも散見されます。
勢いばかりで心に響きません。
また、中には気づかされうなずける意見もあります。

狭小戸建てを茶化しなじる方もおられますが、そこに、70坪、100坪と気を入れた植栽は似合わないだろ、というエリアは確かにあります。駅前都心型に相応しい機能を有した住居として価値のあるものです。
私はトータルで考えて土地規模、建物規模/位置、外構とエントランスの雰囲気、またフラットな前庭が希望だったので、それに相応しいエリアを求めました。
戸建てはマンションと同様多種多様、本当にいろいろあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる