住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

844: 匿名さん 
[2014-01-10 17:40:23]
>>840
少しでも可能性のある人は普通買いません。賃貸です。買ってしまって・建ててしまってから想定外の
転勤というのは同情します。
845: 匿名さん 
[2014-01-10 18:30:58]
>838
そういう人はリビング階段、全館空調、床暖房、戸建てならいくらでも対応できるよ。
846: 匿名さん 
[2014-01-10 18:51:33]
>844
普通に買うよ(笑)
地盤の緩い湾岸エリアだけど、マンションは貸しやすいから、家賃収入&税金対策でむしろラッキーだよ(^-^)/
847: 匿名さん 
[2014-01-10 19:14:04]
この場合は家賃収入や税金対策と関係ないでしょ。投資不動産でもないんだし。絵文字使ってる時点でレベルがわかる。
848: 匿名さん 
[2014-01-10 19:16:13]
>838
そういう人じゃなくて、全員ね。ヒートショックで亡くなる方、年間、たくさんいますから。深刻。死なないまでも、相当のストレスです。一戸建てさんは、当たり前で、慣れちゃってるのかなあ。マンションに住めば、今まで何れだけストレスが自分にかかっていたかわかりますよ。この時期、布団から出られなくて、トイレ我慢していませんか?
849: 匿名さん 
[2014-01-10 20:14:54]
>848
頭の中にある昭和時代の一戸建てを想像しながら物を言うのを止めていただければ幸いです

私は賃貸でしかマンションを知りませんので、マンションに対してコメント出来ません
しかし、余程欠陥のある物件でない限り、現在の一戸建てで>848のような事はありません
850: 匿名さん 
[2014-01-10 20:16:15]
>>848
そういうのを余計なお世話というんだよ。
マンションが暖かいのは知ってるし、かといって一戸建てで寒くて布団から出られないなんてことも無い。
狭くて、ルールで縛られる共同生活のほうがよっぽどストレス。
851: 匿名さん 
[2014-01-10 20:38:06]
ストレスなるほどのルールってあるか
私は好きなときごみ捨てられないほうがストレス
852: 匿名さん 
[2014-01-10 20:46:27]
一戸建てが寒いのは外気に6面触れてるからです。断熱が上がっても、これだけはどうしようもない。だから、新築の一戸建てが30年前のマンションより寒かったりする。
853: 匿名さん 
[2014-01-10 20:49:00]
>849
年間、一万人以上の方が、ヒートショックで亡くなっています。
854: 匿名さん 
[2014-01-10 21:10:17]
マンションに住むと短命になるとデータで証明されている。
子供も精神成長に影響があるから、最悪な居住形態と言えます。
このスレのマンション派の主張が人格破壊の証拠となっていますね。
下着おじさんは、冬でもエアコンつけないそうです。露出狂ですね。
855: 匿名さん 
[2014-01-10 21:32:39]
>854
そのようなスレが戸建てのレベルを落としているのが分からないの?
856: 匿名さん 
[2014-01-10 22:05:18]
中古の一戸建てって、買う気しないのは、何でなんだろう?
857: 匿名さん 
[2014-01-10 22:26:27]
>>856
中古マンションより高いからです。
858: 匿名さん 
[2014-01-10 22:26:51]
>856
地方は土地が余ってるから、そうかも知れないけれど、
都区内は、ミニ分譲地より古家付き土地買うのが、広くて良いですよ。

うちは土地が34坪ですが、なかなか、
30坪を超える、分譲や建売無いですね
859: 匿名さん 
[2014-01-10 22:29:39]
>>852
地面も外気?
二階建ての一階も6面外気?
三階建ての二階は?
グルニエがある場合は?
それとも全部屋の平均気温の話?何の意味あるの?

頭悪すぎ
860: 匿名さん 
[2014-01-10 22:30:33]
一戸建て1階北部屋は、寒いし、必ずと言って良いほど、
かび臭い。
861: 匿名さん 
[2014-01-10 22:32:16]
>859
それで、マンションより、外気に触れてる面数少ないって
結論になるの?
862: 匿名さん 
[2014-01-10 22:42:53]
>856
立地のいい所の中古戸建を買ってフルリフォームするのが一番賢い。
863: 匿名さん 
[2014-01-10 22:48:06]
都内マンション。
暖房つけず、現在、20℃です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる