住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉 パート3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-07 15:29:42
 

シティタワー武蔵小杉のパート3です。
引き続きいろいろと情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-11-26 00:32:25

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉 パート3

802: 匿名さん 
[2014-02-16 19:42:22]
眺望と日当たりが無くて、立地だけが、ほんの少々いいマンションがパークでしょ。

見た目も賃貸並の安っぽさ
803: 匿名さん 
[2014-02-16 19:52:32]
駅までのアクセスはパークが良いけど、たかが1日5分程度の違い。1日5分をケチって365日他のタワマンに囲まれ見下ろされカーテンも開けれない生活を選ぶなんてありえない。
テクテク歩く時に気落ちするか、家にいる時ずっと気落ちし続けるかだと、前者の方が全然マシ。
804: 周辺住民さん 
[2014-02-16 20:08:46]
まあ70平米で狭々住んでくださいな!
805: 周辺住民さん 
[2014-02-16 20:15:02]
ここは賃貸並みに収納少ないですね〜。かと言って家具を追加で置けばさらに狭くなるという悪循環。
806: 匿名さん 
[2014-02-16 20:26:23]
ねえねえ、なんでそんなにパークの人たちはシティタワーを目の敵にするのかな?パークはいいマンションなんだろ?それでいいじゃん。よそのマンションが狭かろうが駅4分だろうが、口出す話じゃないよな?わざわざここのスレまで荒らしに来るって意味不明。なんか欲求不満なの?
807: 匿名さん 
[2014-02-16 20:49:27]
パークの人間じゃないけど?
ただ客観的にパークの中古のほうが良いと思ってるだけです。
808: 周辺住民さん 
[2014-02-16 20:57:18]
客観的にみて、パークの管理組合は機能してると思いますか?それとも立地が良ければ、管理はどーでもいーですか?
809: 匿名さん 
[2014-02-16 20:59:15]
パークさん、アピールもほどほどに!
新築命!のひともいますので。
810: 匿名さん 
[2014-02-16 21:10:28]
パークに、住む人は、

風の谷のナウシカになりたい( -_・)?ですか?

谷に住むのは真っ平。
811: 匿名さん 
[2014-02-16 21:12:09]
パークを推す人は、実はシティタワーの希望の部屋を購入したい人では?

ライバルが検討をやめるようにシティタワーのマイナス要素を強調し、シティタワーの倍率を下げたいのかな。

私もライバルは減ってほしいですし、シティタワーは一定のエリアごとに階数では価格が変わらないので、少しでも条件の良い希望の部屋を手に入れたいと思っています。

812: 周辺住民さん 
[2014-02-16 21:14:00]
そりゃ新築より安くて広けりゃイイけどね。同じ位か多少安いレベルなら新築でしょ。勝負つけたいならシティタが築数年経ってからだな。管理と立地、供給、学区で決まって来るのでお互いに自マンションの価値が落ちない様にしないとね。
814: 匿名さん 
[2014-02-16 21:48:27]
武蔵小杉需要が増えるうえ、インフレが追い風になることは同意

パークのがいいことは、絶対ない。

あんなにマンションに囲まれた立地、中古で見に行ったら、絶対選ばない。
815: 匿名さん 
[2014-02-16 22:36:57]
人それぞれなんだからさあ、どっちが勝ちでどっちが負けなんて決められないでしょ。頭から決めつけるような発言は控えていただきたいですね。ただシティタワーはまだ実物が建ってもいないわけだから、>812の言うように議論するならもう少し後じゃないですか。
816: 匿名さん 
[2014-02-16 22:44:52]
>811さん
ご希望の部屋は第一期じゃないの?
817: 匿名さん 
[2014-02-16 23:18:34]
立地で勝てないから谷?
まだパークの道歩いたことないんでしょうね。
開放感ありますよ。
エクラスが微妙にズレていて、スクエアだけなので、駅上空いていて閉塞感なしですよ。
ここを谷と感じるのであれば、オフィス街なんて怖くて歩けないんでしょうね。
820: 匿名さん 
[2014-02-16 23:47:33]
谷じゃん(笑)
821: 匿名さん 
[2014-02-17 00:54:10]
パークって、圧迫感を感じることはないのでしょうか?

開放的とは間違っても言えないと思いますけど。
822: 匿名 
[2014-02-17 02:01:43]
パーク兄弟の間の道は多摩川沿いの北風がショートカットして吹き抜けるんですよ。
半端なく寒い風です。

シティタワーのあたりまで綱島街道沿いに暖かい南風が吹いてて藍屋のあたりで混じりあいます。
823: 匿名さん 
[2014-02-17 06:58:06]
川の風って強いですもんね。

シティはセーフですね。
824: 匿名さん 
[2014-02-17 07:55:01]
パーク派でもシティ派でもないけど、そんな徒歩1.2分のビルの違いで寒暖差が出るもの(笑)?
825: 匿名さん 
[2014-02-17 08:37:38]
>824
その差が大問題らしいですね(笑)特にパークの方は、徒歩1分違うだけで立地条件が他マンションより勝っていると強弁してきます。なぜかここのスレで(笑)
826: 匿名さん 
[2014-02-17 11:53:04]
他のマンション購入者ですが、1分は大きいですよ。
私も徒歩2分です。
827: 匿名さん 
[2014-02-17 12:05:49]
共存しましょうよ。住む人が満足してりゃ風が吹こうが徒歩何分だろうがいいじゃないの。
828: 購入検討中さん 
[2014-02-17 12:38:52]
雨の日は直結のマンションが羨ましく思うことがあったりもします。
駅から少し遠くても緑があったり公園があっていいな。と羨ましく感じることもあります。
それでも、皆ここがいい!と思って高い買い物をされたんだと思います。それでいいのでは?
829: 匿名さん 
[2014-02-17 13:10:02]
え~、やはりパークでしょう、誰が見ても。
830: 匿名さん 
[2014-02-17 13:24:33]
パークって言ってもグランドウィングタワーだけでしょ?
良いのは。
832: 匿名さん 
[2014-02-17 14:07:38]
一番いいマンションは、レジでしょう。
管理費はタワマンではないので安いし、
坪単価が激安だし、
横須賀線は徒歩30秒で東横線5分だし、
電源は消防署と共有のため停電もないし、
と、販売が一番早くて設備が旧式ということを除けば、
最初に勝った人々が小杉では最も勝ち組でしょうね。

で、コスパでいくとそれに続いてパーク長男。
次男と中身一緒でも、三井が販売時期ずらしたから、
坪20-30万は違うので。
コスタと長男は10-20万違いなので、それなら長男かなと。

833: 匿名さん 
[2014-02-17 14:52:39]
>832
人それぞれ購入したいタイミングで納得して購入してるんだから、勝ち組も何も無いよ。些細な差でどこが上かとか、正直どうでもいいし、余計なお世話。
836: 購入検討中さん 
[2014-02-17 15:37:11]
ここを購入すると風当たりいろんな意味で強そうですね…。
近隣住民の方がこのマンションをどうみるかは嫌というほどわかりました。
838: 匿名さん 
[2014-02-17 15:58:21]
うわーママ友って怖そう。私立入れちゃえばいいよ。学区も関係ないし。
839: 匿名さん 
[2014-02-17 16:25:52]
たしかパーク様と学区が違うはず。
840: 匿名さん 
[2014-02-17 16:42:42]
837さんよかったねー。学区違うらしいよ
841: 匿名さん 
[2014-02-17 17:04:24]
コスタが駅遠だけど安くて買い得だったんじゃない、レジもいいけど。
842: 匿名さん 
[2014-02-17 17:05:33]
今井学区だと何処のタワー?
843: 匿名 
[2014-02-17 17:30:25]
あのね、買った値段がイコール貧富の格差ではないですよ。

マンション投資に対する価値観や相場観は人それぞれ、小杉購入者に比較的共通してるのはものすごく忙しいけど家族との時間を少しでも長くとりたい、けど子供の学費だなんだ考えると都内のプレミア立地は買いたくない、

なんて感じですかね。
844: 購入検討中さん 
[2014-02-17 17:35:01]
今井はタワーだとエクラスとプラウドですね。
シティタワーは東住吉(とうすみ)。
別に学校の優劣があるとは思いませんが、下沼部小や上丸子小へのタワマンエリアからの通学路はちょっと危なそうで、気になってしまいます。キャパ的にも大変そうですし。
シティタワー検討者はファミリーは少ないのかもしれませんし、小学校から私立という方も多いと思いますが、我が家にとってはパークなどの中古よりシティタワーを選んで検討している理由の一つです。
845: 匿名さん 
[2014-02-17 17:37:43]
買った値段が貧富の差でないことは分かります。お金があっても安いマンション買う人はいるし、ギリギリローンの人もいるし。ただ、ほぼ同じ立地で、たいして変わらない仕様(同じ高層タワー)なのに、買った時期によって坪単価が大きく違うから、武蔵小杉の場合は問題になるのでは。
小学校が違うのは朗報ですね。ただ、保育園や塾は一緒になりそうですね。多分、日能研あたりに通わせるでしょう。
846: 匿名 
[2014-02-17 17:45:23]
アメリカの不動産投資家が日本の市場を見て驚くのはまさにそこ。
アメリカでは将来売ることになる時期の相場を読んで買うけど
日本では買うときの値ごろ感で買う。

値切って買ってもっと安くしか売れなかったら損って考え方がなぜか日本にはない。


5年前に買った他人がどうとかではなく今買って家族構成が変わる何年か後にはどれくらいの価値が残ってるかを読んで買えば、あなたにオンリーワンの物件に出会えるという理屈です。
847: 匿名さん 
[2014-02-17 17:54:06]
>845
買った時期によって坪単価が大きく違うから、武蔵小杉の場合は問題になるのでは。

底値がいつか分かれば苦労しないんだけど。そりゃ誰だって安いとき買いたいでしょうよ。問題になるって言うけどそもそも誰も予測できない話。
848: 匿名さん 
[2014-02-17 20:00:38]
何だか府中街道って重宝しますよね。南北に走ってくれてるから私的に都合がいいだけなのかな。
東京市部と神奈川を繋ぐ大事な道だと思ってるんですけど。

その道中、この武蔵小杉があるわけです。
東京⇔神奈川を都合でよく行き来する家庭は、何気にこの武蔵小杉という中間ポイントは悪くないと思いました。
マンションに関しては割愛、たくさん出てますからね。
一言だけ置いていくとすれば、やっぱりタワーは存在感あるんだろうなということですか。
849: 匿名さん 
[2014-02-17 20:49:37]
だいたい小杉住民って勤務地どの辺りが多いの?
850: 匿名さん 
[2014-02-17 21:14:46]
府中街道?
住民じゃないね(笑)
851: 匿名さん 
[2014-02-17 21:46:54]
>850
住民じゃないと何か不都合でも?
852: 匿名さん 
[2014-02-17 21:54:48]
本文:
そもそもパーク購入者の年収層と、シティタワー検討者の年収層が違いすぎる。
パーク住民の年収がシティタワー検討者の年収に追いつくまで分かり合える時は来ないよ。
なんでそんなにお金払えるのか理解できないでしょ?
あるからだよ。
853: 匿名さん 
[2014-02-17 22:00:27]
人生効率的に金使えているかの差でしょ。
別にここレベルだったら、それなりの数買えるよ(笑)
小杉のスレは、こういう勘違いさんたちが失笑を買ってきた。
今までのタワマンはまだ広さに救いがあったけど、ここはさすがに狭過ぎる。
金持ってるといきがるんだったら、子どもを二人以上持ってるでいきがって下さいな(笑)
854: 匿名さん 
[2014-02-17 22:08:41]
金と子供の数の話題はやめれ。また荒れるぞw
855: ご近所さん 
[2014-02-17 22:12:23]
853他人のカネの使い方への指南は必要無い。子が居ようがいまいが関係無い。買いたいと思うやつが買うし高いと思うやつは買わない。それとも買いたいけど必死にネガって少しでも安くしたいのかな?
857: 匿名さん 
[2014-02-17 22:28:28]
意味わかんないよね、まだ建ってもいないマンション、見ず知らずの購入予定者にまで噛み付くってどういう了見?
ここ本気の人はそろそろ契約者専用スレ行ったほうがいいんじゃないか。もう要望書出してるだろ?
858: 匿名さん 
[2014-02-17 22:30:22]
このマンションは眺望的には南>西>東>北でオケ?
角部屋はなしで。高いから。
859: 匿名さん 
[2014-02-17 22:35:57]
払わなくていい金と手に入らない広さ。
広い部屋を安く買って、旅行や趣味や子育てに金を回す。
庶民呼ばわりするのなら、都心に買って下さいな(笑)
小杉は所詮アッパーミドルのための街ですよ。
861: 匿名さん 
[2014-02-17 23:02:28]
>858
開けてるって意味ならそれで合ってる。
南は横浜、西は富士山、東は東京タワー、スカイツリーって感じか。北はすまんわからん。ただ北と北西はこれからもタワマン立つからどうなることか。
862: 匿名さん 
[2014-02-17 23:46:02]
迷うわ。安定の南か世界遺産かタワーオブトーキョーか。。
金あったら、南西だけど。富士山も東京タワーも見えなかったら見えないで見たくなりそうな気がするし。どれも悪くないけど決め手がない。。
863: 匿名さん 
[2014-02-17 23:49:36]
70m2って子供二人いたら悲劇的に狭い。
寝るときどうするの?
文化的生活って最低90m2以上ないと。
864: 匿名さん 
[2014-02-17 23:52:24]
シティータワーは70m2以上ないのが分かってるから、どんなに背伸びしても「ずいぶん狭い所にお住まいなんでしょう?」って目で見られそう。
865: 周辺住民さん 
[2014-02-18 00:11:23]
俺、武蔵小杉のタワマンの90平米超に住んでるけど、ここが71平米までと知った時はホッとしたわ〜。
総額だとここより高かったけどね。
866: 匿名さん 
[2014-02-18 00:19:06]
広さのプライオリティ高いひとは、駅からちょっとの一戸建てがいいよ。
867: 匿名さん 
[2014-02-18 00:25:50]
865どうした?一体何に怯えてこんなとこまできた?
868: 匿名さん 
[2014-02-18 00:28:39]
自慢したいだけでしょ。そっとしておいてください。
869: 匿名 
[2014-02-18 05:45:19]
マンションは収入ギリギリ上限でローンを組み買うものだという発想しかない時点でかなりの庶民なのだが。

そんな庶民が言い合ってるけどたぶん全員なりすましの偽住民もしくは世間知らずな嫁子供の類い。
870: 匿名 
[2014-02-18 05:54:34]
何年も前に誰が何をいくらで買おうが関係ない。今新築で買えるタワマンはシティタワー。

むしろ今後北側、西側にできるタワーとの見極めが肝要。

スミフはいつも買い控えを恐れて後出しし続けてたから、今回の北口の大型追加開発は頭が痛いはず。まぁ横須賀線使うなら選択肢は狭くてよければここ、再販でよければリエトイーストのスミフの二択しかない。

それもイヤなら個人売買の仲介物件。つまり中古。
871: 購入検討中さん 
[2014-02-18 07:45:21]
隣の芝は青く見えるものだと思います。が、それを口に出してあーだこーだ言う方って惨めじゃないんですか?
高くて狭い部屋だと言われようが、他人が良かれと思ったものに対して文句大会は辞めましょうよ。
価格は武蔵小杉にしては少し高めな気がしますが、利便性や間取りの面で購入検討しています。子供もいますが…。
872: 匿名さん 
[2014-02-18 08:11:59]
必死で他人をけなして自分を上に見せようとしてる人、みっともないですよ。まあ、みっともないと思わないからそういうカキコミできるんでしょうけど。ここはあくまでシティタワー検討スレです。煽りコメントはスルーでいきましょう。
873: 匿名さん 
[2014-02-18 08:15:02]
ここが荒れる理由。
住民でも検討者でもないような中途半端な小杉ネタを出したり、買いを煽ったり、火消しの仕方が変だったり、関係者みたいなのが散見されるからだな。
なんかいじりたくなっちゃう?
またそれに被せてくる愉快犯もいて。
他のスレと毛色が違うから、違和感を感じる。
特に最近の傾向。
874: 匿名さん 
[2014-02-18 08:29:08]
ここの中住戸の間取りって素晴らしくないですか。
この広さでは、かなりのレベルだと思う。

ダイレクトウインドウなのにバルコニー広いし、ワイドスパン。
2LDKにした時に、つなぎの外壁壁がない。すごくいい。
875: 匿名さん 
[2014-02-18 09:06:59]
70m2ぐらいだと実際に住むとモデルハウスと全然違いますよ。まず収納場所が少なく
どこも物置ばみたいになる。子供がいたらあれも買いたいこれも買いたいって結局ごみ屋敷みたいになります。
876: 購入検討中さん 
[2014-02-18 09:09:20]
確かに広くはないかもしれませんが、間取りはなかなか気に入りました。
収納が多いわけではありませんが、上手くやればなんとかなるかなと思います。欲を言ったらもう少しほしいですが…
中住戸も角住戸も使い安そうな間取りだと思います。
877: 周辺住民さん 
[2014-02-18 09:18:57]
少なくとも、パーク住民&90平米属性の家庭はブラックリスト入り確定。同じパーク住民でさえも関わりたくないでしょうな。
878: 匿名さん 
[2014-02-18 09:39:31]
カスタムオーダーで収納増やせる間取りプランあるよ
883: 匿名さん 
[2014-02-18 12:50:33]
収納少ないのがネックなのか、クリーニング最大何ヶ月預かりますとか色々言ってましたね。
トランクルーム全戸ついているのが救いかと思いましたが、よく見ると図面にトランクルーム面積含むと書かれていました。
こんな書き方ってありなんですね。
収納足りなくなりますかね…
だからといって家具を買って置くスペースまであるかというと疑問ですし…
悩みます。
884: 匿名さん 
[2014-02-18 22:52:47]
うちの場合はクローゼットに一部屋、物置に一部屋が必要。
885: 匿名さん 
[2014-02-18 23:03:23]
地下のトランクルームを専有部分にカウントするのは水増しでしょ。

地下って換気がしっかりしてないと結露してカビが生えるなんてこともある。
886: 匿名さん 
[2014-02-18 23:17:26]
トランクルーム0.57㎡→75㎝四方相当。
それが自宅間近ではなく地下にあってセールスポイントなの?
ないよりはましだろうけど。
887: 匿名さん 
[2014-02-19 00:07:37]
ものが捨てられない人は、収納の量や広さじゃないと思います。

広くなればなっただけ、物が増えるので。

必要最低限のものだけにすれば、50㎡で4人でも住めます
888: 匿名さん 
[2014-02-19 00:20:12]
水増しっていうのでしょうか?

どうも勘違いしている人が多いことにビックリしますが、
ここのネガキャンは正直優しいと思いますね。
勘違いでも自慢でもなく、まともな感覚だからこそのアドバイザーなのでしょう。
スミフと正直な小杉先住民。
どちらが庶民の見方だと思われますか?
889: 匿名さん 
[2014-02-19 09:18:54]
引越し費用無料だなんて分譲価格が高いだけです。
890: 匿名さん 
[2014-02-19 15:27:24]
面積狭いのに3LDKとか都心仕様にしちゃってるから1つがかなり窮屈だね。
クローゼットとか納戸なんか小さすぎじゃない?

シティハウスの仕様だったらよかったな。
891: 匿名さん 
[2014-02-19 17:08:56]
>>878
>カスタムオーダーで収納増やせる間取りプランあるよ

頭が悪いのかな?
収納増やしても専有平米数は増えないでしょ?

ここの問題は収納が少ないのではなく専有平米数が少ないこと。
892: 匿名さん 
[2014-02-19 21:47:01]
都心では、普通の広さなんだがなあ。
893: 匿名さん 
[2014-02-19 21:56:18]
郊外だと80平米台のファミリータイプが普通。ここ都心じゃないよ。
894: 匿名さん 
[2014-02-19 22:09:27]
一昔前の小杉を知ってるから今のバブルは異常。
70平米なんて3,000~4,000万で買えた。
タワマン乱立してちょこっと商業施設できるだけで
値段が倍になるとが信じられない。
便利さなんて以前と誤差ぐらいしか変わらないよ。
横須賀線なんてあそこ向河原だし(苦笑)
895: 匿名さん 
[2014-02-19 22:13:31]
891
まぁ
誤:収納が少ないのではなく
正:収納が少ないことではなく
かな•••。

896: 匿名さん 
[2014-02-19 22:18:48]
894
うーん
誤:なるとが信じられない
正:なるとか信じられない、又は、なることが信じられない
かな•••。
897: 匿名さん 
[2014-02-19 22:33:55]
都心、世田谷 23区にこだわってる人ってグローバルな目を持ってない人々です。
シンガポールやKL の値上がり知ってる人はそんなローカルな見方しません。
まず第一に都心それも中心の丸の内界隈からの利便性、それに羽田、成田の利便性です。
武蔵小杉は海外の投資家の目から見ると絶好の立地です。
上がりますよ。まだまだ。
今は序の口です。
899: 匿名さん 
[2014-02-19 23:04:14]
23区がいーと言う人はこのスレでも沢山いますが、じゃ具体的な対抗地域や物件を挙げた人って皆無じゃない?
900: 匿名さん 
[2014-02-19 23:56:58]
>892
そんなことない。
狭い物件から広い物件までバリエーションがあるものさ。
901: 匿名さん 
[2014-02-20 00:04:23]
>899
実際、いくつか挙がっているが、それ以上に挙げたらきりがないのでは?
904: 匿名さん 
[2014-02-20 00:21:01]
坪330はないよ。
住友価格とはいえども。
906: 匿名さん 
[2014-02-20 04:35:45]
こんな大っきいマンションが目の前にそびえ立つなんてかわいそう。
909: 匿名さん 
[2014-02-20 11:34:27]
ここが高い理由を皆さんどのように解釈していらっしゃいますか?
購入検討中なので真剣な質問です。
910: 匿名さん 
[2014-02-20 12:09:11]
>>909
すみふだから、でしょ
911: 匿名さん 
[2014-02-20 12:12:50]
土地の仕入れが高かったからでは?
調べれば出てくると思いますよ
912: 匿名さん 
[2014-02-20 14:02:21]
エクラスやGWTと比べらて高いと思われているのでしたら、
人件費・材料費が上昇しているので、当然価格もあがりますよ。
913: 匿名さん 
[2014-02-20 14:25:45]
リエトの中古の価格より上じゃなきゃおかしい。
915: 匿名 
[2014-02-20 15:00:06]
160億で土地を仕入れて800戸売るから平均で2000万という話。

材料費もあがり職人だって未熟な人でも高い。


スミフの販売計画で損益分岐点は何戸ぐらいに設定してあるのだろうか?

たっぷり5〜7年はかかるのかな?
916: 匿名さん 
[2014-02-20 19:30:09]
>915
あとの4000~5000万の内、建物と内装費はどのくらいでしょう?
917: 匿名さん 
[2014-02-20 20:29:14]
>910

一言で言うとそうなんだけどね。すみふは周辺相場より高い価格設定して、時間をかけて販売する。売る側としてはそれはそれでいいのかもしれないけど、竣工時に未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。そういったことも考慮して判断。
918: 匿名さん 
[2014-02-20 20:30:00]
半年以上も売り渋りして価格吊り上げ。
919: 物件比較中さん 
[2014-02-21 09:51:26]
武蔵小杉では
野村は安いけど、立地悪いし間取り悪いしで見送り

三井の3本目は住友とあんまり金額変わらないけど
結局、間取りが悪いから見送った。
あの窓無しで4.5畳の部屋と、窓はあるけど4.5畳の部屋を合わせて3LDKというのは、子供部屋にしてはかわいそうで
無いと思った。

間取りが悪くて見送った人は多かったって思う
920: 匿名さん 
[2014-02-21 17:42:21]
>919
GWTの間取りは広さや階によって多様だった印象なので、
こちらがこんな値段になるのだったら無理してでもGWTにしておけば良かったと
今になって猛烈に後悔しています。
とは言え、ローンの関係で次の他新規分譲まで待つのも厳しいし正直悩みますね。
921: 匿名さん 
[2014-02-21 20:53:03]
悩んでたら、
どんどん高くなりますよ。
922: 匿名さん 
[2014-02-22 11:59:35]
消費税も10%に上がるかもしれないし。
923: 匿名さん 
[2014-02-22 15:34:29]
GWTとシティタワーは全然価格違うけどね。
GWTの一番いい部屋とここの条件悪い部屋が同水準だから買うならGWTのほうが良かったと思うが。
924: 匿名さん 
[2014-02-22 15:46:20]
まぁ、間取りが良くても、駅直結には負けるよね。
925: 匿名さん 
[2014-02-22 15:59:07]
ていうか、同じ価格帯の住戸で比べてGWTに勝ってるところはどこだ?
926: 匿名さん 
[2014-02-22 22:26:55]
>925 坪単価と築年数くらいか。
927: 匿名さん 
[2014-02-22 23:09:36]
今日発売のフライデーに、住友の耐震偽装が出てるそうなんですが、記事見た方いますか?
928: 匿名さん 
[2014-02-23 01:31:02]
>927
8年間も放置! 住友不動産の高級マンション(シティハウス道庁前)「二重の耐震偽装」で大騒動

ってやつですね。
929: 匿名 
[2014-02-23 07:25:34]
925さんGWTの一番の違いはもうすぐ住める点。

引き渡し後に必ず何戸か中古が出ますからGWTに心残りがおありの方は今のうちから三井のりハウスに顔作っとけばよいです。

でも恐らく当初価格より手数料分ぐらい高くなりますからシティタワーと大差ない。

てか窓なしも辛いけどあの窓際通路みたいな部屋で南や西向くのは辛いですよ。

930: 物件比較中さん 
[2014-02-23 08:33:41]
グランドウイングは
南向き、建物のかぶりがない2列は7200~6600ぐらいで
4.5畳窓あり、4.5畳窓無し部屋だだったよ

下の階は安かったけど
アリオが出来て、一日じゅう真っ暗ですし

西はミッドタワーかぶり
北はエクラスかぶり
北西はプラウドかぶりで
せっかくタワーマンションなのに眺望は全滅

抜けて眺望の良い部屋、25階以上ぐらいで
間取りの良い部屋は7200~7400ぐらいだから

安い部屋は悪くて、良い部屋は高いって
はっきりしていた

だから迷ってやめたんだけどね
931: 匿名 
[2014-02-23 19:20:00]
フライデー、読んでみます。ググっても別件が引っ掛かって、内容わからないので。
932: 匿名さん 
[2014-02-23 21:22:54]
短所ばかり見えて、決断出来ない人は、


そのうち、元々賃貸派だからって
言ってプライドを維持するしかないでしょうか?
933: 匿名さん 
[2014-02-23 23:23:43]
http://mansion-madori.com/blog-entry-1182.html

必死にGWTを咎めてる人いるけど
上の間取りや広さや価格で駅直結。
シティータワーが勝ってるところは?
眺望がそんなに素晴らしいの?
そもそも湾岸や横浜のオーシャンビューような
眺望ならまだしも小杉の眺望なんて大したことないし
いつ塞がれるか分からないわけで
あまり期待しない方が良いのでは?
934: 匿名さん 
[2014-02-23 23:27:41]
代わり映えのない眺望はすぐ飽きるよね。
特に南や西向きだと暑いからカーテン閉めるぐらい。
ダイレクトウインドウなんて都心の独身貴族なら
まだしもファミリーの郊外住宅には不要でしょ。
935: 匿名 
[2014-02-24 00:12:56]
そっくりそのままGWTに当てはまる。

眺望がなくても陽はしっかり当たるからGWTで夏の低層線路側のダイレクトウィンドウ部屋ってエアコンがんがんつけて電気代すごいことになるのだろうね。
防災備蓄もものすごい量だから消費期限が過ぎたら廃棄だろうし、
あんまエコじゃないね。
936: 匿名さん 
[2014-02-24 01:00:18]
必死にGWTを推してる人がいますね。駅直結は確かに便利でしょうし、GWTがいいと思うならそれでいいんじゃないでしょうか。でもリンクは1年半ほど前のもの。相場も変わっているだろうから今だったらもっと高く価格設定されてるかもしれませんよ。

小杉の眺望なんて大したことないし

ご自分もGWTに住んでるから書き込みしてるんじゃないのかな。わざわざおとしめた書き方しなくてもいいのに。
937: 匿名さん 
[2014-02-24 01:25:13]
同じ7000万強払うならGWTの80平米超の方が良かったなあと正直思う。
後悔先に立たずってヤツですよ。タイミングって難しいですね。
938: 匿名さん 
[2014-02-24 02:21:58]
坪270ぐらいだった小杉は過去の話。今はもうその水準では買えないのだから、既存マンションの新築当時の価格がああだったこうだった言われても困るってのが正直なところ。再開発が進んで、購入時に比べて眺望が悪くなったマンションについては御愁傷様というしかない。
939: 匿名 
[2014-02-24 08:04:11]
既存タワーからの眺望に関しては今のところ想定以上には悪化してないと思いますよ。

強いて言えばリエトクラッシーの北西とミッドの低層が、
シティタワーやアリオの形状がはっきりしないうちの販売だったぐらい。

元々たいした眺望じゃないし、そんなにたいして変わってない。

940: 匿名さん 
[2014-02-24 08:31:21]
眺望がどうとかもだが、生活していくうえで見合いかどうかは重要だと思う。
941: 匿名 
[2014-02-24 08:37:42]
ですから皆さんそういう前提でそれなりの価格で買ってるという話ですよ。

有明のブリブリ物件みたいな話ではないというネガ対策。
942: 匿名さん 
[2014-02-24 10:18:02]
とりあえず日が当たらないとこは嫌だな。
943: 匿名さん 
[2014-02-24 10:28:57]
最近更新されましたね。http://31haseko.blog106.fc2.com
944: 匿名さん 
[2014-02-24 11:25:44]
違う物件の話等はこのぐらいで。。

ワンクッション入れます。
こちらは「シティタワー武蔵小杉」です。

にしても小杉のタワーの数ってどこまで増えるんですかね。
自分的にはもしここに住んだとして今後もタワーが周りに増えると空が狭くなっちゃいますよ。
発展はいいことだと思うけどバランスが難しい時期に突入してる気がします。
945: 匿名 
[2014-02-24 23:40:38]
計画は今のところ15本、すべてシティタワーより北側なのであまり関係ないと思いますが。
946: 匿名さん 
[2014-02-24 23:46:16]
うーん、特徴がなくて戸数多いだけだから、高い以外に語るネタがない。
北側なんて陽は当たらないし眺望も最初から全滅だし。
947: 匿名さん 
[2014-02-24 23:55:51]
北東と北側高層階は夜景がきれいだと思うよ。
948: 匿名さん 
[2014-02-25 03:25:28]
947も書いてるけど、上層階なら北の眺望が最初から全滅ってことはないだろう。好んでそういう向き買う人もいることだし。933が貼ってるGWTのリンクも思いっきり北東。個人的には日が当たらないとこは論外だが。
949: 購入検討中さん 
[2014-02-25 12:00:37]
現在タワーの西南に住んでいますが日当たりが良すぎて夏の暑さは半端ないよ。
タワーは北東がいいかな。
特にここは都心ビューがきれいだし、、
950: 匿名さん 
[2014-02-25 13:11:48]
>949
へー。そんなもんか。北東とか北向きなら安いし狙い目かもね。
951: 匿名 
[2014-02-25 17:04:26]
現在タワー北東に住んでます。他のタワーの反射で十分明るいのですが冬場の陽射しは低く弱くしっかり暖まらないうちに日影に入ります。

個人的には夕日が長く富士山も見れる西が良いのではと思います。
952: 匿名さん 
[2014-02-25 18:26:25]
確かにどの方角にするか、長年住むことになるのだから重要ですね。

日当たりは重視したいですが・・・
このマンションの売りのひとつ、Low-Eガラスって日射熱を反射してくれるのではなかったっけ?
それでも夏は暑いのでしょうか?
953: 匿名さん 
[2014-02-25 18:26:31]
小杉のタワーから眺望は個人的には南東高層階(40階以上)から見る羽田空港の離発着と東京湾に浮かぶ大型船が一位、
2位は冬の朝の西側の富士山 3位は室内の電気を落として楽しむ 東 北側の東京の夜景 かな?
南側は夏の夜の横浜方面の花火位か? しかしシティタワーは東側ダメですかね。
954: 匿名さん 
[2014-02-25 19:52:58]
現在東向き居住。共働きだから昼間不在→北や東向きの部屋でも問題ないというのは大間違いでした。土日だって洗濯はするし、衣類を乾かす目的以外でも、やっぱり生活にある程度の日の光は欲しい。自分の周囲でも後悔している声をよく聞きます。
955: 購入検討中さん 
[2014-02-25 19:56:17]
西陽を甘く見ると痛い目にあいます。
Low-eどころか車のサンバイザー貼っても防げません。
タワー上層部なら良く考える べし。
956: 匿名 
[2014-02-26 01:56:42]
二軒購入して季節や花火大会などで使い分けるのがよいですね。

両親を住まわせる手もありますが相続対策になりますかね。

ダメかな?
957: 匿名さん 
[2014-02-26 09:19:50]
なるほど!夏は北東向き住戸、冬は南西向き住戸とかさいこーですね。
958: 匿名 
[2014-02-26 10:57:29]
都心で100平米超の億ション買うより良いと思います。
959: 匿名 
[2014-02-26 11:00:03]
新川崎のシティタワーにはコネクティングルームプランもあるそうですから次の三井では期待できそう。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
960: 匿名さん 
[2014-02-26 14:52:08]
次の三井は、もっと高いでしょ。

景気持ち直して来てるし、インフレーションがはじまってはじまって、資材価格が上がって
961: 周辺住民さん 
[2014-02-26 23:48:03]
モデルルームで聞いたんだけど、ここの換気は第一種換気ではあるものの全熱交換ではないんですね。見えないところコストダウンしてるんだなと思ってがっかりしました。
962: 匿名さん 
[2014-02-27 07:00:34]
えー全熱交換じゃ無いなんて考えられません、小杉で全熱交換じゃないタワマンってここ以外どっかあるのでしょうか?
963: 匿名さん 
[2014-02-27 07:10:04]
換気システムでコストダウンとは信じられません。
この調子だとあって当たり前で気にしない部分でも無かったりしそうで、仕様に関しては細かく見た方が良さそうですね。

それにしても心配ごとは、昨今の住友は大量売れ残り物件ばかり。
いつまでも大きな垂れ幕さげて広告も使って。
このマンションもそうならないかがとても心配。
964: 匿名さん 
[2014-02-27 07:34:52]
太陽光マンションって、電気代どのぐらい安くなるんでしょうか?
965: 匿名さん 
[2014-02-27 14:01:13]
全熱交換の場合冬場いつ帰ってもホテルのように暖かい、第一種換気だ冬場帰ったら極寒の部屋でがっかりしますよ。
これって住環境の決定的マイナス点じゃないのでしょうか。
全熱交換の場合室温が20度で外出しても7割の14度での保温効果あるそうです。
第一種交換だと外気が入るので帰ったら冬場部屋の中氷点下ってこともあるのでは?
あり得ない!
私の了解違いかしら?
966: 匿名さん 
[2014-02-27 17:31:39]
全熱交換がディスポーザー位普及してたら決定的かもしれないけど、まだまだ特別な設備なのが現状でしょ…外出時の部屋が冷えるのが嫌なら、リモート操作できるエアコンを導入しても解決できるし。
967: 匿名さん 
[2014-02-27 17:42:07]
パークは3棟すべて全熱交換ですよ。
いつ帰ってもホテル並の部屋の温度ですよ、エクラスとコスギタワーは外廊下だから全熱交換ありえない。
今の所パークだけなのかな。
968: 匿名さん 
[2014-02-27 17:42:12]
うん、了解違い
969: 匿名さん 
[2014-02-27 17:42:49]
パークは3棟すべて全熱交換ですよ。
いつ帰ってもホテル並の部屋の温度ですよ、エクラスとコスギタワーは外廊下だから全熱交換ありえない。
今の所パークだけなのかな。
970: 匿名さん 
[2014-02-27 17:43:44]
リエトは全熱交換じゃないの?
971: 匿名希望さん 
[2014-02-27 19:43:58]
リエトは外気がバンバン入ってきてうるさいです。
賃貸仕様ですから。
972: 匿名さん 
[2014-02-27 20:12:35]
今は冬だから寒さが話題になってるけど、内廊下のタワマンって窓を開けても部屋の中を風が抜けないから夏はエアコンに頼ることになる。全熱交換って暑い時期の空調効率アップに威力を発揮する。

外廊下でも全熱交換を設置することはできるけど、内廊下に多いのはこういった理由のはず。内廊下で全熱交換じゃないなんて・・・。
973: 匿名さん 
[2014-02-27 20:50:48]
なんだ、パーク住民の自画自賛ネタか。
974: 匿名さん 
[2014-02-27 21:09:17]
全熱交換とは夏は涼しくなった外の空気をひたすら暑くして室内に取り込み、冬は湿気と一緒に臭いやウイルスを撒き散らすというアレですか。
975: 匿名さん 
[2014-02-27 22:11:32]
>974
ホテルの換気と同じ方法ですよ。
976: 匿名さん 
[2014-02-27 22:13:59]
>973
真面目な議論に残念な解釈ですね。

>974
詳しく知りたいです。
どこかで同様の情報は閲覧できますか?
977: 匿名さん 
[2014-02-27 23:01:54]
熱交換器の中がカビだらけというリスクも。
978: 匿名さん 
[2014-02-27 23:12:24]
立地も中身もいいと思うんだけど、この住友価格ですべて台無しなんだよなぁ・・・
勝どきのやつもそうだけど。。
979: 匿名さん 
[2014-02-28 01:08:47]
公共工事でさえ、入札不調なほどの人手不足。

しゃーないやんか。

鉄筋工と型枠工集まれー。

円安による資材価格の上昇も。

これからのマンションは当面上がり続けるでしょう。
980: 匿名さん 
[2014-02-28 08:00:47]
熱交換気の中が、カビだらけ?

それはまずいですね。

カビアレルギーの人はどうなるの?
981: 購入検討中さん 
[2014-02-28 09:11:39]
東横線、JR線駅4分、
大規模タワーマンション
再開発地の中心部
南向き、西向きの眺望は良く
値段が高い
最高の条件ですね
982: 匿名さん 
[2014-02-28 16:41:27]
これから販売される三菱地所のパークハウス川崎も広さはここと同じくらい。狭いと言われながら、これからのボリュームゾーンはコンパクトマンションか。
983: 購入検討中さん 
[2014-02-28 23:59:57]
昨日マンションギャラリー見学して来ました。
49から40と、19から10の売り出しだったけど
もうほとんど要望書入っていたよ。

とりあえず第1期登録が15日からだって
やっぱり低層階の南向き、西向きはほとんど要望済み
だってそりゃ売れるよな
984: 匿名さん 
[2014-03-01 00:11:08]
ようやくリアルな情報ですね。助かります。
985: 購入検討中さん 
[2014-03-01 08:36:47]
私も昨日要望書入れて来ました。
ブロック価格でしたが
低い階が希望なので気になりませんでしたよ
986: 購入検討中さん 
[2014-03-01 21:07:20]
1Fに入るコンビニってどこになると思いますか?

個人的にはセブンが入るならば、購入へ向けてちょっと背中が押される感じです。

住友系のコンビニってありましたっけ?
987: 購入検討中 
[2014-03-01 21:34:42]
今日、見学してきましたが、結構賑わっていました。
第1期は高層階と低層階の売出ですが、南向きでも40~43階辺りや低層階などではまだ要望書が出ていないところもありました。全体的には西側が最も要望書が出ており、次いで南→北→東という印象でした。
988: 匿名さん 
[2014-03-02 00:43:16]
皆さん西側の東急線の音は気にしないのですかね?
ちょうど加速減速位置に当たるので心配です。
30階くらいまではかなりダイレクトにうるさいと思いますが。

989: 購入検討中 
[2014-03-02 01:14:26]
騒音よりも抜けた眺望に魅かれているということでしょうか。
駅近に住む以上は、多少の騒音は気にしないということかもしれませんね。
990: 匿名さん 
[2014-03-02 01:48:20]
今出てるフロアで
南西角(高層7690万、低層7190万)は全部埋まってる。
南東角(今期は高層のみ7690万)もほぼ埋まってる。
営業も予想外と話していたのが北と東の人気。1日の段階では
北の高層(6690万、5690万)と低層(6290万、5290万)もほぼ埋まってた。
南は高層(7190万)、低層(6790万)とも上の階から埋まってる。低層エリアはもう残りが少ないイメージ。
西は高層(6990万)、低層(6590万)とも順当に埋まってる。
ちなみに、価格は東も同じ。

今期出してない20〜39階についてはよく教えてくれなかったが、高層エリアと同じ額で出すか、下げてもわずかであろうと言っていた。
991: 購入検討中 
[2014-03-02 16:19:27]
20~39階の価格を見てから決めたい・・・という気持ちにもなりますね。
992: 匿名さん 
[2014-03-02 18:06:48]
しかし20〜39階の値段を待ってると、今の第1期エリアの目ぼしい部屋は売約済みになっちゃいますもんねえ。
993: 購入検討中 
[2014-03-02 18:25:39]
確かにそこが難しいところですね。現在の情報できちんと判断することにします。
ちなみに、私を担当した営業の方は20~39階は、40階~の高層階よりも高値で出す可能性があると言っていました。本当かな??と思いましたが。。
994: 匿名さん 
[2014-03-02 18:50:24]
今期は49階までですが、プラス100万すれば50階を出しますと言われました。>南西角部屋。そこまで角部屋にこだわりはなかったので、向きを変えて要望書提出しました。
995: 匿名さん 
[2014-03-02 21:25:53]
990さんのコメントだと、だいぶ埋まっているようですね。何戸売り出しで何割ぐらい埋まっているのでしょうか?
996: 匿名さん 
[2014-03-03 09:49:07]
担当営業が出してくるシールが貼ってある価格表は当てになりません。
契約がなくてもバンバン売れている雰囲気作りで大変そうです。
実際にはそれほど芳しくないと思えます。
所得の低い人やそもそもローンに通りそうも無い人に対しての対応は最悪です。
当たり前ですけどね。
997: 匿名 
[2014-03-04 08:22:04]
窓締めたら大丈夫でしょ。
タワマンは、窓開けてると予期せぬ音が、
聞こえることも、ありますよ。
テニスコートや、運動会とか、
グランドが見える所は、そういうの聞こえるときがあります。二重サッシなので、窓閉めると聞こえませんがね。
998: 匿名さん 
[2014-03-05 11:34:53]
タワー上層だと強風が抜けるのも怖いですから窓はあまり開けないほうがいいと思います。もとから開けられない仕様のタワマンも多いですが、こちらは開放できるようになっているのですか?

空気の入れ替えも時にはしたいですから仕様のバランスは難しいですよね、
これがタワー上層の悩みどころかなぁ。
999: 匿名さん 
[2014-03-05 13:55:32]
コスタやパークの角部屋の一部を除いて、武蔵小杉のタワーで窓が開けられない物件なんてきいたことがないですねぇ。ここもダイレクトウィンドウだけど、MRではリビングでも一部開閉できましたよね。
1000: 匿名さん 
[2014-03-06 11:20:31]
ようやく営業さんの活動が一段落でしょうか。
急に書き込みがなくなりましたね。
1001: 管理担当 
[2014-03-07 15:29:42]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419078/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる