住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉 パート3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-07 15:29:42
 

シティタワー武蔵小杉のパート3です。
引き続きいろいろと情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-11-26 00:32:25

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉 パート3

No.1  
by 匿名さん 2013-11-26 01:33:31
果たしてここのコスパは…?

http://mansion-madori.com/blog-entry-1096.html
No.3  
by 匿名さん 2013-11-26 08:11:05
No.4  
by 匿名さん 2013-11-26 08:59:58
収納が少ないですが、オプションに作り付けの収納などはありますか?
No.5  
by 購入検討中さん 2013-11-26 09:23:02
グランドウイングタワーの北東向きなんて最悪じゃん
三井のマンション目の前でカーテン明けられないでしょ
毎日カーテン開けたらこんにちはだよ
そんな、眺望なし部屋は安くて当たり前です(^-^;
いちいち比較して高いですアピールうるさいな
No.6  
by 匿名さん 2013-11-26 11:15:43
いいからまず深呼吸しろ。

そして、もうちょっと検討者に見える書き方を考えろ。
No.7  
by 匿名さん 2013-11-26 13:01:26
ボチボチ、パーク兄弟も中古が出始めているので、
そっちで探した方が得かもしれませんね。
平米単価にしたら、パークの方がコスパいいと思います。
No.9  
by 匿名さん 2013-11-26 13:08:27
立地がよくて安ければ、そちらを選ぶ。
ごくごく自然な妥当な判断だと思いますが。

パークは同マンション内の住みかえ希望需要もあるくらいなので、
早いとこ不動産屋とつながって情報を得るようにしていた方がいいですよ。
築年数も一ケタ以内でしか違わないし、風呂などのスペックが古いのは
我慢して70平米弱に住むくらいなら、リフォームして、
80平米以上も多くあるパークで買う方が得でしょうね。

No.13  
by 契約済みさん 2013-11-26 14:38:45
人間愚かな生き物で人と比較し優越感を得るのは仕方ない側面もあります。
安値で小杉を買った住人ですがどうしてもこのスレにきてしまう。
自分は勝ち組なんだな~と。
勝ち負けなんて愚かですよね。
分かっていますが自然と笑みがこぼれてしまいます。
No.14  
by 匿名さん 2013-11-26 14:48:04
小杉でマンションを検討するなら、
他にもいろいろなパターンがあるってことですよね。

買ったタイミングだのと言われますが、
こうして中古で出てきているわけで問題ありますかね?
狭いマンション買うくらいなら、中古で広い方というのも一考でしょう。
とはいえ、ここはDINKS主体の亡国タワマンなので、
ファミリーを意識しているマンションとは需要が被りませんかね。
No.16  
by 申込予定さん 2013-11-26 22:57:01
パークシティの40階は3.11の震災で、家具が倒れたり、皿が飛び出たり、テレビが倒れたりして大変でした。耐震マンションから、免震マンションに住み替えしようと検討していますがどううでしょうか
No.19  
by 匿名さん 2013-11-27 03:01:41
国交省の地価LOOKレポート第3四半期が発表されてます。
http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2013/11/f7e8dd4b88bb751366b...
元住吉、武蔵小杉地区は、ヒアリングに応じて頂いた地元不動産関係者の声として〜
>マンションについては、再開発によるタワーマンションの新規供給の継続により供給過剰となる懸念があるが、売れ行きは堅調であり、新築への需要を一部取り込む形で、中古マンションの成約価格水準も安定的に推移している。(売買仲介業者)
極めて順調「買っても売っても良し」といったところでしょうか。
No.20  
by 購入検討中さん 2013-11-27 03:54:41
耐震はリエトのみだよ。
No.23  
by 購入検討中さん 2013-11-27 11:04:21
↑ ↑ ↑ ↑
まじくだらないっての だから何?
欲しいマンションを買いたいし

再開発地は、品川 大崎 豊洲 開発前より値上がりしました
あたり前です。

でも貴方のマンションより
南側 西側の眺望が良く
更に、住友不動産のマンションの方が共用部分のデザイン、
仕様設備が良く、購入するに値すると思うけどね


No.24  
by 匿名さん 2013-11-27 13:00:55
デザインや仕様なんてのはただの主観。
眺望は抜けてる向きはプラス査定。
中途半端な駅徒歩4分より直結が断然プラス査定。

No.25  
by 匿名さん 2013-11-27 20:03:22
>>23
じゃあ検討スレなんかのぞかずに、勝手に買って満足すりゃいいじゃん。議論の邪魔すんなひとりで思考停止してろ。
No.26  
by 匿名さん 2013-11-27 21:46:36
パーク住民は日陰になったら粋がってられなくなるね。あと3年程の日当たりを楽しもう!
No.27  
by 匿名さん 2013-11-27 22:02:33
単身、DINKS向けなら購入して賃貸にまわす人も多いでしょうね
金持ってる中国人とか大量に住んだりしないかな?
No.29  
by 匿名さん 2013-11-28 08:46:52
>>27
金持ってる中国人が武蔵小杉から電車通勤とかしないだろうし、
電車通勤しないなら、ここは全く割にあわない。
No.30  
by 匿名さん 2013-11-28 09:12:27
極一部かどうかは3年後のお楽しみとして、パーク住民は考え方が前向きですねw自分の物件はそんなにポジティブなのに他の物件はシビアに捉えてることに気づかない?
No.31  
by 匿名さん 2013-11-28 11:45:47
そもそも、契約段階で南にタワマンが建ってもおかしくないことなんて織り込み済み。
いまさら、それを悲観する方がマヌケです。
それを、本当に「いまさら」取り上げいる人の知性に疑問を感じます。
No.33  
by 匿名さん 2013-11-28 18:25:48
せっかくの新築ラッシュの街で中古はないな〜
No.34  
by 匿名さん 2013-11-28 18:34:20
新築も一日でも住めば中古だよ。

10年後にどちらが資産価値維持できているか。。
No.35  
by 匿名さん 2013-11-28 19:19:06
新築の何かいいのかわかりませんね。
さすがに30年前のマンションだとげんなりもしますが、
ここ10年以内ならリフォームで対応できますよね。
パークは二重床二重天井なので、リフォームもしやすいはずです。

立地より新築を重視する人もいるんですね。
驚きです。
No.36  
by 購入検討中さん 2013-11-28 20:31:08
ここの南と西側は今のところ眺望良好ですが、将来的に高層マンションが建つ可能性はいかほどでしょう?
No.37  
by 匿名さん 2013-11-28 20:50:32
32

立地も価格も設備も魅力的なのに、何故中古のパークを選ばないんでしょう?そんなに魅力的なパークの購入に踏み切れない条件が気になりますね。
No.38  
by 匿名さん 2013-11-28 20:54:28
検討中の皆さん、パークシティは二重床二重天井が売りだそうです!!いかがですか!
No.39  
by 匿名さん 2013-11-28 21:23:37
パークのいい間取り、手頃な値段の物件ないのでは?中古は物件数が少ないから、選べないところが難点。
No.40  
by 匿名さん 2013-11-28 22:16:41
パーク三本は、元々は三井信者だった私も様々に検討しましたが何かしらしっくりこないところがあり購入には至りませんでした。
三井らしくないと言うかアジアっぽいと言うか。
No.43  
by ご近所さん 2013-11-28 23:07:43
40 何か分かる気がする。バンコクやクアラルンプールにあるマンションぽいんだよな〜。色かな?まあでも立地は三本のが良いのは事実。好きな方買えば良いんだよ、それなりの値段なんだから自分の覚悟で決めたら良い。
No.44  
by 購入検討中さん 2013-11-28 23:38:36
スーモには希望の条件の物件が少なくとも2件はありますが…
No.45  
by 匿名さん 2013-11-28 23:45:20
きっと中国人需要を意識したんじゃないの?
No.46  
by 匿名さん 2013-11-29 06:58:00
中国人って投資でしょ。賃貸に出されることになるから、居住目的の人は要注意。賃貸住民って
オーナー住民と比較してモラルが低いと言われてトラブル続出ってことも。それから、賃貸住民
に管理規約を遵守させる義務があるけど、中国人にマナー期待できないし。
No.47  
by 匿名さん 2013-11-29 07:48:12
リエトは賃貸住民多いと思いますがトラブル続出しているの?
No.48  
by 物件比較中さん 2013-11-29 08:30:21
確かに三井のタワマン買いに来てる中国人は多かったね
No.49  
by 匿名さん 2013-11-29 10:14:44
>>42
今パークの1本目に住んでますが、ご両親用ということについて、
住んでみての感想を。

もう1回くらい大きな地震が近々であるという話になってますが、
地震でタワマンのエレベーターが停まると、高齢者は大変です。
あと、エレベーターがなかなか来ません。
AEDは1Fにありますが、仮に親御さんに心臓発作が起こった場合、
AED取りに行くまで時間がかかりますし、近くの中原消防署から
救急車が来ても家に車で時間がかかります。
心臓停止での蘇生確率は5分以内までが高いらしいので、
タワマンで心臓発作が起きたらほぼアウトです。

タワマンは、まったくもって高齢者向きではない、
というのが実感です。
ご参考までに。
No.50  
by 匿名さん 2013-11-29 10:15:45
車で⇒来るまで

すみません。
No.51  
by 匿名さん 2013-11-29 11:43:47
>>47

もう賃貸の方は減り、購入者の交流会なども開催されてます。
トラブルの話は聞こえてきません。他のタワーと変わりないと思います。

No.52  
by 匿名さん 2013-11-29 12:51:29
51  すいません。
   質問の意図は、賃貸が多かった時トラブルなどはいかがでしたかということかと思いますが。
No.53  
by 匿名さん 2013-11-29 13:54:51
心臓発作と震災が同時におこることは、かなり可能性低いと思います。さらに、それを根拠にタワマンは高齢者に向かないと結論とするのは、ちょっと無理ある気がしますが。
No.54  
by 匿名さん 2013-11-29 14:23:30
高齢者にとって、戸建より駅近マンションの方が住みやすいのは事実ですよね。いざという時のことより、毎日の生活の方が優先でしょうし。心配なら低層階にすれば良いのでは?
No.55  
by 匿名さん 2013-11-29 14:51:45
タワマン投資は築三年までと言われてますから、まあすでに素人投資家を除けばパークの長男次男は売り抜けているでしょう。
その資金が三男坊やエクラスへシフトしたかどうかは別として
昨年、一昨年とパークの使用感がない部屋が続々売りにでてました。
ちなみに長男の北向き低層1LDKは学習院のラグビーボールが飾られてましたが部屋の前の廊下の壁紙が破れたままほったらかされてましたからめったに来なかったんじゃないですかね。
何でも中国人と決めつけたがりますが日本人の裕福層ってのもまあ大差ない行動をしてるんじゃないかな?
No.56  
by 匿名さん 2013-11-29 15:05:55
>>53-54
同一の方ですか?
スミフの方ですか?
個人の実感なんで、それはそれでいいのではないでしょうか?
それを判断するのは、買う側なので。

ちなみに厚労省の発表でも、心疾患は死因2位ですね。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/deth8.html

低層階に欲しい部屋があるといいですね。
No.57  
by 匿名さん 2013-11-29 17:14:33
今、青山のタワマンに賃貸で住んでいますけど、欧米人もチャイニーズとも
仲良くやってますし、賃貸が居るからトラブルが多いとか偏見ですよ。
家や環境や隣人を大事にする気持ちは、国籍や賃貸は関係ありませんよ。
No.58  
by 匿名さん 2013-11-29 17:44:36
外国人は、都心に住んで都心で仕事。
夜遊んでも、タクってささっと帰宅。
わざわざ小杉に住むとも思えませんけどね。

No.60  
by 匿名 2013-11-30 10:39:37
タワマンの低下層はお得ですよね。仕様は上の階と変わらないのに、安かったり。
眺望はないですが、すぐに逃げられるという安全はあります。
津波が来ても三階からならまず安心でしょう。
No.61  
by 匿名さん 2013-11-30 11:47:36
低層階は、高層階のためにお布施をしている感がありますよ。
No.62  
by 匿名さん 2013-11-30 12:21:39
一般的なハシゴ車が届くのは15階位までとか。老夫婦で住むなら万が一の避難移動が出来るかどうかを含めて決めないと。
No.63  
by 匿名さん 2013-11-30 12:26:01
ここ細かいですけど、24時間換気口が外壁側じゃなく廊下側に設置してあるのはいーですね。換気口から外の騒音が入りづらそう。
No.65  
by 匿名さん 2013-12-01 11:30:34
ダイレクトウィンドウは、バルコニーをつたって逃げ切れない可能性があり、ちょっと心配です。
No.66  
by 匿名さん 2013-12-01 11:48:36
>64

マンションの場合、屋上はヘリポート(Hマーク)ではなくホバリングスペース(Rマーク)。着陸できないんでホバリングして吊り下げ。高所恐怖症の人は考えたほうがいいよ。
No.67  
by 匿名さん 2013-12-01 11:51:14
>65

消防法で二方向避難路の設置が義務つけられている。通常は、階段とバルコニーの避難バシゴってパターンが多いけど、バルコニー経由の避難路がない場合、異なる経路となるように2つの階段が設置される。
No.68  
by 匿名さん 2013-12-01 12:35:20
ここは、もしかするとバルコニーのハッチですかね・・・・?
No.69  
by 匿名さん 2013-12-01 12:36:11
66さん

スバラ!確かに武蔵小杉近辺のタワーは全てRマークですね。HマークはNECの北側タワー位なんですね。初めて知りました。
No.70  
by 匿名さん 2013-12-01 12:42:35
>63
タワーだとそれ普通では?最近のタワーだけなんでしょうか。
外の音に関しては台風とか風が強い日は意外とそうでもなく、唸るような音がします。
No.71  
by 匿名さん 2013-12-02 16:37:15
なかなか価格発表がありませんね。
噂では、坪300万は余裕で超すみたいです。
売りは立地と免震なんだとか。
坪300万超えたら、やっぱり小杉ではバブルな気がします。
No.73  
by 購入検討中さん 2013-12-02 23:57:16
コスギで300はありえないよ。
300越すとコスギでは売れないから
プラタも三井3男も300はいかなかった。

270から290のせんですね。
No.74  
by 匿名さん 2013-12-02 23:57:42
>63
24時間換気口が廊下側にあるって、廊下に生活臭が充満することはないのでしょうか?
生活臭あふれる廊下は嫌だな……。
No.75  
by 匿名さん 2013-12-03 00:06:32
スミフで270は無理でしょう。
No.76  
by 匿名さん 2013-12-03 00:06:37
内廊下は閉じた空間だから換気にならないよね。防音対策ならフードや電磁シャッターとか対策はあるのに。
No.77  
by 匿名さん 2013-12-03 00:20:08
とにかく価格ってひとは北向き低層のアリオビューですかね?
でも速攻で要望書が出そうな気がしますが。
No.78  
by 匿名さん 2013-12-03 00:28:13
どうしてもって部屋があるのなら、要望書が出ていてもかぶせてしまえばいいだけ。かぶらないように回避しても、そっちで倍率付いちゃうこともある。営業に調整されても、そういったときの責任は取ってくれない。
No.79  
by 匿名さん 2013-12-03 00:39:28
小杉ならまだ数年はいけると思いますよ。
特区特区で値上がり確実と言われてる湾岸エリアより実体需要が高そうな印象があるから築朝美室なら損切りはないでしょう。
No.80  
by 購入検討中さん 2013-12-03 00:49:22
価格の件は、とっくにPart2の№964に既出。全戸平均@335です。下がってもわずか。あとは各住戸間の調整のみ。
無駄な投稿はやめましょう。
No.81  
by 購入検討中さん 2013-12-03 01:11:27
方位や階数によるけど、坪単275から坪単340って差を付けた価格になるらしいよ
No.82  
by 購入検討中さん 2013-12-03 01:30:36
南、南西、西は抽選だろうね。武蔵小杉駅近くで抜ける部屋は倍率ヤバいんだけど南西が一番人気だろうね
No.83  
by 匿名さん 2013-12-03 11:29:28
>81
知り合いも330万くらいと言われたそうです。
GWTやプラウドも部屋によっては300万超えていたので、
GWTより立地は悪いがプラウドよりはよくて、
これからのスタンダードになるであろう免震なんで、
これくらいでも高くない、と説明されたんだとか。
No.85  
by 匿名さん 2013-12-03 12:51:43
北側って2LDK のみじゃないの?
No.86  
by 匿名さん 2013-12-03 19:03:54
慌てなくても似たような住戸はたくさんあるからねえ
絶対抽選にはならないでしょ
No.89  
by 匿名さん 2013-12-03 23:28:09
>87

すみふは高値設定で完成在庫ってのが得意技。新築未入居が売れない状況だと、中古の足を引っ張る。ご愁傷様。
No.91  
by 匿名さん 2013-12-04 08:12:24
デベによって評価が分かれ、過大評価をしたデベは在庫の山を築きます。
No.92  
by 匿名さん 2013-12-04 17:56:11
>87
高値掴みね。
No.95  
by 購入検討中さん 2013-12-05 08:46:27
確かに素人が相場の変動みてマンション買うなんて無理だよね、日経平均みたいに指標が毎日公開されているわけではないし、その指標と自分が欲しいマンションが必ずしもリンクしているわけでは無いからね
No.96  
by 匿名さん 2013-12-06 17:24:19
知り合いが子連れで行ったら、受付女性から怪訝な目で見られたらしいです。
やっぱりDINKS向けって意識なんですかね。
No.97  
by 匿名さん 2013-12-06 18:46:54
マンションの指標って公表されてなかった?
No.98  
by 匿名さん 2013-12-06 21:26:19
子供連れというところではなく身なり躾など子供の連れ方に対して怪訝な顔をされたのでは?
No.99  
by 匿名さん 2013-12-06 21:42:50
実際問題、ここで子育てするわけ?
No.101  
by 匿名さん 2013-12-06 22:24:47
キッズルームあるんでしょ?子どもいるひともいるでしょう。
No.103  
by 匿名さん 2013-12-06 23:09:41
>101キッズルーム以外ない
No.107  
by 匿名さん 2013-12-07 17:38:14
>106

同じタイプであれば、方角に関係なく・・・
よく日本語を読みましょう。
No.109  
by 匿名さん 2013-12-07 19:01:41
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.115  
by 匿名さん 2013-12-08 07:35:30
3LDKが4000万円台になるってのはどうなったの?
No.116  
by 匿名さん 2013-12-08 07:43:38
五年前にパークシティを買って後悔した住民が売りたがっているようです。
No.118  
by 匿名さん 2013-12-08 13:54:11
104に補足するのであれば

予定価格は
・同じタイプ(たとえば、AもA'も同一のタイプとしてグルーピング)
・同一階
であれば、方角に関係なく同額設定

No.120  
by 匿名さん 2013-12-08 18:11:11
109ですが、売主さんに申し訳ないので削除依頼を出すことにします。

ここの検討者は最低ですね。
比較対象になりえる物件のURLを紹介されただけで中傷を始める方が、
本当に購入の検討者かどうかには若干の疑問もありますが。
No.125  
by 購入検討中さん 2013-12-08 21:17:57
予定価格はあくまで仮設定の目安で、これからメリハリ付けるということでしたよ。
例えば見晴らしの良い南西角はもっと高く、見合いになる南東角は少し安くというように。
No.129  
by 匿名さん 2013-12-08 23:15:00
いや、122氏の発言にも一理ある。

ファミリータイプのメインが3LDK、
しかも1部屋はリビングと一体化できるのが最近のトレンド。
これじゃ子どもは1人しか持てない。

子ども2人にそれぞれ独立した個室を与えて、
夫婦も2人だけのプライバシーを保てる空間を確保する。

そういう、基本的な家族スタイルを念頭に置かないデベにも少子化の責任があると思う。

もちろん育児環境やら教育費やら収入やらの要素も大きいが。
No.130  
by 匿名さん 2013-12-08 23:23:32
デベって、大変だね。少子化対策も念頭にいれて、マンション企画しないと、検討者から、叩かれる。企業の社会的責任と企業の存在意義、企業の利益追求について考えさせられました。
No.131  
by 匿名 2013-12-09 09:05:05
企業は社会との繋がりがあってこそ成り立つのだから、当然です。大きい企業なら尚更、しっかりと社会のために役立つ企業としての役割を考えていないと、経営も先細りでしょう。自分の企業だけの営利を最優先にして、社員も顧客も大切にしないブラック企業はいつかは滅びます。
No.132  
by 匿名さん 2013-12-09 09:15:59
手狭になったら買い換えれば済むだけのこと。
DINKSがどうの、幼稚な荒らしなど相手にするなよ。
No.133  
by 買い換え検討中 2013-12-09 09:30:36
ここは買った時点で同平米の三井他のタワーと1000万の価格差。
売却時は当然三井の中古と勝負するわけだから気軽には売れないよね。
No.134  
by 匿名さん 2013-12-09 09:36:52
そもそも、ここは高値掴みと言われており、買い替えは難しくなると思われますが。
また、良いマンションなら、マンション内で住み替えする事例も稀にありますが、ここは無理ですね。
あとは、ここに限らず、永住前提で家を買う人がやはり多いとは思うのですけれど、いかがでしょうね。
No.135  
by 匿名さん 2013-12-09 12:29:04
こことガチで競合になるのは築年数やスペック的に駅前のGWTだけでしょ。SFTやMSTは、7~8年落ちの制震マンションとの違いに1千万の価値を市場が見出すかどうか。それにしてもここは、大きさが大きさだけにマンション内住み替えのレンジが狭いのが確かに気になりますよね。下らない煽り投稿が多い中で、有意義な意見ですね。特に永住目的であれば。
No.137  
by 匿名さん 2013-12-09 12:33:46
まったく、同感。
ここは、住み替えは大変だと思う。
永住の人向き。
あとは、2馬力で住み替え時の損を気にしないぐらい稼ぐDINKS向き。
No.138  
by 匿名さん 2013-12-09 12:35:06
例えば、ワンルームだけのマンションや2LDKしかないマンションなど、デベがどんな企画するのは勝手でしょ。タワーマンションはたまたま狭い部屋から広い部屋があるのが一般的なだけで、別にワンルームだけのタワーマンションがあってもいいと思うよ。だからこのマンションも間取りが偏りあるけど、亡国マンションというのは的はずれ。
No.139  
by 匿名さん 2013-12-09 12:45:44
亡国かどうかはどうでもいいけど、この戸数をこの値段で売るだけでも大変なのに、このバリエーションの乏しさだと完売まで相当かかりそうだな。
No.140  
by 匿名さん 2013-12-09 14:41:02
この間取りだと、ホント、DINKSか子ども一人夫婦かシニア夫婦しか住めないよね。もちろん、マーケティング調査をした上での戦略だと思うんだけど、そんなに同じ層ばかり集まるかなぁ。価格の問題を棚上げにしたとしても、ターゲットが狭すぎる気がするんだけど。あとは、中古になったときの希少価値がないよね。
せっかくの大規模マンションなのに、共用施設がキッズルームしかないのも微妙。維持費の高いプールなんて要らないけど、DINKSメインならキッズルームより、スカイラウンジとかスタディルームとかフィットネススタジオとか作ればよかったのにね。
共用施設もない、家族は増やせない、友人も呼べない、希少価値もないって、利便性は高くても夢のないマンションだと思ってしまうのは、私だけ?
No.141  
by 匿名さん 2013-12-09 15:07:23
街にこじんまりと賃貸マンションならDINKS向けでもシングル向けでもありでしょうが、
人生の大きな買い物である分譲タワマンが、DINKS向けというのは亡国と言われても仕方ないですね。

>138
> 例えば、ワンルームだけのマンションや2LDKしかないマンションなど、デベがどんな企画するのは勝手でしょ。
というのが象徴的ですね。
日本人である以上、経済主体としてまず考える前に、
日本人や企業日本人として日本にどう貢献するかを考えるべきでしょう。
こんな身勝手が増え続けるほど、日本の少子化は深刻になっていくでしょうね。
No.142  
by 匿名さん 2013-12-09 15:55:48
>140

周辺タワマン在住のママ友を作って入り込めば無問題。

自分の所の共用施設は少ないほどヨシ。

それにディンクスメインなら多忙だろうから寝に帰るだけだろうし。
 
No.143  
by 匿名さん 2013-12-09 16:51:01
寝に帰るだけの狭いマンションに7000万近く…しかも川崎にねぇ。
No.144  
by 匿名さん 2013-12-09 18:43:30
周辺のタワマンの方が充実した共用施設だったら、私は微妙な気持ちになってしまいますが。。
あと、ママ友作るのも簡単ではありませんよ。共働きなら尚更です。
というか、周りのタワマンの共用施設を我が物顔で使えばいいじゃん的な人がこちらは入居されるのですね。残念です。
No.145  
by 匿名さん 2013-12-09 19:51:17
武蔵小杉で売れるのは6000万円台っていうのが絶対でそれ以上はローンが通らないか戸建の住み替えでも払えない。
だからそれに欲しい坪単価で出したら70平米でファミリーになっちゃったんだよね。
土地を高く買いすぎてしまった分、安くはできないわけだし。

それでも都内のいいとこと比べればまだ安いから、何とか都内から客ひっぱってきたいんだろうけど、今までどのデベも都内の人に興味持たせることには成功してなかっただけに結構イチかバチかなとこもあるけどね。どうなることやら。
No.148  
by 匿名さん 2013-12-09 22:23:21
武蔵小杉バブルが少し過大評価されてる気がする。
No.149  
by 匿名さん 2013-12-09 22:59:38
DINKS向けタワーマンションは亡国マンションという展開は、武蔵小杉スレによく出てくるラッシュみたいだね。ラッシュはしきりにDINKS否定してたよ。

しかし
DINKS向けタワーマンションはダメで、
DINKS向け小規模マンションは良いと言っているのは、同意できないな。
No.152  
by 購入検討中さん 2013-12-09 23:20:07
三井の4.5畳2つ用意した3ldkよりこっちのほうがよっぽど良い 間取りで抽選ハズレてラッキーたな
No.154  
by 買いたいけど買えない人 2013-12-09 23:24:04
>147
聞いたことあるし、うちもそうだよ。
子ども3人を考えていたけど、タワマン検討し始めて、3人目はあきらめた。共働きで激務だから、利便性でマンションを選ぶけど、部屋が狭くなる。もう二人いるから、ここは買えない。
このクラスの価格帯を選ぶ人が、狭くても楽しい我が家、狭くても子沢山という選択をするかな。亡国マンションというネガは事実だと思うよ。
本当はこのクラスを買える夫婦にこそ、子どもを3人くらいつくって、豊かに育てて頂きたいところ。国も企業も、そういった方向に向かえるよう考えてほしい。
No.156  
by 匿名さん 2013-12-09 23:33:23
くどくて長いからねー
No.158  
by 匿名さん 2013-12-09 23:40:12
>本当はこのクラスを買える夫婦にこそ、子どもを3人くらいつくって、豊かに育てて頂きたいところ


禿げ上がるほど同意。

だが現実は住居費に余裕を吸い取られてあくせく暮らしていく
肥えるのはデベのみ
長い目で見れば社会的ストックにもなり得ない狭小住戸の集合体

なんだかなぁ・・・
No.171  
by 匿名さん 2013-12-10 17:05:25
なんかすごい削除されてますね。
亡国タワマン議論の部分。
スミフが依頼したのか、ラッシュ、ラッシュとわめきちらしていた人物が依頼したのか。
つまらないことしますね。

ただ、DINKS向けで儲けようというのは、
確かに少子化を認めていると取られても仕方ないですね。

No.172  
by 匿名さん 2013-12-10 19:07:49
うわー、びっくりするほどの削除。そんなに酷い事書かれてなかったのにね。どういう思惑?
No.173  
by 匿名さん 2013-12-10 21:13:27
酷いというより、物件検討から外れた内容だったからでは?
No.176  
by 匿名さん 2013-12-10 23:41:50
確か住友不動産を批判する書き込みだった
No.177  
by マンション住民さん 2013-12-11 08:13:54
こんな叩かれるなら、
上層2Fだけても、80平米越えにすれば、
よかったねのにね。
No.178  
by 管理担当 2013-12-11 08:43:07
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.179  
by 匿名さん 2013-12-11 12:33:45
そーいえばMR見学してて気になったんだけど、この物件の洗濯機の防水パンって脚場が1ミリもないタイプなんだよね。排水管洗浄メンテはどーするつもりなんだろうね・・・
No.183  
by 匿名さん 2013-12-11 21:38:41
排水管を高圧洗浄する際に洗濯機を移動させる必要があったら別途料金を承りますとやって管理会社が儲ける仕組みとか。
No.184  
by 買い換え検討中 2013-12-12 08:55:16
ナルホド、毎年移動させれば洗濯機周りもキレイに出来るし、一石二鳥ですね!移動費用はともかく…
No.185  
by 匿名さん 2013-12-12 10:38:46
洗濯機は、大人二人いればなんとか抱えられると思いますよ。
No.186  
by 匿名さん 2013-12-12 19:08:08
なんか思ったより早期完売しそうな雰囲気も出てきてるようですね。日経のコラムを見ると。。
『近くの不動産屋で聞くと、交通の便や生活のしやすさなどで武蔵小杉全体の居住イメージが向上していること、さらに2014年度から消費税が上がることもあり、新築物件は即時完売になるなど、需要に対して供給が追い付かない状態が続いているという。また、中古物件も少なくなっているそうだ。これまでは80m2を超える物件が中心で、価格は7000万円程度で推移してきたが、それらの住戸の資産価値はまったく落ちていないという』
仲原正治の街ある記よりhttp://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20131209/643609/?...
No.187  
by 匿名さん 2013-12-12 22:32:12
全部読んだけど、完全な提灯記事と感じるね。

全体の文脈は、武蔵小杉を持ち上げているようにみえるが、
タワマンが注目されていると強調し、これからは70平米に
需要が移っていくなんて支離滅裂なストーリーをわざわざ
書いているところから考えると、スミフのシティタワーを
売りたいがための記事としか読めないね。

差し込まれている写真はシティタワーの現場だし。
相変わらず残念な企業だな。
No.188  
by 匿名さん 2013-12-12 22:37:05
提灯記事を書いてもらって宣伝しなきゃならないってのは集客が思わしくないことの裏返し。

好評につき事前案内追加開催ってやってるけど、あれ嘘だよ。見込み客が集まってるのなら、さっさと販売開始したほうがコストもかからないし。もとの事前案内を1ヶ月やるってのも異例の期間だったし。販売ずるずる遅れるだろうな。
No.189  
by 匿名さん 2013-12-12 23:20:43
そりゃこの価格で買える客は早々集まらない。

来るにはくるが買えない客が多くて大変だろう。
No.190  
by 匿名さん 2013-12-12 23:28:11
いや、その不動産屋がたくさん70平米を作ってるんだから増えるに決まってるじゃないか。
No.191  
by 匿名さん 2013-12-12 23:36:21
すみふだけだよ70平米均一のマンション作ってるの。
No.192  
by 匿名さん 2013-12-13 00:08:46
とはいえ、70m2の割に広いというのは事実らしい。マンションオタクを自称するharuboo氏も住友嫌いだが認めているよ。
同価格帯が予測される勝どきザ・タワーよりはるかに勝っていると。。
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11714837093.html
No.193  
by 匿名さん 2013-12-13 00:18:35
本来廊下になるべきところを、扉の位置をずらしてリビングに含めてるって以前話題になったこと。

帖数表示の数字上広く見せかけてるだけで、実際には広くないってことなんだけどな。ちなみに帖数表示には、柱や壁も含まれてるから鵜呑みにしてはいけない。
No.195  
by 匿名さん 2013-12-13 07:00:02
収納が少なく思えるから、収納用の家具を置くと実際はもっと狭く感じそう。
No.196  
by 匿名さん 2013-12-13 12:11:16
エクラスとシティタワーだけ名前が出てるのが気になった
No.197  
by 購入検討中さん 2013-12-14 08:16:39
見学してみたがリビングダイニングは確かに広いと感じた。
柱、梁がまったく無く、ダイレクトパノラマウィンドウとか
言う窓ガラスがデカイのも関係ある気がする。
No.198  
by 購入検討中さん 2013-12-14 08:20:27
武蔵小杉は三井も野村も抽選でハズレたから今度こそと思って来週また見学して見ます。たぶん広いと思う
No.199  
by 匿名さん 2013-12-14 08:47:59
で、生活始めて家具置いて始めて気づく床の狭さ収納の少なさ。
No.200  
by 匿名さん 2013-12-14 12:46:38
リビングダイニングの広さは2LDKの恩恵による錯覚です。元々アウトフレーム物件を見慣れてる人にとっては、やっぱり普通の70平米の部屋でしかないかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる