住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽南
  6. 3丁目
  7. シティテラス戸田公園 契約者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-01 15:33:13
 削除依頼 投稿する

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

現在の物件
シティテラス戸田公園
シティテラス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

シティテラス戸田公園 契約者用

No.1801  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-06 20:05:17
>>1798 住民板ユーザーさん1さん
1799さんのおっしゃる通り、東側の道路には
生協も含め、ここに用事のあるトラックや乗用車が駐車してますよ。
たまに、住人が洗車してるの見ますが
それはどうかなー?と思っています。

もし目撃したのがヤマトなら、確か近くに中継所的なとこあったと思うんですよね。
そこからの人は、車両無しで配達する人だから
それかなー?とも思ったり。

マンション事情に疎いのですが
タワマンとか大規模だと、運送業者用のスペースあったりするんですか?
No.1802  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-06 21:15:48
>>1798 住民板ユーザーさん1さん
え、誰目線なの?
シャトルバスは一例って言ってるけどバスのことしか書いてないじゃん。
自分のことしか見えてないって、そっくりそのままお返しします。
No.1803  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-07 15:20:27
話の分からない人たちが多いので。
配達員の人たちは仕事でやってるのである程度の環境は大事では?、と言ってるだけです。

東口に止めてるのも知っていますが、距離が長いです。
だから道路渡ったところに止めて配達する方がほとんどです。
シャトルバスは一例なので、それこそ東口の自転車置き場につながる入口の出入りが自由にできること、等の案は色々あるかも知れませんが少なくとも悪い場所になってるのは良くないと思ってるだけです。
No.1804  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-07 20:14:19
別に住人側がそこまで気を遣う必要はないと思います
No.1805  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-07 21:45:29
>>1803 住民板ユーザーさん1さん

『話の分からない人たちが多いので。』
これは、、正しいことを言ってたとしても
無駄に反感買うので、やめましょうよ。
言葉って大事。

配送業者に気を遣うのは、悪くないと思います。
でもセキュリティ上、住人以外が自由に入れる場所を
増やすのは簡単には行きません。
タワマンでは、専用の物流システムを導入する。
という初の試みというのが、2018年にあったようです。
http://www.mfr.co.jp/company/news/2018/0416_01.html
だだ規模がタワマンだからこそ
管理費の中から、専任スタッフを置く費用も
賄えるのではと思っています。

確かにコロナ禍で宅配増加により
問題は大きくなっているとは思いますが
セキュリティも守りつつ、配送業者の負担を減らすのは
なかなか難しい問題だと思います。

ちなみに、私はシャトルバスは
週一回使うか使わないか。
くらいの利用頻度ですが、廃止は反対です。

東側に駐車して正面まで行くのって
そんなに遠いですかね。

もしかして、配達員さんに愚痴られたんでしょうか?
No.1806  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-09 18:48:30
競艇場で花火が上がってますね!
No.1807  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-09 20:19:05
>>1806 住民板ユーザーさん1さん
素敵でしたね!戸田市商工会青年部の主催するシークレット花火だったのかな?とっても綺麗で元気になりました。
マンションの子どもたちも「花火だー!」って喜んでいて、その姿にほっこりました。
No.1808  
by 住民板ユーザーさん8 2021-03-09 22:37:29
>>1806 住民板ユーザーさん1さ花火ビックリしましたね!
去年見られなかったし、今年もどうだかわからないので、見れて嬉しく思いました。
今日はいい気分で眠れそうです(笑)
No.1809  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-11 09:24:29
またベランダ喫煙している方いるんですね。
臭ってますよ。
喫煙している方は気にならないのだとは思いますが
他人に迷惑かけてるのわかっています?
No.1810  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-11 13:16:18
>>1809 住民板ユーザーさん1さん
うちも被害受けてます。
掲示物もここも見てないんでしょうね。
いい加減にして欲しいので今度の総会の時に部屋番号も含めて報告しようと考えています。
喫煙しない側が動かなければいけない状況は腹立たしいですが、被害報告をしないとますますスルーされてしまいますので声をあげましょう。
喫煙だけじゃないですが、ゴミ出しなども含めてルールを守らない住人には罰則が必要だと思います。
No.1811  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-16 13:05:19
ついに投石で警察が動き出したんですね。
防犯カメラで犯人はすぐにわかるのでしょうが。。
No.1812  
by 入居済みさん 2021-03-16 17:23:30
死亡事故にもつながりかねないので重大なことだと思います。
投石や置き石などは、事件が起こってからでは取り返しがつきません。
犯人がこどもだとしたら、矯正教育が必要でしょう。
No.1813  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-17 16:09:25
駐車場に空きがなく、近くで駐車場を借りてる方いますか??
相場いくらくらいなんでしょうか?
No.1814  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-17 16:51:25
>>1811 住民板ユーザーさん1さん

とあるコミュニティでは大体の目星はついてるやうです、警察に届け出てくれて本当に良かった。決して許される事ではないからね、今後を考えたら見せしめにとことん大事になればいい。
結果車両の破損だが、だれかの頭に直撃したら?幼児乳幼児に当たっていたら?死人が出ていたでしょうね
No.1815  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-17 21:34:09
投石の件、怪我人が出なくて本当に良かった。
仰るとおり、もし人に当たっていたらと思うと恐ろしいです。いたずらじゃ許されない。
まだ犯人がマンションのどこかに住んでると思うと正直怖いです。
被害に遭われた方々が、心に傷を負ってないか心配です。少しでも早く癒えますように。
No.1816  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-18 11:07:41
>>1814 住民板ユーザーさん1さん
ほんとに。
ここに住んでいる者の権利として、経過も結果も全部教えて欲しい。
じゃないとこれから先、安心して住めない。
確実に犯人はマンション内にいるんだから。
No.1817  
by 入居済みさん 2021-03-18 12:31:02
27日に開催される通常総会で、投石事件の経緯と現状を説明して欲しい。
正直、どの議案よりも注目度が高いと思います。
質問書に要望を挙げれば、当日にご説明いただけるかも知れません。
No.1818  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-19 15:43:09
ソファから飛び降りたりとかの音ではなく、普通の生活音はやはり響きますか?
騒音問題をよく見かけますので気になります。
子供がいますのでジョイントマットなどを敷いたりして対策はとろうとおもっていますが…
No.1819  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-19 17:01:00
>>1818 住民板ユーザーさん1さん

生活音は問題ないと思いますよ
ボールを壁にあてている音 金槌?などで壁を叩く音は響きます
大きな家具?荷物?をズルズル引きずる音も
ただ それも時間帯が問題だと思います
お昼間は ある程度仕方がないかな と思いますが 夜7時以降は避けるべきではないでしょうか

私が今気になっているのは 夜中にホームベーカリー?かなと思うのですが 2時ごろ 4時ごろ(時間は定かではないです)ゴトンゴトンと回転して打ちつける音が2?3日に1回ぐらいします
ホームベーカリー  マッサージ機  床 テーブル カウンターに直に置くと響きます
No.1820  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-23 17:20:16
不動産会社のチラシで、事業用探してるとか書いてますが、ここのマンションは住宅用ですよね?
No.1821  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-23 17:23:31
南側駐輪場出入り口から、夕方小学生が8人程出入りして遊んでいました。住人じゃない子供もいるみたいでした。春休みになりますが公園で遊んでほしいですね。
No.1822  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-24 08:05:48
>>1820 住民板ユーザーさん1さん

ですね、ネイルサロン開いてた人いたなー懐かしい
No.1823  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-03 14:10:16
投石の件、解決したみたいですね。掲示板に貼り紙ありました。
No.1824  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-06 00:37:00
投石事件は外部の小学生だったんですね。
外部の小学生が何故勝手にマンションに入れたのでしょうか?
No.1825  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-07 09:13:12
>>1824 住民板ユーザーさん1さん
マンション在住の子どものお友達などではないでしょうか?
よく見かけるのですが、インターホンのところに小学生がいて、呼び出してもお家の方が出ない時、インターホン付近で他の誰かが来て開けるの待ってますよね。笑 
その時に小学生とそのお友達のような子がダッシュで入ったりしてます。(お友達はランドセル背負ってないので帰宅してるのかな?と勝手な推測です。)
この春、私がオートロック開けた時、一緒に小学生たち(マンションの子じゃなさそうな子も)が入ってくることが度々ありました。
マンションの子じゃない確信はないし、だからって私が止めるのも変だなと思って何も言わなかったのですが…
自分の住んでるマンションじゃないからって好き勝手やらないでほしいです。
No.1826  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-07 09:46:22
>>1825 住民板ユーザーさん1さん
それすごいよくわかる。
小学生じゃなくてもいます、一番ビックリしたのはヤクルトの配達員。ぞ分が鍵開けたら追い抜かしてエレベーター乗ってかれた。そもそもインターホンで開けてもらう気がないのね、名前聞いておけば良かったな。
No.1827  
by 中古マンション検討中さん 2021-04-16 14:34:44
林さん、いつの間に、引退されてたんですね・・・
No.1828  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-16 16:54:50
>>1827 中古マンション検討中さん
林運転手さんは 退職でなく シャトルバス運行会社が17日から変更される為 シティテラス戸田公園担当でなくなります
でも 少しの間家でゆっくりなさると言われてました
小さな子供達の名前をいち早く覚えて 笑顔で声かけして頂き イベントではサンタクロースになってくださったり 皆んな大好きな優しさ運転手さんでした 
雨の日 雪の日 猛暑 朝早くから または夜遅くまで 本当にありがとうございました
今日であの笑顔に会えないのが寂しいです
No.1829  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-17 15:37:36
最近キジバトがベランダによく来るようになりました。同じようなご家庭の方、いらっしゃいますかね?
可愛いけど衛生的に良くないので、見つけ次第ごめんねと思いながら追いやってます。
ベランダを見てもフンをされたり巣を作られてる訳ではないのですが、何度追いやっても来ます。
うち以外にも近くでキジバトの鳴き声が聞こえるので、巣を作る場所を探してるのかな、それとも休憩にやってきてるのかな。
ベランダで洗濯物を干してるご家庭がほとんどだと思うので、フンの被害とか大丈夫かな?と思っての投稿でした。
No.1830  
by 内覧前さん 2021-04-18 10:06:13
新しいバス会社(富士急行?)、ありがとう屋と小山企業の通りでものすごいスピード出すし、左折時の大げさな逆ハンドル等印象悪すぎ。
初日だからという問題ではない、運転手(白髪の方)の技量の問題。
平日朝の運行がどうなることやら。

あと運行情報twitterもやめて欲しいな、情報は欲しいがフォロワーで身元が分かってしまうではないか。
No.1831  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-25 13:31:16
>>1829 住民板ユーザーさん1さん

同じくベランダにハトがいました。
衛生面もあり追いやりました。
まだ一度きりなので、様子を見ようと思います。
No.1832  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-26 17:31:08
>>1831 住民板ユーザーさん1さん
昨年 室外機下に鳩が巣を作り始め 慌てて100均で売っていた猫除けのマットを室外機の下にひきました
廊下のガス 水道等メーターのある所にも 鳩でない小さな鳥が巣を作り(鳥は見ていないのですが 枯れ草や細い枝などで巣らしきものが出来ていました) そこにもひきました
時々チェックをした方がいいですよ
No.1833  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-28 16:37:53
いつもエントランスにいる放置子クッション投げて遊んでた。
あの放置子たちの親は何をしているの?
No.1834  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-29 09:23:20
>>1832 住民板ユーザーさん1さん
廊下側のチェック、失念してました。
室外機周辺はまめにチェックしようと思います。
小鳥さん可愛いんですけどねぇ、1人が許しちゃうと沢山集まってきちゃうので、なんとか追い出さないとですね。
対策も教えていただきありがとうございます!早速買いに行ってきます。
No.1835  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-01 07:43:55
放置子の件ですが、以前、ソファーに寝転がってゲームをしていて、しかもゲーム機から充電器がエントランスのコンセントに繋がっているのを見たので注意しました。
管理人さんや大人が注意をしているのも見かけたことがありますが、基本無視されます。

小学生が複数人いる場合もありますが、いつも同じ、小学校高学年くらいの大きい男の子が1人必ずいます。私が注意したのも、その子です。ボスなのかな?

No.1836  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-14 21:27:37
D棟住民です。21時過ぎてるのにピアノの練習音がうるさいのですが…たぶん子供。ドドド、レレレーみたいな単調な練習がずーーーっと続いて、頭が痛くて眠れないです。この時間に練習って非常識すぎるんじゃないかな。
過去に掲示板に上がった諸問題、ベランダ喫煙やバスルールもそう、サイネージやアプリで散々注意しても気にしない人は気にしないんですよねぇ…
No.1837  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-15 10:04:54
B棟でピアノ音ではないのですが、昨年より隣室からの生活音でストレスを抱えています。
ドンドンドンとかトントントンと、何かを叩くような音から、ゴロゴロゴロと床を引き摺るような音が主です。
隣りに響くくらいですから、自室では相当大きな音のはずで、どうしたらそんな音が出るのか不思議に感じるほど。
早い時間帯なら我慢も出来ますが、22時以降は当たり前で、時には午前0時を過ぎても響いてくる日があります。
何とかここまで我慢してきましたが、そろそろ限界なので、書面を作成して管理室に提出しようかと思っています。
その場合、管理会社に出すのか、管理人さんに渡すか、どちらが良いのでしょうか?
No.1838  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-15 10:12:02
>>1837 住民板ユーザーさん1さん

最後の2行ですが、訂正させて頂きます。
正しくは、管理会社へ出さずとも、管理人さんへ手渡しで良いのでしょうか?
すみません。
No.1839  
by 入居済みさん 2021-05-15 14:53:28
管理人さんは、管理会社からの派遣だと思いますので、手渡しで良いでしょう。

騒音のストレス、お察しします。我慢せずにアクションをとりましょう。
意外と発生源の方は、それほど響いていないと思っているケースも多いです。
まずは困っていることを伝えることが先決です。

22時以降の騒音は、全く非常識ですので抗議する正当性があります。
No.1840  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-15 18:02:03
>>1839 入居済みさん
ご丁寧にありがとうございます。
後日、文書を作成して伝えてみたいと思います。
No.1841  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-16 19:19:13
自治会資料がポストに入っていました。加入していないのですが、全員に資料配布しているのでしょうか?
役員も輪番制になるようですが、加入していなければとばしてくれるのでしょうか?
今現在何%ぐらい加入しているのかも教えていただきたいです。
No.1842  
by 住民板ユーザーさん4 2021-05-19 20:44:33
>>1837 住民板ユーザーさん1
騒音問題、全く同じ状況です。ドンドン、トントン、引きずる音。時間は、早い日は朝5時40分から、、、大抵6時半になるとお子さんの走る音が始まります。体調が悪い日に身体を休めていても、ドンドンという音で毎回目が覚めます。土日はほぼ一日中です。夜も22時以降は当たり前で、0時を過ぎることもあります。
壁から音がしている気がして、お隣さんからの騒音か、上階からの騒音か分からなかったのですが、どの部屋に居ても響くことから上階からの騒音かな、と思っています。
既に管理人さんへ数回程、相談しています。お手紙も数回入れて頂きましたが、なかなか効果はありません。
そもそも子どもは走るものだし、特に今はコロナ禍ということもあり、なかなか外で自由に遊べない為、仕方がないよなぁ、、、と思う部分もあるのですが、そもそもお子さんだけでなく、大人が出している騒音もある気がして。騒音で眠れなかったり、起こされたりと、生活のリズムが随分狂ってきたため、管理人さんに文書と口頭でお伝えしました。すぐに対応してくださいますよ。
これから少しでも落ち着くと良いのですが。。そして我が家も知らず知らずのうちにお隣さんや下の階の方にご迷惑をおかけしていないか心配です。。
No.1843  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-20 07:50:02
バスのアイドリングストップ

住民です。
先日久しぶりにバスに乗りましたが、新会社さんでは運行中「停車時エンジンオフ、発進時エンジン再始動」をされているのかなという印象を受けました。
燃費向上のためかとは思いますが、後部座席にて振動がとても気になりました。
私は今はバスに乗る機会は少ない(月1往復乗車する程度)ですが、気になった方はいらっしゃいますか?
これが燃費向上に繋がれば良いのですが、ネットを見るとバッテリーへの負担等デメリットもあるようなので。。
詳しい方いらっしゃれば、解説お願いしたいです。
No.1844  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-20 22:20:13
>>1842 住民板ユーザーさん4さん
我が家より大変そうな…お気持ちお察し致します。
体調崩されませんようご自愛ください。

冷静に考えると、確かにお互い様のところもありますし、自分の家族ではなく他人が出す音なので、余計に気に障り不快感を覚えるという事もあると思います。
それでも、力加減がコントロールしづらい幼児やお年寄りならともかく、常識がある成人ならば、どれほどの音で隣人に迷惑がかかるかは分かるはずです。
私自身、その時の感情の起伏に左右されてしまうところがありますが、やっぱり非常識さや、あまりの鈍感さに憤りを感じてしまいます。

我が家も知らず知らずのうちに…と書かれていますが、そのような気持ちがあれば、心配するような事は無いと思います。
あまり気を遣い過ぎるのも何ですが、まずは自分自身が優しさを持てる生活を送りたいものです。
何か余計な事まで長々とすみません。

No.1845  
by 住民板ユーザーさん5 2021-05-21 08:03:03
毎朝、階段を駆け降りる足音が気になります。急いでいるのは分かりますが、もっと足音に気をつけてくださるか、大人なので時間に余裕を持って行動してくださると良いのではないでしょうか?また、足音と同時に傘を地面に突き立てる音もします。少しくらい相手の気持ちを考えて行動していただきたいです。宜しくお願い致します。
No.1846  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-21 17:23:23
まさに今、小学生高学年男子が充電しながらエントランスでゲームしてます!
見てて不愉快になります!!
あの子誰?
No.1847  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-21 17:29:36
いつもいる太ってる男子?
No.1848  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-21 17:44:47
たぶんその子です。
No.1849  
by マンション住民さん 2021-05-21 18:42:39
スマホで証拠写真を撮り、理事会まで提出しましょう。
保護者に対する注意勧告が必要なレベルだと思います。
No.1850  
by 住民板ユーザーさん6 2021-05-22 08:45:57
>>1844 住民板ユーザーさん1さん
昨夜は夕方から夜中2時半まで、今朝は7時にはお子さんの走る音がしていました、、、。耳栓も、意味がありません。。
今後、上階の方と何らかの付き合いが生じる可能性もあると思うので、できるだけ直接苦情をお伝えするのは避けたいのですが、このままだと身体がもたないなぁ、、、と思っています。それぞれのご家庭の事情があるかと思うのですが、もう少し配慮して頂きたい、、、。寝不足とストレスで限界がきそうです。今現在も、ドンドン!と続いています。。
早く穏やかな生活を手にしたいですね。
No.1851  
by 住民板ユーザーさん6 2021-05-22 09:08:54
>>1844 住民板ユーザーさん1さん
少し訂正です。
夜中の騒音は、お子さんの走る音ではなく、大人の出す騒音かと思われます。ドンドン!と言う音が数分おきにあります。
我が家の両隣の家には響いていないのか、気になるところです。。
No.1852  
by マンション住民さん 2021-05-22 11:39:30
音の発生源等が特定できているなら直接言いに行った方が早いです。
みなさんよく我慢してますね。
うちも上階からのバタバタ音に夜中2時頃に言いに行くことに。あとはお隣の水まきに困っていたので、それもその場で。それからはピタッと止みました。
No.1853  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-25 20:04:44
こんな時間まで外で奇声あげて遊んでるガキはなんなの。
親は何してるの。
No.1854  
by 住民板ユーザーさん3 2021-05-25 20:49:13
>>1853 住民板ユーザーさん1さん

マンション内もいたんですか?困りますね( >Д<;)

うちはベランダから声聞こえたんで見てみたら
道路挟んだお向かいの一戸建て群のとこで、賑わってました。

でも、、『ガキ』呼ばわりはやめましょ。
言葉大事。
No.1855  
by 住民板ユーザーさん8 2021-05-26 09:33:04
朝からたくさんの警察官の方、何かあったんですかね?
No.1856  
by 住民板ユーザーさん8 2021-05-27 17:01:38
総戸数に対して割と最近売り出しが多いように思えますが、何かいいタイミングなのですかね?
価格に惹かれて検討しているのですが。おすすめポイント教えて下さい。
No.1857  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-27 18:00:49
>>1856 住民板ユーザーさん8さん
お子さんの進学に合わせて戸建てに移る方が多いように思います
No.1858  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-28 19:28:52
住民です。
警察がなんで来てたのかすごく気になります
No.1859  
by マンション住民さん 2021-05-30 21:57:26
うちのマンションのシャワーヘッドってまわして交換するタイプじゃないのね。。。
今日見たテレビショッピングが気になって確認したらまわせない。。。
交換した方っていますか?
No.1860  
by 住民板ユーザーさん3 2021-05-31 14:51:08
>>1859 マンション住民さん
蛇口の所のシャワーバス水栓用シャワーエルボ部(逆止弁無) も交換しないといけないので…
確か素人の交換はいけなかったのでは…
私は 今よくCMで流れているシャワーヘッドをあきらめました
No.1861  
by マンション住民さん 2021-06-02 11:11:16
>>1859 マンション住民さん
シャワーヘッドは外せないので、シャワーホースごと交換して別のシャワーを使っています。
水栓とシャワーホース間に↓のアタッチメントを付けています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00SKKLONE/ref=ppx_yo_dt_b_asin_ti...

当方全くの素人で、たまたま使えているというだけかもしれないので、くれぐれも自己責任でお願いいたします<(_ _)> 
No.1862  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-03 09:21:02
時々運転手さんと一緒に運行会社の方が1名乗車していますが、運転中の私語なんとかならないですかね。何度か見かけます。
乗降時に挨拶してくれるのは嬉しいけど、車内での私語が気になる。緊急性のなさそうな話してるけど業務集中してますか?
このご時世だから余計に気になります。
No.1863  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-03 14:24:51
>>1862 住民板ユーザーさん1さん
確かに私語多いですね。
あと運転手さんが変わってから乗り遅れの人も出発しかけていたバスを停めて乗せるようになったのが気になります。
マンション発のバスが出発して切り返して既に向きさえ変わってるのに諦めずじーっと立ってアピールしてた祖父と某スポーツクラブのバッグを持った孫もどうかとおもいますが。
孫は乱暴なのに祖父は注意もしないので、たまにかち合うと嫌な気分になります。
No.1864  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-03 14:53:26
前Hさんみたいな昔からいる人は乗り遅れに対して厳しかったね、メガネの若い子やめてからの新しい(?)人たちになってからなあなあとなっていった印象。

新しい会社になってから、安全より時刻を心がけてるようで時間通りになったのは嬉しい。
反面、急いでいない時の乗り心地の悪さは増えた
No.1865  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-03 20:42:40
動き出してるのに乗ろうとする神経すごいですね…びっくり…お気持ちお察しします。マンションのバスだから融通効くとでも思ってるのかな。
一人許しちゃったらみんな許さなきゃいけなくなって、何のための時刻表なのかわからなくなっちゃう。
もし「乗せてくれなかった」ってクレームとかが起きないように対応してるのなら、それは間に合わなかった人が悪いから気にせず出発してほしい。運転手さんは何も悪くないので。
運行会社側も住民(特に上記のような問題行動する人)も、バスの利用方法について改めて考えてみる機会かもですね。
No.1866  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-03 20:56:12
エントランスのテーブルに子供用靴下3足と折られた鉛筆が置いてありましたが。。
いつもの小学生のかな?
No.1867  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-04 16:59:15
さっきから14階15階で鬼ごっこ?
ぎゃーぎゃー 男の子 うるさくて仕方ない
親なんとかして
No.1868  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-04 17:25:03
>>1867 住民板ユーザーさん1さん

廊下で?
No.1869  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-04 20:04:59
>>1868 住民板ユーザーさん1さん
廊下 階段です!
No.1870  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-04 23:18:04
最近夜、ネットが繋がりません~
No.1871  
by マンション住民さん 2021-06-06 09:13:32
1860さん、1861さん
シャワーヘッドの件、レスありがとうございます。
シャワーホースごと交換するのはハードル高そうなので諦めることにします。。。
No.1872  
by 住民板ユーザーさん3 2021-06-06 09:49:04
>>1869 住民板ユーザーさん1さん

投石事件もあったし廊下階段で遊ばれるのは怖いなあ。ていうか嫌だな。
階段から落下等の事故にも繋がりかねないので次見かけたら是非管理室へ報告お願いしたいです。
No.1873  
by 住民板ユーザーさん 2021-06-06 09:52:12
>>1870 住民板ユーザーさん1さん
無線でですか?時間帯とルーターのモード設定、情報ください。

No.1874  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-06 10:36:30
自治会から配られたポリ袋、質が良すぎてびっくりしました。。
No.1875  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-06 16:19:01
>>1873 住民板ユーザーさん

1870です。応答ありがとうございます!
無線ですね、夜の11:00くらいからでしょうか……朝7時頃まで繋がりません。5月末くらいからこの調子です。サブで使用してる楽天もこの間電波無しです。ルーターのモード設定とはなんでしょうか?
No.1876  
by マンション住民さん 2021-06-09 10:21:53
>>1856 住民板ユーザーさん8さん
南側の景観でしょうか。富士山とかスカイツリーとか花火大会とか。上の階だと川と漕艇場が常に見えるので、結構癒されますよ。
No.1877  
by 住民板ユーザーさん2 2021-06-09 13:15:36
緑地広場の梅の実を、向かいの倉庫(フォークリフトが止まってる自販機屋?)の白い作業服の人が侵入して拾ってるところを何度も見るけど不愉快でしかない。
しまいには木を揺らしてまで持っていくし。

緑地の管理費は住人たちのお金であるし、ましてや無関係な人が入ってきて持っていくのはどうなんだろう。
直接言いたいけど、管理人に言って対応してくれるのかどうか、、、
No.1878  
by 住民板ユーザーさん2 2021-06-09 19:16:33
フロントで管理人さんにブチキレてるバカがいたんだけどそういうのやめてくれと思う。
No.1879  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-09 19:39:17
すみません。教えて欲しいのですが、ルーターを買うだけでWi-Fiが使える環境にすることができますか?
最近Wi-Fiを検討しています。お願いします!
No.1880  
by 住民板ユーザーさん2 2021-06-09 23:47:03
>>1852 マンション住民さん
うちもどこかのお家が原因で困っています。
夜間から深夜とか、深夜から朝までとか、昼間中とかあり得ない長い時間、リズミカルな音を出していたり、重低音が響いていたりと今も困っています。
他のお宅にもはっきり聞こえているはずなのにうるさくないのでしょうか…。まぁ大筋で分かっていますし非常識とは思いますが、下手に言えないです。


No.1881  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-10 21:05:36
>>1880 住民板ユーザーさん2さん
余計なストレス貯まりますよね。
うちは去年の夏頃から、隣室の生活音に悩まされるようになりました。
お互い顔を合わせる機会があり、ある程度人となりが分かってから酷くなったような気もします。
この人なら文句を言わないだろうとか、それとも私の事が気に食わないのか。
勝手な思い込みだとは思いますが、そうだとしたら悪質です。
それは抜きにしても常識があれば、どの程度の音で迷惑がかかるかは、だいたい分かるはずです。
直接言いに行きたい気持ちもありますが、冷静になって伝える自信が無いため、管理人さんに書面で伝える事を考えています。
No.1882  
by 住民板ユーザーさん2 2021-06-10 22:22:15
>>1881 住民板ユーザーさん1さん

もの凄く分かります、お気持ちお察しします。
顔を合わせる機会があってならかなり非常識な方と思いますが、普通出来ないですよね。
困っている生活音とはどんな音なのか分かりませんが、管理人さんにお伝えして、他の方からも同じような相談がないか聞いてみたらいかがでしょうか。
No.1883  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-11 08:33:09
>>1878 住民板ユーザーさん2さん

あの細めの管理人は回りくどく、こちらが意図することを捻じ曲げ解釈するので話が通じるまで時間かかるし、自分の意見を一方的に推し進めてくるくせに致命的なミスをされた経験があるので、怒りたくなる気持ちは分からなくもない。

まあブチギレのはイカンけどね。
管理室に用があるときは、ある程度忍耐が必要だと思って接してる。
No.1884  
by 住民板ユーザーさんん 2021-06-11 08:37:57
>>1879 住民板ユーザーさん1さん

オタクの契約内容がわからないのでプロバイダに連絡してくださいor有線差し込んでみたらいいんじゃないかな
No.1885  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-11 19:00:11
只今、こどもの泣き声?うるさいです。
窓を開けているのでしょうか?
何かを親に訴えているようですが
響いているので窓を閉じていただきたい。
No.1886  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-11 21:09:40
>>1882 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。
お互い少しでも快適に過ごせると良いですね。
No.1887  
by 住民板ユーザーさん 2021-06-13 16:57:53
>>1879 住民板ユーザーさん1さん
ルーター買うだけで大丈夫ですよ。
No.1888  
by 住民板ユーザーさん3 2021-06-14 03:02:07
>>752 入居済みさん
南側何階までぐらいが花火見れますでしようか?
No.1889  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-16 09:11:29
こちらへ引っ越してきて1年経ちましたが、住み良いですね。
大きなスーパー・コンビニ・家具店が近かったり、クリニックもたくさんあり、ちょっと歩けばのどかな桜並木があったり、車を持たない家庭にとっては、駅までシャトルバスが出てくれるのも有り難いです。
工場地帯なので大きなトラックがたくさん通るのがちょっと怖かったり、夜中バイクの爆音がうるさい時がありますが、それ以上に暮らしやすいので問題ないです。
残念ながらまだ花火は見れていないのですが、このご時世が落ち着いたら花火大会が開催されることを願ってます。
シティテラスへの引越しを検討されている方の参考になったら嬉しいです。
No.1890  
by 匿名さん 2021-06-16 13:41:08
久しぶりに前向きな投稿ですね。
住民の罵りあい、愚痴りあい、子供が禁止エリアで遊んでる、生活音がうるさい、ネットが遅い、バスの運転がうんちゃら、、、見ていてこんな住人たちのいるマンション絶対に住みたくないと思ってました。
自分達で資産価値下げてるのわからないのですかね。

1889のようなかたが増えるといいですね。
No.1891  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-16 15:05:34
>>1890 匿名さん

資産価値ってそんなに気にする?
将来手放す時に高く売れるか、貸せるかの目安でしょ。
いま話題になってるどこぞのマンションみたいに資産価値が下がるって脅されて素直な意見が出てこなくなる方が嫌だな。

というか資産価値を下げているのはどう見ても問題行動をしている側であって意見をしてる人たちじゃないでしょ。
民度が上がればマイナスな意見が出ないようになるんじゃないの。
No.1892  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-16 17:30:53
この掲示板に相談し、アドバイスを貰い解決したことがあります。
誰でも見れてしまうため、外部からもマンション内の問題が浮き彫りになってしまうリスクがありましたが、それでも解決したくて書かせてもらいました。自己中ですみません。
ルール違反等の話だけでなく情報交換など、住民じゃないとわからないことについては外部から見れないような、コミュニティのようなものが出来ればいいのですが。。
No.1893  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-16 23:01:45
>>1891 住民板ユーザーさん1さん
私も同意見です。
資産価値を気にして実情を隠し、良さげな事を吹き込むなんて、何もプラスにはなりません。
もし良い事ばかり鵜呑みにして引っ越してきたはいいけど、こんなはずじゃなかったでは哀れです。
別にここで見られる意見は、どのマンションでもある事ですし。
No.1894  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-23 12:43:55
朝8時台(個人を特定できないように正確な時刻は伏せます)のバスに乗っている、子連れのアジア系の外国の方たちいつもうるさすぎるのですが。バスで一緒になる方いますか?
コロナ禍だというのに、気にせず大声でいつもおしゃべりするの本当にやめてほしい。
優先席で横一列に座って話すわ、離れた席に座った時も気にせず大声で話すわで毎回ストレスです。
保育園に連れていくため、マスクの出来ない小さな子供と一緒に乗車しているので、こういった非常識な方と同乗するのがとても嫌です。
きっとバス内の注意書きなんて見ていないだろうし、直接注意しちゃっていいですかね?もう限界です。
No.1895  
by マンション住民さん 2021-06-23 13:41:03
感染予防のためですから、直接注意でOKだと思います。
シャトルバス以外の路線バスや電車でも同様ですから。
各国の文化には違いもあり、暗黙の了解は国際的には通用しません。

ただし くれぐれも冷静に、言葉を選んでお願い致します。
No.1896  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-24 11:50:59
>>1895 マンション住民さん
ご返信ありがとうございます。
そうですね。不快に思われない程度に、やんわり伝えてみようかと思います。
No.1897  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-25 06:25:17
>>1859 マンション住民さん

うちは、シャワーヘッド交換できました。すごい固くて回らないかと思いましたがなんとか頑張って外せたので出来ました。その時、中の管が出てきますが外してしまえば、何の支障もありませんし、ホース部分を交換する必要もありませんでした。ご参考までに。
No.1898  
by 都内から引っ越してきました! 2021-06-25 06:30:41
都内生活からここシティテラス戸田公園へ引っ越してきて、最初はこの掲示板を見て不安な部分がありましたが、まぁ大型マンションだからいろんな人がいるだろうという感じで住んでみたらまさにその通り。いろんな人がいますが、生活には支障なく綺麗なマンションなので気に入っています。

はやくコロナがおさまって花火大会できるといいですね^_^
No.1899  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-25 21:50:22
22時になりますが、こんな時間にまだ外でキャッキャと子供達を遊ばせてる親がいるなんて。。
No.1900  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-28 13:41:48
アレな親多いからねぇ。
土日の早朝に奇声あげるのはやめてくれと思いますね。
No.1901  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-30 15:20:39
引越してきたばかりなのですが、戸田の花火大会って南向きのお家からしか見えないですかね?他の向きだと外へ見に行くしかないのかしら・・・?
No.1902  
by 住民板ユーザーさん5 2021-06-30 15:56:22
>>1901 住民板ユーザーさん1さん
戸田と板橋の2箇所で打ち上げますが、東向きからも片方だけ観れます。

私は人混みに暑い中出向くのは嫌なので
毎年、JCOMの中継流しつつ、室内とベランダから観てます。
No.1903  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-06 09:59:07
>>1902 住民板ユーザーさん5さん

お返事ありがとうございます。そうなのですね!我が家は向き的にちょっと厳しそうなので、投稿者さん同様にテレビで楽しめたらいいなと思います。兎にも角にも、近くで花火大会が開催されるのは楽しみなので待ち遠しいです。感染症早く収束しますように。
No.1904  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-10 08:36:09
VOXYのOに羽の生えてる車、来賓駐車場(電気)にしょっちゅう停まってるけど、時間オーバーしてないのかな?

メモ代わりに7/10 8:30 voxy
No.1905  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-12 22:05:04
ネットワーク不調でしょうか?
ルータ2台とも死んでます
No.1906  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-13 00:58:28
>>1905 住民板ユーザーさん1さん

うちもWi-Fiが繋がらなくなりました。
ルーターは異常無さそうなのでネットワークに問題ありそうですね。
No.1907  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-13 07:31:48
>>1906 住民板ユーザーさん1さん
今朝見たら復活してました
たまにあるんですかねえ
No.1908  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-13 07:52:55
>>1905 住民板ユーザーさん1さん

ウチも有線で繋いでるNASから「接続は 2021-07-12 21:35:03 +09:00 より消失しました」と出ていた。

ウチは特にネット使ってなかったんでいいんだけど、困る人は困るよね。suisuiからエラーの詳細自発的に発信してくれないかな。
No.1909  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-18 19:52:50
今年も花火中止らしいですね
No.1910  
by 住民板ユーザーさん7 2021-07-24 20:52:40
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.1911  
by 住民板ユーザーさん2 2021-07-29 13:26:56
駐車場燃えてね?wwwww
No.1912  
by 住民板ユーザーさん2 2021-07-30 19:44:11
>>1911 住民板ユーザーさん2さん
凄い匂いでしたね?
No.1913  
by 住民板ユーザーさん3 2021-07-30 22:17:54
来週から引越しになりますが、マンション自体入っているsuisuiというインターネットはどうでしょうか?かつてのクチコミから見るとかなり遅い速度のようですが実際もそうなんですか?
No.1914  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-31 01:19:22
>>1913
気になる程遅い時はほとんどないですよ。
それでも動画は普通に見れます。
No.1915  
by マンション住民さん 2021-07-31 05:52:39
>>1913 住民板ユーザーさん3さん
時間帯にもよりますが、下り50~60Mbps程度です。
  WebサイトやSNS:問題なし
  動画視聴(YouTubeなど):問題なし
  オンラインゲーム:ちょっと厳しいかも。。。  参考までに
No.1916  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-02 20:04:04
テレワーク中心、週1出社と言った働き方をしていて、今日1週間ぶりにバスに乗ったら、今日も大声で話してる中国の人と思わしき子連れのお母さん方と一緒になりました。(日本語での会話ではなかったので推測ですがおそらく中国語)過去に何回か話題にあがってる『朝のラッシュ時に居るうるさい人達』と言うのはこの人達かな?違うかな。自分も、平日のたまの出社日に100%一緒になります。その人達に間に挟まれて座った時、真ん中に自分がいるのにも関わらず両隣から会話されて、うるさくて不快だし、人の事もコロナの事全く考えてないんだなと言う印象です。本当に良くない、ちゃんと指導した方がいいと思う。週1の自分でさえかなりストレスなので、毎日一緒になる人は本当に嫌な思いをし続けているんじゃないかと勝手に思ってます。
何名か視線をその人達に向けていたけど、本人達は話に夢中で気付いていないね。車内で子供が騒いでしまうのは仕方がない事だけど、大人が騒ぐのは問題では?うるさいのが嫌ならバスに乗らなきゃいいと言われてしまったらそれまでだけど、その人達の為に自分が我慢をしなきゃいけないと言うも、なんだか納得がいかないというか。このスレッドの使用方法に反する書き込みでしたら、削除してもらって大丈夫です。ただ、このスレッドに書き込みをしている方々は常識的な、マンションの事を思っている人達だと認識しているので、少なからず大変不快な思いをしている人達がいる事を知って欲しいです。
No.1917  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-02 21:26:57
>>1916 住民板ユーザーさん2さん
言ってることは正論で賛成だけど
言い方がねちっこい笑
No.1918  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-06 09:27:29
最近毎日のように、ベランダでアシナガ蜂を目撃。
洗濯物干す時、取り込む時にご注意を。
我が家はハチジェットとハッカ油で対策中。
No.1919  
by 住民板ユーザーさん8 2021-08-06 11:45:32
>>1918 住民板ユーザーさん1さん
巣があるかもしれません。
因みに東西南・上中下階、どちらでしょう?

花と間違え洗剤柔軟剤等の甘く強い匂いに惹かれてやってくる場合もありますので、そういった面での対処もお考えになられてみてはどうでしょうか。
No.1920  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-07 07:12:34
ご存知の方ぜひ教えてください。
1番近くの小学校(名前出していいのか分からないので伏せてます)に通わせたいと考えておりますが、マンションから小学校までの通学路にある交差点には学童擁護員さんはいらっしゃるのでしょうか?結構、黄色信号でも飛ばしてるトラックを見かけるので心配で気になっています。
No.1921  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-07 10:45:04
>>1919 住民板ユーザーさん8さん

南棟の下階です。昨日今日はまだ見かけていません。
柔軟剤、甘い香りは使っていませんが、気を付けます。

No.1922  
by 住民板ユーザーさん7 2021-08-10 08:17:12
>>1920 住民板ユーザーさん1さん
「見守り隊」という名前の擁護員さんが交差点にいますよ。ただ、マンションから小学校までの区間だと、一箇所だけのようです。
No.1923  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-12 18:54:30
今日、いつもの放置子がエレベーター前でゲームしてた。
No.1924  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-12 18:59:34
>>1922 住民板ユーザーさん7さん
先日質問した者です。お返事頂き有難うございます。
1箇所だけなのですね。マンションから小学校間はどう頑張っても交差点を2箇所通らなきゃいけないので1箇所では心配です…。
子供を通わせたいという思いもありますが、先日私自身がマンション前の交差点で車と接触事故に遭い、もし子供たちが被害に遭っていたらと思うととても怖くなりました。大人が青信号で横断歩道を渡っているにも関わらずぶつかってきたので、皆様もどうか気をつけて下さい。
話がそれてしまいましたが、ガードレールの件も市に提出してくださったようなので、少しでも早く今より安全な通学路になることを願っております。
No.1925  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-12 22:06:10
>>1924
近所の小学校が心配であればお受験して電車通学という選択もありますがどちらにせよ危険はありますよね・・・

シャトルバスで通学しているお子さんも見かけるのでそのような選択もありますよ。
No.1926  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-13 06:04:30
>>1925 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。なかなか難しいですよね…。
選択肢を広げ、電車・バス通学も検討してみます。
貴重なご意見ありがとうございます。
No.1927  
by 住民板ユーザーさん6分間 2021-08-13 08:48:16
>>1916 住民板ユーザーさん2さん
夕方の子連れ主婦軍団はもっと凄かった、複数人でワーワーと。
個人を特定するような情報は入れませんが、心当たりのある方、バス乗ってる時くらい静かにしましょう。
No.1928  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-13 14:17:19
バスに乗る時に「顔パスでいいわよね」って言って、バスカードを提示しないおばさんがいた。
バスの中で大きな声で喋ってもいて感じ悪かった。
おしゃべりは他の人が注意したけど、とても不満そうにしてた。
マナーは守って欲しいと思います。
No.1929  
by 住民板ユーザーさん8 2021-08-14 14:23:52
バス内でのうるさい人達、時間帯問わずいるのですね。皆さん本当にお疲れ様です。何とか解決したいですね…。余談ですが私もバスで毎回居合わせるうるさい主婦軍団(子供は静か)に、お願いなので乗車中は静かにしてくれませんか?と伝えた事がありますが「えー?」とはぐらかされました。こちらが話してる途中にも関わらず無視されそそくさと去っていき、そんなもんなんだなとがっかりです。毎回ストレスになるのでバスの利用をやめました。
この件コロナ禍でなければまだ迷惑に感じる程度でしたが、今は感染力が強く、皆の命がかかっているので大声でのお喋りを見過ごす訳にいかないです。
バス内に「感染症対策のため会話はお控えください」と掲示したところで本人達は読まないし、この掲示板も読まないだろうし。どんなに掲示物で訴えたって効果がないのは分かっているから、録音したアナウンスを利用するなど注意喚起の仕方を変えて欲しいなと思っています。
No.1930  
by 住民板ユーザーさん6分間 2021-08-14 14:56:12
>>1929 住民板ユーザーさん8さん

?お願いなので乗車中は静かにしてくれませんか?と伝えた事がありますが「えー?」とはぐらかされました。こちらが話してる途中にも関わらず無視されそそくさと去っていき

それは酷い、酷すぎる
No.1931  
by 住民板ユーザーさん8 2021-08-14 15:54:53
>>1930 住民板ユーザーさん6分間さん
そうなのです…。勇気出して言ったものの、聞く耳持たずで悲しかったです。こんな事があったんだと知っていただけるだけで少し気持ちが救われます。皆さんがその方達と同乗されない事を願っております。
No.1932  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-14 19:36:45
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1933  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-14 21:32:13
この時間に焼肉は反則でしょう。
今日涼しいからと窓開けてたら北側から肉臭半端ないです。くっさー。
No.1934  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-15 08:22:35
>>1927 住民板ユーザーさん6分間さん
差し支えなければ、夕方の何時台かだけ教えていただけないでしょうか?その時間帯の乗車を避けようと思っております。
No.1935  
by 匿名 2021-09-04 16:33:49
土日は皆様お休みの方たくさんいらっしゃると思います。毎日お疲れ様です。
 ベランダでタバコ、、あれほどダメと言われてもやってしまうんですね。
 料理の匂いが漂うのは仕方がないですが、、タバコの匂いが自分の部屋に入ってくるのは不快です。 西棟の上層階のベランダに男性がいました。手に持ってるか見えなかったから勝手に決めつけれません。 もしくは、リビングの窓開けながら外に向かって室内からタバコ吸ってる人がいるのかな。
 自粛しててタバコの匂いが入ってくると不快です。
No.1936  
by テレワーク中 2021-09-10 13:07:15
テレワーク期間で在宅することが多いのですが、子どもの声と主婦の立ち話でうるさくて困っています。あと階段を平気で音立てるの気を使ってください。普通に生活する分には許容範囲なのですがもう少しモラルを守っていただきたいです。まず共有スペースは遊び場でもないです。今も子どもたちが廊下を走り回って鬼ごっこしてるみたいです。コロナで公園に行けないとか皆それぞれ理由はあると思いますが、こちらも仕事をしている身ですので少しでも配慮いただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。
No.1937  
by 入居予定さん 2021-09-10 15:12:25
まあ言わんとすることはわかりますが、随分と自分勝手な物言いですね。
同じ在宅の身ですが、多少は我慢しましょうよ。
余りにうるさい時は耳せんやイヤーパッド等使用しています。廊下側がうるさいなら仕事をする部屋を替えたりもします、工夫しましょう。
皆さん長期間コロナで窮屈かつストレスが溜まっている状況ですし、自分自分の発言は同じ仕事する身・主婦・子ども全員にとってあまり気持ちの良いものではないと思います。
No.1938  
by 住民板ユーザーさん1 2021-09-10 17:56:30
>>1936 テレワーク中さん
わかります
1937さんのように寛大になれれば良いのですが… 廊下で鬼ごっこされた時は最悪です 5名以上で階段廊下を使って鬼ごっこ(小学校の中高学年?)をして 今何階?誰が鬼?きゃー見つかった!などと 吹き抜けを使って騒がれた時は 頭が痛くなります 外で遊んで 公園に行ってと言いたくなります
母親同士の立ち話もそうです 母親が立ち話始めると 幼稚園児達もそこで走ったりして遊び始めます 砂利で遊び始める子もいます あぁ 手が汚れたね って言って砂利はそのまま
常識的に考えても 共同廊下 階段 エントランスは 自分勝手に遊んで騒いだり 通行を邪魔して立ち話する所ではないのではないでしょうか
No.1939  
by 住民板ユーザーさん1 2021-09-10 17:58:26
1938です  幼稚園児と記入しましたが  幼稚園児ではなく小さなお子さんです
No.1940  
by 住民さん1 2021-09-10 21:34:50
せめて公開空地で遊んで欲しいですね
廊下や階段での鬼ごっこは常識的にあり得ないしお互い危険です
自分のとこの幼児が怪我させられたら許せません
No.1941  
by 住民さん1 2021-09-15 21:55:48
奇声うるさすぎる。
No.1942  
by 住民さん5 2021-09-17 00:34:06
>>1935 匿名さん
西棟上層階です。
以前から、窓を開けるとタバコの匂いが漂ってきていて不快に思っていました。
やっぱりという感じです。
次にタバコや煙などを見かけたら、管理室に伝えていただきたいです。
No.1943  
by 周辺住民 2021-09-17 10:54:03
>>1935 匿名さん
B棟上層階です。
うちは下の階がベランダ喫煙、隣が室内喫煙で換気扇からの煙が直に流れてくるので窓が開けられません。
室内喫煙の方が濃い煙なのでほんとキツいです。換気口から臭ってくることもありゲンナリしています。
専有部での喫煙なので文句言えないのが腹立ちますし、なんで吸わない側が我慢しないといけないのか強い憤りも感じています。
室内喫煙の場合、換気扇から直接煙を垂れ流さないようにして欲しいです。
No.1944  
by 匿名 2021-09-19 11:16:27
ベランダ喫煙だけじゃなくて、玄関がある廊下側から入ってくるタバコの匂いは確かにもっと濃い感じがしますね。  
 子ども達の廊下の鬼ごっこは気になりましたが、1番精神的にきついのは隣と上階が壁や床を叩きつける音、引きずる音。とにかく叩きつける音がひどかったです。壁や天井が静かであるなら、外から聞こえてくる足音や子どものはしゃぐ音ぐらいは許容できます。部屋で暴れちゃうなら外で声がうるさいぐらい、はしゃいでるぐらいは許してあげないと子どももストレス溜まってかわいそう。 エントランスマナー、タバコマナー、隣や階下への配慮さえ守ってくれれば。。
No.1945  
by 住民さん1 2021-10-07 12:33:25
カトレア幼稚園のバス、邪魔なんですけど。
エントランス側で乗り降りしないでほしい。
No.1946  
by 住民さん8 2021-10-07 14:30:09
>>1945 住民さん1さん
私の知る限り
南側の まきば は、出入り口付近に溜まって邪魔だったけど改善されてキレイに1列で待ってくれるようになってました。
東側の はごろも は今年は人数が少ないですが、1?2年前に東側の住人から朝バス待ちの子がウルサイと騒音だと問題になりましたが、園が到着時間を直前に知らせる事で集合時間からバス乗車時間までの時間が短縮されよう改善されたと聞いてます。

共に園に直接苦情が来た事から改善されたのでカトレアに苦情を入れてみてはどうでしょう。

私は送迎時の親達が非常に五月蝿くて五月蝿くて…
ビックリするのは、バス待ちで朝並んでいると、朝バスを見送った集団が大声で喋りながらエントランスを3人横並び二列位で闊歩していく様。マスクこそしているが至近距離大声きっと毎日毎日やってんだろなと思うと、色々すごいなと思う。
No.1947  
by 住民でない人さん 2021-10-08 11:15:00
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1948  
by 住民さん1 2021-10-09 01:03:02
パナソニックの食洗機を使いたいのですが分岐水栓は取り付けられますか?
No.1949  
by 住民板ユーザーさん1 2021-10-09 18:03:43
>>1948 住民さん1さん
ビルトインも 据置き型も付けられますよ 購入業者に取り付けをお願いして ビルトインは引き出しを取り外したりして流し台の下で水道管を引いて  据置き型は水道の蛇口の所に 部品を間に挟んで してくれますよ
No.1950  
by 住民さん8 2021-10-15 23:34:34
ピンポイントなのですが、お風呂をリフォームされた方いらっしゃいますか?
横長の大きな鏡から、小さめな鏡に変えたいなぁと考えておりまして…。
やってよかった意見だったり、お風呂以外でもリフォーム経験談がありましたらぜひ伺いたいです。
No.1951  
by 住民さん1 2021-10-28 21:25:09
最近下車時バス後ろの扉を開けない時がありますが、故障ですか?不便すぎます。
No.1952  
by 住民です 2021-10-28 21:41:35
>>1951 住民さん1さん
故障のようです。
先日管理人さんと運転手さんがお話してました。
開かない時が、ちらちらあるそうです。
No.1953  
by 住民さん1 2021-10-29 14:34:25
早い時間帯だと開かないことが多いのだとかどうとか
No.1954  
by 住民さん1 2021-10-29 19:06:01
故障しているならなぜ修理に出さないでしょうか。保守契約しているはずですが、放置する理由がよくわからない。
No.1955  
by 住民さん7 2021-10-30 09:46:50
>>1954 住民さん1さん
修理に出すと運休になってしまうためだそうです。
代車がそもそも珍しくて、今はバス運用の変更期間中とのことでした。
No.1956  
by マンション住民さん 2021-10-31 21:53:59
出張修理に来てもらったら、事象が発生しなかったといったこともあるようです。

というか、この故障に関してはエントランスの掲示板に載っていますしバスの中にも掲示されています。生活上の注意なども載っているし、みなさんきちんと読みましょう。
No.1957  
by 住民さん1 2021-11-05 19:09:10
今日の19時前のバスに乗っていた小学生の女の子3人。先頭に女の子1人しか並んでなかったのに後から来た2人、横入りしましたね。
そして並んでる最中もバスの中もずーっと話していてうるさいです。ご家庭での教育をお願いします。
No.1958  
by 住民さん8 2021-11-05 20:51:18
>>1957 住民さん1さん
横入りかどうかは分かりませんが
それ私も乗ってました、後方ですよね?ほんとうるさかった。

とてもにうるさかった
No.1959  
by 住民さん1 2021-11-05 21:46:54
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1960  
by 住民さん1 2021-11-05 22:43:47
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.1961  
by 入居済みさん 2021-11-08 20:13:56
シャトルバス運休のようです。明朝、混乱が無ければ良いのですが。。。
このようなリスクを想定して予備のバスをリースする総会決議だったかと思いますが
間に合わなかったのでしょうか?
No.1962  
by 住民さん1 2021-11-13 21:03:40
昨日排水管清掃があったのですが、その後から急にお風呂場が臭くなり出して困っています。一時的なものかと思っていましたが今も臭くて…今まではそんなことなかったのですが、他に同じ状況の方いますか?
No.1963  
by 住民さん6 2021-11-14 20:32:47
>>1962 住民さん1さん
一度ありました。おそらく洗濯機の排水溝のトラップが元通りになっていないのかと。清掃会社へ連絡して元に戻してもらった事があります

No.1964  
by 住民1 2021-11-14 21:39:39
ウチも臭くなった事ありました




No.1965  
by 住民です 2021-11-14 22:11:27
>>1962 住民さん1さん
うちもリビングが、臭ったりしました。
今日まで清掃入ってましたから、まだ臭うのかもしれないですね。
No.1966  
by 住民さん1 2021-11-16 13:27:49
皆さん、コメントありがとうございます。
週明けて臭いが落ち着いてきたので、ひとまず解決しそうです。もし今後も続くようでしたら清掃会社へ問い合わせてみます。
とても参考になりました。ありがとうございました。
No.1967  
by 住民さん8 2021-11-17 06:55:43
うちも清掃後から異臭が出るようになっていたので、書き込み参考になりました。業者に聞いてみます。
No.1968  
by 契約者さん8 2021-11-20 22:28:16
>>1961 入居済みさん
総会決議後に注文は当然として、納車まで6カ月かかるとの記載がありましたよ。ちなみに、予備のバスではなく今後納車されるバス(新車)がメインです。今のバスは土日や代車で利用するようです。よって、間に合わなかったわけではありませんよ。機械ですし、もう古いバスなので突発的な故障は仕方ないと思います。

No.1969  
by 住民板ユーザーさん1 2021-11-21 22:02:59
本日、凄い音が3回に分けて響きました。
時間にして2.3分程だと思うのですがとても不快です。
以前、夜中や朝方に聴こえて眠れず困っていたゲームの音だと思いますが、また始まったのかと。
加えて今はゲームの音らしき音と共に女性の声が脱衣所の排気口から聴こえてきています。
排気口って隣の音を拾うのであれば伝えられますがどうなんでしょうか?
No.1970  
by 住民さん1 2021-11-22 05:24:41
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1972  
by 住民さん1 2021-11-22 09:23:36
[No.1971と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.1973  
by 住民さん1 2021-11-27 22:16:38
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1974  
by 住民さん1 2021-12-10 12:44:03
朝の時間、子どもがエレベーターを開けたままにして親の事待ってるのですが、あれ本当にやめてほしいです。ちょっとなら全然いいんですが、1ー2分待たされるとさすがに迷惑です。親も親で、すみませんの一言もなく乗ってくるからびっくり。
夕方にはエントランス内で犬を歩かせてる人もいるし、少しは周りのこと考えましょうよ…という気持ちです。ほとんどの人がルールを守っているので、目立ってますよ。
No.1975  
by 住民さん1 2021-12-11 08:42:34
管理組合で、掲示板からチャットのようなものを導入しませんか?
No.1977  
by 匿名 2021-12-30 08:28:20
[No.1976と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1978  
by 住民さん8 2022-01-08 22:30:44
ここのマンションは楽器演奏大丈夫なんでしょうか?
No.1979  
by 住民さん8 2022-01-14 10:46:12
今、救急車?消防車?すごい音でしたけど、何があったかわかる方いますか?

最近、救急車がよく止まる気がするんですが、戸○病院ですかね?
No.1980  
by 住民さん4 2022-01-27 22:35:52
今日バスに乗っていて気付いたのですが、金森橋の交差点のポール(?)、ありえない曲がり方してますね。車が原因かと思いますが、どうすればあのような曲がり方をするのか…
以前は前谷橋の交差点のポールも根元の方から曲がっていましたね。
戸田中通りは飛ばしてるトラックも多く、最近は歩行者に車が突っ込むような事故も多いので、あんな棒だけではもしもの時が心配だなと思いました。
No.1981  
by 住民さん5 2022-02-16 11:01:23
>>1980 住民さん4さん
前谷橋の交差点に、歩行者用の信号が設置されそうです。(今のところカバー掛かってましたが形状的に恐らくそうかなと思います)
ガードレールがなかったり、仰る通り飛ばして走っている車も多く見受けられまだまだ不安な点はありますが、少しずつ改善されていく事を願っています。
No.1982  
by 匿名 2022-02-18 10:26:09
上階と隣からよく壁やら床を叩きつけられるような強くぶつけられるような音がします。毎日です。一体なんだ?ていう音がしない日はありません。
 
 
No.1983  
by 住民さん1 2022-02-19 23:02:56
ゴミ置き場前に白い乗用車が泊まっているのですが、いいのでしょうか?
No.1984  
by マンション住民さん 2022-02-20 00:55:48
>>1983 住民さん1さん
規約違反ですのでナンバープレートの写真を撮って、管理員までご一報願います。
常習性がある場合は、理事会で審議となります。
No.1985  
by 住民さん1 2022-02-21 19:46:14
歩き始めたばかりの子とエレベーターを待っていたところ小学生のお子さんが数名走って来ました。待っている間は「元気だなぁ」と微笑ましく思っていたのですが扉が開いた瞬間、小さい子を押しのけてエレベーターに駆け込んで行きました…。数名のお子さんは後ろから「順番だよ!」と言ってくれていました。そして小さい子がエレベーターに乗り込もうとしているにも関わらずふざけてcloseを押し…片手に買い物袋、片手に子供の手を握って居たため咄嗟に閉じる扉の隙間に足を挟んでこどもが挟まるのを防ぎました。当の本人達は、謝るわけでもなく罰が悪そうな顔をしていました。ふざけてやっていい事ではないと思います…。本当に怖かったです。

育ち盛りで元気いっぱいのお子さんをお育ての親御さん、仕事に育児に大変なことばかりだと思います。ですが、お願いです。共用部でのルールをお子さんに今一度お伝え頂ければと思います…。
No.1986  
by 住民板ユーザーさん6 2022-02-21 21:03:48
>>1985 住民さん1さん
それ自分なら親のとこに連れて行かせますね
No.1987  
by 住民さん1 2022-02-21 21:37:03
>>1985 住民さん1さん

文章から察するに下校時でしょうか、何時頃ですか?たまたま学校関係者が近くにおりますので経緯及び再発防止の旨通達致します。
投石の件もありましたし、早いに越したことはありません。この掲示板なんて親は見ていないです。子供に直接その場で注意するか、無理なら学校及び管理員への報告が一番です。

マンション管理者へのご報告は目撃者様がお話していたたげることが住人にとって一番宜しいと思います。
No.1988  
by 住民さん1 2022-02-21 21:40:16
>>1986 住民板ユーザーさん6さん
コメントありがとうございます。

エレベーターに乗ってる数十秒の間に、この後どう対処したらと悩みました…。とりあえず足でこじ開けたあと、乗り込みながら咄嗟のことに叱ってしまったのですが降りるフロアもそれぞれ違ったので…。

怒りと恐怖で手が震えましたが、落ち着いたのでひとまず管理会社に出来事として報告しました。管理員の方は関係なく、それぞれの親が教育すべきことですが…。

小学生本人、親御さんの目に入るような注意喚起をしてもらえればと思う次第です。
No.1989  
by 住民さん1 2022-02-21 21:44:35
>>1987 住民さん1さん

コメントありがとうございます。
19時前と遅い時間でしたが、
小学生5.6人(全員低学年くらい?)で
ランドセルも背負っていたので
学童帰りとかじゃないかなと思ってます。

管理会社には先程相談いたしました。
注意喚起を貼り出してもらえないかと提案いたしました…。
No.1990  
by 住民さん1 2022-03-07 20:14:56
ポストに謎のレジ袋50枚が投函されました。新手な空き巣確認ですかね。わかる方もしくは同様な体験した方がいらっしゃいますか。
No.1991  
by 住民さん1 2022-03-07 20:46:03
>>1990 住民さん1さん
謎が解けました。自治会のお知らせに書いてありました。お騒がせしました。
No.1992  
by 住民さん3 2022-03-11 19:45:45
>>1985 住民さん1さん
この時間にランドセルを背負ったまま(新曽小で配布される黄色いランドセルマーカー着きが複数、ほぼ一年生?)のマンション東側に集まる子供(4~5名程度?)。
そこにあるハイエース(のようなバン、緑でなく白ナンバー)、送迎用なのか、送り出し乗り込む成人男性1人。
子供のうち一人はハイエースに乗り込むので親なのか。

他は車が立去るのと走り同時にマンションに走りエントランス~エレベーター傾れ込む。うるさいし危ないし他人に迷惑をかけている。

それで、1985の事なのかなと思いました。
一部垣間見てですが、学童ではなく他の習い事の一環なのかな。
何かは分かりかねますが、子供に対する指導も酷く、前述通り二種免許持ってないので完全にアウトです。
No.1993  
by 住民さん1 2022-03-12 08:38:35
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1994  
by 中古マンション検討中さん 2022-03-12 10:45:53
>>1993 住民さん1
気持ちはわからなくもないですが、こちらに個人名を出すのはどうかと・・・
削除依頼出しときます。
No.1995  
by 住民さん1 2022-03-13 13:28:56
公開空地でボード遊びしてる子供多いですが、あれはもう黙認状態なのでしょうか。
明確に禁止だったはずですが。
No.1996  
by 住民さん2 2022-03-21 22:24:43
>>1982 匿名さん
うちもよくあります。
隣からなのか?壁をバーンと叩きつけられるような音がします。
急にくるのでビクッとしてしまいます。
何なんでしょう?
No.1998  
by 住民さん1 2022-03-22 08:05:40
毎日ではないけれど家の中で鳴ってるのか?と思うくらい激しいドンドンドンはある
昨日は8時過ぎくらいに一定のリズムでド*5終わってしばらくしたらまたドン*5

騒音で言うと三ヶ月前くらいから大体9~16時の間ずっと同じ曲をピアノか何かで練習する音
気になる
No.1999  
by 匿名 2022-03-24 10:39:41
皆様も謎のドンドン音聞こえてるんですね。
夜の9時から深夜12時すぎまで走り回ったり、上から何かを強く落とす音、重いもの?を床に引きずる音。ドスンドスン!と体重をかけたような足音、壁あたりでなにかを叩いていたりする音、毎日夜継続的に聞こえてます。夜走り回るお子様がいるなら布団の上とか、防振マットを用意してほしいです。カーペットも敷かないでフローリングでドスドスやられると上下両隣、斜めに住んでる人の床や壁に反響して音が響くのです。生活音は上下両隣、斜めから色々と聞こえて当たり前だけど、時間だけは考えてほしいです。仕事や学校も終わって夜はゆっくり過ごしたい家庭もあります。仕事と家事も終えて疲れて寝込む時にドタドタ走り回って壁や床がうるさいと心休まりません。外国の方も多いマンションなので管理人さんからの注意喚起がちゃんと理解されているかはわかりませんが、みんなで安心して暮らせるマンションライフを作りましょう!
 
No.2000  
by 住民さん7 2022-04-15 12:05:24
バスの運転荒すぎね?事故起こしてからじゃねえと分からねえのか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる