注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 16:17:56
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

401: 働くママさん 
[2014-07-16 17:26:59]
入居済み住人さん
すごい写真見せて頂き、ありがとうございます。
私のとこには「良くない気」は全然飛んできてませんので、ご安心をw
それどころか、テープの種類や貼り方まで勉強されたんですか。尊敬しちゃいます。
最初の状態は、まったくテープが効いてなかったんですね。
全部の窓で漏っていたなんて。
もし文句をいわなくて、そのまま建ってたら間違いなく腐っちゃいますね。
自分のおうちですもの、安くってもちゃんとしてほしいですね。
人は誰でも間違えますよ。間違えた所を直して!って言うのは普通では?
402: 匿名さん 
[2014-07-16 20:45:22]
カローラを買ってレクサスと違うって言ってるのと何か違いますかね? やり直させたとか得意気に書いてるのは賛同出来ません。最初からレクサス買っとけばいいのにと思うけど。レクサスを買えないのならカローラで我慢しとけばいいのと違いますか?確かに水が多いような気はしますが、クレーマーでこういう所に書き込んで、意気がってような人には、そんな家にしかならないのと違いますか?
悪い気ですか?そう言う話はあると思います。
403: 匿名さん 
[2014-07-16 21:00:00]
カローラだろうとレクサスだろうと
水は漏れないけどなw
404: 匿名さん 
[2014-07-16 21:33:50]
防水テープだけで雨が入らない訳がない。
406: 契約済みさん 
[2014-07-16 23:03:01]
No.397さん。
393です。
柱に貼ってあるシールって何種類もあったんですね。
全然気が付きませんでした。
サイトを貼ってくださったり丁寧におしえてくださってありがとうございます。
週末に行って見てきます。
407: 匿名さん 
[2014-07-16 23:31:26]
>No.405
カローラだってまともなカローラなら立派に走りますからね。
いろいろ知識があってうらやましいです。
ローコスト住宅というのは消費者の方も賢くないといけないんだって痛感しました。
今までここで、批判していた人って内容があいまいで、何に対して怒っているのかわからない
投稿が多かったのでこうしてシンプルに写真まで見せていただけると言葉が見つかりませんが
本当にすごいです。
防水テープ以外でも指摘したことがあったらまたおしえてください。
408: 入居済み住民さん 
[2014-07-16 23:54:46]
私も契約して基礎をやり始めて監督に不信感を抱くまで信用して任せてました。営業マンは何を聞いても大丈夫です。私の営業マンはサラッと不信感を抱かせない上手な喋り口でした。結局のところは素人のお客を丸め込む話術と秀光の大まかな使用くらいしか知らない人でした。最初の話と違う事が多々あったので後で沢山苦労させられたと思います。ちなみにその彼は秀光でトップクラスの成績の営業マンでした。監督も両手でおさまらないくらい件数を抱えていました。その意味がわかりますか?その営業マンは私のあった数々の事例を他のお客だったら気づかないと言っていました。
409: 匿名さん 
[2014-07-17 22:07:13]
黙っていれば結局は安かろう悪かろうって事ですかね?SHQでも大手の半値程ですからある程度は契約した本人のせいでもあると思うけどね。カローラとレクサスの話は極端だと思いますが、一流では無いんだから同じようにはならないはずですよ。カローラウンヌンの話を否定するのは、理解出来ますが、一流メーカーで建てた人からみれば、次元の低い言い争いとしか映らないです。
410: 匿名さん 
[2014-07-17 23:12:00]
>>405
だったら引渡しを受けずに戦えば良かったんじゃないですか?買ってから文句を並べてるだけとも言えますよ。良い評価は秀光の人間と決めつけてるカローラしか買えないクレーマーに理解力がどうのこうのと言われてピンと来ません。
悪い事例を公表して喜ぶ人もいるでしょうが、不安に思う人不快な想いをする人もいます。クレーマーのあなたは結局自分しか見えていないんですよ。
411: 入居済み住民さん 
[2014-07-17 23:24:59]
>>409

貴方も理解力大丈夫ですか?一流だ二流だなんて関係ありますか?私は一流のスペックを求めました?屋根に金の鯱がのってないと暴れましたか?次元が低いとかも関係ありますか?じゃあ貴方は一体どんな次元にいるんですか(笑)例え軽四だろうと何を買おうと不良品や不具合や契約内容と異なった事をされれば指摘をするのは普通です。私の言う事がおかしいのであれば何故秀光は謝り修繕するなりの赤字をくって山程やり直したりやっきになって監督が業者に失敗したって言うなと言って隠そうとまでしたり処置を沢山とってきたのですか?無茶苦茶だと言うなら何も対応する必要ないでしょう。まぁ黙っていれば何も対応しなかったと思いますがね。私は本当にあった出来事を報告しているまでです。まだまだ話してない事が沢山ありますからね。まだ一割程度ですよ。もしかすると山程リコールがかかるかもしれませんよ。全部聞いてからも私を指摘する皆さんが今と同じ言葉がはけるとはとても思えませんがね。まぁネット場でなら好き放題私をボロクソに言えますがね。これから家をお考えの皆様には秀光のサクラの能書きより私の事例や意見の方が余程参考になると思いますがね。
413: 匿名さん 
[2014-07-18 07:48:41]
一生そうやって不具合を投稿しとけ。私が秀光の人間ならお前のような客には売らん。不安を煽るような書き方をするな。新聞か雑誌に投稿でもしとけよ。心配せんでも取り上げてはくれないと思うけど。
正義の味方のつもりなのか知らないけど、匿名で好きなこと書ける場所で騒いでるだけやろ。
415: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 10:55:25]
>>413

私が秀光の人間ならお前のような客に売らないとか意味不明なんですけど。支店の謝罪と共に、営業リーダーとも力を合わせて全力でバックアップして家を建てると契約の時に言われたんですけどね。殆ど手直しとやり直しでしたよ。貴方が秀光の営業マンならお客に家を売らないと給料もらえませんよ?生活できませんよ。口振りからして独り者で親に面倒見てもらっているタイプですかね。カローラも買えませんよ(笑)因みに私を叩く人の事を全員秀光の従業員なんて言ってませんよ。秀光側の人って表現をしたんですけど全体的に理解力大丈夫ですか?
416: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 11:21:30]
>>414

被害妄想じゃなくあった事例を報告しているだけですよ。全力?まだ触り程度で1割程しか話してないと言いませんでしたか?私一人を相手するのにムキになって全力で叩いて転けているの気付いてませんか?まず賛同なんか求めていませんから。他で建てろ、秀光で建てるな!とは一言も言ってませんよ。こんな感じでこんな事がありましたと触り程度を話しただけです。それが過去に沢山私の家の様な建設の仕方をしてお客に渡していたのであればそれこそ大きな波紋に繋がるかも知れませんがね。私の場合は自分で気付いて指摘ややり直しをさせましたけど。第一秀光のカタログに書いてあるおさめ方ですら営業マンも何の事です?監督も知りません。現場には物すら入って来ないから大工も気付かず。指摘してやっとそう書いてありますね。って話になって相応の適当な物を建材屋から入れてくるってレベルですよ(笑)たまたま私の家だけそのような事が最初から最後まで山程起きていたとは到底思えませんがね。私の事例は新たに家を考える人の参考には必ずなると思いますがね。



417: 購入検討中さん 
[2014-07-18 11:39:00]
良くない指摘や意見は
一生懸命に隠そう、誤魔化そうとしますね。
秀光を指摘する人は
根気負けか面倒臭くなるのか書けなくされるのか
居なくなるけど
秀光に詳しい秀光側の意見を書く人は
昔から変わりませんよね。
418: 匿名さん 
[2014-07-18 12:16:22]
>相応の適当な物を建材屋から入れてくるってレベルですよ
詳しくないので作っているところを見に行っても使われている物がどの程度の物かわかりません。
たとえばこれは品番から調べられるというような建材ってどれですか?
419: 匿名さん 
[2014-07-18 12:26:36]
>>415
貴方の家を買い取ってやるから、同じ値段で他社で建ててみたらどうですか?同じようにクレームを付けるんでしょうな。
420: 匿名さん 
[2014-07-18 12:48:09]
こんな例もあったよ!プンプン!

に対して過剰に反応しすぎじゃない?
おぉ、気をつけよう。で済む話。
421: 匿名さん 
[2014-07-18 16:44:19]
>>420
みなさん身に覚えがあるんでしょ。
422: 賃貸住まいさん 
[2014-07-18 18:32:36]
まだ住んでないけど、引渡しは受けてます。特に目くじら立ててどうのこうのって事は無かったです。不具合だらけって言うのは信じられないって感じですが、担当者や支店で変わるんでしょうか?
すぐ近くで他の工務店が建てていたので違いを見ていたのですが、余り変わらなかったように思っていました。ローコストなので不安もあったので、安心した覚えが有ります。断熱材と柱の太さが違いました。同じ集正材で秀光がオール4寸、他社は3.5寸。発泡ウレタンとグラスウール。ダイライトは秀光。
個人的には秀光で建てて後悔はしてません。アラを見てないからそう思うだけかもしれませんが。
アラばかりだとたとえローコスト住宅と言えども腹はたつでしょうね。しかし、多少の事は目を瞑らないとダメな部分はあると思う。高級品ではないのですから。
423: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 18:53:53]
>>419

ネット上だから気前が良い事言いますね~よっネット番長 ( *´艸`)
是非お願いします。
424: 匿名さん 
[2014-07-18 19:57:38]
私にも買わせて下さい。いくらですか?
425: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 20:16:30]
>>422

そうですね。沢山目をつむりましたよ。私は柱か細いとかダイライトがどうだとか使っているもが高級品だとかで指摘した訳ではないんですよ。それで文句を言うのは理不尽ですよね。
それではもう一割話します。
私はでだしで監督に不信感を抱く様になり。どうしてかはのちのち話します。
工事も着々と進み家に防水透湿シートが貼られました。下記の写真の品物です。触ると薄い紙っぺらって感じでした。私はなんて名前の何処の品物なのかと思い届いた箱を調べると書いてありせん。そして家へ帰り契約書をみるとアクアシルバーと書いてありました。それを見て私はアクアシルバーと言う品物なんだなぁと納得しました。そして私はどう言った性能なのだろうとアクアシルバーをインターネットで検索しまた。
http://www.s-fujiclean.co.jp/product/insulation-aqw.html
このサイトです。あれれ?全然違うぞ?そして営業に問い合わせると秀光ビルドって書いてある白い紙で間違いないですよ。監督に問い合わせても同じ意見。同等品ならまだしも圧倒的に物も性能も違うので強く違うからしっかり調べてみてくれと言うと案の定間違ってましたとの事。剥がして上手くいかないし結局の上から重ね張り。ダイライトはタッカーで倍以上の穴が増えました。家の内側も貼っていたので重ね張りです。私が気付いていなければどうなっていたんですかね?
私の地域でも沢山秀光で建てている家を見ましたが白い防水透湿シートでしたね。使用が違うだけなのか果たして…って感じですよね。そこで前回話したそれでも営業マンは秀光トップの成績で監督は両手どころの騒ぎじゃないくらい軒数抱えている人でしたよ。この意味が分かりますか?って話に繋がる訳です。
これでもまだ二割程度ですよ。まだまだありますよ。私の事例を参考にしっかり契約書と照らし合わせないと後からじゃ分からなくなりますよ。
そうですね。沢山目をつむりましたよ。私は...
426: 賃貸住まいさん 
[2014-07-18 20:42:07]
契約書見たんですがうちはアクアシルバーって言う言葉は何処にも無かったです。何かオプションですか?地域の仕様差かな?
そんなに不具合続きで、工事中止とかなさりました?
427: 匿名さん 
[2014-07-18 20:47:17]
そのシートの写真、ずいぶん前に投稿されてた記憶が有りますが。私が暴露したらどうなるかとか書いてたはず。復活ですか?
428: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 21:01:23]
>>426

家の断面図みたいな契約の時に貰える図面に小さく防水透湿シート(アクアシルバー)と確か書いてあったと思います。他のプランはわかりませんが私のプランでは標準使用でした。地域の差はあるかもしれません。
この様な数々の出来事をやり直してもらう事が秀光側の人間から見ればクレーマーだのカローラしか買えないだの罵声を浴びさせられる事に繋がるんですかね。
理不尽な事は言う必要はないですが契約内容と異なる場合や常識的な施工をしていない場合、話し合った約束事を守らなかった場合は遠慮せずに言うべきだと私は思います。
429: 賃貸住まいさん 
[2014-07-18 21:38:44]
SHQ次世代省エネ仕様にはアクアシルバーとは書いてません。その上のクラスですかね?書いて有るのに施工されてないのは誰でも怒りますよね。
私は秀光に気持ちよく引き渡して貰ったので、悪い評価のカキコミは正直嫌な気持ちになります。
どのスレでも同じですが良い評価もあれば悪い評価も有ります。そういうスレだけで判断すると大手メーカーであれ、品質にバラツキがあると思ってしまいます。品質にバラツキがあるのは困るんですけどね。
そして私も貴方が以前に、暴露されると秀光がビビっているとかカキコミされているのを思い出しました。今は言葉を選んでいるのか丁寧に書いておられますが、以前は違いましたよね。私は貴方に対して、たとえ真実でも貴方の発信する内容は信じるに値しないと書きましたよ。嫌なカキコミでしたよね。
きっと秀光の社員かサクラの戯言と言われるんでしょうが、違いますからね。
430: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 21:57:31]
>>429

憶測での話はあてになりませんよ。
私はあった事実を皆さんの参考になればと話しただけです。過去、現在のお客、伝わる人には伝わるし参考になると思います。「秀光ビルドってどうですか?」ってタイトルに見合った皆様の参考になる話はまだまだ沢山ありますよ。

アクアシルバーについては営業が調べると確か増税の関係で年末までの契約の標準使用だと言っていました。それが秀光の返答、対応でしたのでまず間違いない話なのでしょう。違うのであればやり直す必要がありませんもんね。合板厚みなども色々増税後は細かく使用が変わったと伝えられました。
431: 賃貸住まいさん 
[2014-07-18 22:15:59]
昨年の図面に書いてないって言ってるんです。憶測?確定の間違いでしょ。同じ写真なのにね
432: 匿名さん 
[2014-07-18 22:47:04]
理不尽なクレームつけて工事が止まり外壁が張れないから水が染みた
そんな感じじゃねーの?
まぁ好きなだけ書いとけばいいんじゃない?参考にはなるかもしれないからね。ソースが貴方じゃ値打はないと思うけど。
433: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 22:49:53]
>>431

そうですか、貴方の使用はそうだったのかもしれませんね。しかし貴方が秀光ビルドの人でない限り自分の契約内容以外も沢山見たわけではないですよね。それでは自分の使用しかわからないはずです。私は自分の使用をみて直接秀光ビルド側から詳しく聞いての対応、返答だったので間違いない話だと思いますが、どう捉えるかは人それぞれかも知れませんね。ZPSだかのプランで建てた人も施工を見に行けなかったので何を使われたかわからないが図面に書いてあり標準使用だと完成後に言っていた。

私はこの場でお前みたいな奴だのカローラしか買えないだの理不尽に罵声を浴びさせられると正直苛立ちますが元々秀光ビルド対する苛立ちとかで書いている訳ではなくあった参考になるであろう事例を書いているだけです。貴方は逆に良かった事で他の人の参考になる事をかけば良いのではないでしょうか。ただ気持ちよく渡されたとかアバウトなニュアンスだと誰の参考にもならないのではないのでしょうか。
436: 賃貸住まいさん 
[2014-07-18 23:50:07]
>>433
随分丁寧な文章ですね。間違ってる意見ではないです。
でも貴方の本当のスタンスは違うでしょ。以前から改心したんですか?そうなのであれば有益なネタだと思いますが。
以前は秀光が私の持ってるネタを暴露したら…
そんな感じでしたよね。卑しい感じだと思ったんですけど。
438: 匿名さん 
[2014-07-19 00:15:40]
言い争いならヨソでやったらどうですか?何をむきになってるのか分からないです。過去ログを見たら確かに同じ写真ありました。憶測と言われてますが、同じ写真ですけど、どうなんですかね?興味深い話ではあるんですが、いやがらせのように取れなくもないです。
参考にはしますけど…一応
439: 入居済み住民さん 
[2014-07-19 01:03:25]
>>436

スタンスとか改心とか「秀光ビルドってどうですか?」って話に関係ないですよね。何度も言いますが私はあった事例を書いているだけですよ。
他にも秀光の人でないなら一人何役もしてまで私一人を躍起になって否定したり叩いたりする理由がわかりませ。
440: 匿名さん 
[2014-07-19 07:35:30]
1年ほど在籍した者です。
秀光はちょくちょく仕様(使用ではなく)が変わりますが、ほんの少しの期間、
アクアシルバー?(グレーで繊維の入ってる防水シート)が使われていました。
コストが高いということで、すぐに普通のシートに戻りましたが、ZEPSシリーズ
(ZPSではなく)には標準採用されていました。
忘れましたが、遮熱か断熱効果が高いシートだったと記憶しています。
仕様書は契約した時期と商品が同じなら、同じものを使うので、その人専用、
という仕様書はありませんでした。
入居済み住人さんがいつ契約したかは知りませんが、一昨年の春から夏にかけての
時期ではありませんか?吹き付け断熱がアクアフォームに変わった頃?
はじめは見たことのない防水シートだなぁぐらいにしか思ってませんでしたが、
ZEPSの資料を見て、優れものだったんだと知りました。
入居済み住人さん(長いのでNJさん)は普通の防水シートの上から更に二重に
アクアシルバーを巻いてもらったということでラッキー?ですね。
タッカーの穴と書かれていましたが、タッカーという道具をご存知なら、その穴
が倍になったとか目くじら立てる必要もないと思いますが。
釘やビス穴とは違うんですから。知ってるんでしょ?悪ぶってるだけですよね?
それはさておき、私もNJさんのことを思い出しました、ちょうど一年前くらいかな、
失業中で、暇なときにこのスレを見てて、前述のようなことが書いてあったので、
私と同じく秀光をやめた技術(監督)の人間かと思っていました。
まさか一般の施主だったとは思ってなかったので、書けば書くほど個人が特定される
ので、書くのをやめたのかなと思っていましたが、復活された、しかも頻繁に
書き込んでいるところをみると、よほど怒ってらっしゃるか、暇なんですね?
でも、防水シート重ね張りをした現場はたぶんあなたの家だけです。
秀光の社員がこれを見ていたらどこの誰かわかってるはずです、見てればの話ですけど。
やり直しが続いているのか、終わってるのかわかりませんが、今後も何か見つければ
呼びつけるんでしょうね?あなたの怒りはそのレベルだと思います。
家は気持ちよく引き渡されるのが普通です、そうしてもらえなかったという思いが
いろいろ書かせているのでしょうが、秀光の良いところを上げてみろと言われても
値段が安いだけ。安いから信用できないという人ほど現場に足を運び、アラを探します。
私もお客さんにはなるべく現場に足を運んでもらい、間違いがあれば早めに教えて、
と話してましたが、数が多くなるとお客さんが交錯して間違ってしまうこともありました。
契約した時期は同じでも着工時期が違ったりすると前の仕様なのを忘れてしまったり。
更に売上トップの人が営業担当だったという話なら営業は現場を回ったりする時間も
取れないでしょう、そしてその人の勤務地は大阪(一時仙台)。
都市部なら交通渋滞とか、仙台なら復興中?で移動が大変だったはず。
秀光は受注制限をしないので、繁忙期に建てられる方は注意が必要だと思います。
人気のある会社はどこも同じかも知れませんが、私が過去に在籍したローコストビルダーは
2社とも当時は人気絶頂で、店に居れば月2棟は契約できました。
どっちもそうでしたが、一人か二人はモンスター級のクレーマーに悩まされましたが、
クレームにかかわると受注のための時間が割かれるのと、何よりモチベーションも下がって
仕事になりません。
なので、秀光の時はクレーマー予備軍のお客さんは支店長にお伺いを立て、やめとけと
言われれば契約しません。後で時間を取られるより、普通のお客さんや、資金で困ってる
お客さんの手助けをするほうが有意義です。
支店長が数字を求めたばっかりに、もしくは営業もクビがかかってるような時は地雷を踏む
覚悟で契約する場合もありますが、それは案の定、で済んでいきます。
クレーム対応は技術責任者と支店長の仕事、秀光はみんなが働いているから安いんです。
安心を買うために大手HMに頼むのも一つの手、自分が動けば安くなるのがローコスト。
営業から好かれたり、頼りにしてます的な態度のお客さんには何とかしてあげたいと
思うのが人情、ほぼ一生住む家です、契約後も良い関係でありたいですね。
441: 入居予定さん 
[2014-07-19 12:00:48]
>>440

貴方誰が見ても秀光の人ですよね(笑)何故少し在籍しただけの会社のサイトを今だにしっかりみて今だに肩を持つのか理解できないからです。ましてや私みたいな対応を受けたお客の意見を一生懸命丸め込もうとするところもです。何を焦っているんですか?私の話始めた上文から読み始めれば常識のある人、筋道の分かる人なら歴然の差です。あった事実を話しているだけの一人のお客に対して朽ち果てるだのお前みたいな奴だのカローラだの散々酷く暴言を吐いて私が間違っていてあたかも秀光が正しいかの様な口ぶりでしかも全部けんもほろろあっさり跳ね返されているぶざまなありさま。一般のお客が見たらどう思いますかね(笑)

ちなみに私の契約したのは一昨年ではありません。もっと最近のきっと秀光が一番忙しく一番家を建てた年です。苦し紛れの対策かリコールが怖いのか何なのか知りませんが私は確かに増税前までの私の仕様の標準だと聞いての対応でした。常識から考えて間違いであればわざわざ貼り直さないでしょ。雨漏りの話に続いて防水シートの貼り間違えと聞いてラッキーと言う言葉が何処から出てくるのか理解力のある一般の人には貴方の頭の中が理解できないはずです。

もう一割話しますかね。
貴方誰が見ても秀光の人ですよね(笑)何故...
442: 賃貸住まいさん 
[2014-07-19 14:41:51]
こいつには何を書いても無駄だから相手にしない方がいいですね。事実として秀光にミスがあったんでしょう。それをどんな形でも暴露されるのは仕方ないです。ただ伝えかたとしては賛同出来ませんけど。気の毒さを通り越して卑しい感じだと思うのは、常識がないと言われている私だけでしょうか?
443: 入居予定さん 
[2014-07-19 17:05:46]
>>442

こいつにだとかいきがって気の毒さを通り越しているいるのはどちらか誰が見ても常識のない貴方なのは明白ですけど理解力大丈夫ですか(笑)相手にしない方がいいのも常識外れの誰かさんですよ。
一人何役もして長年秀光に不利益な事を書く人を散々ボロクソに叩いて秀光側の人は相変わらずですね。賛同とか喋り方同じですもんね(笑)それあまり誰でも使う言葉じゃないですよね。

暴露も何もあった事実を皆に伝えて参考にしてもらおうと書いている人を何故そんなに躍起になって叩く必要があるんですか?意味がわかりません。上文から読み直してみれば秀光側の人達(何人かいるかわからないですけど笑一人かもしれませんし。)が筋の通らない事を言っているのは明白ですけどね。
監督はさて置き私の営業マンは最初は私を裏切りましたけどその懺悔も込めてかここで不利益な人を理不尽に散々叩く秀光側の上層部より誠実でしたけどね。私の扱い方も熟知していました。参加させましょうか(笑)下手打ちまくりなのに更に強気で逆にギレする誠実さのない監督の尻拭いも一生懸命して私と共に一生懸命色々勉強したと思います。将来立派な営業マンになるのではないですかね。
444: 匿名さん 
[2014-07-19 22:46:44]
なんか王様というか凄く大柄なモノの考え方をしてないかな?真実を公表して役立てる気持ちは有るんでしょうが、反論の度に違う所が見え隠れしてる。
これでこっちも秀光関係者にさせられるんやろう。常識もない、理解出来ない組に入れられるのかぁ。
最初はおぉって思って見てたけど、モンスター級のクレーマーと言う言葉を見て、そっちに近いかもと思ってしまった。
被害者なのにバッシング?されてかわいそうだと思うけど、ネタを十分温めた割には攻め方を失敗したみたいだよ。
全部が全部、443さんの批判派ばかりじゃないと思うからいちいち目くじら立てて反応してくれなくていいよ。擁護してくれる人もいるって。引かれてるだけと違うかな。

445: 入居予定さん 
[2014-07-19 23:10:06]
>>444

あれだけ理不尽に罵声を浴びさせられれば腹も立ちますわ。
別に温めてきたわけでもありませんし攻め方とか別に
攻め落とそう攻め落とせるとかそんな風にも考えていませんよ。貴方の考え方とは違うでしょうし失敗とか成功とか何処に私が結果を求めるかで変わるでしょう。それは私にしかわからないはずです。上文をみれば今まで散々秀光に不利益な人間を叩いて丸め込んで排除してきてこのサイトを牛耳ってきた秀光側の人が一つの筋も通せずけんもほろろ跳ね返され苦し紛れの罵声しか浴びせられなかった事実は誰が見ても十分に明白になったと言う結果はでましたよね。これでもまだ触り程度の話をしただけなんですけどね。それでも十分に一般の皆さんの参考にはなったでしょう。
446: 匿名さん 
[2014-07-19 23:34:32]
間違った考えとは言わないです。まんざら嘘ではないんでしょうから。被害妄想が過ぎていると思う。間違ったことをしてないなら気にする必要はないじゃないですか。
以前書き込みしてましたよね?それを知ってる人は、共感しにくいと思う。ある意味ぶれてないとも言えるが、恨み辛みが激しい事に自分で気づきませんか?だから必要批判も増える。それを秀光の関係者関係者といい続けるのは、おかしい。
余計なお世話やろうけど、今一度冷静になってから書いてはどうかな?
参考になったと自負するのも???ですよ。自負しなくても誰か書いてくれます。
447: 匿名さん 
[2014-07-19 23:44:19]
もうやめよ
俺秀光で建てて入居して間がないからこのスレよく見てたけど今回はひどいわ
批判する人もそれに反論する人も

自分のストレスの捌け口に使うのはやめましょう
448: 入居予定さん 
[2014-07-20 00:17:59]
>>446
まんざらとか被害妄想とかその表現おかしくないですか。100%ホントの事を報告しただけですよ。こういう間違えがあったよって言う実例を書く人は被害妄想って話になるんですか?まず一人何役もして四方八方から私が悪くて一般の人をあたかも秀光が正しいように丸め込もうとするところが納得行きません。しかもあれだけ理不尽に罵声を浴びさせられると誰でも角もたちます。私が的確な意見で返答し話を明白にしなければ今までの人達と同じで結局秀光他業者の批判だったんだと思われてしまうし。誰も納得させれないでしょう。頭にきて罵声を書けば書けなくされてしまいます。だから写メやサイトまで載せ一般の人が分かるように私なりに冷静に話しているのです。今の時点で十分に明白になっていますけどね。誰か一人でも私の言葉が心にのこればその人なりの私の話しを聞く前とは違った行動をとることでしょう。
449: 匿名さん 
[2014-07-20 00:25:45]
>>447
批判はやめるよ。きりがないし。
450: 匿名さん 
[2014-07-20 00:37:57]
>>440
NJさん宅は、アクアシルバーを2重に施した、というわけではなさそうですよ。
窓枠まわりの両面テープが型どおりに施工されておらず、上から不適切なテープで張りつけただけだった。
すべての窓で雨漏りして、そこを修正してもらった。みたいに読み取れます。
防水透湿シートを2枚重ね、って仕様は稀に見ますけど、窓周りの仕舞をどうするのか、興味深いです。

秀光のケースではないのですが、漏水事故の経験は個人的にあります。
自宅ではなくて、仕事先の施設の話です。
NJさん宅のように窓枠まわりからぽたぽたと漏水したので、業者に出向いて説明して対応を求めたけど、
対応は遅かったですね。明らかに素人をけむに巻こうという感じだった。
で、仕方なくこちらも勉強して、助っ人も呼んで、数度の交渉で修理していただきました。
結果としては、ダクトまわりの防水が不十分だったらしい、
らしいというのは、明確な状況説明が建設会社から無かったから。
かなりがっかりしましたけど、ああ、建築業界ってこういう体質なんだね、と勉強にはなりました。

個人的に学んだのは、こういったトラブルの際に、冷静に理詰めで根気よく交渉することが重要。
情報格差がありますので、なめた対応だな、と感じることは多々ありましたが、怒ったら負け。
最終的に、知り合いの建築士に間に入ってもらいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる