注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-11 20:49:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

440: 匿名さん 
[2014-07-19 07:35:30]
1年ほど在籍した者です。
秀光はちょくちょく仕様(使用ではなく)が変わりますが、ほんの少しの期間、
アクアシルバー?(グレーで繊維の入ってる防水シート)が使われていました。
コストが高いということで、すぐに普通のシートに戻りましたが、ZEPSシリーズ
(ZPSではなく)には標準採用されていました。
忘れましたが、遮熱か断熱効果が高いシートだったと記憶しています。
仕様書は契約した時期と商品が同じなら、同じものを使うので、その人専用、
という仕様書はありませんでした。
入居済み住人さんがいつ契約したかは知りませんが、一昨年の春から夏にかけての
時期ではありませんか?吹き付け断熱がアクアフォームに変わった頃?
はじめは見たことのない防水シートだなぁぐらいにしか思ってませんでしたが、
ZEPSの資料を見て、優れものだったんだと知りました。
入居済み住人さん(長いのでNJさん)は普通の防水シートの上から更に二重に
アクアシルバーを巻いてもらったということでラッキー?ですね。
タッカーの穴と書かれていましたが、タッカーという道具をご存知なら、その穴
が倍になったとか目くじら立てる必要もないと思いますが。
釘やビス穴とは違うんですから。知ってるんでしょ?悪ぶってるだけですよね?
それはさておき、私もNJさんのことを思い出しました、ちょうど一年前くらいかな、
失業中で、暇なときにこのスレを見てて、前述のようなことが書いてあったので、
私と同じく秀光をやめた技術(監督)の人間かと思っていました。
まさか一般の施主だったとは思ってなかったので、書けば書くほど個人が特定される
ので、書くのをやめたのかなと思っていましたが、復活された、しかも頻繁に
書き込んでいるところをみると、よほど怒ってらっしゃるか、暇なんですね?
でも、防水シート重ね張りをした現場はたぶんあなたの家だけです。
秀光の社員がこれを見ていたらどこの誰かわかってるはずです、見てればの話ですけど。
やり直しが続いているのか、終わってるのかわかりませんが、今後も何か見つければ
呼びつけるんでしょうね?あなたの怒りはそのレベルだと思います。
家は気持ちよく引き渡されるのが普通です、そうしてもらえなかったという思いが
いろいろ書かせているのでしょうが、秀光の良いところを上げてみろと言われても
値段が安いだけ。安いから信用できないという人ほど現場に足を運び、アラを探します。
私もお客さんにはなるべく現場に足を運んでもらい、間違いがあれば早めに教えて、
と話してましたが、数が多くなるとお客さんが交錯して間違ってしまうこともありました。
契約した時期は同じでも着工時期が違ったりすると前の仕様なのを忘れてしまったり。
更に売上トップの人が営業担当だったという話なら営業は現場を回ったりする時間も
取れないでしょう、そしてその人の勤務地は大阪(一時仙台)。
都市部なら交通渋滞とか、仙台なら復興中?で移動が大変だったはず。
秀光は受注制限をしないので、繁忙期に建てられる方は注意が必要だと思います。
人気のある会社はどこも同じかも知れませんが、私が過去に在籍したローコストビルダーは
2社とも当時は人気絶頂で、店に居れば月2棟は契約できました。
どっちもそうでしたが、一人か二人はモンスター級のクレーマーに悩まされましたが、
クレームにかかわると受注のための時間が割かれるのと、何よりモチベーションも下がって
仕事になりません。
なので、秀光の時はクレーマー予備軍のお客さんは支店長にお伺いを立て、やめとけと
言われれば契約しません。後で時間を取られるより、普通のお客さんや、資金で困ってる
お客さんの手助けをするほうが有意義です。
支店長が数字を求めたばっかりに、もしくは営業もクビがかかってるような時は地雷を踏む
覚悟で契約する場合もありますが、それは案の定、で済んでいきます。
クレーム対応は技術責任者と支店長の仕事、秀光はみんなが働いているから安いんです。
安心を買うために大手HMに頼むのも一つの手、自分が動けば安くなるのがローコスト。
営業から好かれたり、頼りにしてます的な態度のお客さんには何とかしてあげたいと
思うのが人情、ほぼ一生住む家です、契約後も良い関係でありたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる