注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 16:17:56
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

5672: 匿名さん 
[2018-12-16 16:07:31]
結露対策どうしてますか?
賃貸では一度も無かったのに、毎日面倒です
5673: 匿名さん 
[2018-12-16 17:17:35]
>結露対策どうしてますか?
そもそもエアコン暖房だけなら結露は起きないですよ。
まさかと思いますが、ファンヒーターとか加湿器をガンガン使ってるとかではないですよね?
5674: 通りがかりさん 
[2018-12-16 19:19:53]
トリプルでも結露するよ
アルミと樹脂のダブルなら当たり前じゃね?
5675: 匿名さん 
[2018-12-16 21:08:18]
アクアフォームって全然暖かく無いですね
騙されたって感じ
5676: 匿名さん 
[2018-12-16 22:53:13]
さすがにこの時期、暖房入れないと寒いよねw
5677: 通りがかりさん 
[2018-12-16 23:40:53]
>>5675 匿名さん

暖かくはないですよそりゃ、暖かいなら夏は死にます。
寒くはないですよ、少なくとも賃貸よりも断然寒さを凌げています。
5678: 通りがかりさん 
[2018-12-17 06:08:40]
外気温0℃で室温8℃
外気温-3℃で室温4℃
夜エアコン消して、早朝はこんな感じですね

5679: 通りがかりさん 
[2018-12-17 06:15:05]
新築の賃貸なら、断熱は賃貸の方が当然高いですよ
冬に室温が10℃切った事無かったですね
5680: 匿名さん 
[2018-12-17 11:29:29]
エアコン23度設定を23時で切って外気1度の朝に12~13度ぐらい
窓を多め、温暖(中間)地
5681: 匿名さん 
[2018-12-17 12:32:05]
>>5680 匿名さん

福島ですが、
今日は朝7時で外気温3℃で8℃でした。
昼12時で外気温9℃で12℃です。
どこに住んでいるんですか?
12月になってから、室温10℃以上の日は無いかも?
5682: 匿名さん 
[2018-12-18 22:47:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5683: 匿名さん 
[2018-12-19 10:38:38]
風呂だけじゃなくキッチンの換気扇回しっぱなしとかじゃないのか
5684: 匿名さん 
[2018-12-19 18:23:32]
断熱は年々下がるんだから、ここがピークだと思うと残念です

数年でカビ、壁紙が剥がれると予想



5685: 通りがかりさん 
[2018-12-19 20:46:54]
コタツだけで何とかなってます。
エアコン暖房まだ今年使用してません。ファンヒーターもありません。
個人的にはコタツも朝だけでいいと思ってますが他に家族がいるのでそうはいきませんね(^_^;)
でもこっそり熱さを弱にしたり切ったりしてます。
近畿です。
5686: 検討者さん 
[2018-12-21 05:32:05]
秀光ビルドで建て替えされ方にお聞きしたいです。実際に住まれて良かった点、悪かった点など教えて下さい。
5687: 検討者さん 
[2018-12-24 04:26:40]
>>5686 検討者さん
我が家も秀光検討中です。他のHMの展示場も周りキャンペーン等も思案中。
5688: 通りがかりさん 
[2018-12-24 11:50:59]
>>5686 検討者さん

我が家は一昨年の11月末から打ち合わせに入り昨年の6月に完成して7月頭から住んでいます。
まだ1年半しか住んでいませんがとても快適です。
私が秀光に決めた話を少々します。
自分は建築関係の仕事をしているのである程度以上の知識があるつもりでモデルハウス数ヶ所見に行き、さらに建築中の基礎だけの状態のものを見させていただき、また柱だけの状態、外壁を貼ってボードを貼る前の状態等々色々なものを見さしていただきました。
問題はありませんでした。
ただ気になるのは柱が集成材の三寸角でした。
ここは桧とは言いませんが四寸角はほしかったです。
とは言え耐震のことも考えた造りにもなっていますし問題はないだろうと。。
その他については特に問題はありませんでした。
値段が安くても担当営業、監督、棟梁がしっかりしていればいいものは建ちます。
私の場合は監督が少々あれでしたが担当営業がしっかりしていたので助かりました。
棟梁にジュースを持っていったりしながらほぼ毎日のように顔を出していたし、私が建築関係の仕事をしているのを知っていたので手を抜くことはありませんでした。
(そうでなくても手なんか抜かなかったと思いますが)
建材や設備も自分の好きなものを選べますし、外構は自分の知り合いでやるのに日程の調整や家電量販店で買ったエアコンの日程調整もしてくれたしで言うこと無しでした。
一番良かったのは建築途中で文春に欠陥住宅と掲載されたことですね。
それまで我が家は問題なく建築が進んでいましたがその日からさらに担当営業とは密な関係になりました。
(と言っても毎日顔を出していたのでしっかりやってくれていましたな。)
で、1年半住んでの結果ですが、これといった問題は何も起きていません。
住んですぐぐらいに引戸がガタガタ。これは建築の不備ではなくメーカーの不備だったのて交換修理で解決。
とにかく何かあれば即連絡してやろうといつも思っていますが何も起きません。
その為担当営業とも疎遠になってしまいましたが。
まぁ、安かろう悪かろうの時代は終わりましたね。
秀光に限らずローコストでやっているからダメということはないとおもいます。それが気になるようでしたら高コストのハウスメーカーで建てればいいことです。
きっといい家が建つでしょう。

長くなりましたが最後に、
秀光は本当に沢山建ててますので建築途中のものをどこででも見させてもらえます。
まず自分の目で見て確認して納得してから契約しましょう。
私のようなものでない方は特に見て回りましょう。
5689: 匿名さん 
[2018-12-24 13:49:00]
>>5687 検討者さん

こんな分かり易い自演初めて
5690: 匿名さん 
[2018-12-24 14:48:40]
自演かな?
5691: 匿名さん 
[2018-12-24 16:34:01]
>>5688 通りがかりさん

3寸?それは細過ぎるし、4寸ならラインナップに有るし

偉そうに上から言ってるけれど、適当過ぎて笑っちゃいました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる