注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 23:17:21
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

5612: 建築中 
[2018-11-28 18:33:55]
>>5611 通りがかりさん

ご丁寧にありがとうございますm(._.)m
5613: 建築中 
[2018-11-28 18:34:06]
>>5611 通りがかりさん

ご丁寧にありがとうございますm(._.)m
5614: 通りがかりさん 
[2018-11-29 15:42:10]
この間ここの営業車が左折車線からこっちの直進車線へノーウィンカーで切り込んできたのよ。
その車の後ろにワザワザ社名が入っていましてね、クレームのメールを入れました。
未だに返事がありません、そういう会社なんだなと納得させました。
お客商売であれはない、CMうってるからって良い会社とはいえないと痛感しました。
5615: 通りがかりさん 
[2018-11-29 15:50:11]
わざわざそんなくだらないクレームの相手なんてしないと思いますが、普通にこんなところに書き込んでないで直接電話いれたらいいんじゃないですか??

今時どこの企業も名指しと、証拠の映像晒すくらいしないとわざわざ対応しませんよ。

警察に相談したらどうですか???まぁ相手されないと思いますが。

ほんと器小さすぎ恥ずかしいわ。
5616: 通りがかりさん 
[2018-11-29 21:45:16]
>>5615 通りがかりさん

身内w w w
5617: 北陸で検討中 
[2018-11-30 08:14:35]
先日,やっと営業に対応してもらって,再検討プランの提示と再見積の
お願いをしました。

しかし,その営業から「大問題が発生した!」との緊急連絡がありました。
何かと思って,話を聞くと,地元の不動産屋から買った土地が,
「接道していないので,家が建ちません!」とのこと・・・(@_@)

土地を買った時の重要事項説明書には,四方の土地所有者のサインと印鑑
があり,道路側には県知事の印鑑もあります!!そんな馬鹿な・・・!

とりあえず不動産屋に連絡を入れたところ,大至急調べますとのことです。
・・・どうなるのでしょうか・・・!・・・(T_T)
5618: 匿名さん 
[2018-11-30 09:02:02]
それもうHMの話と関係ないよね
5619: 匿名さん 
[2018-11-30 17:04:59]
ブログでやれと突っ込まれる前に言っておくが、ブログでやれ
5620: 北陸で検討中 
[2018-11-30 17:26:59]
えー,トラブルが生じた時の秀光の対応は,参考になると思って,
書いているのに・・・!興味がないなら,止めるけど・・・!?

5621: 匿名さん 
[2018-11-30 23:44:47]
>>5620
>・・・どうなるのでしょうか・・・!・・・(T_T)
この辺がこういった掲示板では煙たがられてしまいがちなので注意。
参考にして欲しいならどうなったかわかってから簡潔に報告してもらえば充分。

勿論俺の意見がここの総意って訳ではないけど、
そんな投稿の仕方では茶々を入れる人が出てくるよという話ね。
5622: 通りがかりさん 
[2018-12-01 17:02:10]
見なし道路作って解決じゃね?まぁ金かかるけど
5623: 通りがかりさん 
[2018-12-02 11:05:23]
>>5620 北陸で検討中さん

過去にも経過報告していた方がいましたが周りの反応は賛否両論でした。
長文になることが多かったのもあって冒頭に「長文失礼します。興味ない人は無視してください」とか入れて結局、家が完成するまで書き込んでましたね。
でも、この掲示板が盛り上がっていたのも事実です。
アンチコメも結構ありますが気にせずにいられるなら好きに書いたらいいと思いますよ。

まだここ覗いてるのかなぁ?秀光ビルドで建築中氏。。。
5624: 通りがかりさん 
[2018-12-05 15:16:24]
家を建てました。アフター最悪です。災害での修理でしたが、すぐ修理できますって言われ信じてしまいました。毎月毎月引きのばしで、結局3ヶ月放ったらかし。毎月こちらから電話を入れて返事がある状態。みんな一緒です!精一杯やってます!と最後逆ギレに近い状態で…こんなんなら、最初から時間かかると言って欲しかった。…っていうか他業者に修理頼んだのに。修理いつになる事やら…
5625: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-05 19:34:41]
カタログスペックのコスパは高い。安いと思う。
しかしながら、社員の質と施工品質は大丈夫か?

まともに話も出来ない営業や現場監督。
プラン集の間取りもあるべき場所に通し柱がない
ような。

8畳の四角には柱いると思うけどね。
在来木造でしょ?鉄骨でも必ずそうしてるけど。
5626: 匿名さん 
[2018-12-05 22:13:03]
秀光のアフターは外注の別業者です。
社内にアフター専門の人はいません。
対応が悪いのはその影響ではないですか。
5627: 検討者さん 
[2018-12-06 00:55:24]
パパマルハウスの図面は一級建築士事務所ですが、秀光は二級建築士事務所です。
大丈夫ですかね。
5628: 通りがかりさん 
[2018-12-06 05:13:06]
一級事務所だろうが二級だろうが、結局は大工の腕のほうが大きいとおもわれる。
5629: 名無しさん 
[2018-12-06 05:22:51]
一級建築事務所は二級建築事務所と違って戸建てではなく、大きな会場や設備を自由に設計できるだけで、戸建てを建てるのがメインの会社であれば二級建築事務所で事足りるんですよ。

逆にそのパパまるで戸建てではなく四階建て以上だったり、戸建てより規模の大きい建物を建てるのであれば一級建築事務所でないと設計できないというだけです。

戸建住宅の設計を対象とした資格なら二級なのでハウスメーカー的には一級だ二級だはあまり関係無いと思われます
5630: 通りがかりさん 
[2018-12-06 16:17:20]
家守りは検査するだけ
5631: 通りがかりさん 
[2018-12-06 16:20:23]
>>5624 通りがかりさん

アフターは最悪だね
半年以上経過してるが、まだ直さないから
何かしら理由付けて、先延ばし


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる