注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-23 23:06:34
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

5592: 北陸で検討中 
[2018-11-24 17:21:36]
土地を買って,資金を用意して,プランも決めたのに営業が来ない!(# ゚Д゚)

こんな良い見込み客を放置しておくなんて,どんな会社だ!!・・・(>_<)

と思って,支店に押し掛けたら,担当の営業が転勤して,既にいなかった・・・
引継ぎはどうした!!

でも,やっと対応してもらえるようです。とりあえず,良かった・・・(笑)
5593: 秀光で建てました 
[2018-11-24 19:47:02]
>>5592 北陸で検討中さん

営業が急に転勤になって、その後の引き継ぎはゼロ。
しかも、新しい営業は『それ、僕いませんでしたからわからんっすわぁ』とすべて知らないで通す。
最悪ですよ、この会社。
5594: 匿名さん 
[2018-11-24 21:22:42]
営業、監督の放置に耐えられなければやめておけばいいね。

規格住宅のパターンだけ選んでこっちも放置しておけばいいんだよ。
5595: 北陸で検討中 
[2018-11-24 21:38:09]
忙しくて,対応を忘れていたというのが本当のようです。
良い会社かどうかは,今後の対応次第だと思います。

私は,秀光の関係者でもライバルHMの関係者でもありません。
純粋な顧客の立場から,今後も客観的に報告したいと思います。

皆さんも,それが知りたいのでしょう!?参考にしてください。(笑)
5596: 通りすがり 
[2018-11-24 21:53:38]
>>5595

うわぁ…


5597: 匿名さん 
[2018-11-25 06:13:46]
秀光は「格安」のHMである以上、「良い」かどうかなんてのは
その安さに見合った働きをしているかどうかなので結構意見が割れるんだよね。
まぁそこからくる批判は覚悟の上でほどほどにどうぞ>>5595

契約はまだなんですよね?契約後は気持ちがいい位放置されます。
自分は格安(≠安い)ならこんなもんかなとも思いますが貴方は耐えられないかも。
キャンペーンがどうとかで急かされる事もありますが、
時間をかけて家具の配置やら動線やら配線も全部完璧に決めた上で契約しましょう。
今ならルーターの置き場所とか大事よ。
5598: 北陸で検討中 
[2018-11-25 09:26:24]
>5597さん

契約はまだですが,「11月値上げ前の単価で対応しますので,
早めに契約してください!と言われてます・・・・

契約すると放置ですか・・・ちょっと困ります。
でも,消費税上げに間に合えばOKです。(笑)
5599: e戸建てファンさん 
[2018-11-25 15:59:07]
>>5577 匿名さん
追い出されたんじゃ無いぞ。なぜ嘘をいう?

最初にタマで話をしてたんだけど、
希望の納期に間に合わないと言われ、そこの営業の紹介で秀光ビルドに出会ったんだぞ?

秀光ビルドの営業がタマから転職した人だったんだと。
5600: 検討者さん 
[2018-11-25 17:56:30]
工期はきっちり確認しないとダメですよ。
ペナルティも契約書には記載させるべき。

大卒なんてほとんどいないので、バ◯相手に話
してる認識でもマイナス。話が合わない。
ガチガチに詰めて話して丁度よい位。
5601: 匿名さん 
[2018-11-25 18:43:12]
>>5598
それこそ今は消費増税の駆け込み多いだろうから
あの通常営業よりも対応酷いだろうなー。
5602: e戸建てファンさん 
[2018-11-25 21:41:02]
>>5576 匿名さん

あれ見たけどエグいな。店舗によりけり酷いところもあるんだと思った。バラツキってやつか
5603: 匿名さん 
[2018-11-25 22:01:03]
契約済みで、只今仕様決め中です。特に問題ないし、普通に事進めてます。
9月契約なのに、こちらの都合で着工は年度末から...というのんびりスケジュールにもイヤな顔せず対応してもらっています。そろそろ駆け込み需要で忙しい時期になるハズなのに...w
地域差とかあるんでしょうかね?w
@東北
5604: 匿名さん 
[2018-11-25 22:03:48]
大卒だと頭よくて、大卒じゃないとバ◯だと思っている「大バカ者」がいるようだw
5605: 匿名さん 
[2018-11-26 01:21:55]
>>5603
俺も仕様決めまではいい感じだったな。
監督に会って最初に送ったメールは即返事が来たが、
その後は・・・。

まぁ地域差、個人差は大いにあると思うよ。
俺は監督の車の中の乱雑さを見て諦めたけど、
営業は好印象。
5606: 通りがかりさん 
[2018-11-26 13:08:21]
現場監督さんは必要事項はきちんと連絡くれます。抱えている件数が多く忙しいのでこっちからの電話は繋がったり繋がらなかったりマチマチです。後から電話がかかってくることもあれば、忘れてられていることも確かにあります。半日くらい待っても連絡無いときは再度電話してみた方がよいかもしれませんね。

契約後は次回の打ち合わせの日時を決めて、それまでに「コレとコレを決めておいてください」「ここをどうすか考えておいてください」など課題を与えられ、それを繰り返しますのでその通りにやっていけばスムーズに進んで行きます。必要がなければ電話のやりとりもしなかったので放置されたという感じは受けませんでしたよ。
5607: 匿名さん 
[2018-11-26 18:40:31]
その辺は個人差だね。ここのHMに限らずだろうけど。

メールしても一週間返事がないので
あ、見てねーなって感じで電話ってのが数度あったな。

言った言ってないの話になるので
メールしてから即電話で尻を叩くってのがいいかも。
5608: 戸建て検討中さん 
[2018-11-26 20:21:55]
耳たぶがボコボコしてる営業って何なんだろ?
柔道とかなら仕方ないけど、ピアス何回開けた?の。
全く理解出来ないバカ◯出しですね。
5609: 建築中 
[2018-11-27 00:01:18]
>>5606 通りがかりさん

うちの監督は必要事項ですら全く連絡してこない…

ちな、近畿です
5610: 通りがかりさん 
[2018-11-27 00:11:54]
若気の至りかもですよ
営業マンとして確かに外見も必要ですが仕事の能力は関係ないです
耳たぶボコボコは治せないし大目に見ましょうよ
今でもチャラい格好してるなら問題でしょうけど
5611: 通りがかりさん 
[2018-11-27 01:50:22]
>>5609 建築中さん

私も近畿です。
監督の性格や力量ですかね(^_^;)?
でも、必要なことも言ってもらえないのは困りますね。
しっかりしてない監督さんだったらミスが多いかもしれません。
建築中の家はいつでも見に行ける所ですか?
自分の目で頻繁にチェックしている方がよいかもしれません。
私の家も建築中いろいろ間違えてられて、その都度連絡して直してもらいました。
大工さんの邪魔にならない範囲で中を見せてもらったらいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる