注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-25 15:13:43
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

5572: 北陸で検討中 
[2018-11-16 11:59:11]
内覧会などの宣伝パンフは,同じ住所名前で2通もきます。
ダブりをチェックできないほど忙しいのか・・・(^^;
5573: 匿名さん 
[2018-11-16 21:42:59]
QUOカードをダブって貰えればよかったのにねw
うちは5回目の来店くらいで、やっと貰えました...(^^;
5574: 検討者さん 
[2018-11-17 18:43:01]
工期が遅れてますが大丈夫ですか?
契約工期より1ヶ月遅れるってどうなのよ。
家賃負担や遅延損害金とか皆さんどうするのですか!
5575: 通りがかりさん 
[2018-11-18 12:41:39]
>>5574 検討者さん

1ヶ月遅れは長引き過ぎかと思います。
何か着工してからトラブルとか変更箇所があったりしたんですか?それだけ遅れるなら何か連絡くらいありそうですが、もし無いなら一度確認してみてはいかがでしょう?
私は雨の中、上棟したことで木材の含水量が高くなってしまい水分が抜けるまで1週間近く手を付けることが出来なくなりましたが、最終的に納期は予定通りの期日になりましたよ。
現場監督さんや職人さんが納期をなるべく守るためにスケジュール調整や時には遅い時間まで作業してくださってましたが
5576: 匿名さん 
[2018-11-18 18:28:53]
ここは安かろう悪かろうの典型のハウスメーカーの1つだと思う。YouTubeの欠陥は何度見ても酷い欠陥。
5577: 匿名さん 
[2018-11-18 20:45:41]
YOUTUBEの方はなぁ・・・。
タマホーム追い出されてここでもトラブルとか、
HMだけの問題でもないように思えるぞ。

格安HMで建てるなら、下手な注文はつけない事だ。
いろいろ細かく提案したいなら普通のHMに頼めばいいよ。
5578: 通りがかりさん 
[2018-11-19 02:02:13]
YouTubeのあれはどうみても依頼主に問題点あるだろ。

そもそもそのための保証もあるのに、ああなるのは度重なる変更とか、無理な指示やクレーマー体質でやったから起きたんでしょ。

動画では一切お金の話は無く、冒頭でハウスメーカーにも断られたような体でしたし。

あの動画は実際に建てたことない人が見たら勘違いするレベルだし、名前を出してないのを装いつつ、建材にメーカーの名前うつしてやってるけど、あれもヤラセにしか思えん。

下水のパイプもむき出しなのもヤラセ。あんな立地がおかしい場所にそもそも建築許可おりないでしょ。

最初の話と全く違う無理難題を押し付けたから起きたとしか思えない。

鵜呑みにしてるやつも大概
5579: 通りがかりさん 
[2018-11-19 02:12:05]
5018さんと全く同じこと積水の人が言ってたけど、そんなこと言ってたらキリないよね。

まぁ私は家なんて25年持てばマシだと思って秀光で10年ローンで契約しましたが、逆の発送でまた建てればいいやって感じですね。

逆にあんまり高いところで35年フルローンなんて組んでたら歳取るまで遊べないし、逆に何万も毎月払ってまで何千万の家よく買えるなーっても思いますがね。どんなに大手でも壊れるところは壊れるし、それこそ35年もたったら基準が全く変わってるだろうし
5580: 匿名さん 
[2018-11-19 02:27:16]
思い入れもない満足しない家の為に住宅ローン組む方が辛いと思う。ましてそんな家に20年も25年も住みたくない。
5581: 匿名さん 
[2018-11-19 04:32:02]
だから、そういう人はどうぞどうぞ普通のHMで。って事だね。
あの施主はその辺をミスった感じだな。

考え方もご予算もそれぞれなんだから
格安HMもお高いHMも存在してる訳で。
5582: 匿名さん 
[2018-11-20 08:23:00]
タマ追い出されてる時点で普通ではないよ
どこだろうがハウスメーカーなら結果は同じ
断るのが賢いね
断れなかったのがハウスメーカー側の失態と言うぐらい

何度も何度も変更するほど図面読めないなら
建売買っとけと思うがな
5583: 通りがかりさん 
[2018-11-20 12:32:49]
施主も自分に落ち度がないなら秀光に訴訟でもなんでも強気に出たらいいのに、結果的に秀光側が訴訟を起こした所を見ても施主に問題があったと思えます。YouTubeの動画を削除したこともそれを裏付けられます。秀光が全面的に悪く施主が正しいのであれば削除する必要ないと思います。あれほど裁判で有利になる証拠はないのに。
5584: 検討者さん 
[2018-11-20 22:59:14]
インナーガレージありで建てられた方に質問です。
ガレージ部分の土間コンクリートは本体工事に含まれますか?
5585: 匿名さん 
[2018-11-22 01:19:16]
引き渡し後に問題あったら誰に連絡すればいいですか?営業にかけてもかけ直してきません。
5586: 通りがかりさん 
[2018-11-22 11:56:10]
5585
秀光で建てた時に聞いてますよね?
アフターサービス専門の電話するとこありますよね?

ちゃんと説明聞きましょう。
秀光のこと悪く言いたいだけですよね?



5587: 匿名さん 
[2018-11-23 06:33:17]
アフターの電話ってどこ?
引き渡しの時に何も聞いてないけど。
5588: 匿名さん 
[2018-11-23 09:44:40]
監督さんにかけてはどうですか。
アフターの電話番号はきいてないですが、何かあったら監督さんに言ってと言っていました。
5589: 通りがかりさん 
[2018-11-23 16:07:18]
今秀光で建ててるけど、大工さん地元の材木店(工務店)の家族と社員の五人で作業してますけど、どこぞの外国人が建ててるハウスメーカーよりは普通に丁寧に作業して、綺麗に作業してるので、地域によってはばらつきがあるんでしょうけど、未だにローコスト=安い大工って書き込んでる人いるのにおどろいたわ。

ローコスト叩きたいだけだろうけど。

5590: 建築中 
[2018-11-24 00:23:33]
>>5589 通りがかりさん

うちはめっちゃくちゃ若い大工さんが1人でやってます(・・;)
5591: 戸建て検討中さん 
[2018-11-24 16:52:41]
>>5585 さん

秀光にもカスタマーセンター位は有りませんか?
それか、本社に電話しましょう。
支店と営業担当の名前を伝え、何もしないのはどうなのか?と叱りつければ直ぐに対応するでしょう。
いい加減な人間が多い業界なんで、強制的にやらせるつもりで対応しないと、無視されますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる