注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 16:17:56
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

5177: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-27 20:57:48]
>>5175 秀光ビルドで契約しました♪さん

照明プランを各照明メーカーが提示してくれるんです。
そのままならアップ無しです(^_^)
変更した場合は差額として計上されますから、正確ではないですが、新設分の器具の定価40%程度と配線追加は1本5000円だと思います、連動の仕方にもよりますがスイッチ追加も5000円ですね(^_^)
5178: 匿名さん 
[2018-09-27 21:27:22]
照明スィッチの位置が微妙に遠い。そこまで打ち合わせをしなかったが。
5179: 通りがかりさん 
[2018-09-27 21:40:51]
木材という自然素材で建てる以上、
規格化による工程の単純化→低コスト ってのは本来成り立たない。

木の性質や個性に合わせて、現場で微調整する必要があり、
コストの高い職人が必要になる。

アメリカの2×4だと、割と安い人材でも安定して建てることができるけど、湿度の高い日本だと嫌われてるね。
5180: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-27 22:29:28]
>>5178 匿名さん

電気打ち合わせが現場でしたから、確かにイメージしやすかったですが、出来れば他の決め事と同じように三者面談までに決めても良いなと思いました。猛暑の中で決めたので、クラクラしました(ToT)図面に希望を書き込んで、打ち合わせが進んだので、それ程時間掛かりませんでしたが…住んだ後からあれこれ出てくるかもしれません(^^;
5181: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-27 23:57:24]
>>5179 通りがかりさん

本来の大工さんは、そんな仕事ぶりだと思いますが(親父もそうでした…)今では手刻み出来る方も少ないでしょうし、ご高齢じゃないでしょうか(^^;

2×4も増えそうで、増えないですね…やはり木軸多いですね(^_^)
5182: 秀光ビルドで契約しました♪ 
[2018-09-28 07:23:44]
>>5177 秀光ビルドで建築中さん

なるほど(*´ω`*)
多少お金かかっても理想の照明になるように考えていきます♪
5183: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-28 10:50:27]
>>5182 秀光ビルドで契約しました♪さん

そうですね(^_^)後から後悔のないように、考えられる現時点でのベストを尽くして頑張って下さいね~陰ながら応援させて頂きます(^o^)/

5184: 匿名さん 
[2018-09-28 11:41:42]
知ってる人は知ってると思いますが
シーリングライトは調光できますが、ダウンライトは調光できません
電球色を選ぶとだいぶ暗い感じになります
昼白色60ワットより電球色100ワットの方がまだ暗い感じです
5185: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-28 15:58:45]
ダウンライトはキッチンだけ昼白色にしました、はっきり見やすいので調理時の食材の色の変化が分かりやすいという判断です。フルオープンキッチンで、リビングダイニングは電球色にしたので、少し違和感あります。統一感を重視されるなら電球色でされたほうが全体のイメージが柔らかくなりますね(^_^)
5188: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-28 20:15:52]
4月の照明決めの直前に「昼白色」「電球色」に加えて中間色の「温白色」が選べるようになりましたね、まだまだ対応出来る照明器具が少ないようですが、これから増えるかもしれませんね(^.^)
5189: 通りがかりさん 
[2018-09-28 22:07:34]
>>5184
調光・調光ダウンライトもありますよ
オーデリックではBluetoothやリモコンで調光・調色を出来る物もあります。

60w・100w相当という表記はメーカーによって明るさがまちまちなので、ルーメン値をみると間違いないと思います。

一般電球の目安
60w相当=810lm以上
100w相当=1520lm以上
5190: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-29 10:39:25]
オーデリック…なんか高級そうな名前(^^;お高いのでしょうか?

また台風ですね、雨続きで左官屋さんの外部作業は出来ませんね(/_;)監督さん工程狂いまくりで可哀想です(ToT)もちろん業者さんも…

施主検査また延期だな…

トイレカウンターの位置をずらしたほうが良いと職人さんから監督さんに連絡入って、了承しましたが床張変えと配管位置ずらさないといけなくて、トイレまだ未設置なんです。そうこうしてる間に職人さん忙しくなっちゃって…でも良いんです(^_^)ご厚意での進言ですから、幸せな気持ちです。監督さん、職人さん、もう少しの間宜しくお願い致します(^o^)/
5199: 匿名さん 
[2018-09-29 20:37:33]
1,2階の柱は集成材が使われているんですが、2階天井点検口から覗くと短い柱の表面がガサガサした
集成材ではなさそうな柱(雲筋交いが付く柱)があるんですがこれは正常でしょうか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5201: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-29 21:09:32]
>>5199 匿名さん
あ~何かすいません(/_;)私何かと、このスレを騒がせてます、決して悪意はないんですが…

小屋束でしょうか?三者面談の時の図面をご覧になって下さい、我が家の場合は米松です。図面を見てE95-F315等と書いてない木材は無垢材です。我が家は梁も全てが集成材ではありません。無垢がほとんどです。間取りによって計算された材料を使いますから、正常というかプロが考えての材料選択ですから大丈夫です(^_^)1,2階の柱は集成材ですよね、私も集成のほうが強いと思いますが価格が高いので、屋根を支えるだけなら無垢で良いという判断だと理解してます(^_^)
プロではないので、適切な答えになってないかもですが(^_^)


5202: 通りがかりさん 
[2018-09-29 21:13:26]
5199
画像お願いします
5203: 匿名さん 
[2018-09-29 22:01:50]
自分はタマとイザコザがありタマスレもチラ見するんだけど...
タマスレで、秀光ビルドで建築中さんが書き込みしたら、初心者マーク付かないんじゃないかな?と、思った。
っと、こんなことはどうでも良くて...(失礼

自分も秀光ビルドさんで建てる事になりました。お盆後の値上げで考えもしましたが、秀光さんで契約しました。
秀光ビルドで建てるor建てた先輩方の仲間入りとなりましたので、よろしくお願いしますm(_'_)m
5209: 5199 
[2018-09-29 22:58:43]
>>5201 秀光ビルドで建築中さん

小屋束って言うんですね、私の所もたぶん米松だと思います赤茶っぽい色です
図面に載ってなかったような気がしますが、また見てみます
ありがとうございました
5210: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-29 23:07:10]
あらま(・・;)
こんなに叩かれるんだね秀光さん…業者内では異端児なんだろうな~社員数も540人ですか、で年間2000棟位建ててたら、満足してない方も1%おられたとしても、年間20棟ずつ増えていきますからね(/_;)アフターや手直しでも満足されなかったら、悲しい事ですが、秀光さんの事は嫌いになっちゃう方が増えていくかもしれません。でもそんなのどこで建てても一緒ですよ(^^;
5211: 秀光ビルドで契約しました♪ 
[2018-09-29 23:25:18]
>>5210 秀光ビルドで建築中さん
親族に石友ホームの棟梁さんがいて、秀光ビルドの建築してるのをよく見てますが、秀光さんのこと褒めてましたよ♪
5212: 建築予定! 
[2018-09-29 23:41:10]
>>5205 匿名さん

わかってる人わかってない人居ると思いますが、匿名さんはわかってない人を救いたいヒーローさんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる