注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-23 23:06:34
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

5278: 匿名さん 
[2018-10-04 14:30:11]
BSアンテナはバルコニーで隠してます
内緒ですよ
5279: 匿名さん 
[2018-10-04 14:31:48]
>>5272 通りがかりさん
地デジの電波が届きにくい地域は、CATVでの受信が多いのでしょう。
5280: 通りがかりさん 
[2018-10-04 15:09:44]
一応、650万でも満額貰えたよ。
年収できまるんじゃなくて〇額が△円以下だったらOKみたいな感じだった。
〇や△は忘れたw

詳細知りたい人は下記からどうぞ。
http://sumai-kyufu.jp/sp/outline/sumaikyufu/incom.html
5281: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-04 15:10:08]
5263: 5255さん  5265: 匿名さん 

すまい給付金の情報ありがとうございます(^.^)消費税8%の間は年収510万円以下と言われてますが、厳密に言えば都道府県民税の所得割額が基準のようですので、510万円より多くても扶養控除対象人数が多ければもらえる可能性もあるって事です。所得割額で確認したほうが良さそうですね、消費税が10%になるまでは都道府県民税所得割額93800円以下ならもらえそうです。「すまい給付金」HPでシュミレーション出来ますので、お手元に毎年6月頃に発行出来る課税証明書をご用意の上、数値入力するだけでいくら貰えるのか試算が出来ます。HPには各都道府県の取り扱い窓口も記載されてますので、話をして確認しておきたいという方は窓口に行かれる事をお勧めします(^.^)
5283: 4783 
[2018-10-04 15:23:40]
>>5280 通りがかりさん

ありがとうございます
はじめから年収で諦めてました
役所に行ってみます
5284: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-04 15:34:31]
すまい給付金の追記ですが、政令指定都市にお住まいの方は都道府県民税の計算比率が異なるので上記の金額ではないようです。HPを確認して頂ければと思います。色々あるんだな~(^.^)
5285: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-04 15:50:46]
またまた追記です。持ち分によっても変わるみたいで、旦那様はダメでも奥様はもらえる場合もあるみたいです。取り扱い窓口か電話で相談受け付けされてますから是非ご確認を(^o^)/
5286: 匿名さん 
[2018-10-04 16:26:22]
ウレタン 火災 で検索したらいいよ
5287: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-04 17:31:14]
終わった会話の流れで申し訳ないのですが・・・何かおかしいと思うので

5266: 匿名さんをはじめ、ポチっとされた方、5268: 通りがかりさん 、5271: 匿名さん 

所帯を持たれて、新築住宅に住まわれてるんでしょうか?
そんな書き方をされてるからには、親世帯から当然独立されて、ご自分でもしくは世帯主様が受信料を払われてますよね?何かおかしいと思うんですが(私がおかしいのか?)受信料逃れという発想にどうしてなるのか疑問です。親世帯から独立された時点から受信料は払う事になってますよね?ご結婚されたら新規契約(世帯合併?)の手続きや、賃貸から新築住宅への住所変更等をきちんとされてる方なら、受信料逃れ等という発想自体思いつかないと思うのですが・・・批判されたりする事には慣れてきましたが、モヤモヤしますね・・・






5288: 匿名さん 
[2018-10-04 17:53:28]
>>5287 秀光ビルドで建築中さん

何故終わったと思ったの?
5290: 匿名さん 
[2018-10-04 18:30:14]
>>5287 秀光ビルドで建築中さん

小屋裏 アンテナ で検索したらいいよ
5291: 5255 
[2018-10-04 19:29:41]
>>秀光ビルドで建築中さん

親切な秀光ビルドで建築中さんなので、知ってたらここで書き込んでるはずと思い聞いてみました
意外と知らない人が多く、期限があるのでもらえるのにもらえなかった人が多いそうです
満額もらえるといいですね
5292: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-04 19:35:04]
多投スイマセン<(_ _)>これは独り言なんで、スルーして下さい。

批判したり、荒らしたり、中には良かれと思って言って下さる方も、もちろんおられるはずですが・・・家を建てられた経験がある方なら、どんなに大変な事かわかりますよね。日本中で毎年数万戸?の戸建て住宅が新築されて、それぞれの持ち主、家族に色んなドラマがあるはずです。何にも考えず、スーパーで大根買うのとは訳が違います(中にはそんな感覚の方もおられるかもしれませんが・・・)匿名掲示板を参考にするほうが悪いと決めつけないで下さい。実際私も、ここで色んな方にアドバイス頂きましたし、私も悩んでる方にはアドバイスしたいと思ってます。ネットだから、顔が見えないから、バレないから多少苛めても良いだろう等と考えないで下さい。誰かを故意に傷つけたなら、それはいずれ自分に返って来ます。楽しいですか?気持ちが晴れましたか?その時だけじゃないですか?後から自己嫌悪になっていませんか?・・・そんな書き込みは深夜帯に書き込まれるのが多いと思いますが、夜はあまり良い思考は浮かばないですよ、不安な気持ちになりがちです。その気持ちを、こんなスレで発散せずに、夜はゆっくり休んで、朝から頑張って働いたら良いんですよ(^.^)

もし社会人でない方も書き込みされてたら、ネットが影響力を持ってる時代ですから、あまりネガティブな事は書き込みされないほうが良いです。安易に書き込んでご自分のお父様、お母様が困ってるって事にもなる可能性もあります(お金は天下のまわりものと言います)若い方はこんなスレなんかに書き込みしてないで、将来の自分が笑顔になるために自分磨きに時間を使って下さい。それと卑屈な書き込みばかりしてると、卑屈なお顔になってしまいますよ(+_+)ご自分が卑屈な書き込みをしてる事がご両親、ご家族、ご友人、彼氏、彼女に、もしもバレたら、間違いなく幻滅されますよ、間違っても評価が上がる事はないでしょう、お困りになられると思いますよ(+_+)


5288: 匿名さん 

前レスから時間経ってましたので、場の流れを一応考慮したつもりなんですが・・・文字打ってて、お前が言うなと言われそうですね(笑)

5289: 4783さん

これからの方の事を考えると・・・私見ですが、今日の批判的な書き込みされてる方は社会人でない方の書き込みでは?と思いました。私も子供がいますので、ストレスを適度に毒抜きをする場があっても良いとは思いますが、あまり酷くならないまでに抑止出来たらと考えました(全く見当違いかもしれませんが・・・)仕事柄、子供と接する時間も多いですし、私と関わった子は誰もが幸せになって欲しいと勝手に願ってますから・・・態度の悪い子供はご両親の前でもキツイ事も言います。逆にご両親に、ちょっと黙れと言う事もあります。

5290: 匿名さん 

色々調べてみます、ありがとうございます(^.^)


今回の投稿は2窓でスレの状況確認しながら文字打ってます(笑)

ほんまに客観的にみると、私って大概うざい奴ですが・・・たまに長文スイッチ入るんで、辛抱して下さい
5293: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-04 19:41:31]
5291: 5255さん

しまった油断しました・・・状況確認しながら打ってたんですが・・・

確か期限は1年ちょいですよね~今日調べて色々勉強になりました!

無料のものは何でも貰ってくるんですが・・・インフルエンザとか・・・

全くノーマークでしたよ~ご親切にありがとうございます(^.^)

5294: 秀光ビルドで契約しました♪ 
[2018-10-04 19:43:50]
みんなの年収が高すぎてわざわざ秀光ビルドじゃなくても建てられるんじゃないかなって思えてきた←
ただの妬みです(´・ω・`)
5295: 匿名さん 
[2018-10-04 19:54:16]
すまい給付金 現金だと50歳以上じゃないといけないんだよね。
これは!と思ったら残念な気分になった。
5296: 匿名さん 
[2018-10-04 19:56:06]
安いが、とてもいい家が建つって言いたいのかな?

そりゃ無理

働いてりゃ分かるだろ
5297: 4783 
[2018-10-04 20:05:21]
>>5292 秀光ビルドで建築中さん

怒濤の長文www

学者さんがツイッターで自分を中傷する人を何人か情報開示請求して突き止めたら、年配の方が目立ちたくてやったという人が多かったと言ったよ
若い方の方がそこら辺のモラルは遥かに上だよ
だから書き込みは幼稚に見えるけど残念ながら…

まあそこまで気にしなくてもここの書き込みなんて影響ないよ
5298: 匿名さん 
[2018-10-04 20:14:21]
>>5296: 匿名さん 
働いてるけど分からないので、是非ご教授ください。
具体的な理由、裏づけの根拠は、数値による比較など。
5299: 匿名さん 
[2018-10-04 20:15:18]
安かろう悪かろうですよ
生活の基盤となる家に対する出費をケチると
とんでもないしっぺ返しがくるってことです
僕も戸建を3年前に購入しましたが
土台から建築中からずっと嫁さんに見に行って
もらいましたし、大工さんとのコミュニケーションや
写真撮影や途中検査だと本当にずっと自分たちの目で
見てきました。今も本当に快適です。
金額はかなりしてしまいましたが最高の買い物をしたと
満足しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる