注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-23 23:06:34
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

5233: 匿名さん 
[2018-09-30 19:04:58]
>>5232 匿名さん

くもりガラスの欠け、軒天の剥がれも追加で
5234: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-30 19:50:43]
引っ越し準備に今日は8時間費やしました( -д-)台風でどこも行けないし、丁度良かった~

収納庫に中段入れるかどうかは、何を収納するのかでイメージすると決まりやすいですね(^_^)内装建具決めの時にICさんから棚とハンガーパイプの高さと段数確認ありましたね。下部はコンテナBOXを入れる予定だったので標準でお願いしました(^_^)幅広く収納庫とられたなら半々で仕切り入れて中段設置するのも有りですね~5231さんの気持ちわかります、下地入れてくれると凄く強そうに見えます(^_^)キッチンとトイレの壁なんて下地いっぱい入れてくれてますから我が家で一番安心な場所に見えます(笑)玄関にも小さな収納庫あります、小さいので可動棚を入れてもらいました、箱物の収納に重宝しそうです(^_^)
長文失礼しましたm(_ _)m
5235: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-30 19:56:29]
アフターが良いという方が多いですね(^_^)秀光さんには私、正直アフター期待してなかったんですが…期待しても良いのかな?アフターまで良かったら死角ないやん(笑)
5236: 5199 
[2018-09-30 20:52:46]
>>5235秀光ビルドで建築中さん

アフターは支店によると思います、アフター専門がいる支店はいいんですけど
点検と軽微な調整補修は家守りがするんですが、それ以外はアフター専門か
担当監督かどちらかだと思うんですが、私のとこは監督がアフター兼任です
年数たつとどんどん担当アフターが増えていくのでアフターの数がえらいことになっているはずです
5239: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-30 22:07:16]
>>5236 5199さん

支店毎に対応される方が変わるという事ですね~家守りさんも秀光さんが依頼されてるので、安心です(^_^)誰か来て頂いてもフォローして頂けるだけで感謝です。貴重な情報ありがとうございます(^_^)
5240: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-30 22:21:47]
>>5237 匿名さん

秀光さんの協力業者さんですか?お陰様であと2週間程で引き渡し出来そうですm(_ _)m

業者さんの生の声も大変貴重に思います。今後とも、よろしくお願い致します(^_^)

私も喫煙者なんで、現場禁煙なんで肩身が狭いです、職人さんが吸ってないのに、施主が吸えません(ToT)

吸殻さえきちんと処理されてたら、私は喫煙オッケーだと思います、しんどいお仕事なんだから…タバコは心の日曜日ですよね(^o^)/

時代に逆行しててスイマセンm(_ _)m
5241: 4783 
[2018-10-01 09:40:50]
>>5223 通りがかりさん

どうやって名前を赤くしてるの?

スレ違いだけど真に受ける人がいると良くないから訂正させてもらうよ
コアコアCPIの数字を見る限り2014年以降はデフレ基調からは脱却してるよ
それでもぎりぎりだからまたデフレに陥る可能性はあるけど少なくとも今はデフレの行き着く先ではないよ
あと今は有効求人倍率が1.6倍を超えてるし完全失業率も2.5%程度だから労働者の権利は強くなっているよ
5242: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-01 11:19:22]
おはようございます(^.^)

台風一過ですね、皆様被害等ございませんでしたでしょうか?我が家のエリアは先月の台風よりも被害は少なそうです。基礎巾木の左官屋さんと喋ってたんですが、親方曰く「まだ何かあるかもね~」いやいやもうお腹いっぱいです(笑)9月は全然仕事進まなかったとの事、もっと早く来ないとアカンかったのにゴメンねって・・・お天道様には勝てませんよ、全然大丈夫です!

5224: 匿名さん 

気を遣っておられるのか、ホントにコストアップになるような提案ないですよね~ガツガツしてないというか、おっとりしているというか・・・私が営業だったら、目の毒になるショールームとカタログ見せまくって、オプションで儲けようとするかな(笑)

5243: 匿名さん 
[2018-10-01 12:18:33]
>>5242 秀光ビルドで建築中さん
オプション売るより、粗利の大きい本体を数売る方が効率が良いんだろうな
5244: 通りがかりさん 
[2018-10-01 12:35:50]
大手とローコストの違いの一つとして仕上がりの違いがあると思ってたんですよ
職人さんによって出来、不出来が出てくると思うんですが
基準レベルをクリアしてないと大手だとやり直すと思ってたんですが
大和の欠陥住宅ブログをみるとそうじゃないですね
トイレのクロス張りなおしてあのレベルで完成ですって・・・

自分でクロス張った時に自分ではかなりうまい事はれてると思ってたんですが
(クロスのつなぎ目のとこが1メートル離れたところからわかる程度、膨らみゴミかみ無)
積水の営業の友達によると積水だったらこれはやり直しだなと言われ
さすが大手、基準が高いなと思ってたんですが
大和はそうじゃないみたいですね
あんなの俺が張った方がうまいレベルだよ
5245: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-01 13:34:45]
5243:匿名さん

なるほど確かに。打ち合わせもシステム化されて、効率良く進んでいくような感覚でしたね、次回までの宿題をもらったり、リクシルのショールームの予約してもらったり、スムーズでした(^_^)オプションは契約前に、ほぼ決まってた事もありましたし(^^;

契約後、三者面談までの間、間取り最終決定に1回、仕様決めのために4回打ち合わせしましたが最初の予定表には3回分の日程が記載されてたので、2回分多いかな?その1回の時間もだいたい2~3時間はかかったので、同じ時間にスタートされた施主さんは我が家より早めに終わってました( -д-)

私が営業だったらって書きましたが、私には無理です(ToT)些細な事も気にするので、人様の一生を背負えるメンタルないわ(^^;最終決定は施主さんだけど、間取りとか仕様とか、良かれと思ってアドバイスしても、住んでから「失敗やったね」みたいな事言われたら心バキバキに折れそうです(笑)
5246: 4783 
[2018-10-01 14:10:56]
>>5242 秀光ビルドで建築中さん

たぶん個人の住宅コンサルタントとかだとオプションで3割とか4割利益を取るとかありそうだけど秀光だとそういう評価システムじゃないんだろうね
下手するとオプションのせいで打ち合わせが倍になるかな
他社でも聞く話なのでせめてオプション一覧の冊子とか作ってくれるといいのに
5247: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-01 14:26:33]
5244: 通りがかりさん

我が家のクロス屋さん若い女の子2人組でした、上手だと思いますよ(^.^)
きつい仕事ですが、これからも頑張って欲しいですね~

大手でもローコストでも、施工される業者さんは同じ方の場合も多いかも?、皆さん基本的には上手だけど、工期を急かされたりするほうが仕上がりに影響するかもしれません(+_+)
5248: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-01 14:45:36]
>>5246 4783さん

その冊子欲しいです(^o^)/

でも「何坪以上は標準でつきます」とかもあるから、膨大な内容になるかも(・・;)

それで結構、大事な事って小さな字で書いてある場合多いので、そろそろ老眼?なりかけの身には辛いかも(笑)
5249: 匿名さん 
[2018-10-01 17:41:52]
台風で外壁かけましたが施主検査で指摘すれば直してくれますよね?
5250: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-01 18:09:25]
>>5249 匿名さん
工事期間中ですから秀光さんが加入されてる保険で直す事になるんでしょうね(^_^)


5251: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-01 20:03:16]
5249: 匿名さん

我が家は今週施主検査です。台風で外壁が欠けてしまったとの事で、さぞかし落胆されている事と心中お察し致します。綺麗にして頂けると良いですね(^^)
私は今朝左官屋さん来られてたので外壁とか窓とか確認してないんですよ、明日の朝にでもチェックしてみます。
5252: 通りがかりさん 
[2018-10-02 01:01:18]
>>5232 匿名さん

5226です。
玄関の汚してしまったクロスの貼り替えとフローリングにあけてしまった穴のリペアなどです。

私の場合は上記以外でクロスにシワが出来ているのとフローリングの表面のフィルムのようなものがヨレていることに気づいてどちらも明らかに生活して出来たものではなかったので業者さんに来て直してもらうことになりました。せっかく来てもらうのだからこの際ついでに汚してしまったクロスも穴をあけてしまったフローリングも直しましょうってカンジだったので。
支店や担当さんの気前の良さで違いがありそうですが一度連絡してみてはどうですか?
5253: 通りがかりさん 
[2018-10-02 01:02:40]
>>5249 匿名さん

掲示板情報だと、引き渡し後でも無償で直してくれるそうですよ
5254: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-02 22:36:56]
帰宅してゴロ寝してます(^^;忙しかった~住民票移転、表題登記受領書送信、金消契約申し込み、住宅ローン実行日確定、保存登記書類郵送、引っ越し業者打ち合わせ、外構業者打ち合わせ…仕事中に電話でのやり取りが多いけど、頭がクラクラしました( ゚□゚)

おや、珍しい!今日は誰も来られてませんね(・・;)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる