注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-06-09 20:58:13
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

4727: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-09 13:43:24]
でも数ヶ月前みたいな悪口の言い合いみたいじゃないですよ(^_^)
4728: 通りがかりさん 
[2018-09-09 13:51:29]
>>4727 秀光ビルドで建築中さん

せっかく有意義なスレになったのに、茶々入れる人が出てきたので、これでみんな書き込まなくなるね。為になったのに残念。
4729: 匿名さん 
[2018-09-09 13:52:42]
>>4720 通りすがりさん

制震ダンパーって、平たく言えば筋交いですよね

筋交いも中間の壁が望ましいんですか?
それは違いますよね?

本当に2級建築士なんでしょうか?

4730: 匿名さん 
[2018-09-09 14:07:24]
ダンパーは内壁に付けるのが好ましいだけで外壁についてるのが直接欠陥になるとは思えませんね
内壁にしか付けれないとなると、自由設計なんかできないですよ
ちょっと前までは、X-wall標準だったのでかなりの数外壁に付いてますよ
4731: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-09 14:11:55]
私は「変なの」…失礼しましたm(_ _)mとは思わないです( ・ω・)ノ
ちょっと言葉きつい位で、真剣に論議されてると思いますよ~(^_^)

ただ、少しこの話題長くなってるので、他の事を書き込みしたい方が遠慮されてるかも?って思っちゃいます(^^;

気にせずに書き込んでも大丈夫ですよね?(^_^)
4732: 匿名さん 
[2018-09-09 14:36:32]
良い場だったのに。定期的に脇から荒らす人が出てくる。しつこいから実は会社の人かな?まあ関係ないからしばらく静観。秀光ビルドで建築中さん別の事でも話題にしてよ。僕も含め残念なスレになっているから。
4733: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-09 14:42:55]
話題ふるのって難しいですよね(。-ω-)
特に今回は反省してますm(_ _)m
えらいこっちゃになりました(笑)
雨上がったし買い物行って、現場も見てきます(^_^)
4734: 匿名さん 
[2018-09-09 14:48:21]
外壁施工途中の家を見てきましたが、一部サイディングの表面が欠けてました。
何かが当たって表面の塗装が削れた感じです。
これは後から補修されるのか、交換になるのか…
欠けてるのが有ったのは、茶色の部分だから見えたけど、白っぽい部分のサイディングが欠けてた場合は見つける事が出来ない。
4735: 匿名さん 
[2018-09-09 15:07:24]
2級建築士さんが言うんだから、正しいんじゃないですか?

これからどうすればいいんでしょうか?
皆さんの家は、ダイライトとX-WALLじゃないんですか?
支店に電話した方がいいですかね?
4736: 通りがかりさん 
[2018-09-09 15:16:00]
しつこいねぇ。せっかく良いスレになっていたのに、みんな去って行ったみたい。僕もそろそろ検討中の別の中堅HMのスレに移動しますか、さようなら
4737: 匿名さん 
[2018-09-09 15:22:47]
>>4736 通りがかりさん

営業妨害で訴えられますよ
4738: 通りがかりさん 
[2018-09-09 15:34:33]
>>4737 匿名さん
なぜ?荒れて嫌だから検討中の他のメーカーのスレを見に行くんだけど??僕は4728の通り「がかり」ですよ。人違いしていませんか?
あなたの相手は通り「すがり」さんでしょ?
こんなだからこのスレに居たくない。人違いを謝らなくても良いですよ。しばらく?ずっと?来ないので。
4739: 匿名さん 
[2018-09-09 15:52:43]
この話題有耶無耶にしていい話題かな
うちはxwallとGVAでダイライト無しだけどGVAは角だよ
アイ・エム・エーが配置して秀光が確認したみたいだから心配はしてないけど建築中氏のようなダイライトとの併用の仕方には疑問がある
営業さんと話せる人は疑問をぶつけてここに還元してほしいところ
少なくとも個人の進行状況報告や情報くれくれとかあなたからの返事いらないとか言うやつよりよっぽど有意義だと思うけどね
4740: 匿名 
[2018-09-09 16:16:48]
4734さん
少し欠けてるところはパテうめみたいなものがしてありました。
うちも茶色部分です。
4741: 匿名さん 
[2018-09-09 17:29:54]
>>4740 匿名さん
交換じゃないってことは、欠けるのは仕方がないってことなんですねぇ
目立たないなら良いんですが。
4742: 匿名さん 
[2018-09-09 18:50:05]
>>4720 通りすがりさん

ダイライトとダンパーで壁倍率5.0なんですが、これは一体何なんですか?
4743: 匿名さん 
[2018-09-09 19:00:15]
まあ、木造の家はダンパーがどこに入ってようがしょせん木造
そんなに変わらないよ、鉄筋の家よりは弱いだろうし、耐震基準が変わる前の家よりは強いだろうし
こないだの台風でも、全然揺れなかったので、そこそこは強いでしょ
4744: 匿名さん 
[2018-09-09 19:02:05]
気になってぐぐったら。。。強すぎて軸組の接合部が壊れるんだね。。。怖い
https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/building/news/20140401/657570/
うちもダイライトとダンパーだからやばい。。地震がないことを神頼み
4745: 匿名さん 
[2018-09-09 19:05:59]
強すぎてだめ情報しか出てこないけれど。。。不安を煽りたいの?知りたくなかった。。
4746: 通りがかりさん 
[2018-09-09 19:13:12]
ダイライトとダンパーの家って何棟あるんだ?

この仕様は、他のHMも採用してるよね?

相当ヤバい事になるんじゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる