株式会社フージャースコーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ中央林間ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. つきみ野
  6. 1丁目
  7. デュオヒルズ中央林間ってどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-06-05 22:26:41
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ中央林間についての情報を希望しています。
11月下旬にモデルルームの事前内覧会があるみたいで、どうなのかなって思って
スレをつくりました。

所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩19分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.98平米~85.51平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-11-10 14:24:21

現在の物件
デュオヒルズ中央林間
デュオヒルズ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩19分
総戸数: 163戸

デュオヒルズ中央林間ってどう?

162: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-01-14 21:22:09]
三年前に中央林間に引っ越してきました。ただの飛行機厚木基地に止まる飛行機は、うるさくはないです。
オスプレイがきている時は、戦闘機の音は物凄い爆音です!引っ越して来た時は、びっくりして家の中で耳を塞いでしまうぐらいです。全く飛ばない時もあれば飛ぶ時は頻繁です。昼間が多いですがたまーに夜や深夜にも飛びます。やはり慣れだと思います。うるさいですが今は慣れたと思います。それ以外はとても住みやすい街です。
ディオヒルズ中央林間の場所は、飛行ルートを少しズレてるので、中央林間よりはうるさくないかと・・
初めての方はびっくりすると思いますが、でも私はこの街は大好きです!!
163: 契約済み 
[2015-01-15 07:02:05]
>>162
161です
ありがとうございます
契約済みとのことですが、南側ですか?
南側なら窓ガラスが西側よりも
厚いそうですね
どれくらい効果があるのか?分かりませんけれど

窓ガラスが厚くない西側は南側と比べて騒音は南側と比べた際にあまりないのかな?とも思ったりもします

とにもかくにもよろしくお願いします

164: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-01-19 08:25:35]
現在横浜在住です。
先日、モデルルームの見学をさせて頂きました。
収納も沢山あり、気にいりましたが、やはり騒音と駅までの距離がネックになっています。
歳をとった時の事を考えて、せめて駅まで15分以内であったら…
住人専用のバスが日中もあったら…
騒音の程度がマンションで体験出来たら…

購入された方は、やはり大和市内の方が多いのでしょうか?
残り少ないので、早急に決断しなければいけないので、毎日悩んでいます。

オークシティやイオンつきみ野には、時々買い物に行っているので、騒音はわかっています。
ただ、現在は、全く騒音のしない場所に住んでいます。
住めば都になるのでしょうか?
知り合いが全くいないので、不安もあります。

ご近所の方、購入された方のご意見が聞きたいです。
165: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-01-19 21:37:33]
中央林間に住んでいます。
私も騒音がない町から、引っ越してきました。
初めは戦闘機の騒音にはかなりびっくりして、心配しましたが一年中ではないので、私は慣れて大丈夫でした。
でもやはりうるさい時は、室内でも耳を塞ぐ位です。
人によって感じ方や騒音のとらえかたが違うと思うので何とも言えませんが、それ以外はとても住みやすい所です!
私の家は電車通勤でもないので、駅が遠くてもネックになっていません。歳をとった時は電車に乗る事はたまにだと思うのでタクシーなどを使うのも良いかなと。
後は病院や買い物は近くで済ませられそうです。
私は騒音の事もいれても、つきみ野に一生住みたいと思いました。参考になれば(^O^)
166: 契約済み 
[2015-01-21 06:42:15]
騒音はから察するにNHKの料金は免除があるか分かりますでしょうか?
大和市の他のエリアだといくらかばかし安いようです
167: 匿名さん 
[2015-01-24 18:15:04]
音もなれればですね。御殿場の演習など聞いているので少しは分かっているつもりではいますが実際の感じ方は個人差があるかな。買い物は近くて便利ですが駐車場が確保できれば便利さもさらに広がりそう。
168: 契約済みさん 
[2015-01-25 00:43:31]
騒音は状況次第です。演習が多くなればやはり悩まされます。さらに飛行機は風向き次第で使用される滑走路の方向も変わってきますから。気にしたらきりがないし、気にならないこともありません。そういった観点からはどれだけこの場所、この物件がトータルで気に入ったかがポイントかと思います。少なくとも私は全て踏まえた上で決心しました。

169: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-01-26 11:29:06]
164でスレを立たせてもらった者です。
お礼が遅くなりました。
お返事下さった皆様、ありがとうございます。
現在もまだ迷っています。
全く住んだ事の無い土地なので、室内からの騒音がどうしても気になってしまいす。
何度か時間帯を変えて、イオンやりんかんモールで空を見ていました。
確かに飛ばない時間もあり、静かな時もありました。
しかし、ある時は、10分足らずで10機以上飛んでいいる事も。
戦闘機ではなかったのですが、大きな旅客機?みたいな飛行機がりんかんモール近くを旋回していました。

主人も私も子供達も、部屋をとても気に入っています。
騒音がなければ。。。即決するんですけどね。
もう少し考えてみます。

現在住んでいる所は、旅客機は通りますが、かなり離れている上、高度が高い為、テレビの音量は変える事はありません。
住宅地なので、車の音もあまりしません。

今回を逃すと、新築のマンションを買う事が多分出来ないと思います。
今日も見に行ってみます。。。
170: 契約済み 
[2015-01-26 19:04:56]
>>169

161です
土曜日に内覧会がありました
室内から飛行機のチェックをしましたが、
室内にいても騒音がありました。
室内と外からでは個人差ありますが
聞こえますね

窓の厚さは、関係ないように思います(西側でも東側でも)

ご縁があってマンション購入できたら
仲良くしたいですね
171: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-01-26 19:53:10]
ここ2、3日は、イスラム国の影響なのか一日中戦闘機が飛んでいて凄くうるさいです。
りんかんモールで見て聞いた、厚木基地にとまる下をギリギリ飛んでいる旅客機⁈でうるさいと感じたなら、ディオヒルズ中央林間には向いていないかもしれません。
旅客機⁈より、戦闘機の音はもっともっと大きな音です。
ディオヒルズ中央林間の前の道も大きな道路に繋がってる道なので、今までのお住まいの所が静かなら、うるさく感じてしまうかも、でも治安はとても良いですよ(^O^)
172: 近隣住民さん 
[2015-01-30 15:48:11]
ご主人さまが、戦闘機好きとかではないでしょうか?! うちはそうですが、そういう方、多いように感じます。我が家は、大和市譲れません。私は、横浜の閑静な住宅街出身ですが、慣れました。
173: 匿名さん 
[2015-01-31 16:27:41]
今のマンションのお風呂のドアってパッキンレスかしら。穴があいているタイプは埃がたまるし、パッキンの掃除もサボると大変です。掃除しやすいのが何よりですね。
174: 匿名さん 
[2015-02-12 09:51:47]
中央林間よりもつきみ野駅の方が近いんですね。いずれにしても、駅からの距離が
気になります。
やはり駅から離れているだけあって、価格は低めになっているんですね。
価格が低めなので、車を所持できるという利点もあるかな
175: 匿名さん 
[2015-02-13 10:45:20]
>>54
イオン別に高くないですよ。というか高い基準は人それぞれですよね。決め付けは良くないと思います。イオンは火曜市とか土曜日の午前中は5%オフとか色々あるのでうまく使えばお得です。普段はエイビー利用とか、使い分けができる環境は良いですね。
176: 匿名さん 
[2015-02-13 14:42:45]
長谷工もフージャースもネットでボロカスに言われてるんだけど大丈夫なんだろうか。過去物件で雨漏り修理してくれないとか、対応が遅いとか。せっかく気に入った物件なのに劣悪会社となると躊躇してしまう。皆さんはその辺どうお考えですか?
177: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-02-15 11:09:14]
>>176
どの様な評判かは聞いたことがなかったですが、長谷工の対応者も十人十色でした。
でも内覧して直しが甘い部分が気になりましたが、(床ワックスの中に髪の毛入って固まっていて、直し後の2週間後、あれはワックス塗り直しなんだろうなと思っていたけど、ただ髪の毛取っただけでした。過大に期待していただけでしょうかね・・・・等)
でも気に入って購入したので、あとは自分で綺麗にしていけばいいかなと思っています^^;
まずは対応の良い人とのマッチングを上手く出来るといいですよね。

話は変わりますが、室内にいる時の音は全く気になりませんよ。窓開けると音の差に驚くほどです。
178: 入居予定 
[2015-02-16 06:28:36]
>>177

窓を開ける時の音とありますが
飛行機の騒音の事ですか?
それとも生活全般の音ですか?

179: 匿名さん 
[2015-02-16 14:02:30]
>>177

176です。
内覧の直しってそんなものなんですね、、、
内覧業者を頼んで厳しめにチェックしてもらおうかなと思います。長谷工の社長、建築士が耐震偽装で懲戒処分を受けていた事実を知ってから不安で不安で、、ここは大丈夫だと信じたいですが内覧業者にとりあえず厳しく審査してもらって安心して住みたいです。
180: 匿名さん 
[2015-02-17 14:44:57]
飛行機の音について話題になっているようですが
うちの実家は航空自衛隊のすぐ近くにあり、戦闘機がよく飛び交っています。
一般の飛行機とは違ってキーンと言う音がすごいです。
それでもそこに住んで生活していれば慣れてきます。
今は実家から離れた場所に住んでいますが、時々里帰りするとこんなに飛行機の音うるさかった?と思うほどうるさく感じてしまいます。
慣れってすごいなぁっておもいます。
181: 検討中 [女性 20代] 
[2015-02-19 00:24:36]
ここの床は二重構造になっていないと説明を受けたのですが、子供の足音とか大丈夫なんでしょうか?今のマンションで下の方からたまに注意を受けているので心配です。あと、近くにイオンがあるので便利に感じたのですが、見ていると車の出入りが激しく、荒い運転をされる方を数車、見たのですが・・・、配送車みたいなトラック出入りも多く、子供が小さいので心配になりました。工場エリアなので、近くに工場も多く、飛行機の騒音も話題になっているようなので、静かに暮らすというよりは、駅から遠い騒々しい場所という印象を受けました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる