株式会社フージャースコーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ中央林間ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. つきみ野
  6. 1丁目
  7. デュオヒルズ中央林間ってどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-06-05 22:26:41
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ中央林間についての情報を希望しています。
11月下旬にモデルルームの事前内覧会があるみたいで、どうなのかなって思って
スレをつくりました。

所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩19分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.98平米~85.51平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-11-10 14:24:21

現在の物件
デュオヒルズ中央林間
デュオヒルズ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩19分
総戸数: 163戸

デュオヒルズ中央林間ってどう?

22: 匿名さん 
[2014-01-03 20:46:48]
イオンが閑散となんて周りの競争が激しいのか売り場に問題があるのか気になりますね。新鮮な物お安く、親切な応対を期待しちゃいます!!
23: 匿名さん 
[2014-01-08 10:59:07]
イオン閑散としているのですか?以前と比べようが私にはないので何とも言えないですが。
この辺りは買物が便利だからなんでしょうかね?
お互いに競い合って安く良いものが出ているなら、
消費者的にはものすごくうれしいなって思いますけれど。
24: 匿名さん 
[2014-01-09 11:32:05]
万が一イオンがつぶれてしまったら大きな痛手ですね。
食料品から衣類、子供の文具など全てイオンで調達できるようになるので閉店となったら正直困ります。
あとここは小学校が徒歩16分と遠いようですが、登校、下校は集団ですか?
低学年の子供が無事小学校までたどり着けるのか、少々心配になってしまいました。
25: 匿名さん 
[2014-01-14 08:11:06]
小学校、そんなに遠いのですか。
うちはまだ子供が幼稚園前だからそこまで考えていなかったんですが、
集団登校じゃないとけっこう心配ですよねー。
でも、行きは集団登校でも、帰りは学年によって時間がバラバラだから
帰りの方が心配というのもあるかなぁ。
26: 匿名さん 
[2014-01-15 14:23:47]
>19さん
お隣に航空基地がありますが、やはり飛行機の音はうるさいですか?
もしこのエリアが国が定める第一種区域であれば、住宅防音工事の補助が100%出るはずですし、
売主も防音対策はしていることと思います。
第一種区域から外れていても大和市は条例で防音設備と空調設置が義務づけられているんですよね?
27: 匿名希望 
[2014-01-15 14:47:13]
19です
投稿の文、変でしたね。すみません。
私が飛行機の騒音、道路の騒音、排気ガス気になっているのです。
ご近所にお住まいの方いらしたらご意見頂きたいと思います。よろしくお願いします。
28: 周辺住民さん 
[2014-01-15 18:09:22]
飛行機はうるさい日もありますが直ぐに慣れますよ。
小田急線の線路の上あたりをメインに飛行しているので線路周辺はかなりうるさいですが、こっちの方はそれほどでも無いです。
それと防音工事対象外です。

道路は昼間は交通量は多いですが、夜中はガラっと静かです。たまにうるさいバイクと大型トラックが通るくらいですかね。
排気ガスもそんな感じです。夜中静かな分、24時間交通量と排気ガスに悩まされないのでマシです。
道路から離れたとこを購入するなら車に関しては気にならないと思います。
29: 匿名さん 
[2014-01-20 08:52:47]
28さん、色々と教えていただいてありがとうございます。
ご近所の方の感想が一番参考になると言いますか…実際に住んでみないと判らない事ってありますものね。

飛行機の音について、昼間だから気にならないだけ?と思っていました。
が、こちら側にはあまりそもそも影響がなかったのですか。
良かったです。
30: 匿名さん 
[2014-01-21 09:44:32]
防音工事対象外でしたら騒音の心配はほとんどないと考えられますよね。
排気ガスの心配もないようでしたら、洗濯物も外干しできそうです。

ところで、公式サイトトップに宣伝しているご紹介キャンペーンは
大和市在住か実家のある人を紹介すると商品券がもらえるようですが、
近隣住民の方が購入する見込みがあるからと言う理由でしょうか?
31: 購入検討中さん 
[2014-01-22 09:48:00]
先日マンション建築予定地行ってみたのですが、道路の交通量の多さに驚きました。
本当に排気ガス大丈夫なのでしょうか?
網戸がすぐ汚れたり洗濯物に廃棄ガスがついたりしないのでしょうか?
上層階なら影響はないのでしょうか?
32: 匿名さん 
[2014-01-22 21:15:58]
25さん
家の近くの小学校は地域のお年寄りの方たちがボランティアで集団登校に行き帰り
ついていてくれるので安心です。ここもそういった体制だったらいいのですがね。
おそらく子供の足だと20分以上かかってしまいますよね。
通学途中の事故など多いみたいだから近いにこした事はないのですがね。
お買い物などがかなり便利なだけに残念です。
33: 匿名さん 
[2014-01-28 13:12:10]
北大和小学校は昔は交通安全優良校として認定されていたことがあるようですが
現在はどうなのでしょうね。

全く学校のHPだと情報がわからなくて。

学校便りを見ることができるので、1つ1つ確認してみます。
34: 匿名さん 
[2014-01-29 14:01:01]
>>33
>>交通安全優良校

どう解釈すればいいか自分にはわからないのですが。
登下校時の交通誘導などが徹底されているということですか?

人手が足りずに実施し切れない学校もあるみたいですからね、ここが心配の無い学校というのなら親御さんは安心でしょう。

車やバイクで普段通っている人たちも、日ごろから交通誘導があることを知っているわけですから意識してくれていると思います。習慣は更に安全に繋がりますよね。
35: 匿名さん 
[2014-01-30 14:09:31]
>>31さん
実際にご覧になって不安を感じられる程でしたか。
洗濯物は、周辺のマンションではどうしているのでしょうね。
皆さん外干しされていれば排気ガスや煤もさほど影響がないと判断できるのですが。
余談ですが、排気ガスのような有害物質はマンションの上層階でもデータ的に数値は変わらないそうです。

36: 匿名さん 
[2014-02-01 00:00:24]
歩行者専用道路なんかもあるようですがどうでしょうか
ここは収納がたっぷりあり部屋も広々使えそう
37: 購入検討中さん 
[2014-02-03 12:48:46]
昨日物件を見に行きましたが、交通の便を除けばよいかなと思います。

排気ガスは多くありませんか?交通量の多さにびっくりしました。
米軍の飛行機の音はいかがでしょうか?昨日行きましたが、飛行機は飛んでいませんでした。

防音サッシでない部屋を購入しようと検討しております。
また周囲にマンション棟が建設する事などありませんか?

日当たりは問題なさそうですが。
38: 周辺住民さん 
[2014-02-06 11:59:04]
以前近くの賃貸マンション(3階)に住んでいました。
確かに交通量は昼間多いですね。
ただ排気ガスなどはあまり気になりませんでした。
(この程度なら仕方ないと思えるレベル)

そして交通は・・・まぁ不便ですよね。
自転車があればスムーズです。

米軍の騒音は鶴間とかと比べればうるさくないですが、
初めて経験する方なら驚くと思います。
特に私は賃貸だったので壁も薄かったため余計に感じました。
なんせテレビが聞こえないんですもん。

歩行者専用の道は散歩コースとしておススメです。
桜、銀杏がきれいです。
39: 申込予定さん 
[2014-03-02 17:29:47]
お世話になります
デュオヒルズ中央林間の申し込みを来週行う予定です
米軍の騒音について、申し込まれた方はどのようにして、
クリアされましたか?

物件に足を運びましたが飛行機等の騒音を体験出来ませんでした
営業に話を聞きましたが、一切公開されていないから分からない
とのこと

購入しようと思っている場所は防音がされていない部屋です

騒音以外の環境等は申しぶない為、騒音について
どうやってクリアしたのか?お聞かせ下さい

宜しくお願い申し上げます
40: ご近所さん 
[2014-03-04 12:23:28]
このマンションがどれほどの防音があるかは不明ですが、

「慣れ」でしょうね。
41: ご近所さん 
[2014-03-06 21:09:59]
鶴間近くのマンション住みですが、飛行機の騒音かなり凄いですが・・・慣れちゃいました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる