株式会社フージャースコーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ中央林間ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. つきみ野
  6. 1丁目
  7. デュオヒルズ中央林間ってどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-06-05 22:26:41
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ中央林間についての情報を希望しています。
11月下旬にモデルルームの事前内覧会があるみたいで、どうなのかなって思って
スレをつくりました。

所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩19分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.98平米~85.51平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-11-10 14:24:21

現在の物件
デュオヒルズ中央林間
デュオヒルズ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩19分
総戸数: 163戸

デュオヒルズ中央林間ってどう?

142: ご近所さん 
[2014-09-02 22:09:13]
>>141さん

座間街道からみて下鶴間側(反対はデュオヒルズ側=つきみ野側)の裏道はけっこう狭い道が多く注意が必要ですが、慣れてきます。
私は土日に鶴間のオークシティ(イオンとヨーカドー)へよく行くので必ず通りますが、デュオヒルズからでも10分弱で着くと思いますよ。
南町田のグランベリーモール辺りは土日で10~15分程です。

大和に限らずどこのショッピングモールでも同じかと思いますが、土日はやはり昼頃からかなり混みます(特にフードコート等)。
ただつきみ野イオン、エイビーや上記2ヶ所などは、なんせ近いのでさっと買い物だけして帰ってこれる距離かと思いますよ。
143: 申込予定さん 
[2014-09-06 23:19:37]
マンション周辺の治安は、どうでしょうか?

ハザードマップ等で、危険なエリアでしょうか?
津波や崖崩れ等

営業にきいていますが回答ない状態です

よろしくお願いします
144: ご近所さん 
[2014-09-08 14:25:46]
つきみ野住人です。
といっても、つきみ野駅側なのでちょっと離れますが・・・

つきみ野の治安は大和市内でかなり良いほうだと思っています。
街並みがきれいだし、自治会というかご近所付き合いも並みだと
感じています。

つきみ野中学校・大和高校生もヤンキーとか見かけないですし、
良い感じです。

ハザードマップはご自身で確認されたほうが安心するのではないでしょうか。
大和市役所のホームページやネット検索で出てきますよ。

7年住んでいますが、災害等は聞いていません。
145: 申込予定さん 
[2014-09-08 20:11:47]
竣工予定月と入居予定月が、来年2月ですが、間隔が短いように思いますが、如何でしょうか?


146: 匿名さん 
[2014-09-16 16:38:35]
どうなんでしょうね。その間に内覧会やって、チェックやって、直しをして、再チェックを行ってって流れになるかと思いますがかなり慌ただしいような ただ年度内入居をお子さんがいる関係でどうしてもそうしたい場合にはそういう風に早くしてもらった方がいいんでしょう そうでないならば普通に…という感じでしょうか
147: ご近所さん 
[2014-11-03 10:20:50]
>>122
イオン閉店の話は、私も別ルートから聞きました。
まぁイオンから近いじゃなくて、りんかんモールから何分って直せばいいですよね。
148: 匿名さん 
[2014-11-10 23:16:45]
駅からの遠さがネックですね。南側は、道路沿いですが立地的には悪くないかと。
マンションの販売価格も、安いですし。
マンション周辺は、便利なのでライフスタイルの問題ですね。
交通アクセスの面がクリアできるなら、いいかなと。
149: 匿名さん 
[2014-11-20 09:32:55]
駅から遠い分、お値段も安くなっているんでしょうね・・・
イオンの話は全然知らなかったのですが地元の人の中では有名な話なんでしょうか?
とりあえずりんかんがあるから
別に大丈夫だと思うので生活に支障はあまりないかなーって思いました

中央林間駅周辺は駐輪場がたくさんありますが空きがあるかどうかはわからないですね
公式サイトでは駅までは自転車で行くのを推奨しているっぽいですけれど
150: 匿名さん 
[2014-11-27 10:34:16]
あっ、シャトルバスは朝だけでなく帰りの時間帯も運行してくれるんですね。
今までいくつかシャトルバスつきマンションを検討しましたが、大抵は朝だけが多かったのでここはよく考えられていますね。
時間帯も19時30分~22時45分までであれば十分にカバーできそうですね!
151: 匿名さん 
[2014-12-05 11:17:27]
>150さん
駅遠マンションですが、シャトルバスつきを妥協案として
契約に踏み切ると廃止された時に困ると思いますよ。
万が一将来的に管理費を圧迫し、廃止となれば
通勤・通学の足が自転車一択になってしまうのでは?
152: 匿名 
[2014-12-05 19:55:35]
のろっとバスも1日数本の状況ですしね。
153: 周辺住民さん 
[2014-12-08 15:53:29]
私も、他のエリアですが新築マンションの購入を検討しておりましたので少しでも
有益になればと思い、情報共有です。

現在の住まいは、中央林間駅近の賃貸マンションです。


この場所は、交通の便はかなり便利だとは思います。
電車は2線利用可能で、田園都市線は始発駅で、
横浜方面も都内へもアクセスは便利だと思います。

車でも16号(保土ヶ谷BP)、246号、東名がすぐ近くで、
非常に助かっています。
その分、周辺の渋滞はあるのですが16号の町田立体が
完成すればさらに便利になると思います。

買い物の点も駅前やりんかんモール、南町田や町田、相模大野と
周辺に商業地域が多く、個人的には大変便利なエリアだと思います。

個人的にはおいしい飲食店も多いのでここを離れるのは少し寂しいのですが。。。



一方、最大の難点はやはり厚木基地の騒音でしょう。

我が家は平日の昼間は仕事に出ていますのでそれほど苦になりませんが、
それでもNLP(夜間訓練)実施時は正直かなり頭にきます。
(聴取障害地域?といったことで防衛省からNHKの受信料補助が出るほどです。)

訴訟の影響もあってか?(勝手な憶測ですが)、最近のNLPは深夜日をまたぐ時間まで
実施されることも多く、耐え難いといってもいいと思います。

騒音の程度はみなさん書かれていますが、十数秒間はテレビや会話は聞き取れません。
いわゆる爆音です。



私は、もう少しでこの地を離れますが総合してとてもいい街だと思っています。
ただ、子供ができて平日家にいて子育てをする環境であるかを考えると、
やはり騒音は看過できないと考えました。

勝手ながら皆様のご一助になれば。
154: 物件比較中さん 
[2014-12-08 16:03:36]
市が尾かここか悩んでます。
どっちも手頃な価格なので本当迷います。
155: 匿名さん 
[2014-12-16 19:12:15]
厚木基地の騒音は経験してみないとわからないのでしょうね。
慣れるとか慣れないとかのレベルではないのだと思います。
一瞬のことだろうと想像はしますけど。

ただ、そういう問題を抜きにすれば暮らしやすい街だと知人は言ってました。
もっと駅に近いところの話ですけど。

イオンが無くなるとしたら、跡地は何になるのでしょうね。
他の店舗?マンション?気になりますね。
156: ご近所さん 
[2014-12-25 10:09:48]
つきみ野住人ですが、イオンの撤退なんて聞きませんよ?
この物件に限らず、つきみ野の物件が出ると「イオン撤退後は何になる?」とか
騒がれていますが、つきみ野住人以外が不安視しているように感じます。
157: 契約しました 
[2014-12-26 07:26:10]
イオンがなくてもエイビーが、あるから心配していません
唯一心配なのは騒音だけです
現地で確認しましたが夜の騒音は、どうなのか?
マンション内だと騒音は、どうなのか?

私はそれだけが心配です(慣れだとは思いますけど)
158: 周辺住民さん 
[2014-12-26 18:00:43]
騒音が最もひどいのは平日日中で、午前中は何処かへ飛んでいく航空機、午後は戻ってくる航空機ですが、時間帯が集中するので、ずっとうるさいわけではありません。
エイビイは便利ですが、閉店が夜8時とちょっと早めです。
159: 匿名さん 
[2015-01-05 00:46:01]
音に関しては自分で聞きに行くしかないですね。
それでも室内でどう聞こえるかは想像するしかないですよね。
160: 匿名さん 
[2015-01-14 09:55:04]
>158さん
22時頃までは開いていると思っておりましたが20時ですか!
随分と早く閉まってしまうんですね。
騒音については、仕事で不在にしている平日昼が多いという事で
さほど心配する必要もないのでしょうかね。
161: 契約済み 
[2015-01-14 11:38:07]
昨年度西側を契約しました

騒音は、調べようがありません。市役所、防衛省等駄目でした

以前住んでいた大和駅周辺では非常にうるさいです
デュオヒルズのマンション周辺だと、
個人的にはうるさくなかったように感じます(1機だからかも知れない。二機以上ならうるさいかも)
何度も現地で確認しましたが、うるさく感じる時もありますしそうでない時もあります
オスプレイはプロペラ機だからうるさくはない
飛行機が異常にうるさい

マンション周辺の住民の皆さま、情報をください
また契約された方々、情報をください

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる