注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?Part10
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-11-11 23:23:08
 

住友林業の評判はどう?のPart10になります。

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、有意義に色々語り合いましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/313152/

[スレ作成日時]2013-10-25 15:44:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?Part10

172: 匿名 
[2013-11-29 22:33:20]
財布おとした5万も、家たてる5万も
どちらも同じ5万

全体が大きくなるからと言って金銭感覚変えてるようでは
金持ちにはなれない

財を成してる家系の人達の多くは1円も無駄にしない
それは親から子へ、子から孫へ教え継がれる

5万ぐらいなんて言ってたら
本当にお金持ってる人からは
「良いお客さん(鴨)だねぇ」とか「成金者か」って笑われてるし恥ずかしいよ

実際、私の知人には何億も資産あるけど
ローコスト系で建ててた人も居てる

金銭感覚が麻痺する人が多いから
ハウスメーカ儲かるんだろうけど

額が大きくなっても自分の金銭感覚を失わないようにしないと鴨られるよ
174: 匿名さん 
[2013-11-30 13:47:57]
>>172
子に美田を残すのはそれこそ成金ですよ。
175: 匿名 
[2013-11-30 19:32:01]
思いきって金銭感覚変えなきゃ住友林業で良い家は建たないと思いますが…
178: 匿名さん 
[2013-12-01 08:26:29]
172のどこが真理なんだよ(笑)

極端に偏った考えにハマってる、*****な内容。
179: 匿名さん 
[2013-12-01 09:47:35]
>>176
「172に痛い書き込みされて」なるほど172は痛い書き込みなんだね。
「金持ちになれない」「財を成している家系」金持ちで財を成している、
でも子に美田は残さないわけね(笑)
バフェットやゲイツが有り余る財産をどうしたか知ってるかい?
180: 176 
[2013-12-01 10:21:33]
>>179

>「172に痛い書き込みされて」なるほど172は痛い書き込みなんだね。
住林にとって「痛い」ということ。

>でも子に美田は残さないわけね(笑)
172は、子に美田を残す残さないの議論はしていない。
美田を残さずとも、財を成すための思想を継承していっているため子孫も財を成し、それが続いているということ。

もうそれ以上傷口を広げない方がいい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
181: 匿名さん 
[2013-12-01 10:29:00]
「1円もムダにしない」で「美田を残さずとも」さて「財」はドコへ消えたのでしょう(笑)
182: 匿名さん 
[2013-12-01 11:16:44]
175
お金を出し惜しまなければ、そこそこ良い家が建ちます。
183: 匿名さん 
[2013-12-01 12:00:27]
何億も資産あるのにローコスト住宅ですか?居ますねそんな人。
お金あるのに、ロスしか買わない人。
持って死ねないのに……
うちは残す人が無いし、ある分は使いたいと思います。間違ってますか?
184: 匿名さん 
[2013-12-01 15:13:10]
価値があれば金を出す。
しかしブランドだけで値段に見合った家が建たないメーカーは選ばない。ただそれだけのこと。
185: 匿名さん 
[2013-12-01 16:30:56]
どうでもいいけど住林の話ししないの?
186: 匿名さん 
[2013-12-01 17:15:02]
住友か三井か、金のある人にはピッタリだよ。

ローコストでは同じ金かけても建てられないでしょ。
187: 匿名さん 
[2013-12-01 17:24:44]
そうですね!スミリンはハウスメーカーの中でも高いからやめた方がいいと言われましたが、うちは高いからいい家が建つと思いスミリンで建てたけど、反対派が多いのにはびっくりしました。
最近、二階の引戸全部重くて動き難いんですけれど、これって欠陥?
188: 匿名さん 
[2013-12-01 23:24:36]
>>181

>「1円もムダにしない」で「美田を残さずとも」さて「財」はドコへ消えたのでしょう(笑)
「ムダにしない」だけで、「使わない」とは言っていない。
金を使うだけの価値があるものには、惜しげもなく金を使う。
そうでないものには、1円でも使わない。
まあ、184の言うとおりだな。

>>187
金を出した分だけ、いい家になるわけではない。
素人がよく陥る勘違い。
引き戸が重いのは、調整で改善できる可能性がある。
住林に問い合わせてみてはどうだろう。
191: 匿名さん 
[2013-12-02 10:35:27]
188
ど素人だから住友林業を選んだのですが……怪しい工務店に騙されずにすみました。建て売りと比べたら素人でも違いがわかりましたけど。建築費は倍以上かかりましたが……
194: 匿名さん 
[2013-12-03 18:59:15]
>>193
うちがサポート受けてる支店の人だと購入時から残っていてメンテに来てくれる人は1人だけ。

名刺貰った他の10人くらいは定年以外の退職や、更に地方に飛ばされたり、
子会社に飛ばされたり、家の監督も問題起こして飛ばされて、飛ばされ先でもまた問題起こして首だってさ。
以前来た人はどうなったの?と聞くとこんな風に教えてもらいました。
198: 社宅住まいさん 
[2013-12-04 00:58:53]
住友林業と契約直前まで行きましたが、プランの内容や金額面で折り合いがつかず最終的にお断りしてしまいました。
スミリンの家がとてもステキで、こんな家に住めたらなぁって、夢見ていたようなところもあったから、今はまだとてもつらいです。
例えるなら、初恋の人との恋が実らなかったというカンジです。
結局、別のHMにお願しました。
199: 検討中 
[2013-12-04 09:25:57]
>>198
どのくらいの広さでいくら位だったんですか。
200: 他社で入居済み 
[2013-12-04 10:13:28]
>No.198さま

当方宅もBFで契約直前まで行きました。
やはり間取りや希望を突き詰めて行くと、どんどんオプションが
てんこ盛りとなり、当初の希望予算を大幅に越えてしまいました。
ブロガーの皆さんの家を拝見するとやはりスミリンはいいなぁと
思う一方、予算内では希望する間取りができないこと、将来の
メンテがかなり高額になりそうなこと等々を考慮した結果、
お断りをしました。
まぁ他社でも結構な額になったので、結果的にはスミリンでも
許容範囲だったのですが、今は他社で非常に良かったと
思っております。
201: 社宅住まいさん 
[2013-12-04 11:02:34]
>199さま
 30坪ほどで色々つけたら3700万位になってしまいました。
 あ、ちなみに平屋で建築予定です。
 熟考に熟考を重ねた結果です。。。

 
>200さま
 書き込みありがとうございます。
 同じ方がいらしたとは・・・!
 そうなんですよね、ブログなど拝見していると住林の家が本当にいいなぁと思いました。
 でも、人生で一番大きな買い物、勢いだけで決めるには金額が大きすぎました。
 これから他社で、住林に負けないようなステキな家を作っていこうと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる