注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?Part10
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-11-11 23:23:08
 

住友林業の評判はどう?のPart10になります。

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、有意義に色々語り合いましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/313152/

[スレ作成日時]2013-10-25 15:44:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?Part10

81: 匿名 
[2013-11-03 06:26:19]
住友林業の家を建てた人ならここに書いてある料金は妥当ですよね!
坪70とかならしょぼくなります。年収なんて関係ないですよ!資金あれば建ちますから。不安の意味がわかりません。
83: 匿名 
[2013-11-03 08:00:03]
80さんはローコスト推薦委員だと思います。住林オーナーは勢いがありますね。
84: 匿名さん 
[2013-11-03 08:22:08]
足長坊主は無職です。
85: 入居済み住民さん 
[2013-11-03 13:18:34]
結局、工務店が建てるのだから
工務店に直接頼んでも変わらないとか
言ってたからね
学校作って自社大工養成してるし
自社大工施工なら玉石混交は避けられるんじゃないの?
86: 匿名さん 
[2013-11-03 13:49:15]
社員の話は誰かが言ってたとか誰かから聞いたとかばっか
成りすますならもちっと頭使えよ ヘタクソ(笑)

>83
しょぼりんオーナーの勢いってなに?意味わかんね(笑)
馬鹿なぼくちゃんにも理解できるように説明してくだちゃい(笑)
87: 匿名さん 
[2013-11-03 13:57:19]
>82家買うとか一生縁のない奴なんだろね。コメントする資格なし。

コメントする資格ってどうすればもらえんの?
坪100越えなのにローコストとなんら変わらん"しょぼっしょぼのショボリン"を褒め称えでもして大うそでもつけばもらえんのかな(笑)(笑)(笑)
88: 入居済み住民さん 
[2013-11-03 14:08:15]
70、80万では見栄えは建て売りなみ。みえないとこは違うらしいが。
96: 匿名 
[2013-11-03 23:42:25]
62番です
うーん、一応、総こみこみで坪100の想定なんですけどね。大企業に勤めているわけでなし、本当に払えるのかな?って、営業さん、心配顔でした。
坪数小さいし、階段状の坂道だから解体費用も建築費用も割り増しだろうし、しょぼりんになるなら他に頼むかな。
営業さんにきいてみようかしら。すみりんの家、って、言いたくない程度の家にしかならない?って。

申込金は、悪いシステムではないと思ったから、はいよって感じで渡しちゃいました。
昨日、設計士さんとの、初めての打ち合せで、ミニバーが欲しいと言ったら、この坪数では無理です!と、言われました。内心は、「意味ねーだろ!」くらいだったかもしれませんが、穏やかに対応して頂きました。すみりんの中では安普請になるのだろうから、つまんない仕事、とか思ってますかね?でも、せっかくの注文住宅だし、色々わがまま言って、設計図引いてもらおうと思ってます。
98: 匿名 
[2013-11-04 07:49:03]
せっかく申し込み金払ったのだからその分設計士を利用すればいいと思います。
本格的な設計は5ヶ月は必要ですから何処まで設計士はお付き合いしてくれるのか分かりませんよ!
仮住まいの料金も結構高額になります。仮の設計頑張ってくださいね♪
100: 匿名さん 
[2013-11-04 09:40:23]
しょぼりんの設計に5ヶ月もかかるか。そうやって高くなる。
101: 匿名 
[2013-11-04 09:48:21]
↑私は社員ではないですよ!77ですが… うちの場合設計士が登場したのは契約後でした。
102: 匿名 
[2013-11-04 10:54:05]
設計士との打合せに5ヶ月です、週一回三時間を5ヶ月です!疲れました。
103: 匿名さん 
[2013-11-04 11:02:49]
よほど拘りがあったんじゃないですか。普通はそんなに掛からないでしょう。時間がもったいない。
104: 入居済み住民さん 
[2013-11-04 13:07:46]
契約前の営業・設計士との打ち合わせは週一で半年。契約後も週一で3か月ぐらい詰めた。
オーダーキッチン、照明、造作家具などカーテン以外はほぼ設計士も同席してもらった。
メールでもかなりやりとりしたので、営業、設計士、現場監理には迷惑かけたね。
さらに現場にも週一どころか、3日に1回のペースで顔だしてました。差し入れがてらチェック。
ミスの修正ほか変更も数か所無理やり頼みました。大工さんはOKでも会社の返事待ちだったり、大変でした。
105: 匿名 
[2013-11-04 15:30:00]
凄いですね!!拘りましたね!!
うちは現場見学二回だけでしたよ。
106: 匿名さん 
[2013-11-04 16:08:25]
面倒な客ってことでよいですか。
自家自讃に掲載されとかいう人はいないのか。
107: 匿名 
[2013-11-04 17:09:56]
96です。
住林って、そんなに狭き門なの?
営業の方も、設計士さんも感じよかったんだけど、有り余るお金と時間がなければ、ここには来るなって感じなのですね。


108: 匿名さん 
[2013-11-04 17:38:10]
ローンできる人ならウェルカムだろ。タマの客も欲しい。笑
109: 匿名 
[2013-11-04 18:33:15]
107さん
そんなことないですよ!104さんは執念で建てた感じがしますね。
うちは体力、時間が限界でした!
友人は敷地20坪で住友林業の家を建てました。ガレージ無しですけど…
114: 匿名 
[2013-11-04 19:17:14]
111です
家の外にライトが15個あります!
門柱灯などですが皆さんのお宅は何個つけられましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる