分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-20 21:58:49
 

大規模面開発のプラウドシーズン船橋小室ってどうですか?
お買い物&レジャー施設もあって、いいですね。
“ゆとりと上質”に満ちた住空間ってどうでしょうか。

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2013-10-23 14:56:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

351: 入居予定さん 
[2014-08-08 17:54:05]
STAGE258の方。そんな事言ってると大変なことになりますよ!
近所の人や見学に来るこの欄の読者?が事実関係を確認に来ますよ!いいんですか?
もし、まんまんがいちそれが事実であれば野村不動産は全入居者の方に返済または
謝罪(謝罪では収まらないかも)をしなければならないと思います。
本当に事実ですか?具体的に説明ができますか?
352: 入居済み住民さん 
[2014-08-08 19:26:51]
>>345
古墳出てるよ?
思い込みで書くのは駄目。
353: 匿名さん 
[2014-08-08 22:50:13]
150万引いたとか、諸費用野村持ちだとか。ほんとかわからないこと書き込みはやめましょう。最低の方々です!
354: 検討中の奥さま 
[2014-08-08 22:54:15]
下の下ですね!
そういう方々は、土野外に住み続けてください。なぜ、ここに書き込みたがるのでしょうね?
355: 周辺住民になる予定さん 
[2014-08-09 03:29:21]
ここ気になって見に行きましたが、全面道路と窓の距離が近すぎて妻の承認が取れず諦めました。最近はオープン外構が多いですね。。
ただ、小室は車があればいい所ですからね、16号線を挟んで反対側に土地を購入し注文住宅を建てることとしました。
プラウドより1000万くらいは高くなってしまいますが、建つのが楽しみです。

しかし、プラウドの分譲がなければきっと土地を購入しなかったと思います。プラウドが建つので新しい住民が入ってきて高齢化地域が再活性化するだろうとの考えからです。
駅前のスーパー再開して欲しい・・・
プラウド購入される方は子供の年齢が近い方もいらっしゃるかと思いますのでよろしくお願いします。
356: 物件比較中さん 
[2014-08-09 09:29:36]
野村は値下げすることはなかなかないと思いますけどね。
建築済みから1年以上たって新古物件になった場合は別と思いますが......。
千葉の戸建て物件探しているのですが出てこないですね。

昔はハンサムGOだった気がするのですが、KANに変わってます
どうしたのでしょうか?
昔も苦笑いでしたが、さらに苦笑いな方に変わってました
357: 周辺住民さん 
[2014-08-09 09:58:21]
今週台風が来るので、排水や増水等周辺をみるチャンスですよ。(夜間が水が見えないので危険で遠目で確認)

ねたみひがみうんぬんと言う方いますが、良い面しか書かれていない掲示板は問題かと思います。悪い面を書けば即
削除されるのはいかがなものか。

車があれば良いという方もいますが、周辺インフラが30~40年前に一斉に建設された構造物で、予算があれば
一斉に修理できますが、今の日本の現状では予算不足です。参考までに小室町から白井市にかかる国道16号の橋は
約40年間で2回架け替えています。(旧基準と登り下りの谷間と水田地帯にあり、1回は河川改修と同時)
北総線にかかる16号は最初から高速道路との合流も含めて高規格ですので、寿命は長いですが、いずれ架け替えが来ます。

国道464も上り下りで開通年が違い、延命化はしているものの、橋脚等の寿命が来ます。他にも色々な面がありますが、
今までは住宅都市整備公団(現UR)・千葉県企業庁が対応し、修理補修等に務めてきましたが、今後URが完全民営化になり
どこまで補修してくれるか交渉次第です。
今までは予算がありカーブのガードーレール設置とか、2回に腰部歩道の切り下げ(バリアフリー化)に対応していただいた。

一例ですが、震災直前に住宅地のコンクリート製壁(土留め)がやや大きく崩壊して無料で補修していただいた。
358: 入居済み住民さん 
[2014-08-09 10:39:51]
>>357
増水で問題起こるの?
立地的に関係ないやろ。

あと、UR民営化されることと国道の保守責任に何か関係あるの?交渉も何も、道路の保守管理は役所仕事やろ。何でもかんでも結びつけて不安を煽らない方が良いよ。
359: いつか買いたいさん 
[2014-08-09 17:49:56]
>>349
念書とか、覚書とか、よく読みましたか?
こんな投稿、大丈夫ですか?

一般的に、こんな投稿、きっと自滅しますよ。
360: 周辺住民さん 
[2014-08-09 17:53:09]
特に想定外の豪雨の場合、貯水池の水位は驚くほど上がります。
貯水池水量の容量問題と、貯水池を囲むのり面の崩落問題。過去にも数度周辺遊歩道含む、小室小学校敷地迄崩れた。
プラウド側は充分調査し造成していると思うが・・・・
3.11の後補強はしていると思うが満水より(ある程度の位置で強制的に排水)やや低い位置にある土地は注意が必要です。
361: 物件比較中さん 
[2014-08-09 18:05:28]
利便性、自然、環境、価格…全体的によかったです。
大手の安心感もあり、安心して住めそうな、明るい未来をイメージする事が出来ました。

同じ様に、イメージ出来る方々と、平和に暮らしていけたらいいですね!
362: 周辺住民になる予定さん 
[2014-08-09 20:42:41]
No.355です

小室には30年近く住んでいました。結婚して出戻り組です。
子供の頃は色々と探検したものです。
実体験から申しますと、台地のほうの水はけはまったく気にすることはないかと思います。大雨の時に、子供を貯水池に近づけさせなければいいだけです。まあ、私は台風の時に貯水池に入って遊んでましたが、、、

また、地盤の方は言葉通り磐石ですね。注文住宅の設計時に地盤調査をしましたが、かなり良好でしたよ。
プラウド周辺の底地も田ではなく畑でしたので弱くはないと思います、私もプラウドを断念したあとは幼稚園周辺で売地を探したものです。

あと、こんなことはネットの世界でないと書き込めないのが、教育レベルが他の千葉ニュータウン地区に比べ若干劣ります。
プラウドに質が髙い住民が多く来ていただき学校のレベルが上がってくれればと切に願ってます。
そうでなかったら中学から私立に行かせますね。電車賃高いですが。

どなたか駅前のスーパーの情報があれば教えいただければ幸いです。
あそこにスーパーができるかはかなり重要なので。
まあ、所有者が複数いて、かなり偏屈なじいさんもいるから建て替えは難しいかもしれないが、、、
363: 匿名さん 
[2014-08-09 22:40:30]
>>345は、明らかに変人。ひがみとかねたみとかで書いてるんじゃないと思うよ。
自分の歪んだ価値観や論理が正しいと思いこんでいる人間なので、他人の言うことを聞かないから、何を言っても無駄。スルーが一番。

値引きについては、一般論になるけれど分譲中の値引きは有るよ。ローンキャンセルとかね。第N期完売!の宣言を撤回したくないから、場合によっては値引きして売ってしまう。そして、ローンキャンセルは一定の割合で必ず発生する。それが現実。
もちろん、他の家を定価で買った契約者に謝罪する必要も返金する必要も無い。家は一つ一つの契約で、双方合意の上で契約書を取り交わしてるんだからね。他の物件の契約条件は関係無い。

ただし、定価で買った人はやはりおもしろくないし、値引きしたことが分かると新規購入者からも値引き要求されたりして、売り手としては面倒なことになる。
なので、値引きの際は、守秘義務契約を交わすことも一般的。そして、その守秘義務契約の中には、守秘義務を守らなかったことに起因して売り手が損害を被った場合は、弁財することを約束する事項も含まれているのが一般的。

なので、値引きの事実は表に出てこないのが普通となる。
364: 入居済み住民さん 
[2014-08-09 23:06:42]
>349
ネタにマジレスすると、258という区画は今までの販売された区画には存在しません。258という区画が、そもそも存在するのかも分かりませんが。いつも同じ書き込みをして何が楽しいのですか?
365: 入居済み住民さん 
[2014-08-10 12:33:49]
>>360
うん。ちゃんと考えて造成してる。
だから関係ない。満水より低いこともない。
あまり関係ないことで不安を煽るのは良くない。
366: 入居済み住民さん 
[2014-08-11 20:54:20]
インフォメーションセンターの駐車場に、住人のものと思われる車が、ずっと止まってますね。
軽とワンボックスですが、ああいうのは不平等感があって不満です。
367: 購入経験者さん 
[2014-08-12 07:41:14]
いなかだから、仕方ないんじゃない?
368: 入居済み住民さん 
[2014-08-12 08:04:32]
数日間ならまだしも、3週間ぐらい止めてますからね。
さすがにやりすぎかと。

今朝見たら、いつもは停まってる時間ですが、二台とも消えてました。
ここ見たのか、たまたま帰省で、いなくなったのか分からないですが。
369: 入居済み住民さん 
[2014-08-12 10:13:45]
駐車場の工事をされている方がいたので、おそらくその工事期間に停めていたと思われます。
370: 購入経験者さん 
[2014-08-12 17:21:15]
一件落着。
371: 入居済み住民さん 
[2014-08-12 18:28:05]
昼はさすがに暑いですが、朝は爽やかな風が吹いて気持ちいいですね。

ところで、今朝は駅前の送電線から音がしてましたね。
コロナ放電というものらしいです。
372: 入居済み住民さん 
[2014-08-13 06:35:41]
>>371
気象条件によって起きるみたいですね。
家にいると気付かないレベルですけど。
373: 検討中の奥さま 
[2014-08-18 08:01:50]
販売担当は変わったが、何故ですか?
不人気の物件で売れないですか?

374: 入居済み住民さん 
[2014-08-18 09:03:25]
>>373
貴方の担当営業が変わったということですか?
次ごとに人の入れ替えがあるみたいなので、たまたまじゃないですか?
不人気とは関係ないと思いますか、、

ところで総邸数が変わってないですか?
前は全317邸とかだったと思うのですが、今は331邸ですね。
気のせいかな、、
375: 入居済み住民さん 
[2014-08-19 18:08:07]
>>374
312から331ですね。
区画整理の内容を一部変更したのでしょうか。
376: 周辺住民さん 
[2014-08-20 21:06:36]
プラウド建物自体は、他の方々が言われているように新築時は問題ないと思いますが、メンテナンスは高いか安いか迅速かは別にして、野村さん営業マンさんの背極性はわが社にぜひ欲しいです。(代理店だったらごめんなさい) 長文すみません。
   
 周辺の経済面格差について(断っておきますがネットで書きこみする人間は自分も含め根暗ですので気にせずよう。) 日本全体に収入格差があるのはご存じの通りですが、今は何とか退職金・企業年金・厚生年金・共済等で退職後も生活していますが、ご主人が亡くなった場合(共働きも多いのでこの限りではありません) や子供が何らかの理由で平均的な収入を得られなかった場合
経済格差が生まれます。 例(もっと年収が多い方いたらゴメン)
 年収格差400万円 年収800万円と400万円ではそれほど差はない。これが200万円と600万円だと生活に違いが出る。
余程賢い人で気を使う方であれば、付き合い方も上手く行くだろうけど。今後数年~10年前後で、ちばNTは極端な格差社会になります。
格差社会を少しでも小さくするために(基本的にお金持ちは貧乏人の事を考えない) ちばNT開設当初のように(新設校には優秀な教員を配置した) このような取り組みは必要かと思います。

余計な事を書いてしまいますが、某時期の東日本が大混乱し鉄道が終日不通時、京成高砂から小室まで線路を歩いたが、ちばNTの住民がぞろぞろと線路を歩いて帰宅すると思いきや、ほとんどいない(数人はいた)のに驚きました。常磐線の帰宅難民とずいぶん違うなと感じております。※決してマネしないで下さい。小室のような郊外にも同じ会社の先輩後輩グループ会社の仲間意がいると思いますので。
377: サラリーマンさん 
[2014-08-20 22:44:23]
>>376
申し訳ないですが、まったく意味がわかりません。私が頭おかしくなった?読んでて頭おかしくなりそうです。
help me

背極性→積極性?
格差少しでも小さく~→意味?
某時期~、先輩後輩~→意味?
378: 購入検討中さん 
[2014-08-21 18:17:08]
入居者の声は、現在どんどん新しい方が入居していると思いますが、

新しい方の声が最近全然ありません。

若い方やご年配の方の声をもっと聞いてみたいと思います。

また新しくできた町ですから町内会の活動とかどうなっているでしょうか?

そもそも町内会組織が存在してるのでしょうか?

379: 購入検討中さん 
[2014-08-21 18:26:07]
人の文章のミスなどの批判・揚げ足取りはやめませんか?
誰だってパソコンの打ち間違いはありますよ!!!!
時々支離滅裂な文集になることだってありますよ。
(年をとってくると)
この投稿欄は
みなさんが言いたいこと・聞きたいことをそれぞれの気持ちで
投稿する場だと思います。
悪質なことを書くと問題ですが、多少のことには目をつぶったらどうでしょうか?
あまり、人の批判ばかりするとその内自分に返ってきますよ!
380: 匿名さん 
[2014-08-21 20:57:47]
377ではないです。
誤字脱字というより、そもそも文章の意味が分からないですよ。
381: 入居済み住民さん 
[2014-08-21 22:21:21]
>>378
最近ないも何も、入居始まって2ヶ月しか経ってないです。
若い人は多いけど。
町内会は発足したばかりですよ。

379さん
私も意味が分かりません。
あなたが言われる程度の格差なんてどこにでもあるでしょ?そもそも地域で解消できる問題じゃない。
震災時の話ですけど、都心から千葉NTまで歩こうとする方は元々少ないと思いますよ。
先輩後輩の下りは、解説がないと分かりません。
もう少し冷静に書き込まれては?
382: 購入検討中さん 
[2014-08-22 08:16:17]
379ですが、私は格差のことなんて何も言っていません。
しっかりと読んでください。
383: 入居済み住民さん 
[2014-08-22 18:12:54]
>>382
あれ?379=376じゃないの?
失礼しました。
384: サラリーマンさん 
[2014-08-22 19:52:39]
私は土野外出身ですから、格差をよく知っています。私から言わせれば、千葉ニュータウン地区は、チビバリーヒルズ!6m道路が整備された街並み、踏み切りなし、都市ガス配備、鉄道は環状線でなく都心部直通等々。お金があれば、東京や神奈川のニュータウンの方がもちろん良いのかも知れないですが・・・。千葉ニュータウン地区は価格も安い割には良いこともあり、公務員の方々が多く住まわれているのも事実です。
385: サラリーマンさん 
[2014-08-22 20:01:22]
続きですが、だから子供もかなり優秀な子が多いですね。木刈地区はなかり凄いようですが、小室地区もかなりレベルがあがっています。アナタもチバリーヒルズ族になりませんか!しがないサラリーマンより
386: 匿名さん 
[2014-08-23 07:42:54]
都心生活が長いとさすがにこんなドイナカには引越できないなあと。あくまで価値観なので人それぞれ。逆に広々とした田舎が良いならメチャクチャ安いし悪くないんじゃない?
387: 匿名 
[2014-08-23 08:12:07]
興味がないど田舎の物件スレをわざわざみて、しかもレスまでしている人って何が目的なのだろう
388: 購入検討中さん 
[2014-08-23 08:38:59]
今日から、小室夏祭りですね!
プラウド村の皆さんも大勢行かれるのでしょうね。
お天気もまあまあのようですし。きっと楽しいお祭りになるでしょうね!
若い入居者の方も多いので、お子さんずれで楽しんでください。
先日、ある入居者の方からお聞きしましたが、日によって飛行機の
騒音が随分長い間していたそうですが、そういうことはよくあることなんですか?
プラウドの営業の方は飛行機の騒音は無いとおっしゃっていましたが.........
389: 周辺住民さん 
[2014-08-23 14:08:23]
騒音・臭い(匂い)感覚は人や時代より違うが、参考に書いておく。専門家ではないので宜しく。
とても立派なプラウドは防音性があり、家の中では音は聞こえないと思います。(まだ住人に招待されたことはないです)

国道16号騒音(昭和53年当時1978年頃)は、道路端から約10メートル室内外共に測定結果から当時国の環境レベル以上。

自衛隊機爆音(当時はまだ地域がとても静かだった事と未開発。古いタイプ自衛隊機が多く下総基地で離陸前エンジン調整音が小室迄響く(特に深夜早朝や曇天時で湿度があるときなど) 現在は機種変更や滑走路やエンジン調整機器が進歩したのが、街が騒がしくなったのか、ほぼ調整音は聞こえない。現在の飛行音の感じ方は、人によるのだけど今後どのような航空機が配置されるかと国内外(災害他)情勢にもよる。新聞報道は千葉基地に緊急用(ドクターヘリ等に活用)オスプレイ配置案もある。  
                                                                               成田開港し古いタイプ旅客機と速度が速かったが、現在は格段に静かになり過密の為かゆっくり飛んでます。
成田や羽田も離着陸回数・都心上空の新空路許可・新滑走路開設・LCC増加で静かだけど運行本数は多い気がします。成田がオリンピック前後に深夜早朝の開港時間を長くした場合と、成田発着国内線増加場合多少影響あると思います。(離着陸順番待ちや悪天候時)

それ以外の航空機(かっての農業用ヘリ・東電ヘリ・チャータ機・かって常磐道や茨城の港完成まで飛んでいた、16号を運行した核燃料輸送車両の警護ヘリ、防災・ドクターヘリ他) は不定期で気にする事はないと思います。

390: 匿名 
[2014-08-23 15:01:15]
貴重な情報はありがたいですけれど、他人に読ませるなら、もう少し文章力を身につけてからお願いします。酷い文章が多すぎる。
391: 購入検討中さん 
[2014-08-23 15:17:44]
あんた、国語学者か?
せっかく書いてくださっているのに、文章にケチつけて楽しいですか?
くだらない投稿はやめましょう。
392: 匿名さん 
[2014-08-23 16:52:37]
変なお年寄りが興味持っちゃいましたね
ここまで醜いとは
393: 周辺住民さん 
[2014-08-23 17:19:13]
野村さんの回し者ではないが、金利も安く、都心通勤であれば将来的に10~15分程度通勤時間も短くなり、オリンピックまでは、鉄道本数も増え、万が一北総線が止まっても、常磐線も東京駅まで開通するから問題ないと思う。 たいてい出世する方は転勤が何回もあるから、借り手(この辺り1戸建て家賃相場10万円前後)の事も考え購入はちょっと待てかな。

要望は、野村さんが住宅開発だけではなく、駅前の元スーパービルと駐車場を買い取り、成城石井(スーパー)とかテナントとか入れて下されば、もっとプラウドの購入希望者も殺到しただろうし、早期に完売したと思う。

この日だけは、土曜日に航空機が飛ぶから気になる方は物件を見に来るついでに耳で感じてください(飛行回数は通常の10倍位)
海上自衛隊の下総航空基地で2014年9月27日(土)「下総航空基地開設記念行事」が開催。基地の一般公開は8時から17時。
394: 入居済み住民さん 
[2014-08-23 22:55:34]
お祭りは終わっている時間だと思いますが、太鼓?らしき音と騒がしい声が聞こえてきます。
毎年こんな感じなんでしょうか?
お祭り自体は素晴らしかったのに…
久々に心地良い陽気で窓を開けて寝ようと思ったらうるさくて寝れません。
395: 入居済み住民さん 
[2014-08-25 15:09:15]
昨晩は静かでしたね。
年一回だし、翌日も休みなので、私は特に気になりませんでした。


みなさま、貸し農園はどんな感じですか?
396: いつか買いたいさん 
[2014-08-25 20:11:01]
都心部に住んでおり、郊外に住居を探していますが、小室でも約40坪で3500万、なかなか高いです。もっと田舎と思い、印西牧の原、印旛日本医大を見ましたが、少し敷地が広くなった分、価格はかわりません。都心は便利で、聞こえもいいですが、中野区、世田谷区の中でも実際は、ドヤ街、うさぎ小屋にはいたくないので、成田あたりも視野に入れてさがします。
397: 物件比較中さん 
[2014-08-26 08:29:55]
似たような間取りでも平米数が違うものがありますが........
よく比較してみると、ベラナダの面積が含まれているものいないもの。
ポーチの面積が含まれるもの、含まれないものなどいろいろです。
統一して表示できないものでしょうか?
こちらの方が広いと思うとよく比較すると同じだったり。
どうなっているのでしょうか?
398: 入居済み住民さん 
[2014-08-26 09:43:36]
私が購入検討時にもらった図面ではなかったと思いますが、
ホームページに掲載分の図面でしょうか?
それとも今期販売分の図面でしょうか?
どちらにしても直接野村に聞くしかないと思いますが。。
399: 入居済み住民さん 
[2014-08-26 14:00:16]
記載間違いなのではなく、基準法上、ベランダの面積の算入、不算入は細かく規定されています。ネットで検索すると、大まかな内容は分かると思います。
400: 入居済み住民さん 
[2014-08-26 17:30:59]
私の買った家の間取りでは、ポーチの含まれている平米数が書いてありましたが、
(ポーチ面積○○平米を含む)との表示なし。またバルコニーも含まれた面積で表示。
今表示されている間取り図では(ポーチ面積○○平米を含む)と書いてあり
バルコニーの面積も含まないで書いてあります。
だから、同じ間取りでも我が家の建築面積の表示は今の表示より広く書かれています。
この面積によって高く買わされたなんてことは無いでしょうね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる