分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-20 21:58:49
 

大規模面開発のプラウドシーズン船橋小室ってどうですか?
お買い物&レジャー施設もあって、いいですね。
“ゆとりと上質”に満ちた住空間ってどうでしょうか。

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2013-10-23 14:56:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

451: 購入検討中さん 
[2014-10-28 08:46:51]
小室のプラウドいいけど、子供が都内の大学行ったら大変だな。
定期代半年で20万から30万だよ。
4年で200万だからしっかり予算にいれとかないと大変なことになるね。

小室から朝西馬込行きの急行が何本かでてるけど、座れるのかな。
座れるなら新橋勤務の人なんかはいいだろうけど。
452: 匿名さん 
[2014-10-28 13:37:21]
都内のどこの大学に通学させるんですか。
そんなにかかるわけはありませんからご安心を
453: 入居済み住民さん 
[2014-10-28 14:23:31]
小中学生ならまだしも、高校や大学生にもなればいい大人なので、交通費支給のバイトするとか、運賃の高い区間は使わないとか、子供に考えさせればいいんじゃないかなぁ。
親が用意したものをやらせるんじゃなくて、子供自身が現状を受け入れて、解決策を考えさせることは子供の自立に必要だと思います。
454: 匿名さん 
[2014-10-28 15:52:56]
通学定期なら高くっても6か月12万もかからんわ
455: 匿名さん 
[2014-11-06 12:05:11]
何にしても一人暮らしさせるよりは遥かに安く済みますから、楽に通える距離なら良いのかなと思います。通勤通学以外で頻繁に電車に乗ることも無いかもしれませんが、北総線の運賃が将来安くなる可能性はないのでしょうか?
456: 匿名さん 
[2014-11-06 17:13:13]
みんな安くしてほしいとは思っていますが、安くはならないでしょう。
北総線が高いから、その分物件価格が安いと思いますよ。千葉ニュータウンは
ものの値段も最安ですから暮らしやすいです。
生活費が安くおさまります。

またこの運賃の高さのおかげで住民性も非常に良いです。
457: 周辺住民さん 
[2014-11-08 09:21:55]
専門家ではないが、鉄道などは長期間かけて収益を出すので(一説によると半世紀) 料金値下げは無理だと思う。
古い開通区間は開通から40年近く経ち老巧化も目立つ。特に新鎌ヶ谷駅~西白井駅間の高架など相当補強している。
今後東京オリンピックや東京駅直通(案)で列車本数も増えると思う。

料金を安くし事故や故障が起るよりも、今の水準で安定的・正確な運行を期待したい。確かに高いです。
458: 匿名さん 
[2014-11-08 11:41:26]
老築化による補修の必要性なんて北総線に限ったことじゃないよ。
運行本数の都内の鉄道にくらべたらはるかに少ない北総線より、都内のほうがはるかに危険。
そんなことが運賃に関係するわけでもないし。
小室から中央間の高架のところは沿線自治体が資金だしあって補強の予定
459: 匿名さん 
[2014-11-10 15:52:59]
鉄道の安全なんて考えたことなかったので少し不安になりました。頻繁に運行されているのにしっかり補強などされてるんですかね。夜間工事とかになるんでしょうか。安くて危険より少し高くても安全なのが何よりだと思えてきました。電車賃のかからない場所に暮らすのがいいんだろうと思うけど価格や環境が選べないから難しいですね。
460: 匿名さん 
[2014-11-10 19:13:38]
北総線が高いのは新幹線も通せるように造って有るからでないの?複複線のスペースが有る。
線路以外は2倍の金がかかてる、道路とは立体交差になっている。
>459
隣に仮設レールを敷けば良いだけだから簡単。
京成等は広軌だから相当いい加減なレールメンテでも大丈夫です。
461: 入居済み住民さん 
[2014-11-14 09:22:35]
冬が近づいてきましたね。
都内に比べるとだいぶ寒い(*´я`*)
462: 購入検討中さん 
[2014-12-01 17:47:21]
もう半月以上も書き込みが無いですね?
このコーナーは廃止ですか?
463: 周辺住民さん 
[2014-12-02 22:44:32]
廃止じゃなくて、冬の準備で忙しいのです。こんな田舎でも冬は水道管凍るし(バケツをかけておけば大丈夫かと)
急に寒くなったり熱くなったりする時期は車両やポイントが故障したり、風が強い時期はよく、鉄道の架線にビニールが絡まったりしてよく遅れます。数本早く鉄道に乗る必要があるのです。
464: 契約済みさん 
[2014-12-04 10:49:47]
>>463さん
小室って、そんな本格的?な冬の備えが必要なんですか??
ずっと都内で、水道管とかケアしたことないので、
なんだか心配です
(雪かき位はしたことありますが)
465: 匿名さん 
[2014-12-04 11:18:35]
そ、そうなんですか…463さん詳しく教えていただいてありがとうございます
戸建てだとそういうケアもしていかないといけないんですね
この辺りは冬も繁華街と比べると寒いだろうなとは思いますけれども
水道管にバケツをかけておくだけで大丈夫なんですか?
466: 入居済み住民さん 
[2014-12-04 11:21:16]
いや、全然いらないですよ。
コタツ出すぐらいかと。
水道管がむき出しであれば凍るかもしれないですが、プラウドは対策されてますし。

あと北総線起因のダイヤの乱れは全然ないです。
雪にも台風にも強いですよ。
京急起因で2ヶ月に1回ぐらい若干乱れるかもぐらいです。
注)通勤時間帯です。平日日中は使わないのでわかりません。




467: 匿名さん 
[2014-12-04 12:50:31]
463はいつもの辛口せんべえだから相手にしない方が良いです。千葉ニューのスレには必ず顔を出して、批判を繰り返す年配者です。
468: 匿名さん 
[2014-12-04 16:06:28]
戸建てに住んでるけど、一度も、水道管が凍らないよう対策なんかしたことがないですよ! どこの村の事ですか?
北総線は、ダイヤの乱れほとんどないですよ。
469: 匿名さん 
[2014-12-04 18:59:25]
ソシアルビルにスーパー入るんですか?
470: 契約済みさん 
[2014-12-05 10:35:39]
入ったら嬉しいですよね!!


今回の分譲戸数を考えると、結構潜在需要あると思うんですけどね。
大手さんどうですかね~~???
それかいっそ野村が誘致してくれればw
471: 匿名さん 
[2014-12-05 18:41:26]
ソシアルビルが、取り壊されるウワサ聞いたな~
その跡地に、スーパーとマンションが出来るって!!
ホントだったら嬉しいな。。。
472: 周辺住民さん 
[2014-12-05 23:51:44]
細かい事ですが、外部の水道管が凍る・凍らないは・プラウドのような新築は別として、建築された場所や向き、振動等の物理的な面と気温によって違うと思いますよ。昨今のような暖冬が続く年は対策はいりませんが、寒い年は同じ地域で多数の外部水道管がダメージを受けますので、お金をかけずにご近所が編み出した方法はバケツをかぶせる方法です。
古いガス風呂は最近もうほどんど使われてないですが、マレに凍る時がありました。

あと駅前にマンションが建つとしても、10階以上にするとコスト面で採算があわないので低中層になると思います。

駅前マンションが建つ前に、端にある財務省の公売官舎の低・中層(一部エレベーター付き) 買い手は一つで、まとめてお買い上げしたので
リノベーションして売り出すか、最近の日経を読むと NT内でも不足する福祉施設を建築許可を出す方向とあり
高齢者専用住宅や有料老人ホームとして活用するかも知れません。
473: 入居予定さん 
[2014-12-06 13:55:12]
ソシアルビル跡地ですが、
マンション(なるべく低層が嬉しいですが)の用な住戸ならいいんですけど、
パ○ンコ屋になったら嫌だなぁ~
折角、子育て考えて購入したのに、そういった娯楽施設が出来ちゃうと…
個人的には、赤ちゃ○本舗の入ったア○オだと嬉しいですw

水道管バケツの知恵は今後の生活でも役立ちそうなので
ありがたい情報です。
大寒波が来てたり、他人事でもない気がするので、知識として知っておこうと思います。

福祉施設やケアホームみたいなのも、今後の事を考えると近場に出来たら助かりますね。
474: 匿名さん 
[2014-12-06 14:12:39]
パチンコやなんて出るわけないじゃないですか。住民の特性考えたらそんなものできてもペイしないということが
わかります。
中央の駅前でさえ、2つあったのが1つ潰れたくらいです。
地方のパチンコ屋は車でいく辺鄙な場所にたてます。

>>467

同意。「辛口せんべ」でぐぐると街BBなんかで荒らしているのがでてきます。
475: 匿名さん 
[2014-12-08 13:11:03]
この辺りは都内と比べて寒いんですね。
気温で何℃くらい違ってくるのでしょうか?
車も冬はスタッドレスが基本だったりするでしょうか?
476: 周辺住民さん 
[2014-12-09 07:48:42]
スタットレス必要性は人や勤務場所よると思う。裏道を良く使い3交替勤務なら必要かと。都内に通勤なら必要ないかも。
日陰でカーブで湧き水や落ち葉のある辺りが危ない。最近は温暖化でほとんど雪は降らないけど、ココ40年で40センチ積もった年があった。鉄塔の送電線の下は結構な量の雪が落下してくる。
都内(下町)と比べての比較は人によるかも。造成地は1~3年くらい霜の降り方が少ないから、地中の土砂の熱が影響しているのかと思う。ちばNTが開発される前は林や田畑多くて、冬の冷え方もゆっくりだったけど、いまは回りの木々を切ったり田畑がなくなってしまったので冷え方が急だと思う。
477: 入居予定さん 
[2014-12-09 20:52:13]
路面凍結は怖いですよね。。。

昔、晴れている日中なのに、国道の防音施設の影になっている所が
凍結していスリップしたことがあります。。。

464から小室の駅の方へ行く道や、すきっぷマートを抜けた北環状道路も
早朝や深夜は凍るかもしれませんね・・・

鍵もらってから、自家用車で何往復かプチ引っ越しをする予定なので
冬タイヤかチェーンの備えはあった方が良さそうですね。

除雪機とか市で走らせたりするのでしょうか?

交通量がそれなりにあれば杞憂かもしれませんけど。
478: 匿名さん 
[2014-12-09 23:52:00]
20年千葉ニュータウン住みですけど、スタッドレスタイヤなんかにしたことないですよ。
ニュータウン部分は不要です。
ニュータウンでも日本医大あたりの家のない野原を走る長い坂でスリップしたという友人はいますけど。
大雪の溶けたときにもスタッドレスにはしませんよ。
464の東西向き小室をでて谷田のトンネル抜けたあたりは雪の後アイスバーンの長い坂になりますから
鬼門です。
そういうときは北環状を使って中央から出てきます。
北環状は怖くないんですよ。小室の中だって↑のようなことはありませんよ。
479: 購入検討中さん 
[2014-12-10 04:56:19]
小室駅のエレベーター工事っていつ終わるんですかね?
来年の4月までにはできてて欲しいのですが…。
480: 周辺住民さん 
[2014-12-10 07:47:37]
こういうことを書くと突っ込まれそうですが、プラウドに住まれる方は、最近街中で見かけるようになった、レクサスとか欧州車が多そうなので、馬力もあるし路面の応じた走りが出来き、街中ではノーマルタイヤでもいいかも知れません。問題はちばNTの周辺が雪道に対応していなく、雪が降った場合や雨や湧き水や葉っぱの樹液で対向車やトラックが滑って来るのです。その際に
うまく避ける事ができるのは、やはりスタットタイヤだと思います。何度もスリップ事故がある場所は、住民の要請で多少路面の改善や接続部舗装を行いました。千葉県道路は県内で硬い砂利を入手するのが困難でどうしても割高で路面下の砂利が薄くなる。

参考になるか分かりませんが、冬の降雨時や降雪時の路面の凍結時の事故多発地点。日の出前が一番気温が低い
小室~豊富三崎方向 宇佐美スタンド~トヨタの販売店S字カーブ 砂利道との接合部 トレーラーによる乗用車等の正面衝突
白井駅~小室駅464号 トンネルから合流付近 凍結とゴミ袋によるスリップ
小室駅~白井駅 16号高架下ややカーブ部分 湧水によるスリップ
16号は比較的交通量が多くそれほどではありませんが、スリップで赤信号で止まれない大型車が多く、青になっても数秒してから発進してください。
裏道では多数滑ります。(早朝夜間車種による) 警察官舎~旧白井役場・旧白井役場方向の裏道 他多数

エレベータも安全のため24時間対応ではなく、6時から20時位になると思います。以前町内でもEV内で事故があったため。
481: 周辺住民さん 
[2014-12-10 18:51:23]
480さんはデタラメな空想を最もらしく書き連ねる、かの有名な辛口せんべさんですかね。。
近くに住んでますが、小室でもニュータウンでも凍結原因のスリップ事故なんかここ十数年聞いたことないですが。
そもそもニュータウンまでの道なんかは幅も広がり、昔よりずっと使いやすく運転しやすくなってますけどね。
対向車がスリップしてきてそれをよけるなんて、映画の世界でもなかなかないですよ。
ちなみに小室のエレベーターは、来年の3月完成だった気がしますよ。
482: 匿名さん 
[2014-12-10 21:08:27]
481さんに同意
483: 周辺住民さん 
[2014-12-10 22:20:27]
最近は車性能が大幅アップ(ABS/横滑り防止他)気候温暖化もありますが、スリップ事故は自分が起こすのではなく相手が突っ込だり、駐車場から出る際に反対車線にはみ出るものです。
雪降時より、前日に降雨時に多いです。年に数回あるかないかですが、凍結時の事故は極めて多いです。
大型車はプロでも真っ直ぐに止まる事は困難。我が家は安全の為安いですがスタットレス。止まるだけはなく時には加速やハンドル操作で回避。参考ですが国道464号高架部分 白井~小室間の路面に切れ込みを入れてスリップしずらいようにしたのは住民運動の結果です。当時は一方通行ではなく片側1車線対面通行で事故多発の為。

今年は雪が降るかどうか判りませんが、降雪時は駅前なら自転車置き場付近の送電線の落雪に注意を。
あと屋根から雪が溶け一度に落下の際に、屋根に滑り止めがないと歩行者及び自宅・他人宅カーポートや車等に被害が出るので、大雪は数年に1回ですが、お金をかける所にはかけないとトラブル(歩行者だと訴訟)。庭木に数百万の立派な木を植えてる方がいますが、根が張る1~2年は万が一雪対策をしないとせっかくの枝が折れてしまい、庭木価値が大幅に下がります。

最近プラウド状況は、近所の噂は、小室の物件に限らず中国人(国籍は不明)が、現金で購入事例が多いようです、日本人のようにローンで四苦八苦することなく現金購入。駅前商店街の2階には中国系旅行会社が開設され、小室も国際化されたかなという感じです。 プラウドをこれから購入予定の場合、隣接の購入者はテェックが必要かと思います。どう活用されるのかは判りません。子供に住ますのか? 成田から近く旅行者向け?上海株式を売却したのか? プラウド建設地自体はバブルの頃に別なデベロッパーが倒産し、信頼のある野村不動産に任され開発された次第です。残念ながら別会社の野村建物は倒産。
484: 匿名さん 
[2014-12-10 23:03:10]
以後、483を書いている老人はスルーで。元日立系の会社に勤務していたUR賃貸に住む80歳程度の老人です。千葉ニュータウンのスレでは有名な方ですね。
485: 匿名さん 
[2014-12-11 00:26:58]
464が対面通行だった時代?
それはいつのことやら。20年前にきたときはもう一方通行でしたよ。
そんな昔なら通る車もほとんどない原野の中の道路だったでしょうから凍結もしたでしょうね。
今は大雪のあとでも、交通量が多いからすぐに雪はなくなります。
ただ464の谷田のトンネルから中央に行く道は怖いですよ、雪のあとは。
486: 匿名さん 
[2014-12-11 00:32:55]
あと某国人の購入が多いと噂されているのは小室ではないですよ。
あくまでも噂です。もう少し東のエコな大きな戸建て街です。大変高い物件に富裕層という
噂です。
あくまでも噂。
487: 匿名さん 
[2014-12-11 07:47:13]
結局、駅前ってスーパーになるの?それともマンション?パチンコ屋?
488: 匿名さん 
[2014-12-11 09:49:22]
でも、実際
入居者懇親会で、何組か外国(どことは言いませんが)の方を
見かけましたよ。
もちろん、身元等は野村がちゃんと調査しているとは思いますが…

別に周りに迷惑かけなければいいと思いますが、正直ちょっとだけ不安でもあります。
489: 匿名さん 
[2014-12-11 10:31:42]
そんなこと言ってたら少子高齢化、移民があるかもしれないという世界に住めないでしょ。
どんな物件でもローンを組めたり、現金で買える層は日本人の一般の層よりはるかにまともですよ。
自分が聞いた東のほうの物件では5000万近い物件を買える。即金かもしれないし。
家族の歴史としては若い両親とも外国留学経験あり、職業は国際的弁護士や、国際的な大企業勤務とか
いろいろですが、みなさん留学経験あり数か国語がペラペラということですよ。
490: 匿名さん 
[2014-12-11 10:44:46]
自分とひきくらべて考えてはだめです。日本に家を買える層は国際的な感覚に優れているから
大丈夫。そういう層が千葉ニュータウンを気に入ってくれたということはなかなか良いことだと思います。
そして北総線の運賃の高さがバリアになってますから安心してください。
あまり変なレスはやめましょう。
491: 匿名さん 
[2014-12-11 11:33:03]
>488
まさか実際の入居者ではないと思いますが、入居者ではないとしても、差別的な書き込みは控えた方が良いですね。
492: 匿名さん 
[2014-12-11 16:07:59]
その通りです。プラウド住民としてプライド持った書き込みして欲しい。地域住民が見ています。小室は地味に思われ勝ちですが、住民性は船橋の中でもずば抜けています。街びらきしてからは、詳しくはいわないけど良い地区です、船橋の中でも。
493: 匿名さん 
[2014-12-11 19:15:16]

結局は都心勤務のビジネスマンしか北総線沿線は買わないエリアってことですね。
定期代が出ない様な零細企業勤務orドカタは北総じゃなく新京成か野田線に行く。その結果学力レベルも落ちる。
親も親なら子も子。
494: 匿名さん 
[2014-12-11 20:13:49]
即金で買える財力があるから、北総線の運賃が気にならない層だからって、
その人達はすべからく素晴らしい人だと思えるのが凄い。
お金持ちはみんな性格がよくて、人格が優れてると思ってるんですね。

いやまぁ、金持ちけんかせず、とはいいますけどねw


ポジ意見しか肯定しないんだったら、ここはあんまり意味無いですねw

むしろ、ネガ的な要素を如何に克服するかの情報共有が有用だと思うのに。
(ちょっと前のバケツアイデアとか、EV工事の話とかね)

特にこれから買われる方は、そういった大小のリスクこそ大事だと思います。
その上で許容できる/できないポイントを見極めていくんじゃないでしょうか。
495: 匿名さん 
[2014-12-11 20:53:41]
>494
一度千葉ニュータウンの街BBSで辛口せんべの書き込みを見る事をお勧めする。ネガじゃなくて妄想なんだよ。
496: 匿名さん 
[2014-12-11 21:33:39]
千葉ニュータウン総合41前後

ハンネが言葉になっているのが本人
497: 匿名さん 
[2014-12-11 22:02:45]
40が面白い。住民がスルー力を試されている
498: 匿名さん 
[2014-12-11 23:37:01]
ワロタw
499: 購入検討中さん 
[2014-12-11 23:37:44]
北総線がいくら高くても、肝心の物件が安いのでなんのバリアにもならないでしょう。
ただ高くて不便なだけです。
ここはかなりリーズナブルですから、いろんな層の方がくると思います。
正社員でさえあれば、買える価格ですからね。
500: 匿名さん 
[2014-12-12 12:52:02]
ローンは安くても、ローンに匹敵する運賃だからね。○○の子沢山では無理だし、非正規雇用だったら会社に通えない。それでずっと千葉ニュータウンは住民の質が守られている。来てみればわかる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる