分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-20 21:58:49
 

大規模面開発のプラウドシーズン船橋小室ってどうですか?
お買い物&レジャー施設もあって、いいですね。
“ゆとりと上質”に満ちた住空間ってどうでしょうか。

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2013-10-23 14:56:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

401: 不動産購入勉強中さん 
[2014-08-27 19:11:53]
普通、注文住宅の場合でもポーチ、バルコニーは含んだものですよ、ご案内ください。
402: 周辺住民さん 
[2014-08-28 11:50:28]
>>395
貸し農園という制度が良く分かりませんが、近くの農家と懇意(粘り強くこちらから出向いて仲良くなる工夫)にすれば、
ある程度の面積の土地は貸してくれます(最近は制度が厳しくなり地目上の農地は厳しいと思う)               小室はある程度の地力があるのか、春から秋の期間、雑草の取りの問題があって、大変な労力を要します。
雑草を取る(刈る)事を条件に貸してくれる方も多いと思います。
水の確保もどうするか?(農家が契約している用水から頂くのか。その他)支柱とかもたまに盗られます。
あと、スイカ・メロン・その他目立つ野菜や旨そうなものは、カラス・ハクビシン(夜間に行動する小動物)・野ウサギ??
子供いたずら??等でたまに失敬されます。 無難なのは、サツマイモとかの地中性やシシトウなんかと思います。
気候的に向かないものや、その土地で初めて種を蒔いたり、新種の苗を植えたりすると、微生物や虫に一斉にやられます。

趣味でやるのなら採算も考えなくても良いかも知れません。 最近は滅多に見ませんが、野性動物が(キジ・その他の地面を歩く鳥・たぬき・イタチ??)毛が抜けて弱った固体がいても絶対に素手で触ってはいけません。モグラなんかは最近自然が減ってミミズが減ったせいかほとんど見かけません。
403: 入居済み住民さん 
[2014-08-28 12:27:42]
すみません、プラウド内の制度です。

この前、見に行ったらほとんど使われてなかったので、
そもそも契約もされてないのかなぁ。
404: 入居済み住民さん 
[2014-08-28 18:00:20]
貸し農園は、始まったようですよ!
インフォメーションセンターにお尋ねになればいいと思います。
だいぶ狭いようですが、年間4,000円くらいのようです。
ちゃんと水道もついているようですよ。
405: 入居済み住民さん 
[2014-09-02 16:34:31]
昨晩は雨がすごかったですね。
406: 周辺住民さん 
[2014-09-02 21:20:36]
入居された方、住み心地はどうですか?貸し農園も楽しそうですね。
小室夏祭り、花火楽しめましたか?
407: 入居済み住民さん 
[2014-09-08 12:57:10]
住み心地はいいですよ。
小さいですが庭をいじるのも楽しいです。
買い物も週末にまとめ買いしておけば、気にならないです。

貸し農園は家から遠いので利用を検討中です。
花火は頑張れば家でも見える感じです。
近くで高く上がるので家から見るのは角度が厳しいです。。

408: 周辺住民さん 
[2014-09-08 22:27:19]
住み心地よさそうで良かったですね。小室には、長年住んでいますが、これといった自然災害もなく安心ですよ。買い物もいろいろお店がありますから、楽しんで開拓してみてください。これからの季節、庭いじりも楽しいですね。また、小室から千葉ニュータウン周辺の散歩もオススメです!
409: 匿名さん 
[2014-09-10 11:56:37]
安全第一ですからね。

「戸建てに非常識を」と強く謳っているので何事かと思ったら、たしかにいい意味で非常識だ~、ってわかりました。

駅近でこの価格ってそうそう無いんじゃないですか??

しかも都内への移動をしっかりと意識してます。
なんか立地の良さがわかりますね。
410: 周辺住民さん 
[2014-09-28 23:28:37]
さびしい板ですね。

街と一緒で過疎ってるみたいですね。
411: 入居済み住民さん 
[2014-09-29 08:47:38]
あらぁ(*´я`*)
412: 入居済み住民さん 
[2014-09-29 09:15:28]
まじめな話をすると、住んでいる側からすれば防犯の観点から、あまり内情を書き込んでほしくないです。
インターネットに載せると、全世界の誰でも参照できてしまうので。

小室は今のまま過疎っていて欲しいと願う一住人より
413: 購入検討中さん 
[2014-10-02 12:48:09]
駅近くで街並みも建物も素敵ですね。
こんなところに住めたらいいですが、いくつか不安要素があり、購入に踏み切れません。
みなさんはどう消化されたんでしょうか。

人口減進行中の小室の未来
小中ともに各学年1クラス、多くても2クラスの教育環境
北総線の運賃の高さ
これらが相まって、妻と子供の世界をとても狭くしてしまいそうです。
最初は自分だけ長距離通勤我慢すれば、と思っていましたが、家族の為になるか、不安になってきました。
とくに子供は心配です。
小中と20人30人の固定メンバーが世界の大半、部活をまともに機能させるのも難しいでしょうし、いろんな可能性を潰してしまいそうです。
少人数ならではのいいところもあるんでしょうけど。

通勤は比較的空いてるようですが、座れるのは難しいようですし、(これは住民の生の声を聞いてみたい)色々考えると、決して安くはないですよね。
414: 入居済み住民さん 
[2014-10-02 15:52:51]
住人なので答えてみます。

人口減進行中の小室の未来
 たぶん廃れるんでしょうけど、あまり気にしていないです。
 むしろ廃れた方が、道路は空くし、快適に過ごせそうです。
 車で千葉ニュー中央や柏に行けば、それなりに栄えてますし。
 一応船橋市でたぶん税収もいいので、小室が廃れても行政は破たんしないでしょうし。
 電車も羽田-成田を繋いでいるので廃線というのはないと思います。

小中ともに各学年1クラス、多くても2クラスの教育環境
 あまり関係ないんじゃないかなと思います。
 とりあえず、私は地方出身で同じぐらいの学校に通ってましたが、普通の生活を送れてるはずです。

北総線の運賃の高さ
 あまり考えていませんでした。
 通勤費はでるし、休日は車で移動するので。。
 子供の通学費がかかるのは、まだまだ先なのでその時に考えようかと。

通勤
 時間帯によりますが、座るのは難しいですね。
 青砥までは、肩がぶつからずに吊革につかめるぐらいです。
 青砥-押上間は結構混みます。

あまり深く考えずに決めました。
住んで数ヶ月経ちましたが、環境も住戸自体も快適です。
先のことを考えて五里霧中になるのであれば、今わかっている範囲で考えるのがよいかと。
不確定要素が多すぎて決められないなら、確定になるまで待つのもいいかと思います。
415: 周辺住民さん 
[2014-10-02 16:07:30]
>413
貴方は幼少期に毎日学校で何百人という人間と関わる環境だったのでしょうか?仮に1学年の人数が多くても、その中で毎日直接的な関わりのある人間の数は相当に限られますね。また学校だけが貴方の言うところの子どもの世界なのですか?習い事や親同士のつながり、親戚関係等々、結局は親次第ですね。子どもの世界を狭める云々よりも、まずは貴方自身の見識の小ささを自ら気づく事の方が重要かと。小室小に通う子どもは貴方が不安に思うような子ども達ではありません。小学生の子どもを既に持つ親ではないからこその勝手な思い込みによる書き込みだと思いますが、小室小の子どもを否定するような書き込みは控えて貰えたらとおもいます。
416: 入居済み住民さん 
[2014-10-02 18:09:18]
子供の話だったので私も。。
うちは夫婦ともクラス数はまったく気にしてませんでしたが、それより大事だったのは習い事。
4才のときからずっとそろばんをやらせてきて、来年春の入学後もずっと続けてもらいたいのでそろばん教室が近くにあることは必須!だったのですが、小室は自転車ですぐの白井にいしど式そろばん教室の総本家があり、レベルが高いのが決め手のひとつでした。

この前もいつもの教室で博物館祭り(夏祭りのようなイベント)がありましたが、子供たちで溢れかえって少子化なんてどこの話?って感じでしたよ(笑)

小室の夏祭りも予想以上の人出でしたし、これからプラウドのご近所さまが更に増えると思うと楽しみですし、むしろプラウドの子供だけで1〜2クラスくらいすぐ増えちゃうのでは!?
子供もご近所さまの友だちと一緒に入学するのを楽しみにしてますよ〜!
417: 購入検討中さん 
[2014-10-02 21:51:19]
現在お住まいの方には、不愉快な書き方でしたね。
大変失礼致しました。

ただ心配自体が的外れとは思っていません。
全ての環境が整った物件はありませんし、みなさん色々と取捨選択してここを選ばれたんだと思います。
過疎地、かつ過疎が進行中というのは、多くの方にはデメリットに映るかと思いますが、どういったメリットで帳消しにして、自分の中で消化することができたんでしょうか。

不愉快に思われた方、申し訳ありません。
真剣に検討中ゆえの心配でして、ご容赦下さい。

電車はやはり座れませんか。
6時台とか、時間を早めても難しいですかね。
ここだとむしろ早い方が混むのかな。
418: 入居済み住民さん 
[2014-10-02 22:19:51]
なんか殺伐として切ない(*´я`*)
6時台は試したことないですけど、端っことか車両を選ばなければ座れるんじゃないかなぁ。。
419: 入居済み住民さん 
[2014-10-02 23:42:26]
>>417
人口減は、どこの地域も似たり寄ったり。少子化なんだから、気にしても仕方ないと考えています。今の日本で当面人が減っていかない地域が必須条件で、小室並みの予算なら、買える地域はかなり限定されませんか?
http://www.nikkei.com/edit/interactive/population2014/map.html#!/z=5/
子どもが少ないのはデメリットばかりじゃないと思います。小中学校に関しては、子どもの数が少ない分、目も届きやすいでしょう。

私は千人規模の小中学校に通いましたけど、結局世界を広けたのは自分の体験、学んだ知識、少数の友人、恩師との関わりで、人数ではありませんでしたよ。

買う際に感じたメリットは、住宅価格(私の収入で買える)、利便性(会社最寄りまで乗り換えなし&定期代会社支給有)、住環境(ほどよく田舎)です。当然予算面で妥協した点もあります(もっと広い庭、都心に近い立地等々)が、それは私の努力が足りない故ですので、仕方ありません。

通勤は朝6時代前半で車両によって座れますが、確実なのは5時代ですね。帰りは、新橋以遠だと、車両によっては20時代から座れます(私は大体座って帰ってます)。
420: 入居済み住民さん 
[2014-10-03 07:16:04]
我が家も419さんとほぼ同じですね。都内だと更にいろいろ妥協しなきゃだったので。
電車は運が良ければ座れますし、そうじゃなくても押上で人がたくさん降りるのでそこから座れることも多いですよ!
通勤中の車内から。
421: 周辺住民さん 
[2014-10-05 10:31:07]
通勤・通学人口の減少で列車本数は変わらないが、東京オリンピック開催後、車両両数(8両編成から6両又は4両)になる可能性もある。一部新型車両が8両から6両になった新京成では、通勤・通学客自体が減り変化なかった。関西の近鉄のようにいきなり6両編成から2両編成にする事はないと思う。
国家公務員や地方公務員の定年引上げが65歳や民間企業の65歳以上の定年実施、女性の社会進出がさらに進めば乗降客が減らないと思います。

小・中学学校は、学区見直しがあると思います。かっての小野田分校や豊富小中学校に通学していたが、国道16号の横断という小中学校生徒には危険が伴うので(トンネルもありますが) 学年1クラス程度になれば、隣接市町村の
行政区を越えて越境入学もありうる。

人間は勝手なもので、時代・政策・状況が変われば多産社会に変わると思います。
422: 周辺住民さん 
[2014-10-05 12:17:03]
子供の人口が増えるかどうかは、プラウドの人口もあるが、UR(旧住宅都市整備公団)方針も大きいと思う。URが完全民営化すれば別ですが、現在はA棟は賃貸になっており、空室を減らす工夫の一つでURが敷金・礼金免除「子育て支援制度」他各種家賃減免制度をさらに拡充していけば、子供の人口は増えると思う。
保育士も人手不足でなかなか働き手が見つからないが、駅前保育所も年度単位で急に入所希望が増えた場合の対応も充分可能なように30年前位の古い手法ですが、子育て世代のアンケートと署名が一番行政に効果が高い。
423: 入居済み住民さん 
[2014-10-07 00:26:07]
>>421
北総線の車両両数減ってのは、情報元あります?探しても見つかりません。
車両本数減らした方が運賃は下がるでしょうが、浅草線等の他路線との相互乗り入れができなくなるので、現実的には難しいかもしれませんね。

小室から豊富小への通学は無理でしょうね(船橋市の基準は約3㎞以内)
http://www.city.funabashi.chiba.jp/kodomo/keikaku/0002/p022040_d/fil/k...
行政側も、小学校については区画整理事業(プラウド小室)の状況を見ましょうという立場のようです。
学区見直しは、現時点で全然考えていないように思えます。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/kodomo/keikaku/0002/p022040_d/fil/j...

ところで、最低販売価格が2900万円台から2600万円台に下がりましたね。
そろそろテコ入れでしょうか…
424: 入居済み住民さん 
[2014-10-07 13:27:32]
2期は1期に比べ、駅からは遠くなるけど、お墓が近くなり、市場価値が下がるからでしょうか。
たぶん多少利益を減らしてでも、今は町の住人を増やして、4期ぐらいから多少値上げてくるかもしれませんね。
425: 匿名さん 
[2014-10-07 21:04:34]
これからの季節小室は里の秋になりますよ。
小室公園のほうの外周はいちょうですから、とても綺麗です。
楽しみにしてください
426: 周辺住民さん 
[2014-10-10 22:37:46]
新興住宅地(ちばNTも含む)人口増減は時代や社会情勢に敏感に反応すると思います。景気が良く日系人の労働の需要があった頃は多く居住していたし、もっと以前のイランとの労働協定があった時代もそうであったように、今後はわかりません。政府が考えている移民が現実的になった場合は公団の空き住居を転用する事もあると思います。埼玉県で多くのアジアからの難民世帯を受け入れたようなケースもあります。

小室の場合 場所(方角に)によって、田から吹き上げる風の強弱が違うのと、湧水(地下水の湧き水)が小室中学校門から下がる坂の下のがけ辺りから(白井市側)湧き出ています。さらに数メートル下がった、神崎川の周囲でも場所にもよりますが自噴してます。何が違うかと言えば、最近は寒い日が少ないですが、霜柱の大きさ(土中の水分量)や雑草・樹木の種類や量が違います。

もちろん大手デベロッパーなので、この辺の対策はしっかりとしていると思います。


427: 入居済み住民さん 
[2014-10-13 19:23:14]
自転車で突っ込まれて庭のモノ壊されたけど、謝りに来ないなぁ。。
私は家の中から見てたから、バレてないと思ってるのかもしれないけど、なんだかなぁ。。
428: 購入検討中さん 
[2014-10-15 20:23:37]
先日モデルルーム見に行ってきました。
前向きに検討しそうな感じです・・・

私は車を運転するからいいのですが、妻がペーパードライバー。
メインは電動アシスト自転車になると思います。

スーパーに関しては、上の方に書かれている、
・すきっぷマート
・タイヨー(16号の?)
・トウズ(白井駅前)
で、事足りる/また行ける距離ですかね??

保育園、郵便局が通勤路にあるのは非常に助かりますし、
寂れてる?せいで閑静な住宅街になりそう。

近場に公園もあるので、小さい子連れには良いのかもしれません。

あと気になるのは、治安というか周辺住民の方の気質になるのですが・・・
率直に言ってどうでしょうか?!
300超の分譲住宅区画となると、隣近所などでトラブルも必ずあると思います。
(他人同士なので当たり前)
ですが、特に大きな事件や事故があった事などないようでしたら、穏やかにすごせるかな~と。
夜泣きとかで隣人トラブルとかあったら辛いので、ちょっと気になっています。

交通費高いのは散々言われてることなので、別に気になりませんが、
実際に住まわれてる方等で、気になった事等ありましたら教えて頂きたいです。

上にも書いてありましたが、全戸埋まった場合は小学校のクラスが一つ増えそうですねw
429: 匿名さん 
[2014-10-15 21:11:29]
あなた、プラウドはしりませんけど小室は住民性が抜群に良いですよ。
穏やかで裕福です。
430: 入居済み住民さん 
[2014-10-15 21:20:51]
特に問題もなく、快適に生活してます。買い物は車で千葉NTまで行くか、すきっぷマートも一応は何でも揃うのと、意外と安いので、結構使います。何でも完璧な物件はないと思うので、何を優先するかで決められたら良いと思います。
431: 入居済み住民さん 
[2014-10-15 21:22:08]
スーパーはどれも自転車で行けますよ。我が家もペーパーですが、週末の買い物&すきっぷマートで十分足りてます。
ご近所は・・・そもそも静かなので気になったことないかなあ。皆さんあいさつしてくれますし、良い方ばかりなのはプラウド選んでよかったと思います!
432: 428 
[2014-10-15 21:35:01]
>>429->>431
皆様、ご回答ありがとうございます。
なるほど、住環境はまさに問題なさそうということですね。

車必須の生活(運転慣れればいいんでしょうけど)が、不安でしたので。
日常には事足りそうですし、周辺の方々も良さそうで安心しました。

現在の住居があまり子育てに適していないので、その辺がすこし気になっていました。


うーーん。本当に買いたくなってきたな…^^;
433: 匿名さん 
[2014-10-15 23:42:09]
駅前なんだから一駅東に行っても楽ですよ。
本当に何か欲しいものがあって休日まで待てなければ北総線で1駅中央イオンまで行けば良いと思います。
北総線はどの駅もエレベーターあるでしょ。

買い物してもこんなに駅近だから楽勝です。


白井の人間なんか自転車で464の歩道走って中央まで行きますよ。
434: 匿名さん 
[2014-10-15 23:47:22]
トウズはおすすめです。トウズまで行けばホーマックもカワチもあるから
すべてそろいます。トウズにはビアードパパもあるし、お茶するコーナーもあります。
ホーマックの中にもカフェがありますから、自転車で買い物行って休憩するのにも
便利です。
435: 入居済み住民さん 
[2014-10-16 00:08:05]
>>432
私も前の住居が子育てに適していないと思ったのでプラウドに決めた一人です。
今時こんなに子育てに適した物件はないとおもいました。
通学路は車が通らないし、知らない人でも挨拶してくれます。
物騒なこの世の中、少しでも不安材料が減ってくれるなら有り難いですよね。
確かに寂れている分、郵便局や銀行なども空いていていい、というメリットもありますよ~!
436: 周辺住民さん 
[2014-10-16 22:55:04]
車があるから大丈夫という方もいるが、ガソリンスタンドが、かって町内に4箇所(旧町内も含む)が今は1ヶ所。
開設から約30年近く経ち、地下タンク交換とか採算合うのか。あと10年もすれば電気自動車とかハイブリッドとか
ほとんどガソリン使わない車になるだろうけど。
車社会で慣れているのか右左折の際に横断歩道手前で徐行や停止せずに進入する車が多い。

警察官舎売却が、アスベスト問題で売却が止まり、官舎に住んでいた住民は減る。今まで警官や関係が住んでいたから治安が安定していたと思う。(交番が出来るまで、かって夜間郵便局に泥棒が2回も入った。NTが出来るほんの少し前まで、豊富町に行く旧道で追いはぎとか良く出た)

自然が多いのは確かだけど、(小室周辺??野生キツネ??目撃情報もある) 

住宅購入するかは、色々な点でバランスだと思う。スキップマートと駅前コンビニが命綱だと(かって3箇所の商店街と駅前スパーと他で小室で全ての商品やサービスが購入できた。自転車屋さんまであったんです。)

鉄道運賃は高いが、今のところ車両故障等で遅延する頻度はJRと比べ少ないと思う。
437: 匿名さん 
[2014-10-16 23:33:21]
スパー(笑)
千葉NTはガソリン代安いから、わざわざ小室でいれるひとはいないですよ(笑)
438: 入居済み住民さん 
[2014-10-17 11:38:02]
確かにあそこのスタンドは高いですよね…
スクールバスや業者くらいしかお客さんいないみたいだし…
一般客は見たことないですね
439: 匿名さん 
[2014-10-18 10:22:38]
ジョイフルも安いし、忘れちゃいけません。この小室に安いガソリンスタンドあるじゃないですか。
16号小室交差点のところのスタンド。近隣からわざわざ入れに来ますよ
440: 匿名さん 
[2014-10-18 10:56:42]
436は本当に周辺住民さん?
小室のガソリンスタンドはあの小さいところでなく大きいほうが有名だけれど。
住民ならそんなことは知っている。1か所だって。
441: 周辺住民さん 
[2014-10-18 16:25:16]
16号スタンド(小野田町)は入るのは楽だけど、スタンドから出て小室に戻るのは右折車とかあってあの交差点難しいですよ。  駅前スタンドは確かに高いけど地元の人が一部資金を出しているので安心感がある。

地元の人と言えば余計な心配だが、住宅地や造成地に田畑や林など売却し、農業規模が小さくなり、今までは売却益等で生活出来ただろうけど、今後TPPとかで農業とか大丈夫かなと余計な心配してます。

勤め人にはリーマンショックとか国債暴落とかの方が怖いですが。
442: 匿名さん 
[2014-10-19 10:00:35]
いくら交差点から出るのが難しいと言っても、あの激安のガソリン値段で近隣で有名なスタンドが小室に
あるのに使わない手はないですよ。スタンドだって出はいりを考えて作っているから問題なし。
ジョイフルができるまで、あそこが地域1番値段だったでしょ。
それから、中央に自転車でいくことは可能です。
北環状に出れば小倉台の裏側にでますから。
443: 周辺住民さん 
[2014-10-19 13:35:52]
こんなブログ見つけました。プラウド関係写真と小室の風景とか載ってます。「ハンサム営業マンのつまらない話」

 http://www.566-blog.com/   

小室~NT中央に自転車で行く方法は多数ですが、線路に並行している国道歩道経由だと、歩道路面が木の根とか雑草が
茂っていて悪く、一方通行の坂上にあるコンビニから、急に出入する車からは自転車が見えずらく事故多発地帯です。
トンネル付近で雨水や漏水が凍結していることもあります。車道は危険ですね。

他にも神崎川を渡り鎌倉橋経由、シシバ経由の自転車が通れるか位の狭い舗装道の急坂を登っていく方法や、キヨド経由等もあります。北環状ルートもありますがゴルフ場から急いで飛ばしてくる車には注意が必要です。

他に白井等に行くルートもありますが、カーブ等で樹液・ミミズ・落ち葉、冬季は凍結でスリップしやすく注意が必要。
444: 匿名さん 
[2014-10-20 09:51:39]
私は、遠くから引っ越ししてきて、マンション→戸建てに住み替えて永住を決めたものです。(プラウドではなけど)

ここは、老若男女とわず親切で、治安もいいので安心して遊びに行かせれる所だと思います。

白井、中央ぐらいなら、小学生の子供たちと一緒に買い物に行ってましたよ。
445: 匿名さん 
[2014-10-20 14:46:23]
443の北環状の記述、いつのこと?数ヶ月まえに立派な歩道つきの立派な道が開通したよ。ゴルフ場からの車?そんなの関係ねえというくらい。
443は変な蘊蓄垂れ流す
辛口せんべ??
446: 契約済みさん 
[2014-10-26 19:38:50]
本日は契約しました。
値下げ交渉をしました、147万円を安くしてもらいました。
2700万円→2550万回になった。
447: 入居済み住民さん 
[2014-10-26 20:35:05]
>446
その金額の部屋はこれから販売されるところで、契約のしようがないよね。もうこれ以上虚偽の書き込みするのやめたら?訴えられるよ。
448: 購入経験者さん 
[2014-10-27 12:42:53]
『PROUD』っていうブランドを野村不動産が値引き販売するとは思えないですし値引きを要求してくる客は相手にしないですよ。

都内戸建てのプラウドでは1億円以上での販売もありますからここを値引き販売してはステータスを求めて『PROUD』っていうブランドを購入する顧客に対してイメージを壊すことになりますら。
高級外車が値引率が悪いのと同じです(ものによっては一切値引きがありません)

そういった意味でここのブランドを購入する人は”家を買う”というよりも、”ステータスを買う”という人が全般的に多いです。したがって、ブランディングの観点からも値引までしてわざわざブランドイメージを壊すようなことは行なわないかと思いますよ。いまはどんな業界でも野村不動産を含めた大手企業はその辺をよく熟知して、ブランドイメージの向上にかなり力を入れています。(CM見ればわかりますよね?)
449: 匿名さん 
[2014-10-27 18:03:07]
>>448
ここはプラウドシーズンのブランドイメージを壊すような価格だと思うよ。
450: 周辺住民さん 
[2014-10-28 08:33:36]
不動産を安く買う事より、長期間でいかに維持コストを下げるか。いかに売却を高く売るか。トータルコストで考えなければ。
大手は管理費や修繕費が高いのはしょうがないが、消耗品(デイスポーザー等)が取り付け価格込みで市価の2~3倍位になる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる