分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-20 21:58:49
 

大規模面開発のプラウドシーズン船橋小室ってどうですか?
お買い物&レジャー施設もあって、いいですね。
“ゆとりと上質”に満ちた住空間ってどうでしょうか。

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2013-10-23 14:56:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

150: 周辺住民 
[2014-03-14 13:28:47]
No◎◎◎さんって周辺住民???なの???
価格見てびっくり!!
白井2000万中半・中央南3000万円後半・牧の原3000万前半・印旛日大2000万後半
ですよ。新聞とってないのかな??
駅前のマルエツはつぶれました。小室のはずれの国家公務員宿舎は退去中。
秋には取り壊しですよ。地元住民なら確かな情報提供しましょう。
151: 周辺住民さん 
[2014-03-14 20:25:47]
いろいろな意見もありますが
個人的には、都心に近くて、この自然、環境がとても気に入っています。
特に春~夏の小室町は、おすすめ!
隣接公園内の池の周りの桜
また、公園での夏まつり、打ち上げ花火、すごく良いです。
子供も小~中と一緒のため、親同士も親しく
地域一体感をすごく感じます。
(この地区の子供を、「小室の子」と言った
看板からも地域一体感を感じます)
電車賃は高いですが、他線に比べれば、混まない
遅延がほとんどなく満足してます。
子供の定期は、学割があるので、都心まで行っても
6ヶ月10万程度、あまり苦に感じてません。
ご紹介まで
152: 匿名さん 
[2014-03-14 21:41:28]
>150
具体的な物件を挙げて貰わないとなんとも。牧の原のハウスメーカーだと4000万円してますしね。あと公務員社宅の退去って、ここに限ったものではなく時流の話かと。
153: 匿名さん 
[2014-03-15 00:20:47]
>>150

千葉ニュータウンといっても、計画外もあるからね。
白井で言えば北側笹塚4000万から5000万。計画外の徒歩20分から30分くらいの
オリックスの白井小町は2600万からだよ。初期の無地とコラボは3800まんだった。
牧の原ディアランドは4500万前後。北側のトヨタホームの街もおなじくらい。

中央戸神台の戸建て6500万。中央今パワービルダー物件のレジデンス西4000万弱くらい。
牧の原で言えば、南の大手の戸建ての隣にパワービルダーが作っている物件は2500万くらいで、1000万以上
安くて価格破壊している。でも徒歩何分かかるかわからないほど遠い。

パワービルダーの物件なら君の言っている値段くらいだよ。
大手ホームメーカーの物件は高い。
今まで千葉ニュータウンは大手がほとんどだったけど
このごろ日医大や西白井、中央の駅遠いにパワービルダーのアッ○○ームが展開して駅遠い物件の
価格破壊をしているな。
154: 匿名さん 
[2014-03-15 00:32:36]
>>150

駅前のマルエツがつぶれたのはいつよ?
随分と情報が古いねえ。
マルエツと来たか。
ここは駅前で大手HMにもかかわらず、手ごろな値段というのがいいんじゃない。
今日町並み見に行ってきたけど
中央のプラウドと良く似ているね。
あそこは駅からかなり遠くて徒歩では?なんだけど3800万くらいしたんだよね。
だから駅近でこの値段ならいいと思ったけどね。
155: 購入経験者さん 
[2014-03-16 11:23:35]
買いですね。徒歩圏に土地あるから、生活利便施設できたら大化けするね。
156: 物件比較中さん 
[2014-03-16 22:36:47]
販売員しつこくて嫌です。買おうと思ったのに。。
157: 住宅ウォッチャー 
[2014-03-16 23:02:38]
お客さんが少なくて相当困っているんじゃないですか?
今日散歩がてらちょっとのぞきに行ったらガードマンとやらに見るのを拒否られました。
曰く、「受付通せ」はまあいいにしても、私有地だから入ってはならぬだとこちらが悪いことをしているかのような扱いでした。まあ物見遊山で行っただけで客ではないので別にいいんですが、このようなかたちで拒否られたのは初めてだったので、お客さんが集まらず相当困っていることの裏返しなんでしょうね。その証拠に「公道」から見た限り街中を見学しているお客さんは見当たりませんでした。
数少ないお客になんとか決めさせようということなのでしょうから、セールスマンの押しに負けずしっかり検討なさってください。
158: 賃貸住まいさん 
[2014-03-17 00:23:28]
ここの間取りを見てみましたが、駐車場は1台しか置けないのですね。
電車は運賃が高いし、イオン等近隣のお店との距離を考えても車2台は必須地域なのに。
駅前も今後どうなるか検討もつかないような場所には購入する気になれません。
159: 匿名さん 
[2014-03-17 07:14:46]
157
お客さんが少ないのなら、普通は積極的に入れると思います。単に不審者と思われた可能性が高いですね。
161: 匿名さん 
[2014-03-17 09:00:48]
要望書提出少なかったのでしょうか?第一期の販売戸数少ないですね
162: 匿名 
[2014-03-17 19:50:09]
全戸で313戸のところ、23戸ですからね。
工期の問題もあるでしょうが、売り手も買い手も様子見じゃないですか。
買い手からすれば、慌てて買うような物件ではないように思いますしね。
価格は高根より安いですが、完売までかかる時間は、
小室の方がさらに長くかかるのではないでしょうか。

163: 匿名さん 
[2014-03-18 06:15:43]
口コミ頼みといったところでしょうか?
164: 匿名さん 
[2014-03-18 08:01:04]
>>157
おいおい、何言ってるのかなぁ?

あなたのやろうとしたことは、ほとんど不法侵入だよ。
売買が成立していない分譲中の住宅でも、そのHMの所有物ってことすら、わからないのかな?

受付通してから見るのなんて、どこの分譲地でも常識中の常識。
分譲住宅で、勝手に入ろうとする157のような無神経な輩ってのは、確かに結構多いので、どこのHMも鍵かけて受付で管理して、見学の際には営業が付き添いますよ。

自分が検討中の物件で、買うための詰めを営業と話しているまっ最中に、通りがかりの人間がそこに入ろうとしているのを目撃して、目が点になったことの有る人間より。
165: 匿名さん 
[2014-03-18 12:07:23]
スタートで23戸か。
300戸以上あるし、様子見の人も結構いるのかもしれない。
高根台でさえも、前シリーズ1期は65戸即日完売だからね。(即日完売するように65戸出したという事だと思うが)
24年末に前シリーズ1期だったから、その後失速して、1年以上かけて現時点でパークビューも合わせて181戸販売済。
小室は高根台の1.5倍以上の戸数があるから、数年はかかるかな。
166: 購入検討中さん 
[2014-03-18 12:32:32]
157は敷地内ではなく、公道に入ろうとしたら止められたのでは?
それならさすがにガードマンは過剰反応だと思うけど
167: 匿名さん 
[2014-03-18 18:48:10]
高根台なんて住みたいとはおもわないけど。
こことどこが違うの。
電車賃?
ここなら都内直通なんだけどね。
168: 匿名さん 
[2014-03-18 22:12:18]
いろいろな意見もあるでしょうけど
私から見ると、都心直通、駅近、区画整備地区は魅力的でしょうね。
電車賃については、都心から近く高額なのは、私的にはかなり魅力的です。所得換算され、年金額アップに反映されるので、大歓迎ですよ!!!
子供(大学)の定期代などは、都心まで行っても6ヶ月10万程、たいしたことありません。ご参考までに
169: 匿名 
[2014-03-19 07:31:01]
安い物件なのに売れ行きが良くないのはなんでだろう。
170: 匿名さん 
[2014-03-19 08:11:06]
少し高い感じますが、なんであんなに来場、売れいきがいいのか?
171: 匿名 
[2014-03-19 12:28:57]
23戸で売れ行きがいいのか。
172: 匿名さん 
[2014-03-19 14:51:55]
三井の藤沢の超大規模も1期が20戸程度だし、今はその位の販売戸数だと多い方だと思います。
173: 匿名さん 
[2014-03-19 17:13:38]
来場車両を見ると、近県以外からも、かなり見に来ていますね。今週末締め切りの申し込み倍率かなり高そうみたいです。
174: 匿名 
[2014-03-19 17:58:41]
抽選するくらいなら販売戸数増やせばいいのに。
175: 匿名さん 
[2014-03-19 22:38:00]
抽選にする→次回広告で「第一期即完」を打つ→一般客に「ああ人気があるんだな」と思わせる→2期以降来場者に「人気がありますので」…という煽りトークを実施→以降この繰返し。
まあ不動産屋がよくやる手ですよ。本当に人気が無い場合を除いてですが。
176: 住宅ウォッチャー 
[2014-03-20 00:12:38]
164さん
誤解をされているようですので捕捉します。
私はモデルハウスや建物の敷地内に入ろうとしたわけではありません。
道路から街並みを見学しようとしただけです。
166さんがフォローしてくださったとおりです(ありがとうございます)。
ただ、開発エリア全体がまだ野村不動産のもので「私有地」なので、街区内の道路もまだ「公道」ではないということで受付を通してからでないと入れるわけにはいかないとガードマンに止められたわけです。
今まで道路を歩いて販売中物件をいくつか見ていますが、こういう止められ方をしたことはなかったので少しびっくりしましたが、まあ、公道に見えても私有地であればそこに入れる入れないの権限は所有者にあるわけですから、私は「公道」に戻って遠目に街並みを見させていただいたということです。
177: 匿名 
[2014-03-20 00:14:25]
プラウドシーズンに住みたいけれど、高くて買えなかった人達が購入するのでしょうか。過去のプラウドシーズンの中でも圧倒的な安さですね。もう少し売れても良さげなのに。
178: 匿名さん 
[2014-03-20 13:35:32]
176さん、私は住宅地の中の道路を車で乗り入れて回ってみましたが
何も言われませんでしたが。ガードマンもいなかったですよ。
小室公園でハンサムゴーくんが同僚と撮影中でした。
179: 匿名さん 
[2014-03-20 13:46:10]
ガードマン話(どうでもいい話)
もう止めたほうが・・・
こんなこと書き込みする私も
くだらん者ですが、見ててアホらしく
なってきます。
180: 住まいに詳しい人 
[2014-03-21 00:49:50]
新船橋のプラウド船橋は6000万円平均でも全42戸が即日完売でしたよ。
ここは、少しミスマッチなように感じます。
プラウドなので仕様がいいのは良い点ですが、元々の住宅地ではないので、近隣住民で購入する人は限られます。ですから、プラウド船橋のマンションの様に、広域から集客すべく船橋駅などでも積極的な営業活動を展開しています。
しかしながら、都心から遠く電車賃も高い駅で駅の魅力が乏しい為、資金にゆとりのある人達はわざわざここは選びません。
と、なると、プラウドブランドや仕様が良い点は良いものの、その分価格が高い為購入意欲は相殺されます。
次に、資金にゆとりがないので小室駅なのに、電車賃が高く、生活する上でのバランスが悪く感じ購入意欲が減退します。また、電車賃が高いので車を頻繁に使う場合も来客も含めて車が1台しか止められないのは、購入意欲が更に減退します。
今からでも、車を二台とめられるよーに変えるだけで大分売れ行き違うと思う次第です。
野村さんは、立地環境とニーズを読み取れていないと思います。
181: 匿名さん 
[2014-03-21 07:19:52]
>180
批評お疲れ。ちなみにここ2台停められるよ。
182: 購入検討中さん 
[2014-03-21 22:30:03]
今日初めて行ってきたけど、結構お客がいたね。
野村駅近であの値段は確かに若いファミリーにウケそうだな、という印象。
ブログのハンサムゴー君も頑張って営業してた。
183: 匿名さん 
[2014-03-21 23:39:15]
おれが家探している人間ならここは注目する。
ここに住む人間は日医大前の住人と同じような考え方なら良い。
日常は静かで自然に恵まれた場所に住みたい。買い物は毎日の食糧が近くで買えれば良い。
なにか買うときには1駅隣の中央に行けば十分すぎるほどだし。
小学生なら裏道行けばすぐ中央に自転車で行ける。
ここには郵便局も銀行も出張所もある。地方ではこの充実ぷりはあまりないことなんだけど。
特に銀行。はじめから銀行が作られる、需要がある商売になると思われたところにこの小室の街の
住民の質がわかる。あと上で言われたマルエツ。
こんな小さな町にマルエツが作られた。撤退はしたけどね。
また住民増えればあそこも何かスーパーはいるだろうし
184: 匿名さん 
[2014-03-23 11:15:00]
子供が通う学校が近くにあり通学も小室公園と野球場の間を通るので
道路などの横断が一切ないので安心できます。
それに小学校の校庭の広さは、船橋市内にある54校のうちNo.1の広さなので
子供がのびのびと部活などできる環境は嬉しいです。

物件駐車場スペースも広くとってあるので2台車を所有できるのと
水栓も設置しているので洗車もすることができます。今スタンドや洗車場の
洗車利用代金もも高くなっているので車好きな私としてはとても嬉しい設備です。
185: 周辺住民 
[2014-03-23 14:01:28]
本日登録締め切りか。今の区画はパス
完成していると思うが6月入居予定なのは
なぜ?
5%の内に引越しできないのかね
ここ2ケ月毎週、同じチラシはいってくるし人気ないのかな
地元民からすると高いね
なんで登録なんてひつようなのか理解に苦しむ
100棟位作ってあるような感じだけどな
186: 真の地元民 
[2014-03-23 14:10:10]
買う気もないのに。
高くはないよ、安い。
187: 検討中の奥さま 
[2014-03-23 21:37:38]
>180
消費税増税後に買う方が(ローンの組み方によっては)得する人も居るそうですよ。

あと、登録(購入申し込み)が必要なのか理解に苦しむとのことですが
不動産屋に何らの申し込みもせず、家を購入できるものなのでしょうか?
抽選制度自体は、フェアといえばフェアですし。
(値引き交渉が難しい制度ですが…)
188: 検討中の奥さま 
[2014-03-23 21:39:48]
上のは>185の間違いです。
189: ご近所さん 
[2014-03-26 11:36:50]
大病院は案外遠いですよ。自転車で行けたら病院なんて行かなくていいだろうし。
最近はポコポコ病院が立ってるけど、診療案内までチェックしないと意味が無い。
小室の医院は、いずれも先生が高齢なのでいつ引退してもおかしくない。そうなると困るなあ。

ニュータウン中央まで自転車で行く人は稀。行ったことがある人は大勢いても日常的にやってる人は稀。
アップダウンが激しいし、裏道は危ないし、メインは排ガスがすごい。そして歩道の手入れが悪い。
車道?命捨てたいならどうぞ。

マルエツ跡は、2回も店が変わったがいずれも撤退。地元の方々が経営しているので色々身内で揉めてるのかな。もう復活しないと思う。3.11でヒビ入ってそのままだし。

野村がやるとクリニックやスーパー設ける印象だけど、ここはないのかな?
190: ご近所さん 
[2014-03-26 18:57:49]
参考までに
病院ですが、小室駅には送迎バスがきますので助かりますよ。
また、白井市役所近くに総合病院も建築中、ここなら自転車
でも行ける距離です。
因みに、高校の送迎バスもあります。
千葉ニュータウン中央までは、今、北環状線を作っています。
これが、完成すると安全に自転車でも行けますよ。
駅前のマルエツ跡地ですが、腐っても駅前ですから
直に何かしら動き出しすでしょうね。
地権者もあのままにして、税金はらっていくことは
考え難いですね。


191: 周辺住民さん 
[2014-03-26 21:56:25]
そうですよね。あの評判良いセコメディック病院も無料送迎バスが小室の駅前に来ます
192: 匿名さん 
[2014-03-26 22:39:18]
セコメディックは車だとすぐだね。この病院は本当に評判が良い。小室駅にはバスの送迎も来てる。
193: 匿名さん 
[2014-03-27 08:30:29]
プラウド船橋小室の来場が多いためなのか
よくわからないけど、土日に小室駅で他社がビラを配るのは
止めてほしいです。会社名は、伏せておきますがよくそんなことやるな~とビックリ!
紛らわしいです。
194: 匿名さん 
[2014-03-27 10:44:12]
オリックスの白井小町が配ってますね。あそこはずっと売れてないですね。
195: 周辺住民さん 
[2014-03-27 11:54:14]
そうでもないですよ。安くしてから急激に売れて建物ふえています。
ただ、駅から遠いから少しの差なら駅近が良いとは思います。
あそこは2路線使えるというのがうたい文句ではないでしょうか。
それなりに良さが違うから一概に言えませんが、日々の買い物で食材はここならスキップマートに徒歩で近いですが
あそこは結構ある商業施設はみな徒歩圏ではありません。
それに銀行郵便局が徒歩圏というのは大きい。
196: 匿名さん 
[2014-03-27 19:51:42]
小室駅の南側は、国道16号に面し住宅地としては難しいと思います。
商業施設地としては、交通量、駅近で向いているのでは?何か出来るのでしょうか?
誰か情報ありますか。
197: 周辺住民さん 
[2014-03-29 09:25:10]
小室駅の南側?
そんな空き地あったっけ?
ここは駅北側にある駅ビルになにか入れば便利になります。
車で行くならそれこそ多彩なスーパーありますから暮らすには楽なところです。
隣の白井駅前のトウズは品の良い、いろいろ変わった食材あります。このパターンは牧の原のヤオコー。
西白井と中央、日医大のランドロームも品よく安い。
ここからも近いタイヨーはなんでも安い。中央トライアル、西白井、牧の原マルエイ、中央ビッグハウス、ジョイフル内
ジャパンミート
激安です。とくにジャパンミートは肉類も激安。
あとカスミは中央に2店舗目もできます。ナリタヤも白井中央日医大と3店舗。大きなベイシア、ジャスコ。
みんな大きな店舗です。マルエツは白井と西白井駅前。
あと、話題のコストコ。
このスーパー目指して近隣市町村から買い物客が殺到しています。
小室は464通らないですぐ行けるという地の利があります。
千葉ニュータウンの他地区住民だってそのときの懐具合で目の前にスーパーあったって
いろいろ違うところに買い出しにいきますから。
198: 周辺住民さん 
[2014-03-29 09:38:22]
それに医療施設が目の前にあれば良いというものではない。
やはり医療施設は内容です。
話題のセコメディック病院。

secomedhicと表記するとわかるようにある系列病院で企業の論理でどうすれば良い病院を
作れるかという理念が生かされています。県内有数のガンマナイフセンターや優秀な医師ばかりです。
知人が具合悪く外来のベッドで寝ていた時、隣に運びこまれた人が動脈瘤が破裂寸前ということが診断で
わかったらしく、医師が緊急に県の循環器センターと連携して運びこんだそうです。その本人は
自覚症状はあまりなかったらしい。診断は重要です。ここから車で数分です。
199: 周辺住民さん 
[2014-03-29 09:46:34]
セコメディックのガンマナイフセンターは県内では初、日本で5台目だそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる