一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談書 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談書 その3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
足長坊主 [更新日時] 2022-01-06 16:10:39
 削除依頼 投稿する

前スレッドが1,000レスを突破したゆえ、新しいスレッドを立てさせて頂いたずら。
皆さん、どしどしご質問下され。なお、わし以外の方が回答される事も大歓迎ずら。
盛り上げて行くずらよ~。
なお、添付した写真はわしの勝負着じゃ。兜は諏訪法性じゃ。旗印は風林火山じゃ。

前々スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/74344/
前スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/224596/

[スレ作成日時]2013-10-22 07:50:01

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談書 その3

24: 足長坊主 
[2013-10-23 20:47:11]
>>21
どうも君とはうまくやっていけそうにないのぅ。

>>22
いいや、それは違うずら。わしの経歴が輝かし過ぎるだけじゃ。

>>23
そうじゃな。3.11が100買い来ても大丈夫と言っておる時点でアウトじゃな。あの悲劇を営業トークにしておる神経が疑われるずらよ。



25: 匿名さん 
[2013-10-23 20:52:32]
では私は過去のレスを一切見ていません。今まで働いていたHMや工務店はどこで何年いましたか?建設業界で役に立つ資格はどの程度お持ちですか?
26: 匿名さん 
[2013-10-23 21:00:49]
喜一ちゃん、似茶ンじゃないから強烈な住人いなくて。

よかったね(笑)
27: 足長坊主 
[2013-10-23 21:27:08]
>>25
住友林業:2年半
東日本ハウス:1年
谷川建設:1年半
未来工房:2年
スウェーデンハウス:2ヶ月
昭和建設:1年
大和ハウス:4ヶ月
昭和建設(再入社):5年
という感じじゃ。

ちなみに、その前は
富士通:2年半
システムソフト:1年
京セラ:1年半
という感じじゃ。

建設業界に役立つ資格は特一級建築士とエグゼクティブ宅建主任者じゃ。

>>26
喜一ちゃんて誰じゃ?

28: 匿名さん 
[2013-10-23 21:35:44]
足長さま
ありがとうございました
一流企業ばかりの輝かしい経歴ですね!
年間32棟はどちらでしょうか?
高価格帯のHMの営業の平均はどのくらいですか?
29: 足長坊主 
[2013-10-23 21:40:23]
>>28
年間25棟じゃ。昭和建設じゃ。
高価格のHMでは年間7棟平均じゃのぅ。

30: 匿名さん 
[2013-10-23 21:42:21]
足長坊主様、凄い経歴をお持ちなのですね。

お伺いしたいのですが、全国規模の大手のHMで一番お勧めはどこでしょうか?

積水、ヘーベル、ミサワ、ダイワ、辺りでありますか?

一番気にしているのは、災害に強い家で、台風にも耐震性もあり、かつ耐火性のある家、
でお願い致します。好みは軽量鉄骨です。アドバイスお願い致します。
31: 入居済み住民さん 
[2013-10-23 21:45:49]
やっぱりスウェーデンハウスでは
32: 匿名さん 
[2013-10-23 21:52:10]
>>23
>そうじゃな。3.11が100買い来ても大丈夫と言っておる時点でアウトじゃな。
>あの悲劇を営業トークにしておる神経が疑われるずらよ。

よりによって転落事故を、縁起の善し悪しと一緒にする、足長坊主と同じく、淋しい感性の持ち主。
しかも、ドン引き足長坊主から神経疑われるなんて、ドン引き百倍返しもんだな。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/224596/
No.888
33: 足長坊主 
[2013-10-23 21:55:44]
>>30
やはり何と言っても、「家に帰れば、積水ハウス」じゃな。実は一昨日、積水ハウスから早く適正検査を受けて下さいとの催促のメールがあったゆえ、昨夜実施したが、いきなり大学受験の現代文レベルのテストから始まったゆえ、応募を辞退したずら。
なぜなら、わしは字は読めるが、意味を理解できぬのじゃ。脳内のドーパミンが正常に分泌されておらぬからじゃ。そのため、あれほど好きじゃった読書も1行で頭が混乱してしまうのじゃ。
このままでは社会復帰できぬと考え、リハビリのために先日アマゾンで横山光輝の「三国志 全30巻」(マンガ、中古、8千円)を発注したずら。
話しが少し横道にそれたが、積水ハウスに入社するのはかなり高いハードルを越えなければならないのは事実じゃ。それはつまり、優秀な人材が豊富に在籍しておるという事じゃ。


34: 匿名さん 
[2013-10-23 22:09:06]
足長さまが、復帰されないのは社会全体の大きな損失です!
35: 物件比較中さん 
[2013-10-23 22:27:12]
>>27

凄い経歴ですね!びっくりしました。

このご時世、なぜに会社を転々とされたのでしょうか?
氷河期世代の私には有り得ない話です。
逆に私からすると、それだけ転職されてなお、職が不安定ということは、採用する企業側にとって鑑みた場合、使い捨てととらえられるか、定着性がない人間(仕事が半端)と判断されると思いますが、如何でしょうか?

私感で失礼しますが(採用担当経験から)、複数社を渡り歩いた人間は最初だけの人当り等印象が良いですが、いざ採用したあと業務の難局にあたると、何かしら理由をつけて放り投げる・人のせいにする、揚句すぐ退社する傾向が多いです。
よって、最近は中途採用でも、複数社を短期間に退職した方は採用を見合わせるようになりました。

それでも、採用されるということは魅力がある方なのでしょうか。不思議ですね。
36: 足長坊主 
[2013-10-23 22:30:01]
>>34
わしもそう思うずら。実は明日福岡で外資系の生命保険会社の会社説明会に行って来るずらよ。2時間も説明されるそうじゃ。参加者はわし1人。わしが双極性障害を20年間も患っており、この1年半の内8ヶ月も入院しておった事も伝えてあるのに、ありがたいお話しじゃ。もし、わしが入社したくなったら、後日一次面接となる。
いずれにしても、まだ働ける状態ではないゆえ、入社は1年後位かなと考えておるずら。その間、わしにオファーを下さる企業にはどんどんお会いしに行く予定ずら。目標は内定10社じゃ。

ところで、今のわしの心境は以下の通りじゃ。

今、南方已(すで)に定まり、兵甲已に足る。
当(まさ)に三軍を奨率(しょうすい)し、北のかた中原を定むべし。
庶(こいねが)わくは駑鈍(どどん)を竭(つく)し、姦凶(かんきょう)を攘除(じょうじょ)し、漢室を興復(こうふく)し、旧都に還(かえ)さん。


37: 足長坊主 
[2013-10-23 22:40:26]
>>35
一言でいえば、わしの仁徳じゃろうのぅ。
知人からよく言われるずらが「村ちゃんて、1回見たら、忘れられない顔をしてるよね」。自分ではわからぬが、人を引き込む魅力があるそうじゃ。
そういえば、こんな事もあるのぅ。わしが街を歩いておると、知らない人からほぼ100%道を聞かれるのぅ。
それから、アーケード街などで座っておられる占い師の前を通ると、必ずと言ってよいほど、「ちょっと、お兄さん。ただでいいから人相をもっと近くで見せてくれませんか?」と言われるずら。なにやら帝王の相が出ておるとの事じゃ。


38: 匿名さん 
[2013-10-23 22:59:32]
気持ち悪い
39: 匿名さん 
[2013-10-23 23:20:55]
足長様
2×4に外断熱の組み合わせ(昭和建設?)は高気密高断熱で本当にエコ住宅なのでしょうか?
スウェーデンハウスのようなグラスウール内断熱と比較していかがでしょうか?
是非、ご教授ください。
40: 足長坊主 
[2013-10-23 23:37:10]
>>39
昭和建設は2×4ではなく、木造軸組みじゃ。高気密、高断熱じゃが、エコ住宅には程遠いのぅ。スウェーデンハウスのようなグラスウール内断熱と比較するなら、圧倒的に内断熱が優れておる。その証拠に外断熱の大手住宅メーカーはほとんどないじゃろ。後々、外壁がずり落ちたり、瓦が飛んだり、太陽光がずれたりする可能性が高いゆえ、やりたがらないのじゃ。
ただし、悠悠ホームのようなきちんとした施工マニュアルに基づいた外断熱なら安心じゃ。



41: 匿名さん 
[2013-10-23 23:51:00]
足長様
ご指導ありがとうございました
外断熱がいきるのはRCくらいでしょうか?パルコンは、なぜか違いますね
42: 匿名さん 
[2013-10-24 04:43:06]
なんだ、この自作自演のスレ/レスのやり取りは。
そんな暇があったら早く世の中のためになるような仕事を見つけなさい。
44: 契約済みさん 
[2013-10-24 07:16:31]
外資系の保険屋さんとか超カッコイイです!‼︎
是非ともそちらでご活躍ください!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる