大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2015-05-27 08:27:20
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

うめきた2期区域開発に関する民間提案を募集してますね。http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000237/237...
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000237/237...

梅田貨物ヤードの解体が進んできてますね。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2013/10/20131015-9033.html

ヨドバシもJR大阪駅とデッキで繋がりますね。
http://saitoshika-west.com/blog-entry-1633.html
http://gorimon.com/blog/log/eid1829.html

やっぱりタワーマンションは、大阪駅徒歩圏でしょ!

まだまだ、変貌します。

[スレ作成日時]2013-10-20 23:49:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】

No.151  
by 匿名さん 2014-03-15 21:08:38
売れないし借りてもいないで八方塞がりなんですよ。中津病院の真ん前に建っているので中津を意識してしまうし、地域性にこだわる人には避けられてしまう。建物は良いんだが間取りが。。。頑張って欲しいグラフロ。
No.152  
by 不動産購入勉強中さん 2014-03-16 11:46:09
グランフロントOSAKAオーナーズタワーの凄惨な現状は、オーナーが一番よくわかっているはず。

外野は、あれこれ批判せず、じっと見つめて教訓として今後に役立てましょう。
No.153  
by 匿名さん 2014-03-16 12:46:25
金利動向が変われば投げ売り出るな。
現状はキャピタルゲイン、インカムゲインが見込めない価格になってるよ。
マンションPERで考えたら悲惨な数字とちゃうか?オレは現金の運用先が無くて困ってるけど、流石に買えん。
場所柄、実需は少ないと思うけど、それは売り予備軍が多いとも言える。
損切りで処分すると思うけど、その時はヨロシクね(債務超過で売るに売れないよりはマシなのだから)
No.154  
by 匿名さん 2014-03-16 13:44:35
10年債利回りを見ると上昇局面に入るのかどうなのかという微妙なところですね。
先週末で0.625ですが、今月末に0.7を超えてくれば緩やかに上昇局面に入ると思います。
固定に切り換えるなら今でしょ。

ただ、売時はまだですね。
まだ新築価格が上がっているので、北小学校跡地計画の値段が出るまで待ってみたいと思います。
No.155  
by 153 2014-03-16 16:41:50
>>154
立場が違えば見方も違うが、今が最後の売り逃げ局面やと思う(俺は買わんが)
多くの人間は、永く続いた超低金利にマヒをしてしまい、金利上昇の怖さを分かってないよ。
今は、無知な人間が不動産価格を支えてるだけ。

バブルのスケールが違うが、オレが坪700万で処分した土地は今100万ぐらいになってる。
そのアブク銭での不動産運用でも慎重にやってるちゅうのに、今の投資家?は人の褌で高い買い物をしとるわ。

まあ、「歴史は繰り返す」ちゅうことやな。
No.156  
by 不動産購入勉強中さん 2014-03-16 17:00:18
たしかにネット銀行をはじめ、定期預金の金利が1年前にくらべてちょっとマシになってきている感覚はある。
金融緩和の副作用…?
一番のリスクは中国経済失速と大地震だけど。
No.157  
by 匿名さん 2014-03-25 17:16:40
グラフロはプレミアム感では梅田周辺ではピカイチの物件だと思います。ただあの間取りは本当にもったいない!もう少し普通の間取りであれば販売後も活発だったでしょう。

淀屋橋北浜周辺は定期的にマンションが建設されてますが、未だにキタハマ、アップル、シティタワーの3棟より良さそうなタワーマンションは少ないです。パークタワーがその一角に入ってくるのか興味深いですね。

ひびきの街は規模、価格のバランスでは市内トップクラスの物件だと思います。欠点としては場所が賛否両論ということと、価格がリーズナブル、そして戸数が多いことによる住民層の良し悪しが未知数ということでしょうか。
No.158  
by マンション投資家さん 2014-03-25 20:16:10
この金利上昇、物価上昇局面前にグラフロ購入できた人は超ラッキーパーソンですよ☆
5年後は1.5倍で売れるかも。
No.160  
by 匿名さん 2014-04-03 10:08:35
グラフロは大阪のことをよく知らない東京の人が震災後ということもあって
購入したケースが多いのではないでしょうか? 中津のマンションだという
ことが分からずに。
No.161  
by 住人 2014-04-15 21:30:05
ジーニスに住んでいます。建物は少し古くなってきたので、少しずつリフォームを始めました。それなりに快適です。住人は、どこでも一緒だと思いますが、気さくな人、上品な人、ええっ?て言うような人、様々です。先日、エレベータで「おはようございます」と挨拶したら「私は医者よ」と、いきなり言われました。聞いてもないのに・・・どういうことか今でも理解できませんが、結構、気位の高いおばさんも多いような気がします。
No.162  
by 匿名さん 2014-04-15 21:36:28
確かにジーニスは、変な奴が出入りしてる。
外の植木の下でしゃがんでタバコ吸ってたオバハンも下品やった。
No.163  
by ご近所さん 2014-04-16 03:51:54
結局、住人がマンションの価値を下げたりするよね。その女医さん、クレーマーで有名な人じゃない?
No.164  
by 匿名さん 2014-04-16 14:52:24
教師・医者・坊主は昔から○○○がきかないって言うよねぇ
No.165  
by 購入検討中さん 2014-04-16 15:03:25
引っ越す前に、ご近所さんになる方の状況が分かると良いけど、そうもいかないところが悩ましい。ジーニスは「医師」じゃなくて「お医者さま」や「女医ドル」気取りが多いのかなぁー。
No.166  
by 匿名さん 2014-04-16 15:49:25
ジーニスならお近くのヴィークの方が良いと思う。
No.167  
by 購入検討中さん 2014-04-16 16:03:10
キングス夢前が市内最強ということでよろしいな
No.168  
by サラリーマンさん 2014-04-16 20:25:58
結局、マンションの価値は建物や立地だけじゃ決められないってことだネ。ジョイドル気取りのおばさんがクレーマーでおいでになるっちゅうのは痛いかも。
No.169  
by 入居済み住民さん 2014-04-17 07:12:00
ジーニス、住みやすいよ。建物も設備も悪くないと思う。やばいフロアーはあるかも知れないけど。
No.170  
by 匿名さん 2014-04-17 07:41:08
ジーニス以外に何件のタワマンに住まわれたことありますか。
比較がないと大半の人は自分の住んでいるところを住みやすいと思っているはずなので、他と比べてどのような点が住みやすいのか教えて頂きたいです。
No.171  
by 購入検討中さん 2014-04-17 08:27:28
今更、ジーニス?
あんな場所に建つ古びたタワーがベストバイ?
既存のタワーならkitahma、グラフロ
これから建つ物件なら
曽根崎のスミフか中津のラマダ後でしょう
No.172  
by 匿名さん 2014-04-17 08:55:32
ジーニスなんて論外のまた外。
自分のところのマンション上げしたいんだろう、必死だね。
No.175  
by 匿名さん 2014-04-17 10:41:38
KITAHAMAは、売りが出ているから住みたければいつでも住める。エントランスの雰囲気は好き!
ジーニスは、たしかに売りがほとんど出ないし出てもすぐに売れてるな。
ヴィークも、そこそこすぐに売れて現在は売り物件ない。
グラフロ、売り多数物件あるから、選べるよ。
シティータワー大阪、こちらも売り物件あり。エントランスの高い天井が魅力
ザタワー大阪。病院の跡地じゃなければ、個人的には1番買いだね。

No.176  
by 物件比較中さん 2014-04-17 12:02:36
ファミリー向けの生活しやすいタワーはどこでしょう?
No.177  
by 匿名さん 2014-04-17 12:48:10
サンクタス響じゃないでしょうか?
No.178  
by 匿名さん 2014-04-17 12:53:27
サンクタス民度低そうだけどね
No.179  
by 匿名さん 2014-04-17 13:17:09
ジーニス押しがへばりついてるようだね(笑)
グラフロは新しく古い立地の悪いタワーの様に安い訳じゃないからね。購入層が限られるよ。
No.180  
by 匿名さん 2014-04-17 15:37:01
ファミリー向けのタワーなどあるのかな?
しいて言えば、セントプレイスタワーじゃないかな。都島だしね!
ジーニスのようなプール、ジャグジー、サウナ、トレーニングルームなど
共用施設が多彩なタワーマンションは、今後は建たないでしょうな。
梅田至近のタワーは、交通渋滞があるからベストバイとは言えない
KITAHAMAは中之島公園に近いし、三越の跡地と言う土地が良いね。
まあ、どのマンションも10年〜15年に1度の大規模修繕できれいに
蘇るし、自分にとっての立地。新しいタワーでも靭公園のタワーは、
エレベーターや共用廊下に空調が装備されていないタワーもあるから
吟味したいところですね。
No.181  
by 匿名さん 2014-04-17 15:49:44
げげげ、キタハマめっちゃ売りに出てますやん
No.182  
by 匿名さん 2014-04-17 15:53:41
梅田タワーも、売り多数!
グランフロント大阪オーナーズタワーも新築のはずなのに、、、、、多数出ています!!
梅田周辺のタワーを買うなら今でしょ。売り多数選び放題!!
No.183  
by 匿名さん 2014-04-17 15:54:54
同じ部屋ばかりでしょ。
戸数考えたらそれくらい出ててもおかしくはない。
それに、売られている部屋は投機的に上乗せして売り抜けたい部屋ばかり。
そんなデータわざわざ画像で貼付けて何がしたいんだか。
No.184  
by 物件比較中さん 2014-04-17 19:01:49
階数や間取りが違うけどなw同じ部屋とは思えんw
No.185  
by 物件比較中さん 2014-04-17 19:28:29
たしかにジーニスのジャグジーはいいね。
No.186  
by 匿名さん 2014-04-17 19:48:06
ジャグジーより立地や仕様が残念すぎます。
No.187  
by 匿名さん 2014-04-17 21:01:28
ジーニスは発売当初、20階以上は地元の地権者かコネのある人しか買えなかったから、売りが出ないのはそれが理由だろ
立地は、電車生活なら梅田周辺が便利!中之島の水辺一帯は大阪市が力を入れている美観地区景観地区であるだけの話。
No.188  
by 物件比較中さん 2014-04-19 01:50:43
ジーニスは2003年竣工ですが、2003年当時は大阪市内に今ほど高層マンションはなく(キングマンションくらい)、デザイナーズマンションが流行っていた時期でしたから、高層且つ設備もサービスも当時は一流だったジーニスの需要はとても凄いものでしたね。
しかし、今となっては大阪市内に沢山のタワーが建ち、駅直結・モール連結といった好立地のタワーや免震・制震設備の重要性も加わり、ジーニスの人気も昔ほどではない事は明らかです。
No.189  
by 匿名さん 2014-04-19 02:28:21
2003年はCTOもありましたよ。
あの頃は地下駐車場が当たり前だったのに、今はエレベーターパーキングばかり。
今は10年前と比べ必ずしも進歩しているとは言えないんですよね。
No.190  
by 匿名さん 2014-04-19 09:44:52
ほんと、タワーマンションなら自走式地下駐車場が希望だね
また、最近のエレベーターに空調の付いていないタワーなんて
コストカットしすぎだろ。電車を使わない人にとって駅直上は
喧騒そのもの。ネームバリューのあるタワーマンションに住みたいわ。
No.191  
by 匿名さん 2014-04-19 10:41:25
タワーは眺望が命!
よってシティタワー天満が最高やね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

これから価格上昇するから、今が買い時やね!!!
No.192  
by 匿名さん 2014-04-19 11:56:17
タワーは、たしかに眺望は、あって当たり前。プラスの付加価値が無いとね。中之島の景観や、大阪城が見えたり

シティータワーなら大阪がいいね!ネームバリューはやはり大阪だよ。天満のイメージは庶民的

どこのデベロッパーもフラッグシップには、〜大阪と付けているね。

グランフロント大阪 ヴィークタワー大阪 ジーニス大阪 シティタワー大阪 ザタワー大阪

最近竣工されるタワーはコストカットばかりだから、〜大阪という新築タワーを建てて欲しい!!
No.193  
by 匿名さん 2014-04-19 12:18:09
今は決まりが変わったから本当に大阪駅に近くないと名乗れないよ・・・
No.194  
by 購入検討中さん 2014-04-19 13:55:58
じゃあ、余計に既存の〜大阪の価値が上がるじゃん。
No.195  
by 匿名さん 2014-04-19 17:15:55
○△◇梅田なら梅田の近くでないとダメかもしれないが、○△◇大阪が大阪駅近くである必要ってあるのか?
フラッグシップであるタワーに「大阪」を冠する方が理にかなっていると思うが。
No.196  
by 匿名さん 2014-04-19 17:35:55
○○大阪というマンション名は個人的には好きではないな。
東京なら調布、吉祥寺、麻布とか地域名だし○○東京は自分的にはない。
○○名古屋とか○○博多ってのがダサく感じるのと同じ。
大阪も心斎橋とか北浜とか。まあそういうのが似合うような魅力的な都市であってほしいってのが願望。
冠が地域名でも自治体名でも似合うのは京都ぐらいじゃね。実態は別にしても。
No.197  
by 購入検討中さん 2014-04-19 19:04:00
〜大阪というフラッグシップタワーの名前、最高やん!!!
大阪人は、大阪が好っきやねん!よそもんには分からんやろうけどな(笑)

東京には、東京市は無い  愛知県に、愛知市は無い

大阪には、大阪市がありまっせ。
No.198  
by 匿名さん 2014-04-19 19:22:49
大阪には45年以上住んでるけど分からんなあ。
船場も北浜も大阪も好きやけど、今風に大阪が好っきゃねんとはばかりなく言える感覚とは違うかな。
大阪好きもいろいろいてる。どっちかというとナニワが好きでんな。
半々ぐらいとちゃうのん。
No.199  
by 匿名さん 2014-04-19 21:05:14
マンションの名前に、ナニワ?浪速?なにわ?
それが、市内のタワーマンションのベストバイ?
シティータワー ナニワ?
サンクタス   ナニワ?
            

やっぱ、ベストバイは、○○大阪と付くフラッグシップタワー
No.200  
by 匿名さん 2014-04-19 21:47:46
http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/011218.pdf

住友不動産株式会社では、大阪市中央区瓦町1丁目において、西日本地区で最高の高さとなる地上 50階建超高層マンションの建設計画をかねてより進めておりましたが、平成13年12月17日より本工事に着手することとなりましたのでお知らせいたしま す。
なお本物件の名称は弊社の高層マンションのブラ ンドである“シティタワー”のフラッグシップとしての 位置付けから「シティタワー大阪」に決定いたしまし た。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる