住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シテイハウス用賀砧公園ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 瀬田
  6. 5丁目
  7. シテイハウス用賀砧公園ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-07-09 21:56:15
 

シテイハウス用賀砧公園についての情報をお願いします。
用賀の駅から結構遠いですよね、2つのパークに護られたっていうのが売りなんでしょうか・・・

所在地:東京都世田谷区瀬田5丁目248番1(地番) 
交通:東急田園都市線「用賀」駅から徒歩13分、東急大井町線「二子玉川」駅から徒歩23分
間取:2LD・K~3LD・K
面積:55.91m2~93.84m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
シティハウス用賀砧公園 価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/2793

[スレ作成日時]2013-10-18 22:08:38

現在の物件
シティハウス用賀砧公園
シティハウス用賀砧公園
 
所在地:東京都世田谷区瀬田五丁目248番1(地番)
交通:東急田園都市線 用賀駅 徒歩14分
総戸数: 80戸

シテイハウス用賀砧公園ってどうでしょうか?

64: 土地勘有りさん 
[2013-12-10 17:43:20]
現在は違いますが、用賀近辺(用賀、岡本、玉川)に30年以上は住んでいたことのあるものです。
このマンションの近辺で、東名を横に直進してさらに岡本側に入った岡本1丁目のマンションにも1年ほど住んでいたことがあります。(もちろんここより駅遠です)
このあたりは用賀駅めちゃめちゃ遠いです。
歩きの陸橋横断も疲れますし、自転車でも横断歩道の長い信号を待たねばならず、雨の日も本当に大変です。
駅から6分以内とは言いません、環八ギリギリまで遠ざかっても絶対に環八の内側に住みましょう。
駅12分、環八内側のいらか通り沿いのマンションにも住んだこちがありますが、環八一本で天国と地獄の差です。
よほどの事情が無い限りお勧めしません。
65: 物件比較中さん 
[2013-12-10 19:46:42]
東名横の側道は賃貸マンションが並んでますよね。窓を見ればカーテンがかかってるから住んでるのも分かるのでは?
66: 匿名さん 
[2013-12-10 19:55:57]
本当に現地を知ってる人か?とか、適当なことを言わないで、とかそんなムキになる理由が分からない。毎日スタバドライブスルーするため現地のことは知っています。道を入っていけば戸建が並んでいるけれど、側道沿いはマンションじゃないですか?
67: 匿名さん 
[2013-12-11 12:54:31]
確かに周囲に賃貸マンションはいっぱいあるとは言えないな。66さんは車からしか見ていないからそう見えるのだろう。車から降りて現地を少しでも歩けば気付くんじゃない?地元民として63さんや64さんの言っていることが事実に近いと思うけど。
68: 周辺をよく知る人物 
[2013-12-13 20:54:03]
むしろ東名高速道路入口まで3秒(ただし川崎方面)を売りにしたらどうだろうか。
もしくはマクドナルドまで徒歩30秒とか。どんなマンションにもいいところはあります!
ダメか・・
69: 匿名さん 
[2013-12-13 22:24:47]
今の時代はマクドナルドが近いことはメリットではなくデメリットかもしれませんね。
近所の方に確認して頂きたいのですがGoogleストリートビューで見てみたら、このマンションのから高速に入ろうとすると分離帯(赤いポール)に邪魔されて高速道路に直接入れないかもと思ってしまいました。どうですかね?正直、もうこのマンションを買う気はないのですが気になるので教えていただけると嬉しいです。
70: 匿名さん 
[2013-12-15 14:17:04]
高速道路が近いのはすごくいいなと思います。現在、鷺沼に住んでいるのですが、
用賀の出口を降りてそこからさらに30分位かかるんですよね。毎日の事ではないのですが
やはり高速から近いのがいいねと家族と話しています。ここはその点ではなかなかない
立地です。砧公園もいい公園ですよね。都内にいながら身近で四季を感じられて子育てにも
すごくいい環境だなと思います。
71: 匿名さん 
[2013-12-16 07:37:58]
>>69
そのとおり、現状ではマンションを出て直接東名高速には上がれません。

>>70
確かに、用賀出口には直線距離では近いのですが
実際に車に乗って、首都高の用賀出口を出て、
このマンション敷地まで行かれてみると良いと思います。
そして、このマンション敷地から、首都高用賀に乗ることも。
さすがに30分はかからないと思いますが、
道路標識には十分にご注意ください。
ちなみに、環八東名入口交差点には、
昼間は白バイがいることが多いので
つまらない違反で切符を切られないように。




72: 匿名さん 
[2013-12-16 12:19:15]
>71
71さん、教えて頂いてありがとうございます!
やはりそうですか!そうなると単純に高速道路には近くて排気ガスや騒音はあるけど、高速道路の入口からは遠いということになりますね。


>70
70さん、用賀で降りて鷺沼まで30分で着くなんてすごいじゃないですか?!
私も以前に調べたのですが用賀駅のあるブロックに住むと高速道路や砧公園へのアクセスもよく便利ですよ!何より通勤・通学が便利になります。わざわざこういう不便な立地で買うのはよく検討してからの方がいいと思います。
73: 匿名さん 
[2013-12-20 13:16:55]
物件の地図に世田谷市場の事が書いてありますが
世田谷市場自体は一般の人は確か入れないようになっていますよね?
子供たちが社会科見学では行ったりしたことがあるようですけれど.

買物に関してはうちは全部オーケーで済んでしまうかも.
普通に日用品もお安いので助かります.
74: 匿名さん 
[2013-12-23 16:39:46]
凹の形で掘ってますね。
どんな作りになるんでしょう。
75: 匿名さん 
[2013-12-24 18:01:52]
No.73さん
一般の人には年に一回大体10月の日曜日に「世田谷市場まつり」が開かれます。
その時に花や新鮮な野菜・果物など卸売価格で購入出来ます。
「世田谷市場まつり」が開催される日は過去の入場数は平均2万人になります。
そしてこのお祭りのメインは「野菜神輿の渡御」です。
野菜を乗せた御輿で場内を一周した後野菜を解体して入場者に配ります。
花と野菜のお祭りは、活気があっていいですよ。

76: 匿名さん 
[2013-12-26 16:58:37]
お正月の行事や雰囲気も勉強したいですね、何か盛大に催されたりするでしょうか。
この地域にお住まいの方々は年始などは二子玉川にお買い物に行かれる方が多いですか?
普段から来訪者の多い場所だと思っていますが年始は特に混みそう。
多少近くに住めるこちらのマンションなどは疲れずに済むのだと思います。
77: 匿名さん 
[2013-12-27 07:12:57]
お正月の行事や雰囲気って・・・・特別な行事も無いし
雰囲気が変わると言うことも無いですよ。
勉強って・・・・何を期待されています?

二子玉川ねえ・・・・
正月の福袋目当ての人は行くかもしれないけれど
ここからだと、直接行けるバスは無いし、自転車は寒い上に坂があるし、
電車で行くにも、最寄りの用賀駅までがまた遠い。
車で行くのは、周囲の渋滞と駐車場がネック。
遠くから来るのと、疲労感は変わらないと思いますが。
ちなみに、玉川高島屋は、お正月年明け2日のセールより、
その後の「特別な日」が本番で、はるかに盛大です。


79: 匿名さん 
[2013-12-28 10:44:30]
>>77さん
二子玉川まで出る場合、用賀まで歩くことを考えると自転車で行って
しまった方が楽かなと思います。確かに坂はありますけどね。
2キロない位の距離なので歩いたとしても30分あれば着くかなと。
二子玉川の高島屋は結構おつかいものなどに使える珍しいものなども
売っていたりするので近いのはすごくうれしいです。
80: 匿名 
[2014-01-04 08:51:22]
ここのメリットでなんだろう。
・駅から遠い
・緑が多く空気がきれいと思いきや、交通量が多くかなり汚い
・インターが近く、車乗ってる人に便利と思いきや、インターにのるには不便
・・・
価格設定をかなり抑えないと買う人はいないですよね。
81: 匿名さん 
[2014-01-06 10:36:23]
これらもこのマンションの特徴として追加しておいてください。

●近くに店がほとんどない(コンビニさへも遠い・・・)
●夜は周辺が暗く不安
●個人院が近くにない

用賀駅に数百メートル近くのマンションを買えば全て解決するのに・・・
住友不動産がどう売込むか見物です。
82: 匿名さん 
[2014-01-07 10:46:54]
個人院が無いのはちょっと困るかな・・・

街灯に関しては現状は私も不足を覚えますが、
さすがにこのままということはないのでは・・・

これに関しては多数の方の声があるはず
声を何とか届けようという想いですねぇ・・・
83: 匿名さん 
[2014-01-07 22:39:10]
玉川病院が近いんだからいいんじゃないの?
個人より安心だと思うけど。
84: 周辺住民さん 
[2014-01-08 00:09:03]
瀬田5丁目に住んでます。賃貸です。

用賀駅まで徒歩15分です。私はあまり遠いとは感じません。
買い物は基本OKストアです。歩いていつも行ってます。実は歩いて5分のところに、すごい小さなスーパーがあるので、困った時はそこで買います。
コンビニで1番近いのは環八沿いのセブンイレブンだと思います。徒歩9分くらいでしょうか。
高速道路沿いのマンションに住んでいるお子さんは大抵京西小に通っていると思います。朝8時前は環八を渡る歩道橋を歩く小学生をたくさん見ることができます。

上用賀に住んでいたこともあります。あちらの方が商店街も近いし、馬事公苑の方にも行けますが、家賃は高いです。瀬田5丁目は環八の外であるせいか安いです。二子玉川まで25分歩けば行けますので、私は休日に歩いて行きます。坂を下ると二子玉川まで歩道が整備されてますし、色々見所が多く、私は歩いていて飽きません。

最大の長所は何と言っても砧公園です。花見、紅葉はもちろん、普段のランニングや子供の野球サッカー等、バードウオッチングもできて、自然を日々感じることができます。それ意外にもフラワーランドやその近くのパン屋、岡本の富士見坂や静嘉堂文庫、大倉運動場、高島屋ガーデンアイランドとかとか、自然豊かで静かなこの場所が私は大好きです。

難点は高速道路の排気ガスです。高速道路沿いのマンションが壁になってくれるので、我々低層住宅住民は助かっています^ ^

高速道路沿いでさらに駅から遠いブリリアも見事に完売しました。砧公園好きにはたまらない立地です。

基本的に本物件を持ち上げてきましたが、私の最大の懸念点は住友不動産です 笑
安くは絶対売りません。あとデザインは全然私好みじゃないです。

毎朝入口の警備員さんは笑顔で挨拶してくれます。ゼネコンの前田建設さんは頑張ってるんじゃないかと勝手に思ってます。以上、取り止めもなく、失礼しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる