三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:42:59
 削除依頼 投稿する

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】


[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4

183: 入居済みさん 
[2014-06-24 17:36:05]
あれ。E棟も1階は地下なんですか?
E棟は公道の、丘を上りきったとこにあるので1階だと車の騒音が気になるかもしれません。近隣の方あの辺結構スピード出しているので。
なのでなるべく上の階の方がいいと思いますよ。とはいっても前にはさらに高い丘の上に住宅があるので現地でよく場所を確認した方がよいです。

我が家は入居日の都合等もありC棟を選びましたが、日照的にはE棟の、B棟側の角部屋が西の光もとれてよかったのかなーと少し後悔しています。
184: 入居済みさん 
[2014-06-28 16:39:22]
売れてますね。
188: 住民さんA 
[2014-07-02 13:38:13]
街並みを成城のようにして欲しい
190: 内覧前さん 
[2014-07-08 15:04:29]
D棟契約者です。
もう直ぐ内覧会行って来ます。楽しみです。

最近現地へ行けて無いので、進捗状況が気になります。
どなたか内覧会へ行って来た方、住んでる方で、D棟の状況を分かる方教えてくれないでしょうか?
191: 入居予定 
[2014-07-09 16:54:40]
>190さん

先日内覧会終えました。

竣工も終えてるので、ひと通り完成しています。
エントランスの高さのある感じが重厚感あって
わが家は気に入りました。

駐車場、バイク置き場、駐輪場なども完成済み。
契約しているのであれば、場所の確認もします。

内覧会楽しみですね。
192: 内覧前さん 
[2014-07-10 10:34:25]
>>191
情報ありがとうごさまいます!

それは楽しみですね。
わが家は今週末です。
早くみたいななあ。

景色が開放感あれば良いなと思ってます。
193: 入居前さん 
[2014-07-11 18:34:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
194: 入居予定さん 
[2014-07-18 19:33:35]
D棟を購入した者です。
先日 内覧会も終わり
入居を楽しみにしてたところ
三菱地所から連絡があり
5.5畳の和室が5畳だったと記載ミスとの事でした!
本日 対応について連絡があり
商品券10万円で契約継続を お願いされました!
このような対応で納得出来ません。
皆様は どう思いますか?
195: 住民さんA 
[2014-07-18 23:56:24]
そんなことあるんですね。
方法としては契約破棄にするか、そのまま契約するかですけど、
10万円では納得出来ない旨伝えてみたらどうですか?
不動産業にとっては誤表記したことについて宅建協会、公正取引委員会などチクられたら痛いと思うのでもう少しだしてくれるとおもいます。
数量滅失は損失した額まででしたら確か減額請求できたとおもう。
196: 住民さんB 
[2014-07-19 19:20:58]
居住者です。
我が家の間取りは納戸に誤植があり小さくなりました。
発覚後は確認書にサインさせられ謝罪のみでした。
対応の違いが気になるので関連機関に相談してみようと思います。
197: 入居予定さん 
[2014-07-21 09:49:28]
最近の三菱地所の不祥事はまさかここは無いと思ってたのに、大変残念でなりません。
しかも、内覧会後の誤記で謝罪されてももう遅いって諦めろってタイミングで。いつ発覚したのか?

本当に、誠意が感じられない。


198: 入居予定さん 
[2014-07-21 11:38:11]
こんにちは。D棟に入居予定のものです。

現在 ドラム式の洗濯機の購入を考えているのですが ドアを通れるかどうか入るかどうか自信がありません。

購入を検討しているものは 

日立のビッグドラム BD-V9600L

外形寸法(幅×奥行×高さ) 735×620×1,060mm


現在入居されていらっしゃるかた
どのくらいのサイズのものなら入るか教えていただけないでしょうか?

内覧会のときに防水パンのサイズははかってきたのですが 洗面所のドアがどのくらい開くのか確認を忘れてしまいました。





よろしくお願いします
199: 入居前さん 
[2014-07-21 20:02:21]
198さん
私も前日D棟の内覧会を終えたものです。D-70タイプとだけ。(詳しくはゴメンナサイです。)

洗面所入口の幅は約72cmで、ドアをめいいっぱい開いて、一番狭い洗面とドアノブの間が62cmでした。

間取りのタイプで多少の違いがあるのかわかりませが、ご参考にして頂ければと思います。
200: 入居予定さん 
[2014-07-21 21:31:54]
>>199
さんありがとうございます!

本当に助かりました!モヤモヤしてたんです。

きっと洗面所サイズは同じだと思うので参考にさせていただきます。ちょうど62センチギリギリだから無理かもしれないけど家電やさんに相談してみます。

引っ越し楽しみですね。

201: 契約済みさん 
[2014-07-22 11:40:02]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
202: マンション住民さん 
[2014-07-22 12:16:43]
三菱、フジタ共に重大なミスですよね。
世帯数も多いのできちんと調べたらそれなりの数が出てきそうな…
203: 契約済み 
[2014-07-22 12:38:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
204: 契約済み 
[2014-07-22 21:38:09]
>>203さん

201です。
先ほど契約解除を行ってきました。

誤表記は前例があまりないことで、それも1つのマンションで複数の事例などもってのほかとのことです。
そんな一大事にもかかわらず、一切誠意を感じることはありませんでした。。
社内のチェック機構を強化することと、定型文のようなお詫び文の紙切れ1枚で済まされました。。

申し込んだ方は気の毒ですが、オプション分のお金は払い戻さないとのことです。。


契約継続の場合は、20万円の商品券だそうです。
この20万という数字も弁護士が決めたとのことでしたが、根拠はかなり不明瞭だったので
これから交渉する人は深く追及した方がいいかと。

話し合いは和解の方向ですすむことを願っております。
205: 購入検討中さん 
[2014-07-22 23:34:13]
これから契約解除する方は予め弁護士なりに相談してからいった方がいいかもしれないですね。
そうでもしないと丸め込まれて泣き寝入りするはめになりそうです
206: 匿名さん 
[2014-07-23 11:31:57]
大手とは思えないひどい対応ですね。1畳も誤表記って重大なミスだと思うのですが、手付金倍返しでキャンセルにはならないのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる