三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:42:59
 削除依頼 投稿する

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】


[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4

1: 匿名さん 
[2013-10-14 07:12:26]
ほんと良く売れてますね!!
2: 匿名さん 
[2013-10-14 07:16:02]
さすが三菱地所ブランドマンション。しかもデザインアワード受賞!!
第一区300戸が引渡し前に完売。第二区も、かなり人気で売れてますね!!
ほんと人気マンションだなあ。
3: マンション住民さん 
[2013-10-15 01:17:39]
オプションは、自分ではできなくてさらに、
引っ越し後ではなかなかできないものを、
と考えて注文しました。
そこで、窓のフィルムと食器棚、エコカラットをお願いしました。

窓のフィルムはうちも西陽が入るリビングなので
やってよかったと夏に実感しました。
ちなみに南向きの部屋なら横に光が部屋の奥まで
差して来ないのでフィルムなしでも大丈夫だったと
別のお宅ではおっしゃってました。

食器棚は標準の棚と同素材で、余計な隙間なく設置できて
壁に固定されて倒れる心配がないからですが
これは市販のものでも上手に選べば問題ないと思います。

エコカラットは、寝室とリビングにつけて寝室は臭い湿気
共に効果を実感しています。リビングは見た目重視でしたが
こちらも食べ物のにおいに効果があるような気がします。
もしかしたらネットで業者を探して安く仕上げられる
ようにも思いましたが壁を壊して付けると聞いたので
ちゃんとしたところにお願いしたく頼みました。
4: マンション住民さん 
[2013-10-15 01:25:13]
長々すみません。no3の者です。

カーテン、エアコン、照明は自分で買っても
問題ありませんでしたよ。
内覧会時に測ってから購入し、鍵の引き渡し
から引っ越し日までの期間に取り付けました。
フロアコーティングも上記期間に
ネットで探した業者にお願いしましたが
安くて仕上がりも満足しています。

玄関の鏡は知り合いにやってもらったのですが
ご自分で上手くつける自信がない方なら
オプションでつけてもよいかもしれませんね。
失敗して落下すると割れて危ないので。
5: マンション住民さん 
[2013-10-15 13:47:55]
うちはオプションは一切頼まずに、入居前はフロアコーティングだけ外部業者にお願いしました。
かなり安く、オプションでやるとリビングしかかけられないくらいの価格で全面、クローゼットの中までかけられましたよ。
フィルムも入居後外部業者にお願いしたら安くできてかなりいいよと聞いたので、強いて言えば食器棚付けたい・・・とかならお願いしておくといいのかなと思います。
必要最低限で引越しだったのでエコカラットは手が回りませんでしたがあれはオシャレだし羨ましいです!
カーテンもオプションで付けた方見せて頂きましたがふーん・・・って感じでした。
6: マンション住民さん 
[2013-10-15 16:04:58]
カーテンはオプションとそうでないもので
仕上がりの差ってないと思いました。

寸法間違えやすいからと勧められましたが
家具屋さんのカーテンコーナーにカーテンレールに
引っ掛けて丈を測れる無料のメジャーや
測り方が詳しく書いてある紙があるので
そういったもの利用すれば大丈夫でした。

お値段はヒダを多くしたり形状記憶加工をしても
オプション会より全然安かったです。
7: 契約済みさん 
[2013-10-15 16:32:32]
C棟を契約したんですが、ローン控除ってどういうふうに申込んだらいいですか?
8: マンション住民さん 
[2013-10-16 08:43:23]
確定申告だったと思います。

直接持って行くなら平成町にある
商工会議所ですよ。
9: マンション住民さん 
[2013-10-16 17:54:03]
見回りご苦労さまです!

うちのカーテンは外部業者を家に呼んで寸法を測らせて作りましたよ。
これが一番確実。
10: マンション住民さん 
[2013-10-16 23:18:03]
普通に自分たちでサイズはかり、オーダーカーテンで1万円代でしたよ。
11: マンション住民さん 
[2013-10-17 00:51:13]
カーテン測るのはそんなに難しい作業じゃないので
うちも自分たちでやりました。

引越しとなると色々新調したいものが出てくるので
価格を抑えられるところは抑えたいですよね。
12: マンション住民さん 
[2013-10-17 01:01:35]
台風の影響なのかBSが観れない。
他の方どうですか?
13: マンション住民さん 
[2013-10-17 08:38:24]
うちも見れません。
B棟です。

JCOMへ連絡すれば良いのでしょうか?
管理組合から連絡するのでしょうか 。
14: マンション住民さん 
[2013-10-17 11:14:28]
自走式駐車場、入ってすぐのところ、車の後ろに自転車を駐輪している。
あれはありなんですか?
車以外に自転車やバイクも置いている
15: マンション住民さん 
[2013-10-18 22:33:34]
我が子は来年幼稚園に入園予定です。まもなく願書提出ですが、横浜では人気の幼稚園は先着順で、数日前から並ばなくては入れない幼稚園があると聞きますが、この辺りでは早くから並ばないと入れない幼稚園があるのでしょうか…ちなみにぎんのすず幼稚園に提出しようかと考えています。マンションにお友達がまだいないので、情報があまり得られず…ご存知の方がいらしたら教えていただけるとありがたいです‼
16: マンション住民さん 
[2013-10-19 18:07:54]
Yフェスタの花火、きれいでしたね!
うちは来年はD棟ができたら小さな
花火が見えなくなりますが
提供公園から見ようと思います。
こんなに大きな花火が見えると
思わずびっくりでした。
17: マンション住民さん 
[2013-10-19 20:44:04]
15さんは願書は貰えたのですか。
提出は来月1日ですが
横須賀は横浜ほど大変そうではないですね
今のところはですが。
数年したら激戦になるかもしれないですね。
ぎんのすずは近くてバスもあるので一番人数が多くなりそうですね。
入園したらお友達が沢山できそうですね。
18: ママさん 
[2013-10-19 20:51:18]
ぎんのすず幼稚園の子供たち、ママさん
は夕方、外で遊んでいるので、
直接いろいろと聞いてみても良いのでは?
気さくなママさんたちで話しやすいです
あとは午前中に公園に行くと同じくらいの子供もいるので情報交換したりしてますよ
19: キャリアウーマンさん 
[2013-10-20 19:49:07]
うちからは花火は見えないので
庭園か提供公園まで行かないと見れないです
バルコニーから見える位置の人うらやましいです
花火はC棟がよく見えるのですかねー
20: マンション住民さん 
[2013-10-21 18:56:41]
17さん、18さん、情報ありがとうございます。
夕方、外で遊んでいらっしゃるんですねー!うちは今保育園に行かせていて、帰りが6時頃なのでなかなかお見かけできず…今度お見かけしたら声をかけてみます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる