三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:42:59
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<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】


[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4

183: 入居済みさん 
[2014-06-24 17:36:05]
あれ。E棟も1階は地下なんですか?
E棟は公道の、丘を上りきったとこにあるので1階だと車の騒音が気になるかもしれません。近隣の方あの辺結構スピード出しているので。
なのでなるべく上の階の方がいいと思いますよ。とはいっても前にはさらに高い丘の上に住宅があるので現地でよく場所を確認した方がよいです。

我が家は入居日の都合等もありC棟を選びましたが、日照的にはE棟の、B棟側の角部屋が西の光もとれてよかったのかなーと少し後悔しています。
184: 入居済みさん 
[2014-06-28 16:39:22]
売れてますね。
188: 住民さんA 
[2014-07-02 13:38:13]
街並みを成城のようにして欲しい
190: 内覧前さん 
[2014-07-08 15:04:29]
D棟契約者です。
もう直ぐ内覧会行って来ます。楽しみです。

最近現地へ行けて無いので、進捗状況が気になります。
どなたか内覧会へ行って来た方、住んでる方で、D棟の状況を分かる方教えてくれないでしょうか?
191: 入居予定 
[2014-07-09 16:54:40]
>190さん

先日内覧会終えました。

竣工も終えてるので、ひと通り完成しています。
エントランスの高さのある感じが重厚感あって
わが家は気に入りました。

駐車場、バイク置き場、駐輪場なども完成済み。
契約しているのであれば、場所の確認もします。

内覧会楽しみですね。
192: 内覧前さん 
[2014-07-10 10:34:25]
>>191
情報ありがとうごさまいます!

それは楽しみですね。
わが家は今週末です。
早くみたいななあ。

景色が開放感あれば良いなと思ってます。
193: 入居前さん 
[2014-07-11 18:34:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
194: 入居予定さん 
[2014-07-18 19:33:35]
D棟を購入した者です。
先日 内覧会も終わり
入居を楽しみにしてたところ
三菱地所から連絡があり
5.5畳の和室が5畳だったと記載ミスとの事でした!
本日 対応について連絡があり
商品券10万円で契約継続を お願いされました!
このような対応で納得出来ません。
皆様は どう思いますか?
195: 住民さんA 
[2014-07-18 23:56:24]
そんなことあるんですね。
方法としては契約破棄にするか、そのまま契約するかですけど、
10万円では納得出来ない旨伝えてみたらどうですか?
不動産業にとっては誤表記したことについて宅建協会、公正取引委員会などチクられたら痛いと思うのでもう少しだしてくれるとおもいます。
数量滅失は損失した額まででしたら確か減額請求できたとおもう。
196: 住民さんB 
[2014-07-19 19:20:58]
居住者です。
我が家の間取りは納戸に誤植があり小さくなりました。
発覚後は確認書にサインさせられ謝罪のみでした。
対応の違いが気になるので関連機関に相談してみようと思います。
197: 入居予定さん 
[2014-07-21 09:49:28]
最近の三菱地所の不祥事はまさかここは無いと思ってたのに、大変残念でなりません。
しかも、内覧会後の誤記で謝罪されてももう遅いって諦めろってタイミングで。いつ発覚したのか?

本当に、誠意が感じられない。


198: 入居予定さん 
[2014-07-21 11:38:11]
こんにちは。D棟に入居予定のものです。

現在 ドラム式の洗濯機の購入を考えているのですが ドアを通れるかどうか入るかどうか自信がありません。

購入を検討しているものは 

日立のビッグドラム BD-V9600L

外形寸法(幅×奥行×高さ) 735×620×1,060mm


現在入居されていらっしゃるかた
どのくらいのサイズのものなら入るか教えていただけないでしょうか?

内覧会のときに防水パンのサイズははかってきたのですが 洗面所のドアがどのくらい開くのか確認を忘れてしまいました。





よろしくお願いします
199: 入居前さん 
[2014-07-21 20:02:21]
198さん
私も前日D棟の内覧会を終えたものです。D-70タイプとだけ。(詳しくはゴメンナサイです。)

洗面所入口の幅は約72cmで、ドアをめいいっぱい開いて、一番狭い洗面とドアノブの間が62cmでした。

間取りのタイプで多少の違いがあるのかわかりませが、ご参考にして頂ければと思います。
200: 入居予定さん 
[2014-07-21 21:31:54]
>>199
さんありがとうございます!

本当に助かりました!モヤモヤしてたんです。

きっと洗面所サイズは同じだと思うので参考にさせていただきます。ちょうど62センチギリギリだから無理かもしれないけど家電やさんに相談してみます。

引っ越し楽しみですね。

201: 契約済みさん 
[2014-07-22 11:40:02]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
202: マンション住民さん 
[2014-07-22 12:16:43]
三菱、フジタ共に重大なミスですよね。
世帯数も多いのできちんと調べたらそれなりの数が出てきそうな…
203: 契約済み 
[2014-07-22 12:38:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
204: 契約済み 
[2014-07-22 21:38:09]
>>203さん

201です。
先ほど契約解除を行ってきました。

誤表記は前例があまりないことで、それも1つのマンションで複数の事例などもってのほかとのことです。
そんな一大事にもかかわらず、一切誠意を感じることはありませんでした。。
社内のチェック機構を強化することと、定型文のようなお詫び文の紙切れ1枚で済まされました。。

申し込んだ方は気の毒ですが、オプション分のお金は払い戻さないとのことです。。


契約継続の場合は、20万円の商品券だそうです。
この20万という数字も弁護士が決めたとのことでしたが、根拠はかなり不明瞭だったので
これから交渉する人は深く追及した方がいいかと。

話し合いは和解の方向ですすむことを願っております。
205: 購入検討中さん 
[2014-07-22 23:34:13]
これから契約解除する方は予め弁護士なりに相談してからいった方がいいかもしれないですね。
そうでもしないと丸め込まれて泣き寝入りするはめになりそうです
206: 匿名さん 
[2014-07-23 11:31:57]
大手とは思えないひどい対応ですね。1畳も誤表記って重大なミスだと思うのですが、手付金倍返しでキャンセルにはならないのでしょうか?
207: 契約者 
[2014-07-23 23:22:32]
図面集の最初に注意事項が書いてます。

⚫︎畳数の表示は、壁芯面積を一畳=1.62平米で換算し…

これを踏まえた上で計算すると、
我が家は概ね図面通りの畳数になりました。
記載より狭い⁈という方は内方面積と比較していないか、
確認してみましょう。壁芯面積で計算して、
それでも誤差が大きいという場合は、
相談してみてはいかがでしょう?
208: 住民さんA 
[2014-07-24 00:49:55]
>>204さん

契約解除したとしても今までの引越しする予定でかかった費用はもってくれるんでしょうか?
そこまで保障してくれないと今回の件は納得いかないと思うのですが・・・

私はすでに入居済みですが人事とは思えませんので契約した人が納得するように
三菱地所はしていただきたいと思っています。

きっと大手なので法務部あたりと話会いして法律上妥当な金額が20万円とのことなんでしょうが
それ以前に大手でその対応しかしないっておかしい気がします。
顧客を切り捨てるやり方に納得いきませんね。



209: 契約済みさん 
[2014-07-24 14:16:07]
>>209さん

引っ越し代も何一つもたないとのことです。
手土産、交通費も一切ないです。
担当の方曰く、契約解除は経済的損失は何もないから保証する必要はないそうです。
210: 匿名さん 
[2014-07-24 17:47:12]
また三菱が詐欺行為でも企てたの?
211: 住民さんA 
[2014-07-24 19:02:50]
>>209さんへ

すごくひどい話なので心が痛みます。
恐らくですが間取りの表記が違っていたが㎡数は予定通りだったため
このような対応なのでしょうかね・・

法律的には売主の担保責任と誇大広告にひっかかりそうなきがしますが。


212: 匿名さん 
[2014-07-24 23:43:34]
図面の記載ミスでしたで済む話しではなくて、契約不履行で違約金も主張できるケースかも。

消費者相談センターか法律の専門家にまずは相談でしょう。
213: 契約済みさん 
[2014-07-25 10:03:29]
パークハウス追浜の

パナソニック、給湯器103万台リコール エコキュート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140725-00000006-asahi-soci

 ↑
平気なの?
214: 契約済みさん 
[2014-07-25 11:17:23]
うちの洗濯機は同じく日立のBD-V9400ですが、洗面所のドアを外すことなく運んでもらえました。
もっと大きな冷蔵庫は電気屋さん曰く、玄関幅だけでなくエレベーターも入るか測っておいた方がよいそうですよ。
215: 匿名さん 
[2014-07-25 22:35:50]
>>213
パナソニックのエコキュートは、100万台販売して14件の不具合発生。
特にけが人や火災の発生なし。
このレベルの不具合は多くの製品であるため、特にリコールなど
しない企業が一般的だけど、それをリコールして全数対応することを
公表したパナソニックは逆に好感され、株価も上がっているようです。
216: 入居予定さん 
[2014-07-25 23:23:29]
>>214さん、返信ありがとうございます。

希望がみえてきましたー

214さんのお部屋も洗面台とドアを開いた時の幅は最大62センチでしょうか?


ドラム式洗濯機に憧れています。なんとか設置したいです。

エレベーターは確認してみます!
217: 匿名さん 
[2014-07-27 07:47:15]
>209

経済的損失がないなんてよく言うわ。検討や契約に要した費用はどうしてくれるの?

それから物件価格が上昇してるから、他の物件を購入する場合、同じ価格では同じレベルの物件は無理。機会損失ってのもあるんだけど。
218: 入居済みさん 
[2014-08-02 12:17:00]
エレベーターの待ち伏せなんとかならないのか?とても不快!
219: 契約済みさん 
[2014-08-02 17:16:34]
ここには書いてなくても不快に思ってる人多いでしょう。
待ち伏せする方も恥ずかしくないのかね
220: 入居前さん 
[2014-08-04 01:19:12]
ルールを守れないなら、エレベーターの解放を中止頂きたい。
221: 入居予定さん 
[2014-08-04 01:21:39]
>>213
当マンションのエコキュートはリコール対象外で良かったですね!
222: 契約済みさん 
[2014-08-04 20:46:37]
リコール対象外でよかった。
例え交換とかなってしまっても夏だからまだいいですけどね。近くに銭湯もあるし。
223: 契約済みさん 
[2014-08-05 07:29:14]
うちのはリコール対象でした
224: 入居済みさん 
[2014-08-05 14:26:38]
昨夜9時前に、待ち伏せらしき2人組に遭遇したので、そのままエレベーターを通過して階段から帰りました。
「待ち伏せがいたら、坂道か階段を迂回する」を地味に繰り返すしか対抗策はありません。
225: 匿名さん 
[2014-08-05 22:29:41]
エレベータの待ち伏せ、嫌な気持ちは分かりますが、いっその事気にしない方が楽ですよ。

どうせ10時~16時は開放していて住民以外も使用している訳ですし、時間外に一緒に
乗られても別に良いじゃないですか。どちらにしても自分が乗れば動くのですから電気代も
同じです。気にして怒るのも、損だと思いませんか。

もっと広い心で「一緒にどうぞ」くらいの気持ちで迎えてみてはいかがでしょう。
なかなか難しいとは思いますが・・・。

地道に階段作戦も効果は期待できないと思いますし。
226: 入居予定さん 
[2014-08-06 01:12:29]
エレベーターを住民以外に
使わせる理由はありません。

E棟に住む予定ですが、遭遇したらカメラで写真をとる予定です。


私はE棟までの全住民が揃ったら解放は1日禁止に変更を希望します。
227: マンション住民さん 
[2014-08-06 09:54:15]
開放やめても待ち伏せは無くならないでしょう。
駅の自動改札みたいな使う人1人づつ鍵をかざして通るようなシステムにしないとね。
228: 匿名さん 
[2014-08-06 14:41:17]
226さん
エレベータの開放は、ここを造る時の周辺住民との協定ですから、ここの住民の希望だけで決めるわけには行きませんよ。
229: 入居済みさん 
[2014-08-06 15:33:16]
226みたいな利己的な輩が周りにおらんといいけど
230: マンション住民さん 
[2014-08-06 16:32:52]
周辺住民が待ち伏せなんかしなければいいだけ。
時間帯の開放は承知で買ってるから。
それを守れないならマンション側も協定撤廃を持ちかけるのもありかとは思いますけど。

私も経験したから言えますが当たり前のように待ち伏せされるのは正直こわいです。
231: 住民さんA 
[2014-08-06 16:57:42]
あの坂頑張って登りましたが待ち伏せしてでもエレベーター乗りたくなる気持ちわかります。
あんなところ毎日すごいなと感心します。
エレベーターの使用権として月2000円で開放してあげてもいいかなと思います。
232: マンション住民さん 
[2014-08-06 17:41:11]
開放時間外に時々、短時間でも居住者チェックを上で警備員と管理人でやったりすれば、減るのかもしれませんね。

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