一戸建て何でも質問掲示板「営業マンに物申す!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業マンに物申す!
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-02-05 19:36:42
 削除依頼 投稿する

既に契約済の者ですが、家を建てる上で営業担当者の段取りの悪さ等が最大のストレスになっています。それ以外でも展示場に行った時の営業マンがちょっとした質問にも即答できなくて、何でもっと勉強しないのだろうと思ったり。色々なお客さんを相手に大変な仕事なのはよく分かりますが。営業マンに対する皆さんの不満や意見をぜひ教えてください。そして営業マンの方々に参考にして頂けると幸いです。

[スレ作成日時]2013-10-13 13:01:12

 
注文住宅のオンライン相談

営業マンに物申す!

1: 匿名さん 
[2013-10-13 13:30:51]
しつこい電話やアポなし訪問
2: 匿名さん 
[2013-10-13 14:47:24]
この業界の人に常識を求めても出来ない。
3: 足長坊主 
[2013-10-13 15:32:20]
誠に申し訳ない。業界を代表して、このわしがお詫び致そう。

じゃが、ごく稀じゃが、中にはわしのような天才的な営業マンもおる。そのような営業マンに出会うには、ぷら〜っと展示場に行くのは止めて、建てて満足している友人から担当営業マンを紹介してもらったらよろし。
4: 匿名さん 
[2013-10-13 16:16:18]
>>3
住宅業界に何年いても無資格で後輩に軽く追い越され
デブで腋臭さらに無職その上汚物入れを覗いているなんて噂のある
人間は問題外ですよね。
5: 匿名さん 
[2013-10-13 16:56:16]
>4
それって、足長坊主氏のこと?
本当なら短足坊主に改名したらいいのに。
6: 匿名さん 
[2013-10-13 17:21:30]
大した教育もせず、ノルマについてこれない奴には辞めてもらう。こんか感じの会社が多いんじゃないでしょうか。
出入りが激しくいつでも募集中。それでも高額な歩合給にひかれて応募してくる奴はいくらでもいる。中には強引な契約やだますような契約の取り方をして問題を起こす輩もいるけれど、辞めさせてしまえば後は知らぬ存ぜぬで押し通せばOKなんてね。

住宅業界が変わらないのは、お客のリピートを気にしなくて良い業態なのと、今の法律体系に抜け穴があるからだと思います。
建設業法は全く個人の住宅の事を考えて作られていないし、消費者保護法も注文住宅の契約に対する保護は不十分だと思います。個人の住宅を扱う建築会社にだけ適用される法律を作り、消費者と問題を起こすような会社は厳しく行政指導を受けるようにでもしないと、住宅業界は変わらない気がします。
7: 匿名さん 
[2013-10-14 14:38:07]
継続取引、毎度御有難うございますが 何それ?って世界なのが一番の問題。

それでも元々は決してそういう営業形態じゃなかった、所謂地元密着で
小さな評判と知り合いの口コミ位しか無かったもの。

今は宣伝広告と営業力で見た目の優劣差が現れ、そして本来の建築と関係ない
その見えて来る見た目だけを尊び選択する消費者が増えただけ。

8: 申込予定さん 
[2013-10-15 00:34:32]
お客様は神様です。
口答えしたらいけません。
24時間対応当たり前。
契約した途端、豹変なんて許しません。
9: 足長坊主 
[2013-10-15 07:21:47]
24時間対応って・・・。モンスタークレーマーに豹変されるにおいがするのぅ。わしのような優秀な営業マンはそのにおいを敏感に感じとり、初期商談の段階で逃走するじゃろの。その結果、ダメな営業マンにしか頼めぬ事になるずらよ。「お客様は神様じゃが、営業マンも人間じゃ」by晴信。
10: ビギナーさん 
[2013-10-15 08:17:29]
優秀な営業マンは、モンスタークレーマーの臭いを感じたら、初期商談でダメな営業マンのふりをする!

なかには、そんな人もいるんですかね
11: 足長坊主 
[2013-10-15 08:46:12]
10
僕は(しばらく標準語で行く事にします)そうしますね。
例えば、つまらない駄洒落を言ったり、下ネタ連発します。
12: 購入経験者さん 
[2013-10-15 11:52:19]
業界は違うけど、まぁ営業職です。

> 優秀な営業マンは、モンスタークレーマーの臭いを感じたら、初期商談でダメな営業マンのふりをする!

すると思う。坊主が言う様に営業も人間ですから人見ます。
売れれば誰でもいいなんて思わないね。
面倒な客につかまるなら、良客を待つかな。
13: 販売関係者さん 
[2013-10-16 08:32:19]
気を付けるべきは奥さん。 商談相手は一応旦那だったとしても、奥さんに不穏な空気を感じたら
早々に手を引いた方が無難。
でも不思議な事に、精一杯ダメ営業な雰囲気を醸し出しているはずなのに
ガンガン喰い付いて離れない事が少なくない・・・

それと他社でトラブルがあって鞍替えでやって来る人。
特にそれを解決してないままやって来る人は最悪。
業者側を一方的に悪く言ってくる感情的な人も要注意。
逆にそこで勉強して経験値を上げて、理論的にまとめてから訪れる人は良。



14: 物件比較中さん 
[2013-10-16 08:43:59]
臭い営業マンが苦手で、それが原因で候補から外した事があります。
加齢臭とタバコ臭、会話の度に息が臭いので最悪でした。
検討している土地に現地待ち合わせで会った時には
タバコを吸いながら待っていたので、印象悪かったです。
15: 入居済み住民さん 
[2013-10-16 09:05:50]
なんでタバコ吸って待ってたらいかんのや?商談中には吸わんのやろ?タバコに嫌悪感ありすぎや。
その人はあなたとの商談を前に緊張をほぐし、商談に集中するためにタバコを吸ってたんや。
16: ご近所さん 
[2013-10-16 09:47:31]
タバコ臭いのダメだね。
書類も臭い、案内の車内もくさい。
土地だったけど、FAXで送ってもらってよそから買った。
オエってなってムリ。

トラブル鞍替えだとしても、次の営業が優秀だと
助けてもらえて感謝されます。
営業は困ってる客ほど手を差し伸べるべし。
17: 匿名さん 
[2013-10-16 09:52:32]
>14 加齢臭とタバコ臭、会話の度に息が臭いので最悪でした。

正にピッタリ、打ち合わせの度に最悪の時間でとうとう我慢出来ずに他へ行きました。
どんなに忙しくても客との打ち合わせの前に、洗面所で身だしなみを整える位は社会人としてのマナーだと思うけど?
そこで5分遅れても客は文句なんて言いません。むしろ、そんな人に会う時間の方が苦痛です。思い出したくもない。
18: 匿名さん 
[2013-10-16 10:05:20]
タバコを吸う奴 = 息が臭い

臭い息が降りかかってストレスとなる。
19: 匿名さん 
[2013-10-16 12:31:40]
ストレス → 会いたくない → そのHMヤーメタ!

臭い思い出しか残ってない、最悪の印象。
20: 匿名さん 
[2013-10-16 13:55:26]
隣接マンションの販売担当者たちは休憩の度にタバコ吸ってたよ。
女性の販売担当者も吸っていた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:営業マンに物申す!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる