東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア)有明 City Tower その5
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-27 09:51:29
 

Brillia(ブリリア)有明 City Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩13分 (区画道路完成時〈2014年度末予定〉以降、徒歩8分(予定))
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.94平米~78.91平米
売主:東京建物
売主:住友不動産
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:住友不動産販売


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-10-09 01:42:46

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower その5

904: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-22 07:53:23]
誰が書き込んだって、有用な情報なら良いんじゃない。

SKYZの販売が終わり、
割安といわれて残っている湾岸では最後の物件。
本当に割安かどうか見極めている人多いと思う。
905: 匿名さん 
[2014-02-22 11:59:40]
オリンピック決まっただけで200万上げたって書き込みあったけど
906: 匿名さん 
[2014-02-22 12:32:08]
オリンピック決まったのに200万で済んだんだね。
907: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-22 12:54:09]
安い時に値段設定されて残っているのは、こことトミヒサのみ。

トミヒサが抽選に当たれば間違いなく買うが
こちらのみが当たった場合は悩みそう。(ごめんね)

ここの将来性は高い。
但し個人的には既にSKYZ買ったから
湾岸のマンションに2戸も投資するのは相当怖い。
908: 匿名さん 
[2014-02-22 13:24:34]
今の時期だと、あれこれ迷うわり買ってしまった方がお得なんでしょうね。
今から10年は値上がり続くんだろうな。
910: 匿名さん 
[2014-02-22 15:17:13]
数年後に、ハイパーインフレで、100倍くらいの値段に跳ね上がってる可能性もあるしね。
911: 匿名さん 
[2014-02-22 15:20:24]
↑そりゃないわw
912: 匿名さん 
[2014-02-22 15:23:30]
わかんないよー。
インフレ政策してるし、今のところインフレを制御できた事例はない。
つまり、インフレ始まったら、一気にハイパーインフレに進む可能性がある。
913: 匿名さん 
[2014-02-22 20:32:12]
ハイパーインフレになったら経済壊滅。仕事もない。
いくら自分のマンションが高値で売れてもそこの先どこに住むの?橋の下?
914: 匿名さん 
[2014-02-22 20:36:19]
最近の湾岸大型物件の中で唯一施行会社がスーパーゼネコンじゃないのにこの値段というのはよく吟味してる人ほど割高と感じるだろうね。
915: 匿名さん 
[2014-02-22 20:37:29]
ここよりずっと高いドトールもスーパーゼネコンじゃなかったような・・・。
916: 匿名さん 
[2014-02-22 20:51:08]
そもそもドトールって湾岸物件かねえ

とはいえ、ドトール持ち出さないと反論できないのは確か。
917: 匿名さん 
[2014-02-22 20:53:20]
東建はほんと営業が暇なのかしらないけど、このスレ見ててもとにかくまあステマ書き込みが多い。おそらくBaysもそうなるのかな。あっちもそうなったら東建営業がやってるのは確定だね
918: 匿名さん 
[2014-02-22 22:14:39]
>東建はほんと営業が暇なのかしらないけど、このスレ見ててもとにかくまあステマ書き込みが多い。おそらくBaysもそうなるのかな。あっちもそうなったら東建営業がやってるのは確定だね

不自然なステマ書き込みの繰り返しは逆効果なのにね。
919: 匿名さん 
[2014-02-23 00:07:05]
ハイパーインフレになったら、マンション買ってしまった人が、大逆転ですな。
921: 匿名さん 
[2014-02-23 02:15:55]
第2期1次の売り出しはは50戸
公開されている価格表が「次回以降予定価格表」から「第2期販売価格表」に変わっています。
要望は東角・西角の残っている上層階から順に集まったみたいですね。
今回の角部屋は全て6000万超え。いやぁ~凄い。。

チマチマ小出しするのも住不の意向でしょうか。
922: 匿名さん 
[2014-02-23 02:51:33]
小出しにしてるんじゃなくて勢いがないんだよ
923: 匿名さん 
[2014-02-23 03:09:22]
住友からすれば竣工前の完売はNGだからこれくらいが丁度いい。
924: 匿名さん 
[2014-02-23 03:25:58]
徒歩12分でゆりかもめの駅って不便じゃない?
ドアtoドアで30分以内に通勤できるところありますか??
お台場勤務くらいかな。
925: 匿名さん 
[2014-02-23 03:38:29]
じゃあ会社近くに家買えば?
何しにここに来るの?
926: 匿名さん 
[2014-02-23 04:18:17]
ここの方、何処に通勤するのかなあと思って。
927: 匿名さん 
[2014-02-23 07:47:48]
私は汐留勤務です。
座って通勤できる有明がベストかなー。
928: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-23 08:03:29]
リゾートマンションとして
別荘で買う人はいますか?
929: 匿名さん 
[2014-02-23 08:05:28]
知り合いの名古屋の社長さんは、東京出張用に有明のマンション持ってますね。
ちょっと広めの部屋ですけど。
930: 匿名さん 
[2014-02-23 11:30:41]
有明のマンションのスレってなんでこうも金と地位大好きな見栄っ張りばかりなんだろ。
そういう人が好んで住む場所ってことなのかな。
931: 匿名さん 
[2014-02-23 13:47:50]
東京生まれ東京育ちの人が少ないんじゃない?
932: 匿名さん 
[2014-02-23 14:32:08]
都心買えないから有明なんですが。。
935: 匿名さん 
[2014-02-23 23:32:55]
891
テナントが兄たちに完敗なのは分かります。
共用施設は現時点の情報だけで兄たちに「完敗」なのはなぜでしょう?
936: 匿名さん 
[2014-02-23 23:35:02]
震災の時なんてJR止まって、どこも陸の孤島だったと思うけど。
液状化も昔は○○も海だった・・・で議論もループしているし。

有明を買う人は車通勤だったり、何かあったりしても徒歩で帰れるルートを知っている人だったりと
みんなきちんと考えていると思いますよ。
937: 匿名さん 
[2014-02-23 23:51:46]
きちんと考えてる人だったら有明には住まない
938: 匿名さん 
[2014-02-24 00:05:18]
いやいや、考えた上で
「都心は厳しいな。でも有明なら手が届くし・・・」みたいな感じよ。
937みたいにここを買えない人達ではないからね。
939: 匿名さん 
[2014-02-24 00:18:32]
その考えで晴海にしようと考えてます。
歩いて帰ってこれる限界の距離なので
940: 匿名さん 
[2014-02-24 02:39:06]
有明って都心から一番奥。非常時を考えると一番帰宅しづらい。いくつもある橋が無事じゃないことには家に戻れない。
941: 匿名さん 
[2014-02-24 07:07:32]
え?

奥ってどういう意味?
新橋からだと徒歩で帰れる距離だと思うけどね
942: 匿名さん 
[2014-02-24 08:25:45]
そう?

震災時に真っ先に帰宅できたのが有明に在住の若者だったけどね。
三鷹市在住の叔父さんは10時間かかったらしいよ
943: 匿名さん 
[2014-02-24 08:29:31]
有明には防災公園も完備されてるよ。インフラも最新最強。
非常時にはめっぽう強いエリアでんがな。
まずは自分で調べてご覧。質問受け付けるから。
944: 匿名さん 
[2014-02-24 08:43:03]
橋が落ちるくらいの地震だと戸建ては全滅、マンションも賃貸レベルは倒壊してるでしょ(笑)
三流以下のマンションだと、命の危険があるかと。
945: マンション投資家さん 
[2014-02-24 10:53:48]
↑そのとおり。少なくとも有事に内陸より安全性が劣るってことは無いよ。

ところで晴海ってそもそも普段が不便じゃない?駅遠いし。まあここも変わらんが。

共用施設はたしかに画像だとしょぼそう。そもそも小粒だし、家具とか安そうだし、風呂も微妙(失礼)プール無い、セラピーは常設じゃないし。ラウンジでもたいしたもの提供できなそうだしオナスーは露天無いし。
でも子育て世帯には兄たちより良いかもね!
管理費高いならこのあたりもっと頑張ってほしい。内廊下だ!免震だ!専有部だ!って推すんならもっと施設削っても管理費下げてほしいなぁ。なんかCTAとBMAの公約数って感じ。スペックだけ立派で使いづらいアンドロイド携帯というか・・・とりあえず共用施設の数は揃えました、っていう


946: 匿名さん 
[2014-02-24 17:19:20]
古い建物が残るエリアだと、毒ガスの発生もあるしねえ。
947: 匿名さん 
[2014-02-24 18:06:45]
935
BASとBACの差は知らん
BMAとBACを同じ縮尺にしてみると
935BASとBACの差は知らんBMAと...
948: 匿名さん 
[2014-02-24 19:02:38]
お、出た!
真打ち、のらえもん流同寸正方陣
949: 匿名さん 
[2014-02-24 19:44:01]
こんなに差がある?と思ったけどエレベーターの大きさがほぼ一緒。
本当なら兄貴圧勝すぎる
950: 匿名さん 
[2014-02-24 21:53:35]
だって戸数が倍近くあるんだもん、面積違うの当たり前でしょ…
951: 匿名さん 
[2014-02-24 22:04:18]
総世帯数が倍近く違うのに比べてどーすんのよ(笑)
953: 匿名さん 
[2014-02-25 00:02:59]
バカなアンチばっかりだな。
いらないもんはいらないと判断してこちらを選んでるのだろうから、住民にとってはどーでもいい話なのでは?
そう判断せずに兄貴ではなくこちらを選んだのなら、
その住民もアホだな。
954: 匿名さん 
[2014-02-25 00:10:47]
湾岸地区では有明は東京駅からも一番遠いからねえ
嘘ついてまで擁護するにはちと無理がある。
955: 匿名さん 
[2014-02-25 00:11:00]
共用施設不要な人向けタワマン?
956: 匿名さん 
[2014-02-25 00:21:05]
SKYZの完売がほぼ確実になってネガがこっちに流れてきたのか?
958: 匿名さん 
[2014-02-25 08:49:04]
>956
おっしゃる通りです。
ベイズの販売が本格的に始まるまでご辛抱下さい。
中央区物件に行っても相手にされない低レベルネガばかりですが笑
959: 匿名さん 
[2014-02-25 09:00:02]
まあ、値上がり局面で焦る気持ちも分かるけどね。
買いたいのに買えない悔しさからくる行動でしょうか。
960: 住民さんD 
[2014-02-25 09:11:26]
私は、それでも買いましたBAC。しかも、35年ローンです。
961: 匿名さん 
[2014-02-25 09:20:22]
うちは現金で買いました。
963: ご近所さん 
[2014-02-25 09:27:01]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
964: 匿名さん 
[2014-02-25 10:42:49]
950,951
戸数が違うから比較できないっておかしくない?
新築中古でほぼ同じような値段だし、管理費もそこまで変わらないよね。
共用施設や立地は兄に分があって
免震構造や専有部はこちらに分があるって結論じゃないの。
965: 匿名さん 
[2014-02-25 11:01:01]
以前、有明地区を検討していた者ですが、私はリゾート感に憧れていたんですよね。だから、プールとかスパがある所が魅力で、そういう意味ではマーレが一番なのかなとも感じていました。

ただ震災があったので、免震や、土地の改良がされているこちらもいいと思うようになりました。間取りも確かに今どきな感じですね。あとは価格がもう少しリーズナブルならいいなというところです。
966: ご近所さん 
[2014-02-25 12:19:29]
まじめにポジると、ここはバスがすごく便利なので、ゆりかもめとかあまり必要ないと思うよ。

階段がなく、
ドアツードアのバスは、意外と楽チン
967: 匿名さん 
[2014-02-25 12:21:46]
以前検討対象にはしてたけど、共用部のドぎついデザインが受け付けず却下した。
エレベーターホールの柱とか気持ち悪くないですか?
968: 匿名さん 
[2014-02-25 12:25:30]
964
よく読んでみ。
物件の比較なんて話ではなく、面積のはなしをしてるんでしょ。
物件の比較に関してはおっしゃる通りだと思いますが。
戸数が違う分、建物の大きさも違うんだから、面積は違うでしょって話。
969: 匿名さん 
[2014-02-25 12:45:29]
>966
それ、よく言われることだし、実際バスってハマれば意外と便利なのはその通りなんだけど、
それって都内だったら比較的どこでも当て嵌まることで有明に限った話じゃないんだよねw

主要駅主要線がある物件ってほとんどバスの話題なんか出ないしね
バスの話題が出るエリアって結局そういう立地ってこと
970: 購入検討中さん 
[2014-02-25 12:59:51]
湾岸のバスは内陸と違って道路渋滞が少ないのが特徴です
以前世田谷区や杉並区にすんでいた際には幹線道路の渋滞にはまって、バスなんてありえませんでしたが・・

ここだとお台場はあるけるし、豊洲もバスで10分程度、銀座や有楽町、東京駅もバス1本でいけます。
通勤は電車メインがいいと思いますが、土日にのんびり出かける時はバスの方がラクですよ
マンション前からすぐ乗れるし、目的地にどんぴしゃでつけるので。。
971: 匿名さん 
[2014-02-25 13:13:56]
土日にのんびり出掛けることを想定してMS選ぶ人は居ないでしょ
前から言われてることだけど、有明は車移動車通勤が前提だね
トレードオフでリゾート感や開放感を得ることができる
電車?バス?普段から使ってねーからwって人向き
一般的な生活重視の人にとってはとにかく不便だと思うよ
ただ陸の孤島でとにかく不便な立地ってのを頭に叩き込んどけば、
バスは意外と重宝するし、買物も週末に買い溜めするとかネットショップでどうにでもなるし、
コンビニもあるし生きていく上で困ることは何にもない
972: 匿名さん 
[2014-02-25 13:23:07]
969が的確に述べているように、都バスは道が狭いごちゃごちゃした地域を除けばどこも渋滞遅延もなく便利。品川然り、六本木然り、渋谷然り。しかも晴れの日ならまだしも雨の日は湾岸の強い風雨の中バスを待つことになるので雨の日にバスを使うのは苦痛(実際自分は使っていない)

都バスが便利とか言ってる晴海・有明は残念ながら地下鉄がないことの負け惜しみにしか聞こえないわ。
973: ご近所さん 
[2014-02-25 13:52:49]
この辺のバス、混むからな・・・車内が(笑)
974: 匿名さん 
[2014-02-25 14:15:29]
968
共用施設がこのマンションの売りなんでしょ?
利用価値って面積に比例するよ。できることが違ってくるから。
600戸のマンションが持つ共用施設としてはかなり多い方だけど、
比較対象されるすぐ近くのマンションに面積でも利用価値でも
劣っているって話。
975: 匿名さん 
[2014-02-25 14:39:41]
共有施設が売り??
そんな文面に見える?共有施設で選びたいなら兄にした方がいいって話。
それよりも内廊下、面識、間取り、で勝負するマンションでしょ。
上記内容でこの価格、それでいて共有施設がこの程度ですがあります、っていうマンションでしょ。
976: 匿名さん 
[2014-02-25 15:11:59]
んじゃCTAとBMAを足して二つで割った結果
CTAほど管理費が安いわけでもなく
BMAほど共用施設が豪華なわけでもない
有明で一番不便な立地のマンションになった訳だ。
まぁ、そういうニーズもあるかもね。
CTAみたいに共用施設が無さ過ぎるのも嫌だしBMAはやり過ぎって思う人。
でもそれならここより立地が良いBASって選択肢もあるんだけどね。
977: 匿名さん 
[2014-02-25 15:13:11]
湾岸のバスって満員の確率がかなり高いよね。有明の人たちがバスしか移動手段がないからなんだろうけど、海01とかいつも満員。先日なんて運転席の横の本来立ってはいけないところまで詰め込んでも乗れない人が大勢いた@豊洲付近での経験。
978: 匿名さん 
[2014-02-25 17:01:30]
976
こうやってまとめてあげれば少しは理解出来るかな?

デメリット、駅遠い、共有狭い、管理費高い
メリット、免震、内廊下、共有施設もあるにはある、間取り

979: 匿名さん 
[2014-02-25 17:09:14]
免震内廊下はいいけど、間取りはメリットとは言えないでしょう。中住戸は田の字のリビングインばかり、角住戸はリビングの実質的な廊下面積が大きすぎてリビング畳数表示マイナス3畳弱の極小リビング。うーん...有明以外の湾岸物件と比べて建設施工会社の差が歴然かな。
980: 匿名さん 
[2014-02-25 17:49:16]
やけにスレが伸びてるな(笑)
981: 匿名さん 
[2014-02-25 19:26:06]
スカイズから民族大移動だね笑
ベイズ始まるまで忙しいね
982: 匿名さん 
[2014-02-25 19:27:29]
実際スカイズと検討かぶってた人もいると思うけど、単価の比較はどうなの?
983: 匿名さん 
[2014-02-25 22:54:00]
まあ、買えるマンションとしては最後のお買い得物件ですからね(笑)
984: 匿名さん 
[2014-02-25 22:57:13]
安いよね‼︎
985: 匿名さん 
[2014-02-25 23:05:35]
ステマ業者さんは同じことしか書かないなあ。不自然。
業者選定、考え直したほうがいいかな。

986: 匿名さん 
[2014-02-26 08:55:53]
スカイズの次は有明かな?

ちょっと高くなっても晴海かな?

値上がり期待で買うなら、この2択でしょうかね。
987: 匿名さん 
[2014-02-26 09:02:35]
他の有明物件を見ての通り、値上がりは期待できそうにないですね
988: 匿名さん 
[2014-02-26 09:14:26]
でも、値上がりするんだろうな。

989: 匿名さん 
[2014-02-26 09:14:59]
他の有明物件の方が値上がりしそう。
990: マンション投資家さん 
[2014-02-26 09:55:00]
駅遠いのは致命的だよ。

まあ安いのはいいんだけど。でも管理費が・・・永住は考えにくいね。
600戸でこの施設はやっぱり無理がくると思う。BASはそろそろ管理費からタワーパーキングの維持費捻出に
なるだろうね。埋まらないと、維持できない。
992: 匿名さん 
[2014-02-26 18:35:36]
こんな写真見てかっこいいとか、もはやここまでくるとアバタモエクボなのか、露骨なステマなのか。
993: 匿名さん 
[2014-02-26 19:19:20]
自ブログの宣伝はやめてくれよ。
995: 匿名さん 
[2014-02-26 20:54:13]
契約者スレッドの方が写真多いよ
997: 匿名さん 
[2014-02-26 22:07:23]
992
露骨なステマのやっつけ書き込みの費用を
将来の住民が負担するなんて…。
998: 契約済みさん 
[2014-02-26 22:28:37]
これから売り出されるマンションはかなり値上げしてくると思います。
ココとskyzは安く買えるラストチャンスではないかと?
999: 匿名さん 
[2014-02-26 22:51:38]
質のいいマンションを安く買うのはいいと思う。

だがSKYZとここを比べるとありとあらゆる面で負けていないかな。だとするとここがSKYZ同様安いというのは詭弁の可能性がある。騙されないようにね。
1001: 匿名さん 
[2014-02-26 23:34:32]
オール電化は絶対ヤダ!!
1002: 匿名さん 
[2014-02-26 23:34:36]
1003: 管理担当 
[2014-02-27 09:51:29]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415709/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる