東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア)有明 City Tower その5
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-27 09:51:29
 

Brillia(ブリリア)有明 City Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩13分 (区画道路完成時〈2014年度末予定〉以降、徒歩8分(予定))
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.94平米~78.91平米
売主:東京建物
売主:住友不動産
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:住友不動産販売


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-10-09 01:42:46

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower その5

No.101  
by 匿名さん 2013-10-19 14:19:27
その北西の運河沿いのURの土地、タワマンは問題なく建てられるそうです。
道が多少曲がってますが、敷地は大きいので問題ない。
もちろん、物流やら他の建物になる可能性も十分あり。

あともう一つ、北西に小さい区画の別々の民間が持ってる土地がありますが、
そこも合体するとここと同じぐらいの広さになり、合体してタワマン建てる可能性も十分ある、と聞きました。
北西の眺望、期待するにはリスクが高いと思います。
それもあって小さめの部屋が中心なのではないかと。
No.102  
by 匿名さん 2013-10-19 17:29:29
ガイドラインに沿うと、タワーマンションは建てられないんだよね。

ちょっと無理があるかと。
No.103  
by 匿名さん 2013-10-19 18:07:01
101ですが、ガイドラインで建てられない、というのはどこを指してるかわかりませんが、
北西URの土地に関しては、モデルルームでここの担当に直接聞きました。
(民間2社合併でマンションの可能性の話も)

ネガってる訳ではなく、私自身が北西を検討してるので、今後の北西の土地の可能性を聞きました。
周りが未定な部分は、良くも悪く面白いかなと思っています。


No.104  
by 匿名さん 2013-10-19 18:12:47
有明のガイドライン読んだこと無いのですか?
No.105  
by 匿名さん 2013-10-19 18:42:19
そんなに信じられないなら、ここのモデルルーム担当者に言って下さい。
北西URの土地は、これから競売かかってタワマン建つ可能性があるって、何度も聞いてるので。
ここの関係者なら、ガイドラインなんて皆とっくに知ってますよw
No.106  
by 匿名さん 2013-10-19 18:46:12
まぁ、可能性ってことですねwww
No.107  
by 匿名さん 2013-10-19 19:04:13
営業の立場を考えなよ
営業としては最悪な場合を想定していると言うか、あらかじめ考えられる悪いことは言っておくだろ。

大和の土地だって、ツインタワー建つかもなんて言われていたし。
No.108  
by 匿名さん 2013-10-19 19:27:28
のらえもんさんが、有明第二小学校の件、報告してます。
江東区に確認しましたが、小学校北側は公園用地になるようです。
http://wangantower.com/?p=6029
No.109  
by 匿名さん 2013-10-19 19:33:29
営業さんは、大和のほぼ物流確定の土地ですら、物流だとははっきり申し上げられない、とまだ言ってます。
何でも後々のクレームに繋がるリスクは避けてるようです。
北東は、小学校やオリンピック仮設競技場で、そんなに高い建物は建たないでしょうと言ってるけど。
No.110  
by 匿名さん 2013-10-19 19:52:59
小中一貫校みたいです。
学校隣接はすごいプラス要素です。
なんか最初は未確定要素が多かったけど、オリンピック、物流眺望確定、学校隣接
とどんどんプラス要素が増えてきました。
No.111  
by 匿名さん 2013-10-19 20:02:00
小学校はほぼその場所確定っぽいですね。他に候補地がないし。
No.112  
by 匿名さん 2013-10-19 22:30:10
小学校は五輪前までの情報です。
五輪決定で白紙です。
しかし、ここらへんに作りたいことを区は都へ要請しています。
なので、今は未定です。

また、大和の土地も物流計画で買ったのかもしれませんが、
マンションの要望が極端に多く寄せられており、迷っているのではないでしょうか?
まだ、未定とのことでした。先々週に電話しました。
その後計画が変わっていたらすみません。

さらに、北西側にもう一つURの土地があります。
ここは入札にするかどうか知りませんが、近いうちに売り出すようです。

住宅系が買えば、タワマン確定でしょう。
ガイドラインには何も違反していません。
約33階、120mまで建てられます。
またガイドラインは法的規制ではないので、違反しても差し止める権利は区にはありません。
No.113  
by 匿名さん 2013-10-19 23:01:02
大和ハウス工業の土地はマンション建てる土地の値段じゃないんだって(笑)
まだ言ってるのかよ。

そもそも買ってから建てるものをコロコロ変えたりしないから。
社会で働いたことあるのか?
No.114  
by 匿名さん 2013-10-19 23:17:54
大和の土地、マンション建ててくれても良いよ!大和の担当者はクビか左遷確実だろうけどさ。売れ残りと、値引き赤字で。そうなったら相対的にBACの価値も今よりは上がるだろうし。まぁ400億円もの金を使う稟議書通しておいていまさらコロコロ変えることはないよ。物流決定。
北側の新豊洲市場手前のURの土地。。。あそこはタワマンの可能性は高い。どこが買うかだけどね。そうなると北の眺望塞がれるな。商業施設がベストだけど、何とも言えんね。
No.115  
by 匿名さん 2013-10-19 23:53:53
北のUR土地、商業施設なら一番だけど、駅からの遠さ考えたら
オリンピック効果を見越して、駅遠いけど、デベ入札→タワマンじゃないの。
緑化のスペース入れても北西の眺望はかなり変わる可能性ありそう。
No.116  
by 匿名さん 2013-10-20 02:50:29
113
柔軟な意思で利益最大化は社会の常識ですが?
No.117  
by 地方在住 2013-10-20 06:54:21
>>110

ここの小中学校なら少なくても、
開校直後は私立と同じレベルでしょう。

まあ、中学校は私立に転校するご家庭は多いと思うが
子供2人を私立の小学校に行かせれば
授業料だけでも1500万円は掛かる。

その分をマンションにまわしても良いのだから
羨ましいです。

我家は子供が大学進学のタイミングなので
新宿のトミヒサにしましたが
若ければ当マンションを選んでいたと思う。
No.118  
by 匿名さん 2013-10-20 18:33:48
大企業ほど柔軟な対応は難しいよな。
プロジェクトをひっくり返すとか。
小さい会社なら目先の利益考えて方向転換しやすい。
No.119  
by 匿名さん 2013-10-20 22:10:37
112
この人、自分の妄想をさも実際に聞いたようにずっと言ってるよね。
大和ハウスのサイトにももう「Dプロジェクト有明II」として載ってるのに。
No.120  
by 匿名さん 2013-10-20 22:22:19
小学校の場所はオリンピック決定関係無いんだよね。
あそこだけオリンピック用地にわざわざしてないんだから。
まぁ当然だけど。オリンピック関係なく有明の小中学のキャパたりなくなるのは確定だから、オリンピック来たらたてられる場所がないではお話にならない。
No.122  
by 匿名さん 2013-10-21 01:04:33
>112さん
Dプロジェクト有明IIの大和のリンクを教えてください。
No.123  
by 匿名さん 2013-10-21 08:41:02
北西のURがタワマンになるかはどのくらいで入札できるかにも拠りそう。
無競争レベルの価格で落とせないと、今の状況なら結構なコストダウン仕様にせざるをえない上に最寄り駅徒歩15分超、最寄りスーパー徒歩10分のマンションになるから、眺望だけで売り切るにはちょっと厳しい。
北西、北東の高層は普通に売れるだろうけど。
No.124  
by 匿名さん 2013-10-21 08:44:06
No.125  
by ご近所さん 2013-10-21 09:15:03
資材価格の高騰により、タワマンは割りに合わなくなっているんです。
ただでさえ晴海に一万戸作らざる得ないのだからますます価格高騰し、タワマンブームは終わり。
No.126  
by 匿名さん 2013-10-21 09:43:13
>124さん
リンクありがとう!開発予定の倉庫はこんなにあるんですね。
No.127  
by とくになをひす 2013-10-21 10:03:35
看板も設置されていますね(^^)b
No.128  
by 匿名さん 2013-10-21 10:03:55
今回、西側の土地は大和ハウス工業が破格の420億円で落札したし、お台場のデックス東京だって確か相場の4割高で売られたんだってね?そういうことを考えると、結局北西のURの土地もタワマン建てる価格で入札しても買えないんじゃないだろうか?高い値段で買ってマンション建てても売れないから結局、商業施設になる可能性が高いんじないかなぁ?
No.129  
by 匿名さん 2013-10-21 12:20:51
大和はもう地質調査に入っているのか。
仕事早いな。
No.130  
by 匿名さん 2013-10-21 12:41:00
立地と顧客ターゲット上、市場オープンより前には賃貸開始しておく必要ありでしょうから、急いではいるでしょうね。
No.131  
by 物件比較中さん 2013-10-21 12:43:02
Dプロジェクト 有明Ⅱの「Ⅱ」が気になる。「Ⅰ」ってあったっけ???
No.132  
by 匿名さん 2013-10-21 12:55:17
2っていうよりは「I」「I」では?
アルファベットのIがふたつ。
仙台泉にはIIとIBがあるし。
No.133  
by 匿名さん 2013-10-21 15:34:39
和光はA、Bなのか。社内的な命名ルール多分ないんだね。適当w
No.134  
by 匿名さん 2013-10-21 21:12:53
大和さんよぉ

クロネコヤマトの羽田クロノゲートみたいに作ってくれ!
No.135  
by 匿名さん 2013-10-21 21:50:53
ラウンジからのレインボー眺望が確保されたのは大きいな!
No.137  
by ご近所さん 2013-10-22 09:06:22
どうして301、302が残っているのかわからない。

タワーMSでコスパ(投資)を考えると低層階を買うのは鉄則。
賃料は上層階とそこまで変わらないし、共用施設は同じだけ利用できるし。
No.139  
by 匿名さん 2013-10-22 09:37:39
301と302はまだ売りに出されてないよ。
No.140  
by 匿名さん 2013-10-22 09:42:22
住民層ってある程度は価格に比例するから仕方ないね
No.141  
by 匿名さん 2013-10-22 10:43:43
自分は民度低いっていう自己紹介ご苦労様。
お金という尺度だけでしか物事判断できないの?
No.142  
by 匿名さん 2013-10-22 12:23:36
マーレって売り出し時の平均坪単価、ここと比べても収入による民度差云々言えるほど高くないでしょ。
売れない変なプレミアム部屋wが坪単価押し上げてるし。
No.143  
by 匿名さん 2013-10-22 15:31:37
マーレ見た感想
確かに33階の豪華さは一見の価値はある 外廊下だがなかなか格好良く出来てる
しか~し エレベーターが狭い・仕様が低い・高級感がなすぎ 各階エレベーターホールもとてもダサい!!
とにかくエレベーターが残念だった事 その点内廊下はあんなダサいエレベーターホールにはならないと思う
No.144  
by 匿名さん 2013-10-22 17:37:12
マーレ民、ここでネチネチネガってる時点で民度悪いよ
No.145  
by 不動産業者さん 2013-10-22 20:26:05
豊洲にアーバンドッグあり、芝浦にアイランドタワーありのようにマーレは有明のシンボルマンション。比べちゃ惨めだよ。
No.146  
by 匿名さん 2013-10-22 21:57:41
ふっ
No.147  
by 匿名さん 2013-10-22 22:29:32
全館停電したら東電に賠償金を求めるのがマーレ流
これって民度が高いの??
No.148  
by 匿名さん 2013-10-22 22:34:25
北西は眺望が未定だとしても他の部屋に比べて安すぎませんか?
No.149  
by 匿名さん 2013-10-22 22:43:42
北西?
ん~50Aとか1LDK多いからじゃないか?
No.151  
by 匿名さん 2013-10-22 22:50:12
2Lは確かに値段の差が大きいよね。
No.152  
by 不動産業者さん 2013-10-22 23:09:46
湾岸では1番安いね。
No.153  
by 契約済みさん 2013-10-22 23:50:47
マーレって有明のシンボルだったんですね!知りませんでした。
No.154  
by 匿名さん 2013-10-22 23:53:20
NW-60Bはシューズインクロゼットありか。
結構いいかもしれん。
No.157  
by 匿名さん 2013-10-23 12:55:45
北西はベランダから乗り出しでもしないかぎり、物流施設は見えないよ。
No.158  
by 匿名さん 2013-10-23 13:09:28
155
良い事しか書いてないけど??
No.159  
by 匿名さん 2013-10-23 16:29:34
北西向きって、北西というよりかなり北に近い
(現地で磁石のアプリ開いてみた)
午後に少し陽がさす程度だろうから、それもあり安いのでは?
タワマンだから暗くはないけど
No.160  
by 不動産業者さん 2013-10-23 16:52:09
マーレは民度は高くない。
でも新しいのはもっと低くなるよ。
オリンピックにおだてられた中国人が買い漁るからね。
まっおだってるのは中国人に限らないけどね。
No.162  
by 不動産業者さん 2013-10-23 19:38:44
国籍で判断しないというのは素晴らしいお考えだと思います。が、大人数になると文化の違いが明らかになります。
例えば、共有設備で異国の言葉が大声で飛び交う。まわりを子供達がはしゃぎまわる。
国際色豊かといえばそうですが。
No.163  
by 買い換え検討中 2013-10-23 20:42:13
日本人だって同じだろーよ。

豊洲でママ友集まれば話に没頭して子供は放置。
別に中国に限ったことではないのでは?
No.164  
by 不動産業者さん 2013-10-23 22:02:17
その通り。
仮に大阪弁のおばさんが有明で大声でしゃべってたら目立つ。(自分は関西人)
それ以上に目立ってしゃべってるのに民度はいいです。とは言えない。
近隣msで、共用施設で有料客に紛れて入った人が異国語をしゃべってたとカキコミあった。
やっぱりと思った自分が問題なのか異国を非難した人が問題なのか異国人が問題なのか。全てを含めて民度ではないのでしょうか。
No.166  
by 匿名さん 2013-10-24 00:12:06
豊洲のパー●シティは当時中国人がかなり買い漁ってたみたいですね
No.167  
by マンコミュファンさん 2013-10-24 00:52:08
中国人がーなんて言ったら、別に有明・豊洲に限ったことじゃないでしょ。
No.168  
by 匿名さん 2013-10-24 08:19:10
中国人より、国籍によるレッテル貼りしたり、収入による民度差が~とか言ったり、わざわざ関係無いマンションにネガりに来る住民がいる方が嫌だわ。
No.173  
by 匿名さん 2013-10-24 17:41:25
にぎわいロード出来たら有明テニスの森まで徒歩8分!駅近だ!って書くと、
ネガさん達は口を揃えて「ゆりかもめは交通機関じゃない!」とか「ゆりかもめは使えない」と言ってくる。
ゆりかもめが使える使えないは、人それぞれなんだけどな。。
No.174  
by 匿名さん 2013-10-24 20:04:33
「ゆりかもめは交通機関じゃない」ってじわじわ来てしまう
No.175  
by 匿名さん 2013-10-24 21:09:47
ここの周りどんどんインフラされてるね!
No.176  
by 匿名さん 2013-10-24 21:59:40
他のスレでもゆりかもめさんは虐められてる。
No.177  
by 匿名さん 2013-10-25 00:16:33
ゆりかもめは運転間隔も短いしとても便利だよ!
ただ徒歩8分で駅近というのには無理がある
No.178  
by 匿名さん 2013-10-25 00:34:28
マーレは素晴らしいですよ。
spaとセラピールームは特に羨ましい。オーナーズスイートもジムもプールも、もちろん暖炉やラウンジやテラス、屋上も。中古も供給が追いつかないみたいですね。有明のシンボルで文句無しです。素敵なママさん多いです(笑)
管理組合も施設を良い状態に保つようしっかり機能しているようです。なんだか偉い方が理事長とかで。
私はタイミングが合わず東雲民となりましたが…
こちらにも楽しいママ友が来てくれると嬉しいです。
あと、認可保育園は住人に優先権は無いのでご注意ください。
No.179  
by 匿名さん 2013-10-25 01:17:32
徒歩8分なんて十分駅近ですよ!!

少なくともわたしの故郷ではね!

至近と言ってもいい。
No.180  
by ご近所さん 2013-10-25 10:13:13
>179さん

それは、個人個人で意見が違うと思います。
駅から3分以内じゃないと・・・と思う人も多いでしょうし。
No.181  
by 匿名さん 2013-10-25 14:09:26
バルコニーも広いし部屋の仕様も悪くないと思いますけど、どうでしょうか?
No.182  
by 匿名さん 2013-10-25 14:22:06
悪くないでしょう!
しかし特別良くもないので普通です
No.183  
by 匿名さん 2013-10-25 16:17:00
特別いいというのはどんなものですか?
No.184  
by 匿名さん 2013-10-25 17:04:33
他の物件のMRも行って自分でよーく比較検討するとだんだん分かって来るよ。
No.188  
by 匿名さん 2013-10-26 11:31:21
不動産なんて、場所や仕様に見合った価格がちゃんと付いてる。
小さい部分で損だ得だっていう話でしょ。
ここも妥当でしょう。
No.189  
by 匿名さん 2013-10-28 11:15:03
>178さん
認可保育園に入るのに住民に優先権がないんですよね。家にも年中の
子供がいるもので、それを聞いた時は少し残念に思いました。
保育園ありきで入居を考える方もいるでしょうに、入園できなかった場合
自宅マンションが保育園つきでありながら他所に通うのは複雑な心境ですよね~。
No.190  
by 匿名さん 2013-10-28 17:48:42
認可保育園に入る優先権のあるマンションはないと思いますよ。
認証ならあるかもしれませんが、、。

パークタワー東雲の保育園もスカイズの子供園も住民に優先権はありません。
No.191  
by マンション住民さん 2013-10-28 23:29:45
うーん。。。不便なもんですねぇ。。。
No.192  
by 匿名さん 2013-10-29 09:17:10
認可保育園で、住民に特別ポイントが加算されるとなったら世の中の待機児童ママが荒れるよwww
すぐ近所に保育園があるのに、自転車で30分離れた無認可保育園に通ってる子や、兄弟で別々の保育園に通ってる子がたくさんいるのをお忘れなく。
No.194  
by 匿名さん 2013-10-29 19:46:46
31日の5次救済の6次まででとりあえず1期はおしまいですかね。
No.195  
by 匿名さん 2013-10-29 20:30:40
倍率どれくらいなんだろう。
No.196  
by 匿名さん 2013-10-29 20:36:26
スーモに7次の予定が書いてありますよ。
No.197  
by 匿名さん 2013-10-29 21:05:33
7次は最多価格帯が5300万だから南東3LDKが多いのかな?
まぁあと残っているのは北東と南東が多いからそんなもんか。
No.198  
by 匿名さん 2013-10-30 08:28:27
送迎つきの幼稚園なら問題なく入れるところが多いですよ、23区なら。
江東区埋立地はそういう環境も貧弱なんですね。
うちの近所の幼稚園は月謝が25000円でそれにバス代が3000円です。
No.199  
by 匿名さん 2013-10-30 11:42:12
仕様や立地で勝負するとライバル物件より不利なだけにオリンピックに便乗して勢いをつけて売りさばきたかったところだけど、かなりペースダウン。

残り300弱、さばけるのかな。
No.200  
by 匿名さん 2013-10-30 12:30:36
オリンピックとガーデンシティまで間が空きすぎる。
東建に関しては次のコマがない。
売り急ぐ必要はないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる