伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 2丁目
  7. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-07 15:33:19
 

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEの住民スレです。
有意義な情報を交換していきたいです。

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発 、三菱地所レジデンス 、大栄不動産
物件URL:http://www.ct5.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327040/

[スレ作成日時]2013-10-08 16:19:25

現在の物件
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
 
所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩5分
総戸数: 440戸

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE【契約者専用】

104: 契約済みさん 
[2014-06-29 15:37:25]
ワックスに関して、又聞きなので本当かどうかはわかりませんが・・・

フロアコーティングやワックスは確かにしっかりついているうちは綺麗だけど、ちょっと椅子とか引きずった砂埃などで細かい傷がついてしまうと、その傷は治らないし(ワックスを落とさない限り)、逆に目立つ。

ワックスを塗りなおすまでの間、ワックスやコーティングはどんどん黒ずんだり傷でとても見苦しくなる。
なので、ワックスなどは塗らず、こまめに掃除機やきつく絞った雑巾でふいた方が結局長期間きれいに保てる。

上記の話は数か月前に家を建てた友人から聞いたのですが、友人は掃除機などまめにかけ直せない(雑巾がけはもっとしない)ので、ルンバを購入したそうです。小さいお子さんがいますが、床はまだピカピカでした。

なのでうちもフロアコーティングはせず、浮いたお金(?)でルンバを購入予定です。
又聞きなので、本当かどうかはわかりません。自己責任でお願いします。
105: 契約済みさん 
[2014-06-29 17:29:52]
みなさんのご意見とても参考になります!

あと、お聞きしたいのが空気触媒を頼む方いらっしゃいますか?
生活上の臭いが軽減されるのはとても魅力と感じ、今のところ頼んではいるのですが…
なんだかとても、迷ってきました。。。
106: 契約済みさん 
[2014-06-29 17:52:09]
>>105さん
今日、Bオプ会に行ってきました。

うちは、コスパを考え、空気触媒を頼みエコカラットは取り止めにしましたよ!
107: 契約済みさん 
[2014-06-29 19:20:43]
TVを壁掛けにしようかと考えてるのですがゲストルームの写真のようなTVボードはオプションでいくらぐらいなんでしょうか?
TVを壁掛けにしようかと考えてるのですが...
108: 契約済みさん 
[2014-06-29 20:15:49]
我が家もオプション会行きましたが、他の業者さんにしようといま探しています。
先日、フロアコーティングのことで、営業の方に聞きましたが、やはり好みだそうですが、しっかりコーティングされると、みばえも良いし掃除も楽ですとおっしゃってました。ただ、他の業者さんの場合は値段も安いだけの仕上がりになることもあるから、気を付けてくださいとのこと。
他にもオプションやりたいのがあるのですが、良い業者さんを御存知の方がいらっしゃったら、教えてください!!

あと、マンションとは違うのですが、来年3才になる子供がいるのですが、多摩平幼稚園に入れたらいいなと思っています。
プレなどはないとのことですが、入れないということにはならないんでしょうか?
現在住んでいる市では、二歳のこの時期から見学や説明会があり、10月にはプレの申込みです。プレに通わなければ激戦でもれるというので、お友達はみな、情報交換しているのですが、豊田全然わかりません(涙)
多摩平幼稚園は、どんな感じなんでしょうか?

質問ばかりで、申し訳ありません。
テレビボードの金額調べてわかったら、投稿しますね。
109: 契約済みさん 
[2014-06-30 09:42:43]
多摩平幼稚園プレありますよ。しかも人気あるのでプレ申し込みすら激戦とのこと。
ウチの子は通ってませんが、人気があるという事はいい点が多いのでしょうね。

ゲストルームのは知りませんが、モデルルームにあるテレビボードは確か30万オーバーだったはず。
あと大型テレビボードはAオプションで壁フカシを頼んでないと設置できないような気がします。
110: 契約済みさん 
[2014-06-30 11:06:18]
数年前の情報だけど、多摩平幼稚園は激戦で願書をもらうために徹夜で並ぶとか。
でも、園長先生他、とてもいい先生方ばかりらしいですよ。
111: 契約者さん 
[2014-06-30 18:33:00]
こんにちは。幼稚園の話題が出たので。
私は多摩平幼稚園には行かせません。
多摩平は父母が積極的に園行事に参加したい方や、
元気でのびのび(男の子に人気です)志向の方にはいいのでは。あと認定こども園なので
お仕事したいママさんには預かり保育が充実していると言えると思います。施設も綺麗です。
ただ、お行儀などしっかりしたければ、ひかり幼稚園、日野ふたば幼稚園、塩光幼稚園(八王子ですが)、
の方がおすすめです。
日野台幼稚園については毎日お弁当というくらいで情報あまり知りません(特別人気ではないようです)
みのり幼稚園も仏教系でよい幼稚園だという話を聞きます。
多摩平は、きちんと並んだり、座ったりといったお行儀や、
ひらがなや楽器などをやらせたりといった教育熱心な方には向かないような気がします。
小学校で違いがはっきりするそうです。
どちらがその子に合っているかや、ご家庭の方針で幼稚園を選ばれるといいと思います。
御兄弟で上の子は多摩平に入れたのに、下の子は他の幼稚園にした、なんて話もよく聞きます。

ただし、ひかり幼稚園や日野ふたば幼稚園は多摩平以上に激戦で、近年はプレに入るのも難しいです。
あくまでご参考までに。
112: 契約者さん 
[2014-06-30 18:38:25]
ごめんなさい。光塩も日野市でした。光塩さんが学費では一番高いかな。毎日給食です。
113: 契約済みさん 
[2014-06-30 20:07:07]
オーマイガー。
壁掛けはAオプションじゃないとダメなのですか。
114: 契約済みさん 
[2014-06-30 23:10:51]
106さん、ありがとうございます!
やはり空気触媒、壁紙を変えない限り半永久なのが魅力的ですよね。
もう少し悩んでみます!

あと、ガスコンロのグレードアップやキッチンの天板なのどのオプションはいつあるのでしょうか??
予算の関係もあるので、金額を知りたいのですが、いつになるのか…

幼稚園のこと、勉強になります!!
115: 契約済みさん 
[2014-07-01 00:22:27]
幼稚園、皆さま詳しく教えていただいてありがとうございました。
とっっても迷います。
自由という意味合いは受け取り方が難しいですよね、
我が家はあまり教育熱心ではありませんが、しつけや基本的な大切なことはしっかり家庭でも園でもやってほしいなとは思います。
多摩平もプレがあるのですね!ホームページが開けなくて園に問合せしたのですが、いまいちかみあってなかったんですね(笑)
実は多摩平かふたばの二つで検討していましたが、ふたばも、プレにさえ入れないのかもとなると・・
引っ越してから、どこにも入れないなんてことになったら怖いです。
とりあえずは、近いうちに見学にいってみますね。
ありがとうございました!

113さん、質問の間に入ってしまって、すみませんでした!
壁掛けいいですよね!我が家もやりたかったです。
116: 契約済みさん 
[2014-07-01 00:24:43]
>>114
コンロのグレードアップやキッチン天板はAオプションでもう締め切られてますよ
うちは天板を変更しました
117: 契約済みさん 
[2014-07-01 02:05:11]
>>116
そ、そうなんですかーー!
ということは、ガスコンロやキッチンなどはもう変更できず、標準装備のまま…となるのですね。。
もしやコンセントの増設などもAですか…

遅めの契約ですが、その時にはもう変更出来ないなんて聞いてないです。。。

びっくりのがっくりです。。。
118: 契約済みさん 
[2014-07-01 13:24:53]
コンロについては規格品なので、リンナイやハーマン等の好きなグレードの物に入居後取り替え可能です。
119: 契約済みさん 
[2014-07-01 15:10:58]
契約完売になりましたね。
キッチンボード皆様はオプションですか?それとも後購入ですか?
120: 契約済みさん 
[2014-07-01 19:33:27]
>>119さん
カップボードのことですかね?
うちは75のモデルルームのをつけます
扉面を統一したかったので
121: 契約済みさん 
[2014-07-01 20:21:08]
みなさんは「内覧会 立会い・同行」と言うものをご存知ですか?
内覧会のときに建築士が同行して、いろいろな項目をチェックしてくれるというものです。
多少お金はかかりますが、自分では、何をどういう風にチェックしたらいいのかわからないので、
こういう人たちに見てもらう事は、安心材料の一つになると思います。
私は、お願いするつもりです。興味のある方は、「内覧会 立会い同行」で検索するといろいろ出てきますよ。
122: 契約済みさん 
[2014-07-02 09:10:12]
内覧会ですが、現地で部屋のどこを見ればいいのか教えてくれる人が同行してくれると伊藤忠の営業さんから聞きました。
だから業者を頼まなくても大丈夫と言われましたが、気になる人は外部に依頼した方が安心でしょうね。
うちはまだ決めてません。
123: 契約済みさん 
[2014-07-02 17:52:43]
うちの親が一戸建てを購入したときに、立会い同行してもらったんだけど、ちょっとした壁紙のはずれから、カーテンレースだの、タイルのつきの弱さ(上から叩いて、タイルがしっかりついているか見る)だの、床の傾き、基礎がしっかりしているか、部屋のホルムアルデヒド?だの本当に細かく見てもらって、建築会社とも交渉してくれたから本当に元は取れた感じだった。素人には絶対わからないレベル。
だから自分も見てもらうつもり。

ただ、マンションは戸建てと違って、構造までは見てもらえないんだよね。たしか。
この業界で有名な某事務所も、あねはとか見破れなかったらしいし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる