住宅なんでも質問「マンションと一戸建て【狭さと維持管理の問題限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションと一戸建て【狭さと維持管理の問題限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-14 21:14:20
 削除依頼 投稿する

広いマンションもあるし、平屋で庭のない一戸建てもありますが。

一般的には
マンションの問題点:狭さ
一戸建ての問題点:維持管理
だと思います。

この点に絞ってレスをお願いします。

【カテゴリを住宅なんでも質問板に移動しました 2013/10/10管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-29 12:31:35

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと一戸建て【狭さと維持管理の問題限定】

224: 匿名さん 
[2013-10-06 15:40:27]
確かに、注文住宅と言ってるだけで、どこをどのように注文したかはレスされてないよね。
注文住宅もどきも相当数あるだろう。
225: 匿名 
[2013-10-06 15:48:55]
建売りはほんとに最低限ギリギリの品質
質の高い建売りとかも安くて見栄えする設備だけちょっと高いもの入れてごまかしてるだけ
注文はパワービルダーのなんちゃって注文でもなければ最安プランでも上の例よりはマシ。
出発点が違う。更に金掛けようと思えばいくらでも
建売は建築費がいくらかは見えないから少しでも安く建てたい
注文は建築費=売上だから少しでも高く建てたい
226: 匿名さん 
[2013-10-06 15:51:50]
>>223
大手の注文住宅って、主に構造にお金かかるから、
意外と建物の外観とか設備は平凡になっちゃう家ばっかだよね。

小さいところでやると、前出の人みたいに造作が~とか世界に一つのテーブルが~とか
細かいとこまで勝手にできるから変わったものはできるかもw

うわっ。どっちもイラネ
227: 匿名さん 
[2013-10-06 15:52:14]
だから、どこがどのように違うの?
具体的に言わなきゃ意味なし。
228: 匿名さん 
[2013-10-06 16:02:34]
大島優子と最初から決められてるか、

AKB 、SKE 、NMB 含め何なら乃木坂も付けて好きな様にカスタマイズします。
何人でも構いませんよ。

の違いだ。
229: 匿名さん 
[2013-10-06 16:05:20]
注文住宅は、土地を自分で選べるのが建て売りとの最大の違い。
そんな基本も知らないのは、土地を買った事がない戸建て住民が多いのか?
230: 匿名さん 
[2013-10-06 16:24:17]
え~。建売だって自分で土地選べるでしょ。

むしろ注文住宅のほうが土地選べないでしょ。
たいていは親の土地か、自力なら上物にお金かかるから、
土地は妥協してる人多いじゃん。

土地も上物も妥協しないとか、正直このスレでは夢物語かと。
231: 匿名さん 
[2013-10-06 16:36:17]
いつも議論が複雑になるから、敢えて単純な例で聞きたい。

例として

大手の建て売り(三井、野村、とか)
安い注文住宅(555万円の家)

どっちがいいの?
232: 匿名さん 
[2013-10-06 16:38:02]
或いは、上質な注文住宅のみ、が良いってこと?

だとしたら、

「上質な一戸建てがいい」

と同じこと? 要は.
233: 匿名さん 
[2013-10-06 18:02:37]
大手の建売⇒無駄に高いわりに軸組だったり一斉入居で近所づきあい大変だったりガキうるさかったり

555万円の家⇒何それ怖い
234: 匿名さん 
[2013-10-06 18:08:15]
注文住宅なら、貴方のお悩み全て解決。
235: 匿名さん 
[2013-10-06 18:37:56]
金があればね。
何かに妥協してるよ。
236: 匿名さん 
[2013-10-06 18:46:50]
マンション買うと漏れ無く窓なしトイレと風呂が付いてきます。
237: 匿名さん 
[2013-10-06 18:56:25]
戸建てを買うともれなくシロアリが住みつきます。
238: 匿名さん 
[2013-10-06 18:59:42]
マンションの白アリ被害はもっと深刻だって、マンションはジメーとしてるからね。湿気が腐って、10年以上に建ったマンションは酸っぱい腐ったような匂いがするものね。ラブホテルと同じに匂い(笑)
239: 匿名さん 
[2013-10-06 19:05:57]
文脈が体をなしていない。
240: 匿名さん 
[2013-10-06 19:36:13]
戸建てに住むともれなくたくさん窓がついてきます。
イラネ
241: 匿名さん 
[2013-10-06 19:46:15]
>>230

土地から選べる建て売りって何?
せいぜい区画が選べるだけ。
注文住宅なら、自分が住みたい地域に自由な間取りで建てることができる。
相続した土地に建てるような注文住宅派は少数だろう。
242: 匿名さん 
[2013-10-06 20:32:35]
建て売りだって土地は選べますよ。
駅から○分とか日当たりとか何向きとか広さとか、
気に入らない物件は見送って気に入った物件を買えば良い。
245: 匿名さん 
[2013-10-06 23:39:43]
で結局、注文住宅の良さって何?
どうにも伝わってこないんだけど。

1、自由に土地が選べる、
2、大手の(品質の高い)建て売り、

と比べて何がそんなに違うの??




注文住宅だからって、
粗悪な(安い)物件もあるし、売りだし中の土地がなければ好きなとこに建てることはできないと思うけど。
(土地がいくらでもあるような地域の話なのでしょうか)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる