住宅なんでも質問「マンションと一戸建て【狭さと維持管理の問題限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションと一戸建て【狭さと維持管理の問題限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-14 21:14:20
 削除依頼 投稿する

広いマンションもあるし、平屋で庭のない一戸建てもありますが。

一般的には
マンションの問題点:狭さ
一戸建ての問題点:維持管理
だと思います。

この点に絞ってレスをお願いします。

【カテゴリを住宅なんでも質問板に移動しました 2013/10/10管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-29 12:31:35

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと一戸建て【狭さと維持管理の問題限定】

160: 匿名さん 
[2013-10-04 19:13:54]
>159
聞く気にならないレスだな。
ソース出せよ。
お前のは結論ありきで語っており、客観性は微塵もない。
161: 匿名さん 
[2013-10-04 19:41:35]
木造建築なんて、過程を見てると恐ろしくなる。
162: 匿名さん 
[2013-10-04 20:39:07]
木造よりは鉄筋の方が頑丈そう。
163: 購入経験者さん 
[2013-10-04 21:00:17]
160さん
あなたのご意見は1つの意見ですが、言葉遣いが悪く不快です。
お前、でなく、159さん、とすべきです。

私が間違っているなら反論をどうぞ。
165: 匿名さん 
[2013-10-04 21:16:39]
>164
論破されてない。
法隆寺を持ち出す方がおかしい。
167: 物件比較中さん 
[2013-10-04 21:28:01]
法隆寺はやめましょうな。
漫画みたいになってきました。
168: 匿名さん 
[2013-10-04 22:43:04]
法隆寺はギャグでしょ。
割と面白いと思います。
169: 匿名さん 
[2013-10-04 23:08:22]
ギャグじゃないでしょ。
過去レスでも議論されてたぞ。
ここの戸建ては檜を使ってるのか?w
170: 匿名さん 
[2013-10-04 23:34:42]
ずっと前に皇居はマンションじゃない
マンションが良いものなら天皇もマンションに住むはずだ
そうじゃないからマンションより戸建てのほうが上
なんていう香ばしい理論を展開している人もいましたね。
171: 匿名さん 
[2013-10-04 23:43:03]
>169
うちは檜を使ってます。柱、床など。
172: 匿名さん 
[2013-10-04 23:46:48]
>171
では1400年くらい住んでください。
173: 物件比較中さん 
[2013-10-04 23:56:07]
では木造が勝ちということで。
176: 匿名さん 
[2013-10-05 00:00:04]
>173
法隆寺とは工法が違うわな。
177: 匿名さん 
[2013-10-05 00:12:35]
>174

戸建ての人は大変だろうね。流されちゃうのかな。10mの堤防だから相当大きな地震だろう。
マンションの高層階はどうすればいいのかね?とにかく戸建ては止めた方がいいのは間違いない。
178: 匿名さん 
[2013-10-05 00:46:33]
木造戸建は30年たっても基礎は大丈夫かなと思う。
ただ、床や天井は無理だな。屋根もダメだろう。

ちなみに法隆寺のメンテナンス費用が
莫大なのは議論しなくて良いの?
179: 匿名さん 
[2013-10-05 00:52:46]
法隆寺とか言われちゃうのは、マンション派かがやたらと木造ってだけで腐る傾くとか根拠なくヒステリックにいうからだろ?
同じヒステリックに言うなら法隆寺ってことだ。

つまり、法隆寺を例に出されるのは、鏡に映ったマンション派の論理のレベルってことだわ。
180: 匿名さん 
[2013-10-05 00:55:58]
>178

ほう?
平米単価でメンテ費用いくらよ?
181: 匿名さん 
[2013-10-05 00:57:32]
実家が檜、築45年。未だ健在。

天井、床問題なし。檜、恐るべし。

檜風呂、大破。10年もたない。

182: 匿名 
[2013-10-05 01:08:27]
>181
総桧の家なんて建築価格考えたくないぞ(笑)
まぁそれはさておき木造がどれくらい持つかは、風通しと日当たりの影響が大きいでしょ
都会によくある北側斜線満たすだけの隙間しか空けず、しかも目一杯建てるみたいな物件だと厳しいだろうな
183: 匿名さん 
[2013-10-05 01:46:46]
法隆寺とか総檜とか。
どんだけ負けず嫌いなんだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる