住宅なんでも質問「マンションと一戸建て【狭さと維持管理の問題限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションと一戸建て【狭さと維持管理の問題限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-14 21:14:20
 削除依頼 投稿する

広いマンションもあるし、平屋で庭のない一戸建てもありますが。

一般的には
マンションの問題点:狭さ
一戸建ての問題点:維持管理
だと思います。

この点に絞ってレスをお願いします。

【カテゴリを住宅なんでも質問板に移動しました 2013/10/10管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-29 12:31:35

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと一戸建て【狭さと維持管理の問題限定】

69: 匿名さん 
[2013-10-02 21:38:32]
>67
それは有りません、有料ですよ。
そんなに隊員いませんから。
70: 匿名さん 
[2013-10-02 21:39:33]
>68
わかったわかった。

あなたの契約はそうなのかもね。
私の契約は違うので。

71: 匿名さん 
[2013-10-02 21:41:34]
>69
調べた結果どうだった?
72: 匿名さん 
[2013-10-02 21:45:41]
セコム年寄りの見守りのアラーム、誤報も他社と違い料金もらいませんだと。
関係無いじゃん、ジジババの見守り用の話。
防犯では無いみたいですね。 タダでは仕事しないでしょ。
73: 匿名さん 
[2013-10-02 22:40:22]
セコムが到着した時には泥棒はもう逃げたあとじゃない。セコムは警察に知らせるだけで、
自分で泥棒を捕まえたりしない。
74: 匿名さん 
[2013-10-02 22:41:57]
当たり前だろ。
75: 匿名さん 
[2013-10-02 22:57:41]
窓を割って侵入、っていうケースが多いんですよ。空き巣では。
要は一戸建てが多いってこと。当然だね。
76: 匿名さん 
[2013-10-02 23:18:17]
おれも2回ぐらい間違ってアラーム鳴らしちゃったけど、別にそれで金は取られてないよ。
セキュリティー?
侵入されにくさでは戸建ては窓が多い分マンションに分があると思うけど、戸建てでも死角になるようなところがなければ入られにくいと思うよ。逆にマンションだと一度建物内に入られれば、通行人等からは気づかれにくい。玄関を堂々とピッキングされても通行人からは隠れて見られない。今時の戸建ては塀なんかで囲まないし。
火災や侵入者から外に逃げたり、助けを呼ぶようなシチュエーションだと、周辺環境にもよるけど戸建てなんじゃないの?

 
77: 匿名さん 
[2013-10-02 23:53:56]
簡単に言うけどどうやって侵入する?

1、塀を乗り越える(カメラにバッチリ撮られる)
2、通常の入り方で(これもカメラにバッチリ)
3、居住者の後についてこっそり(2回もやれば疑われるし、これもカメラに撮られてる)

せいぜい賃貸か中古マンションの話じゃないの?
新築マンションと一戸建て(最新の一戸建てでも)じゃセキュリティの次元が違うと思います。
78: 匿名さん 
[2013-10-02 23:57:59]
昨年、マンションから戸建てに引っ越しました。
あさトイレに行く時間が二人の子供とカブるのですが、
トイレが2つあるって最高っス!
マンションのときは一つだったので、
子供にとられるとすんごいストレスだったっス!

79: 匿名さん 
[2013-10-03 00:03:50]
掃除が面倒そう。
でも羨ましい(笑)
80: 匿名さん 
[2013-10-03 00:19:16]
最近のトイレはあまり手がかからないっス!
便器に汚れがつかないので、掃除は周辺が主。
そんなに面倒じゃないっスよ!

あと、駐車場が目の前にあるのって最高っス!
マンションのときは敷地内に全居分なくて
ちょっと離れたところに借りてたので。
雨の日とか荷物が多いときとか、最高に助かるっス!
81: 匿名さん 
[2013-10-03 00:33:09]
戸建さん、どうぞ幸せに暮らしてください。

マンションはショボいですから
どうか立派な戸建で楽しい生活を送ってください。

私の妻は戸建は怖いと言っています。
一人で居るときに侵入されたら、空き巣と鉢合わせになったら、と。

マンションではそのような不安が和らぐようです。
私はショボくてもそれだけで幸せです。

台風や突風などもやはり不安なようで、
そちらもマンションにすることで不安が和らいでます。

ショボいマンション、されどマンションです。
82: 匿名さん 
[2013-10-03 00:44:42]
あ~、それはあるっスね。
先日の台風のときは怖かったっス。
マンションのときは怖いとまでは
感じなかったけど。

でも、戸建て=立派、マンション=ショボい
というのは違うっスね。
83: 匿名さん 
[2013-10-03 05:55:33]
>77
カメラの効果をみとめないわけではないが、カメラがあるから侵入されないと考えてるのは油断でしょ。
カメラのある場所でも強盗事件とか起きてるし。
84: 匿名さん 
[2013-10-03 06:01:17]
>75
なぜ、窓を割って侵入=戸建てなの?
マンションでは割られる心配が無いの?
まあ最近の戸建ては防犯ガラスを使ってるけどね。
85: 匿名さん 
[2013-10-03 06:18:15]
防犯ガラスか!だから戸建ては安心なんだね。そりゃ強盗もまいったまいった。
86: 匿名さん 
[2013-10-03 08:06:17]
>84
最近の分譲マンションはセコム入ってるのが多いから。
セコム、してますか?
87: 匿名さん 
[2013-10-03 08:11:15]
単純な話

一戸建てのヘイ
そんなに高くない

マンションのヘイ
人の背丈より高いのが普通

くわえてマンションだとカメラが複数作動しているのが普通

セキュリティのレベルが全然違うと思います。

さらに言えば、一戸建ては宅配や何かを装えば玄関までは簡単に入れます。
マンションだと正面画像で撮られるけどね。

面倒なのでいい加減この辺で。
一戸建てとマンションではセキュリティの次元が違いますよ。
88: 匿名さん 
[2013-10-03 09:59:29]
高い塀に囲まれ、カメラで監視されてる中での集団生活。安心できると感じるか、刑務所みたいで嫌だと思うかは人それぞれ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる