東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?21スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?21スレ目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-02 09:44:39
 

クロスエアタワーについて、引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338188/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:3LDK
面積:114.99平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売

物件URL:http://www.meguro-air.com/?banner_id=y0062297&wapr=5128a1c8
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-09-28 01:43:23

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?21スレ目

201: 匿名さん 
[2013-10-22 16:49:21]
大橋の工事が終わらなければ閉鎖しないだそうです。
202: 匿名さん 
[2013-10-22 17:10:12]
核兵器って(笑)

首都高、ジャンクションも将来どうなるかわかりませんよ。
これ以上環境が悪くなることだけはないってことは確か。
203: 匿名さん 
[2013-10-22 18:03:21]
確かに核兵器なんて怖い話だね。
核兵器来たら国自体が終わりだよ。
204: 匿名さん 
[2013-10-23 13:01:44]
32階も売りに出てますね。
http://www.homes.co.jp/mansion/b-1199950000269/
205: 匿名さん 
[2013-10-23 13:21:48]
生活しにくそうで間取り悪いですね。
それが嫌で売りに出したのかな。
人の住んだ中古でこの値段じゃ買い手つかないだろうね。
206: 匿名さん 
[2013-10-23 13:27:10]
北東では未入居でもその坪単価では厳しいと思います。でも皆の為にも粘りは必要です。
間取りの悪さはあるけどタワマンなら北東も悪くないと思いますよ。
207: 物件比較中さん 
[2013-10-23 19:08:01]
安いと思うけど。
208: 匿名さん 
[2013-10-23 19:31:14]
元の価格を知ってる人は買わんだろそれでは、高過ぎ。
そうでなくてもここは土地の割に割高で人気がなかった訳だし。
それともアベノミクスのパワーは相当、あるとこにはお金がある
のかな。
本当のお金持ちは高値だ何だって気にしないのかも知れないな。
209: 匿名さん 
[2013-10-23 19:42:09]
ここのように入居後も売れ残ってたマンションでその後
中古で値が上がったマンションはアベノミクス後ありますか。
即日完売、早期完売した物件でないと含み益を得るのはかなり
難しいものですが、そういう物件がいくつも出てくると本当に
アベノミクスの恩恵を実感できますよね。
またオリンピックで湾岸人気が上がってると言いますが
実際湾岸マンションの価格は上がってるのでしょうか。
210: 物件比較中さん 
[2013-10-23 20:35:58]
湾岸も上がるけど、やはり渋谷周辺がいいな。
211: 匿名さん 
[2013-10-23 21:02:54]
204さん。坪単価360万なら、買いだと思いますよ
212: 匿名さん 
[2013-10-23 21:40:29]
えっそうですか、住民さんですね。
中古だとプレミアで坪360万前後でも高いですよ。
その価格ならアトラスの新築買えちゃいますし。
でもタワーに拘るならアトラスはなしなのかな。
高値で買ってくれる人がいるといいですね。
富久あたり外れた人はここも検討圏内なのでしょうか。
213: 匿名さん 
[2013-10-23 22:33:03]
普通に選ぶならアトラスだろうがまたタワー人気復活してる気が。
湾岸、池袋、富久限定かな。
214: 匿名さん 
[2013-10-23 22:57:51]
池袋、新宿エリアよりも渋谷エリアのほうが数倍格上だろう。
215: 匿名さん 
[2013-10-23 23:00:33]
212
プレミアムなら余裕で@450超えると思うよ。
216: 匿名さん 
[2013-10-23 23:33:55]
誰が買うの、もっとましな環境の都心物件もかえますよ。
217: 匿名さん 
[2013-10-23 23:45:17]
共用施設完備なタワマンってまだ都心にあるのかな?
218: 匿名さん 
[2013-10-23 23:57:40]
現実的にマスタービュー、グランドヒルズ、プラウドタワー二子
が大型高級物件の御三家でしょうか。
あの二子も希望価格高くすると全く成約しないです。
田都物件の限界が坪300後半、クロスはライズ以下の
評価ですし一部の住人以外その価値は推して知るべしです。
219: 匿名さん 
[2013-10-24 00:17:43]
湾岸みたいに田都もアゲアゲになるといいね。
221: 匿名さん 
[2013-10-24 08:20:15]
220さんは全うな住民さんですね。
しかしこれ見て中古買う人もいるし言うのは自由。
下がるなんて書き込む住民は他の物件でもいない。
222: マンション投資家さん 
[2013-10-24 08:38:08]
@300買った部屋が先週@330で売れた。
@330の部屋が@360で売れるのは当然だ。
お前らがただネガっているだけで物件の良さ、便利さなど何もわかっていない、
恥ずかしいから黙ったほうがいいよ。
223: 匿名さん 
[2013-10-24 09:04:37]
>217
たかだかジムとラウンジと泊まれる部屋があるくらいで共用施設完備だなんて大げさすぎますよ
225: 匿名さん 
[2013-10-24 11:33:10]
まあ成約は契約者しかわからないしね。
222さんは昔から頑張っててクロス愛を感じますね。
そういう住民さんが多いのは悪いことではない。
226: 匿名さん 
[2013-10-24 11:35:45]
あの空中庭園は近所の笑い物だけど図書館、スーパーは賛否両論もあれがやはり便利ですよ。
227: 匿名さん 
[2013-10-24 12:24:33]
クロスの住民にとっては(空中庭園)ないよりあったほうがいいと思う。
229: 匿名さん 
[2013-10-24 13:22:28]
空中庭園だけだろ悪評は、空気が悪い以上に風が強いのがいまいちな理由では。
他の施設は概ね好評では。デメリットを考える人はそもそもここ買わないから。
230: 周辺住民さん 
[2013-10-24 23:57:25]
空中庭園は都の施設だと思ったが、クロスのものだったんだ?
図書館に、スーパーに、デンタルクリニックに、・・共用施設なの?
スーパーの客がマンション内に入ってくるなんて?あり得な〜?
自分とこの前を買い物客が通るの?
変なマンション?
でも、首都高に直結でしょ?
東名も山の手から新宿も近いからいいかも?
個人的は中央高速は混むから・・・
中目黒が近いからいいかも?

231: ご近所さん 
[2013-10-25 08:35:30]
中目黒、渋谷、代官山徒歩圏だし、恵比寿にも近い。
共用施設、区施設合わせればクロス住民にとって凄く生活便利な物件。
232: 匿名さん 
[2013-10-25 09:05:51]
ヴィークコート三軒茶屋スレによると、三茶タワーよりレベル低いというのが地元民のクロス評価らしいじゃない。
233: 匿名さん 
[2013-10-25 09:27:50]
あちらは地所、三茶、安いということでここより人気であったのは事実。
でも結局立地は似たり寄ったり今では大差ないとみんな考えてるのでは。
234: 匿名さん 
[2013-10-25 15:51:54]
三茶タワーは駅から遠いからね。三茶とは名ばかりで駒沢駅のほうが歩くと近いし。
そんな事情で安かったんだから早く売れたとしても実力は別だろ。
仕様も悪いし、全熱交換もついてないでしょうよ。
あんなペンシルタワーといっしょにされてはかなわんわ。
236: 匿名さん 
[2013-10-25 16:30:00]
決して三茶が上ってことはないだろ。アドレスは上馬のがいいけど
あちらは安いから人気なだけで両者共に劣悪環境、低仕様なのは
周辺物件と比べると同じだよ。
お互いの住人は自分のとこが上と思ってるだろうけど世間的には
いい勝負なんでは。
個人的には三茶は安かろう悪かろうな気がするので自分で住むならクロス。
投資用には三茶って感じ。
237: ご近所さん 
[2013-10-25 17:40:23]
安かろう悪かろうを言い出すとクロスも該当するけど。
238: 匿名さん 
[2013-10-25 18:28:05]
周辺物件より多少安かったけど土地の仕入れが只同然だった
ため当初はその割に当初高くて売れなかったのがここの評価。
決して三茶のように安かろう悪かろう(あくまで推測)では
なく土地の評価を相殺する建物を作り今では評価されている。
239: ご近所さん 
[2013-10-25 19:08:41]
誰も評価してないよ。
単に住人の自画自賛。
240: 大橋住民 
[2013-10-25 19:46:51]
都心に近い物件のほうが強い。
だから9:1で断然クロスだろう。
241: 周辺住民さん 
[2013-10-25 20:39:44]
周辺住民からすると同じレベルの物件だしあの環境の
タワーに住むより折角の世田谷、目黒なら他のまともな
立地環境の物件に住みたいと思うのが大多数ではあろう。
三茶、池尻共に発展してくれて他物件の足を引っ張ら
なければどうでもよい事。
両者共に完売した限りはタワーの魅力はあるのだろう。
242: ご近所さん 
[2013-10-25 22:44:31]
三茶、池尻、大橋共に中目、代官山を超えるように頑張ろう。
243: 周辺住民さん 
[2013-10-26 00:58:14]
周辺住人にとっては、代官山であろうが青葉台であろうが、目に付くところに巨大な建物ができたことに対するいろいろな気持ちがある。景色を遮る物が出現したのであるから、
周辺から見れば高さが気になる。低層階の住人の気持ちは分からないが、・・・
タワーに住んでいても低層と高層の住人は視点が違う。
仮に三茶タワーに住んでいても、低層階に住んでいれば何ら低層マンションとは変わらない。
いくら目黒の天空に住むなんて言われたって、5階に住んでいるのであれば、意味無しであると思う。
三茶や池尻と言ったことだけが一人歩きしすぎ。駅からの距離なんか比べても、5階と45階では住む環境が違いすぎ。
タワーマンションにはいろんな魅力があると思う。
244: ご近所さん 
[2013-10-26 08:32:14]
クロスに45階はないけどね。
別に高層階に住むことが偉いとか凄い訳でもないし、一部に高層信仰があって勘違いしてるだけ。
245: 匿名さん 
[2013-10-26 11:32:28]
やはり高層階に住めばカッコイイという一般的な見解ですが~~~
246: 匿名さん 
[2013-10-26 14:57:11]
タワマンに住むねんやったら高層階がええと思うけどな
45階に住んでても
別に偉いて思えへんけど、羨ましいわ
だれでも高層階の方がええと思うんちゃう?
勘違いせんといて カッコええとひとに思われんのとちゃうで 自分に満足でええねん それだけ余裕あるわ
東京タワーもスカイツリーもレインボーブリッジそれにランドの花火も見えんねんで
住むんやったら上の方がええに決まってるやン
高級レストランに行くのが偉い言うてんのんちゃうで そんなとこ行っても偉いことないけけど行きたいやン
ヨーロッパ行くのに エコノミーよりビジネスの方がええに決まってるわ 別にビジネスやから偉いとかすごいていうてるのとちゃうで
247: ??? 
[2013-10-26 17:07:50]
なんでいきなり関西弁?
248: 匿名さん 
[2013-10-26 17:13:43]
住民さんの話ではもう雨漏りがあったみたいですが大成でも
あるんですね。大成ならアフターケアはバッチリと思いますが。
249: 匿名さん 
[2013-10-27 17:34:31]
あれは悪戯だと思うよ。
250: 匿名さん 
[2013-10-28 13:40:10]
必死に火消しに走ってておかしいなぁ。
自分たちの家にも関係する問題だからそういう問題がマンション内で生じているか理事に問い合わせれば分かるのにね。
確認もしないで決めつけて否定にかかるってw

でもここの理事って地権者に牛耳られてるんだっけ?
251: 入居済み住民さん 
[2013-10-28 16:14:24]
代官山ツタヤ横のマンション
一戸230平米で6億(坪単865万円)だって!
しかも売却済らしい。

すごいね〜
252: 大橋住民 
[2013-10-28 17:28:13]
持ってる人は持ってるね。
大橋一戸230平米なら6億円になるじゃないの?
253: 匿名さん 
[2013-10-28 17:42:22]
ウェリスは猿楽町だし地価は大橋の3倍は違う、クロスの地価とは6倍は違うでしょ。
仕様はあちらをみるとこちらのプレミアが賃貸に見える程の差がありました。
本当に六億で契約したのかは怪しいもんだけど仕様は圧巻ではありましたね。
ウェリスはリーマン後仕様だけなら確実に一番良い物件は間違いないです。
でも開放感が全くないマンションでクロスを好む人はあの物件は眼中ないと思うな。
254: 匿名さん 
[2013-10-28 17:47:31]
大橋でもまだ浅築で最上階なら2億5000万~8000万の価値はあるかも。
同じ土俵にはないウェリスと比較は無意味です。
255: 匿名さん 
[2013-10-28 18:44:34]
そこまでの坪単価の価値はないが高級マンションとはなんぞやか少しはわかるので冷やかしで見に行く価値はあるかも。
257: 匿名さん 
[2013-10-29 08:18:44]
アベノミクス敗れて暴落の間違いじゃないの?
元々たいして価値のないものだから
258: ご近所さん 
[2013-10-29 09:51:13]
大橋でもクロス周辺だけが特殊なだけで大橋にも高台の良い立地はあります。
261: 匿名さん 
[2013-10-29 12:07:11]
大橋に戸建てに住んでる人はクロスの立地と一緒にされちゃあ困るとみんな思ってるから。
またあんな立地だからこそタワーが作れる訳でそれも評価しないといけない。
262: 匿名さん 
[2013-10-29 12:08:54]
確かに大橋の高級マンションに住んでるにとからすれば、ここは大橋=ジャンクションみたいな悪いイメージを植え付けた悪者かもしれない。
263: 匿名さん 
[2013-10-29 13:08:35]
大橋も駒場の方は高台で閑静な住宅街ですから、いいところもあるんですよ。
ジャンクションまわりの低地はアレですけど。
264: 匿名さん 
[2013-10-29 13:33:46]
高台在住ネガさんは正直に不便な場所のマンション買っちゃって後悔してるって書きなよw
265: ご近所さん 
[2013-10-29 13:46:57]
なる程大橋良い良いはプラウドさんね。
クロスより良い物件とこの辺りでは思われてるけど
高級マンションか?同じ大橋仲良くやりましょうよ。
266: 匿名さん 
[2013-10-29 14:10:30]
大橋が再来年以降に間違いなくきれいになりますよ。
267: ご近所さん 
[2013-10-29 17:19:44]
クロスが完成すると人通りが増えて賑やかになるんでしたっけ?
工事中よりはさすがにマシになったものの、実際はほとんど変わらないですけどね。
268: 匿名さん 
[2013-10-29 17:42:11]
あれだけの戸数のマンションで公共施設もあるのに
確かに人の流れがこの辺り増えた気が全くしません。
ゴミゴミしなくて逆に良いが何故だろう。
269: 周辺住民さん 
[2013-10-29 21:59:48]
>大橋に戸建てに住んでる人はクロスの立地と一緒にされちゃあ困るとみんな思ってるから。

>大橋も駒場の方は高台で閑静な住宅街ですから、いいところもあるんですよ。
>ジャンクションまわりの低地はアレですけど。

まず、たかだか大橋や駒場レベルでどうこう言うのもよくわかりませんし、
仮に、ある程度のレベルがあるのだとしても、そうして低地を馬鹿にする時点で品性が知れます。
270: 匿名さん 
[2013-10-29 22:14:14]
低地をバカにしてる訳ではなく住宅環境としての低地の評価が低いという事実があるだけです。
とはいえ劣等感を逆撫でするような表現は控えねばなりません。
271: ご近所さん 
[2013-10-29 23:29:33]
大橋低地のランドマークタワーは永遠に地域のシンボルになる。
272: 匿名さん 
[2013-10-30 14:53:15]
低地?あの高ささじゃ周辺物件は全て見下ろされてるんじゃないか?
見下ろされてる側からすると大橋タワーうざいわな。
273: 匿名さん 
[2013-10-30 15:16:13]
実際の高さより低地のお陰でかなり低く見えるよ。
ラトゥールのが低いのに実際高く見えてうざい。
274: 匿名さん 
[2013-10-30 16:15:30]
ラトゥールが細いから高く見えただけだと思う。
大橋タワーの夜ライトアップが綺麗だよね。
275: 匿名さん 
[2013-10-30 16:57:41]
到達点はラトゥールのが高いけどそれは低地だから
仕方ないのでは。実際はクロスのが長さはあります。
276: ビギナーさん 
[2013-10-31 20:24:58]
建物の高さで比較検討するとは馬鹿げている。
実際に住む場合に、天辺に住むわけでもない。
無意味なことである。
見た目も大事か?
自己満足だから?
おそらく高層階ではJCT横は意識しないが、気に入れば購入して住めば良い。
でも購入したい物件がもうないのは事実。
277: 匿名さん 
[2013-10-31 21:39:12]
JCT横を意識しないというのは都合の悪いものは見ないということですね。
278: 匿名さん 
[2013-10-31 21:57:24]
見ないとかじゃなく、高層階だと100m以上離れているということじゃないですか?
279: ビギナーさん 
[2013-10-31 23:12:27]
多分高層階の東側はJCTを見たくても見えない。
全く気にならない、気になりようがないと言うこと。
タワーのロケーションでは全く環境が違う。
高さが高い低いという問題ではないとういこと。
280: 匿名さん 
[2013-11-01 08:33:38]
マンションの自室にこもってるだけならそうかもしれないけど、地上に出ると感じる圧倒的なJCTの存在感。
281: 匿名さん 
[2013-11-01 22:38:05]
そうはいっても、もう新築価格でのものは売り切れですよ。新築時に70平米台で7000万円台だった部屋が、先日の広告で新古9000万円近くで売りには出ていますけど(笑)
282: 匿名さん 
[2013-11-01 22:46:25]
ヤフーの不動産では中古として3戸売りに出ていますね。しかし、このサイトは新築のみで中古サイトではなかったような気がしますが、いかがなものでしょう?
283: 周辺住民さん 
[2013-11-02 00:34:59]
渋谷から用賀までの246では一番良いマンションのように思う。
クロスは直に道路に面していないので開放感がある。
首都高3号の圧迫感はJCTに限らずどこも同じ。
246沿線の低層マンションは特にそうだ。
目黒川が近いのが何となく落ち着く。
目黒川沿いにもこぢんまりしたマンションは沢山ある。
ただし、駅から近いに越したことはないが、駅に近すぎるのも低層階だと外に喧噪が気になる。
284: 匿名さん 
[2013-11-02 01:20:26]
住民さんですね、首都高に加え山手が。。。田都にはもっと開放感
のあるマンションが多々ありますが246沿いだと一番なんですかね。
一番なら281さんの新古がその価格では無理なのはわかりますが、ず
っと売りに出されてるのは気になります。
246沿いとなると対象がプリズム、三茶タワーしかありませんしこの
三者はある意味甲乙つけがたいです。
286: 匿名さん 
[2013-11-02 09:41:31]
坪300万こえは唯一こことプリズムだけ。そういう意味では一番なのかも。
立地、環境考慮すると割高であったのは事実、割安感は断然三茶タワー。
といってもどっこいどっこい三者のライバル関係は続くだろう。
リセールは駅近プリズムが一番だがプリズム定価で買った人が一番含み損
確定だろう。まぁ定価であそこを買った人は一部だけだけど。
神泉の交差点にもマンション建ちそう。クロスに負けず劣らずかなりの
劣悪環境だけど渋谷徒歩圏、青葉台アドレスで高そう。分譲でないのかな。
287: 匿名さん 
[2013-11-02 09:54:05]
平均坪単価が300万超えてるのは確かにこことプリズムだけ。クロスは246沿いでは一番の高級マンションだねー。
288: 匿名さん 
[2013-11-02 10:52:51]
32階の85.97平米の新築未入居部屋が9380万円で売りに出て行ますね。新築時は8700万円台でした。2年前なら新築でいくらでも買えたのにね。いまはプラス仲介手数料をはらわにゃいかんしね。
289: 匿名さん 
[2013-11-02 11:26:42]
新築価格知らないで中古買っちゃう人ってどこも結構いるよ。高く出して素人がかかればめっけもん。
291: 匿名さん 
[2013-11-02 12:23:46]
目黒シンボルタワー=ランドマークタワー=目黒クロスエアタワー

池尻大橋駅4分(3階出入り口より)
中目黒駅14分
渋谷駅南口16分(来年新設置予定の横断歩道利用)

以上の数字は全て実測の数字です。
292: 匿名さん 
[2013-11-02 13:54:22]
今日も住人さん気合いが入ってますね!!246沿い№1ランドマーククロスエアタワー!!
既に三茶タワーの評価は凌駕し、駅近プリズムすら撃破しそうな勢い。
これでアトラス中目、代官山アドレスすら視界に入ってきた。
294: 匿名さん 
[2013-11-02 15:16:42]
これから賃貸はもっと増えるんだし落ち着いて住みたければ他にすればよい。
295: 匿名さん 
[2013-11-02 15:34:45]
40戸あった賃貸が今12戸だけ、賃貸にも人気ですけどね(笑)
296: 匿名さん 
[2013-11-02 17:02:29]
まだ12戸もあるんですね、駅距離が原因?賃貸はまだ借り手優位なのですね。
今30%だと将来的には半分位は賃貸になるのかな。賃貸ですと住みたい人は多そうな物件と思います。
297: 匿名さん 
[2013-11-03 23:17:53]
都心渋谷から徒歩距離なので、仕方ないのでは~~~
299: 匿名さん 
[2013-11-04 13:31:46]
渋谷最高です。
300: 匿名さん 
[2013-11-04 13:38:15]
南口へ16分だって、全然全然平気じゃん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる