三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-10 13:00:48
 

購入者限定の住民スレが1000件超えたのでその2をつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87931/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-09-27 19:23:24

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2

1: 匿名 
[2013-09-27 20:57:22]
駅まで5分ですが、グリーンアクシスが通れるようになっても5分なのでしょうか?
2: 匿名 
[2013-09-27 22:21:03]
乙加齢臭
3: 匿名さん 
[2013-09-27 22:52:03]
契約者オンリーでお願いします。
4: 匿名住民 
[2013-09-27 23:54:16]
契約者なんです、すみません。
グリーンアクシスを通れたら、マンションの広告が徒歩何分になるか楽しみにしています
5: 匿名さん 
[2013-09-28 00:34:55]
三分ぐらいと思います。今が五分ですから。
6: 匿名さん 
[2013-09-28 00:37:20]
10月下旬にD棟へ引っ越す予定のものですがD棟実際どれぐらい埋まってきてますかね?
7: 匿名 
[2013-09-28 01:28:49]
今7分くらいでアクセスできて5分程度ではないですかね
8: 住民さんA 
[2013-09-28 02:26:36]
まだ入居開始して数日なので、ほんの少しですよ
引っ越しは出来て一日に数件ですよね。
9: 匿名 
[2013-09-28 22:10:11]
あと、数件ほど、D棟の方が埋まりが早いみたいです。
10: 匿名 
[2013-09-29 07:27:57]
フローリングコーティング、オプション以外でされた方、いますか?
そもそも、シートフローリングに必要でしょうか?
11: 匿名さん 
[2013-09-29 08:46:43]
シートフローリングにワックスがけは必要でしょうか?
12: 匿名さん 
[2013-09-29 08:54:37]
ワックスがけしたくないのでフローリングコーティングしました。
13: 匿名 
[2013-09-29 11:17:30]
ワックスと、コーティング、何が違いますか?
14: 匿名 
[2013-09-29 11:18:14]
こちらのシートフローリングは、ワックスしなくても良いみたいですよね?
15: 匿名さん 
[2013-09-29 13:36:32]
コーティングなしで水ぶきも出きますか?
16: 匿名さん 
[2013-09-29 13:37:49]
玄関とキッチンの床はコーティングしないと汚くなりますよ。
17: 匿名さん 
[2013-09-29 13:38:39]
コーティングしないとこぼすものによっては染みにもなりますよ…
18: 匿名さん 
[2013-09-29 13:43:19]
フローリングは壁紙と違って簡単に張替出来ないことを考えるとやっておきたいよね、やっぱり…
19: 匿名さん 
[2013-09-29 13:44:54]
汚れや傷を気にして暮らしたくないね。
20: 匿名 
[2013-09-29 14:37:01]
前のマンションで床、水周りコーティング、しましたが、床は、傷もつき、凹むし、水周りは意味なかった。
ラグひいたり、キッチンマットひいたり、工夫すれば良いです
21: 匿名 
[2013-09-29 14:44:29]
多分、15年くらいしたら、壁紙と一緒に、リフォームする方がほとんどだと思いますが、六畳で床(無垢のフローリング)+幅木+壁紙で、15万位だったと思います。70平米で、約百万切ったかな?
22: 匿名 
[2013-09-29 15:11:47]
コーティングもやり直すのに結構お金かかりますしね。
一回目は塗りやすいですが二回目以降はコーティングはがすのも大変ですよ。
23: 匿名 
[2013-09-29 15:17:29]
コーティングなしでも固く絞った水ふきなら平気です。
十分きれいになります。

まぁ
恨まれたくないので、お金に余裕があればコーティングしてもいいんじゃないですかね。
24: 匿名 
[2013-09-29 16:34:21]
住んでしまえば後はそのうちボコボコの傷だらけになるよ。
昔に比べて今のフローリングは柔らかいことを知っておいた方がいい。
ちょっとした物を落としただけで傷がつく。
心配なら一面に絨毯を敷き詰めることだ。
25: 匿名 
[2013-09-29 16:47:36]
↑言えてますね!
26: 匿名住民 
[2013-09-29 16:56:46]
取説読んだり、こちらのフローリング会社に問い合わせましたよ。

「トッパンコスモ」、フローリングコーティングは、お薦めしません。理由→防水防汚に優れていて、傷にも強い商品。水をこぼしたら、早めに拭き取れば問題なしで、普段のお手入れも、固く絞った雑巾がけやクイックルワイパーのようなシートで拭き取ればよいみたいです。
コーティングと相性悪いみたいで、マットな質感が光沢になり、剥離をされたら、シートフローリングの良さを失ってしまうそうです。
また、ワックスですが、可能ですが、一度かけると数年後にまたかけないと、質感がバラバラになるのと、水をこぼして、気づかなかったら、白く浮いてしまうようですよ。

後は、ご自分で確認して決めてください。
27: 匿名 
[2013-09-30 19:00:51]
犬うるさいなぁ
28: 匿名 
[2013-09-30 20:19:13]
赤ん坊の声はどうですか?なんで泣かすんだろう?
29: 匿名 
[2013-09-30 23:52:13]
全然静かです
30: 匿名 
[2013-10-01 08:03:21]
赤ちゃんは仕方ないなーって思えるけど、近所の犬の吠える声は耐えがたいな
31: 匿名 
[2013-10-01 11:39:56]
お子さんが異常に泣いていたり、赤ちゃんの泣き声が異常に続くようでしたら、柏市役所に連絡してください。
虐待や育児放棄の可能性があります。

犬の鳴き声については、こちらは犬を飼ってよいマンションです。しかし、やはり限度があると思うので、一度、管理人にご相談した方が良さそうです。

快適な住環境を求めるのは、住民の権利ですし、管理人や警備員を雇用しているのは、住民ですから遠慮しないでご相談すべき事案だと思いますよ。
32: 匿名 
[2013-10-01 12:23:46]
なるほど
33: 匿名 
[2013-10-01 15:14:54]
31さん

そうですね。
犬は飼ってもよいけど騒音はだしてもよいことにはなっていませんから。
ご自身できちんとしつけができないのであれば、
ドッグトレーナーにお願いするのがよいかと思います。
34: マンション住民さん 
[2013-10-01 21:20:06]
二番街がグッドデザイン賞受賞しました!
35: 匿名 
[2013-10-01 21:40:08]
おめでとさん
36: マンション住民さん 
[2013-10-02 13:46:27]
わくわく広場、リニューアルしましたね!
いきなりで驚いたけど、野菜が豊富で安くていいですね。
東急ストアの衰退が懸念されますが、ららぽーと2にもスーパーが欲しいですね。
東急は、定価が高めの設定で、割引日でも安く感じないですからね。
あとデパ地下みたいなお惣菜屋さんも。
37: 匿名住民 
[2013-10-02 16:21:38]
賛成!流山おおたかの森SCみたいな、デパ地下惣菜が絶対に欲しいです!ららぽーとさん、是非ともご検討を!
38: 匿名 
[2013-10-03 02:19:11]
柏たなかのカスミですら24時まで営業なのだから
せめて23時まで東急営業してくないかな…
39: 匿名 
[2013-10-03 03:35:11]
やっぱりみんなスーパーに関して不満があったんだな。
40: 匿名さん 
[2013-10-03 08:20:41]
東急はそんなもんです。
田園都市線沿いに多数ありますが、高いし品は普通。
東急ほど企業努力してない会社無い…京成があった。
41: 匿名 
[2013-10-03 12:46:13]
三井推奨のフロアマニュキュアナノ、約80平米で40万しないよ、高くないでしょ…
42: 匿名 
[2013-10-03 13:20:55]
長期のローン組んでる人にはキビシイかもね…
43: 匿名 
[2013-10-03 13:25:12]
高いよ!普通は、その半分ですよ。よく、お調べになった方がよいですよ。40万ならガラスコーティングできたのに、残念ですね。
44: 匿名 
[2013-10-03 15:07:55]
うちは三井デザインテックにはだいぶお世話になったので、感謝こそすれ後悔はしてないですね。
45: マンション住民さん 
[2013-10-03 17:15:05]
スーパーは、これから住人が増えたら東急ストアだけじゃ賄えないですよね。
柏駅アーケードのKEISEIは良いですよ。
肉や魚もありますし、老舗の高級スーパーです。
成城石井や北野エースもいいけど、やはり肉、魚、野菜の買えるスーパーが欲しいですね。
東急ストアも定価が高くてもデパート並みのグレードの品物なら納得なんだけどね…
46: 匿名 
[2013-10-03 20:02:47]
>41
40万だったらする意味を感じないかな。
何年ごとにやり直すおつもりですか?
47: 匿名さん 
[2013-10-03 20:16:23]
>45
京成じゃなくて、京北ね。

江戸川台にもあるよ。ここから近いよ。
48: 匿名さん 
[2013-10-05 22:28:38]
おそらく高級スーパー求めても、駅近じゃ三井の許可がなければ建てれないでしょ。
それにららぽーとの売上が落ちるような誘致も難しいかと。
近くのおおたかの森のフードメゾンや江戸川台のKEIHOKUに行けば良い。
49: 匿名 
[2013-10-07 14:17:16]
D棟?だっけ、最近オープンしたの。
夜になっても灯りがあまりついてないけど
そんなに売れてなかったのかな?
50: 匿名 
[2013-10-07 14:47:30]
ほしい人がいても、いっぺんには売らないよ
入居時期、決算時期、消費税UP、オリンピック効果での土地奮闘、チビりチビり売ればいいよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる