三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-10 13:00:48
 

購入者限定の住民スレが1000件超えたのでその2をつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87931/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-09-27 19:23:24

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2

401: 引っ越し間近さん 
[2014-01-27 22:00:28]
デザインテックさんより掃除のお手入れ楽などの理由でフロアコーティングを薦められたんですが、そもそもここの床材に必要なのかも疑問でやろうか悩んでいます。ウォールナットの風合いも気に入ってるし。実際にここのをやられた方いますか?是非参考のために感想等聞けたら嬉しいです。
402: 匿名さん 
[2014-01-27 22:53:15]
少しつやが出るくらいで特に風合いは変わりません。やらないとどうなのかわかりませんが、汚れに関しては水拭きだけで楽に落ちます。普段の手入れは他に何も要りません。楽です。
403: 匿名 
[2014-01-27 23:00:47]
やらなくても拭くだけでもんだいないですよ
404: 匿名さん 
[2014-01-27 23:51:53]
業者がお勧めするものってだいたい裏あり。
フロアコーティングとか意味ないですよ。。
チバラギーヒルズだからって見栄張る必要ないですからね。
405: 匿名さん 
[2014-01-28 07:25:52]
フローリングなんて、住んでしまえばボコボコに傷がつくよ。
406: 匿名さん 
[2014-01-28 19:02:41]
デザインテックさんは玄関は皆やると言ってました。嘘なんですか?実際うちの施工の日、同フロアのお宅もやってましたよ。
407: 匿名さん 
[2014-01-28 19:03:56]
フロアコーティングやったこともないのに、文句書くなよ…
408: 匿名さん 
[2014-01-28 19:13:48]
フロアコーティングは自己満足かな。でもまったく後悔してない。うちは床の色が薄いからカレーとかトマトソースこぼしても心配じゃないし安心を買ったと思ってる。
409: 匿名さん 
[2014-01-28 19:25:39]
401です。
皆さん色々と意見いただきありがとうございます。どれも参考になるのですが、逆に迷いますね。ちなみに営業さんに聞いたらほとんどやる人はいなく、この床材は水拭きもできますのでと言っておられるし。。(^-^; 施行プランも廊下だけというのはなく最低でもLDKとセットしかないようで値段も15万と安くないのでもう少し悩んでみます。
410: 匿名さん 
[2014-01-28 19:39:16]
>409
私はここの住民ですが、うちの施工の日、同フロアのお宅数件同時にやってました。玄関のドアにコーティング中のため立ち入り禁止の紙貼ってあるからわかるんです。ほとんどやる人はいないなんて嘘ですよ。
411: 匿名さん 
[2014-01-28 19:40:56]
玄関だけのプランあるでしょ?
一体どこのメーカーのもの勧められてるの?
412: 匿名さん 
[2014-01-28 20:55:48]
あれっそうなんですか。意外と結構皆さんやってるんみたいですね(^-^;ちなみにフロアマニキュアNANOという水性コーティング剤です。やはり価格表も見直しましたが玄関だけというのはないですね。。
413: 匿名さん 
[2014-01-28 21:52:52]
410です。

うちの担当のコーディネーターさんは玄関廊下だけ出来るように言っていた記憶があるのですが、そうじゃなければ玄関とLDKを皆さんがされているってことなんですかね。

でも実際問題、食器棚も作り付けされるでしょうし、初めはお金バンバンかかりますからね、無理してまでやることはないとも思いますね。 ウォルナットの床なら尚更かしら?
414: 匿名住民 
[2014-01-28 23:02:50]
参考までに…

以前のマンションは、天然素材のフローリングでしたので、コーティングしました。黒ずみや赤ワイン溢しても拭くだけでOKでしたよ。
ただ、日焼けした部分にムラが出て、マットをひいていたのですが、跡がしっかりついてしまいました。コーティングは、静電気が起きやすくホコリが付きます。
二番街のフローリングは、シートフローリングです。凸版のもので、会社に問い合わせたら、コーティングは不必要で、水拭きもOKだそうで、扱いやすい素材みたいです。
傷にかんしては、フローリングコーティングの有無とは関係なく、傷は付くものですよ。
それよりも、C、D棟なら、絨毯や、マットをひくようにした方が良いと思います。
お子さんがいらっしゃるなら防音素質のマットも必須かもしれません。さらに、スリッパは必要に思えます。
415: 匿名さん 
[2014-01-29 07:31:58]
フローリングでも結局絨毯敷くことになる。
416: 匿名さん 
[2014-01-29 08:06:30]
>414
410です。確かに必要とは言われませんでした。でも同じフロアの住民は高い確率でしてました。

これだけは事実です。
417: 匿名さん 
[2014-01-29 08:06:55]
413さん
おっしゃる通りですね。色々とお金はかかりますし、コーティングは自分のなかでは優先度は低いという考えに達し予算を削ろうと思います。

414さん
最後にとても説得力ある参考になるご意見を聞けて良かったです。これですっきりしました。ありがとうございます。
418: 匿名さん 
[2014-01-29 08:09:38]
結局自作自演かよ。
419: 匿名 
[2014-01-29 10:17:42]
418 なんでも使える便利な言葉ですね~→「結局自作自演かよ。」
420: マンション住民さん 
[2014-01-29 10:43:31]
価値観は様々。フローリングは意味ないが水周りはお金に余裕あるならコーティングはいいと建築関係の教授が言ってました。テカテカがいいならいいんじゃないでしょうか、好みの問題ですよ。
421: 匿名 
[2014-01-29 16:35:21]
周りがやっていても、自分は自分で予算を取るかどうかを決めるべし!!
422: 匿名さん 
[2014-01-29 17:20:29]
>419
だって明らかに自作自演だから。都合よくスッキリ悩みを解消してくれる人がここに書き込むわけないだろ。
423: 匿名さん 
[2014-01-29 17:23:26]
何がスッキリしましただよ…
こんなとこでスッキリするぐらいの相談なんて、超がつくほど下らない…
424: 匿名さん 
[2014-01-29 17:27:43]
家の買い替え何度も経験してるフロアコーティング体験者がこのタイミングで書き込むなんてものすごい確率だね。
425: 住民さん 
[2014-01-29 18:29:26]
自作自演には全く感じなかったけど。どうしてこうも荒れるかね。。
426: 匿名さん 
[2014-01-29 18:39:02]
そもそも誰が書いてるかわからない匿名掲示板の書き込みを盲信してる時点で幼稚な人間だと感じる。あくまでも参考程度に留めるべきでしょう。
427: 匿名さん 
[2014-01-29 18:51:04]
フロアコーティングして良かったよって言う人も、しない方が良かったよって言う人も、どっちもあんまり聞かないので、その程度の曖昧な効果なんじゃないでしょうか?実際その程度の値段ですし。

むしろコーティングしなかった人の方が意味ないとか必要ないとか騒いでる印象を受けます。
428: マンション住民さん 
[2014-01-29 22:53:42]
フローリングはどうでもいいけど、お風呂のカウンターの汚れが目立ってしかたない。
429: 匿名 
[2014-01-29 23:49:03]
自作自演とかいってるやつが一番必死でわらえる。
なんでこんか掲示板で
むきになってるのか。。。
430: 匿名さん 
[2014-01-30 07:27:51]
スレ埋め立ててるのだと思う。
431: マンション住民さん 
[2014-01-31 07:35:24]
まだ半分も行ってないのに埋め立ては早すぎる。
432: マンション住民さん 
[2014-01-31 20:28:23]
時期尚早
433: 匿名さん 
[2014-02-01 15:16:32]
埋め立ては900レス超えてからだよ。
434: 匿名さん 
[2014-02-02 19:23:50]
でも自作自演だと言われてる側はそのままドロンだね。やっぱ自作自演じゃん。
435: マンション住民さん 
[2014-02-02 19:25:11]
自演奴ってやつだな。
436: 匿名さん 
[2014-02-02 19:25:18]
はたから見れば滑稽でも最後までやり合う気はあったんだけど。
437: 匿名 
[2014-02-02 20:50:53]
やりあうって。。。
本当滑稽ですね(笑
438: 匿名さん 
[2014-02-02 20:57:30]
バトルフィールドだな。
439: 匿名さん 
[2014-02-03 05:32:41]
クリーングラスだろう。
440: 匿名さん 
[2014-02-03 19:56:41]
自作自演するやつの特徴。
wと(笑)を多用する。
441: 匿名 
[2014-02-03 23:07:36]
自作自演にくわしいようですが、440が自作自演の張本人ですか?
442: マンション住民さん 
[2014-02-04 19:53:25]
自演奴だと思う。
443: 匿名 
[2014-02-05 02:01:04]
YES No 枕
444: マンション住民さん 
[2014-02-05 07:31:42]
枕の静思
445: 匿名さん 
[2014-02-05 19:51:55]
枕芸者
446: マンション住民さん 
[2014-02-06 11:25:44]
膝枕
447: マンション住民さん 
[2014-02-06 13:56:43]
F棟の下に作る新しい保育園、工事が始まりましたね。
448: 近日引っ越し予定さん 
[2014-02-06 18:52:42]
地下なんですか?!そこ第2希望で申し込みました。ここらの保育園は激戦なのでなんとか入りたいです。結果が待ち遠しいです。
449: 近日引っ越し予定さん 
[2014-02-06 18:54:17]
あっすいません、下って1階ってことですよね。勘違いしました。
450: マンション住民さん 
[2014-02-06 19:18:21]
447ですが、正しくはE棟の1階ですね。
すみません。
結果もうすぐですね、うちも申し込んだので待ち遠しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる