三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-10 13:00:48
 

購入者限定の住民スレが1000件超えたのでその2をつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87931/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-09-27 19:23:24

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2

818: 主婦さん 
[2014-06-19 10:02:03]
>>817
モラルの問題じゃないですか?
819: 匿名さん 
[2014-06-19 23:37:40]
まぁなんにしろ寿司屋は楽しみだ
820: 匿名さん 
[2014-06-22 09:15:14]
店の名前が読めない…
輪らく?
821: 入居済み住民 
[2014-06-24 08:32:25]
寿司屋・・・
お店見たけど
なんかあまり入る気が起こらない
822: マンション住民さん 
[2014-06-24 17:20:46]
148街区の歩道はもうほとんど完成のようにみえますね。
いつから通れるのだろう。
照明はつくのだろうか?
823: 入居済み住民 
[2014-06-25 15:54:42]
土・日曜日も工事していいから
仮歩道を早く作れよ
824: マンション住民 
[2014-06-27 13:03:38]
もうすぐ花火大会の季節ですね。この春引越してきたのでどんな感じに見えるかとても楽しみです。
ディズニーランド方面の花火はチラッと見えたんだけどな~。
825: 匿名さん 
[2014-06-27 21:40:56]
まだまだ先ですが柏の葉にT-SITEができるようですね。
楽しみです。
826: 匿名さん 
[2014-06-27 21:57:34]
>>825
本当に出来るのですか?
ソースをリンクして下さい。
よろしくお願いします。
827: 匿名 
[2014-06-27 22:06:59]
>>825
これなかなか大きなニュースですね
徒歩9分になってるけど建設予定地どこだろう?
828: 匿名さん 
[2014-06-27 22:14:57]
829: 匿名 
[2014-06-27 22:21:34]
自己解決
国道沿いのローソンと式場の間の土地みたいですね
830: 匿名さん 
[2014-06-27 22:29:44]
そこって今何があるんだっけ…
831: 匿名 
[2014-06-27 22:47:50]
何もなかった気が
てかあの湿地帯埋め立てずに逆に池にしちゃうんですね
なんか勿体無い^_^;
832: 匿名さん 
[2014-06-27 23:03:39]
>>831
お返事ありがとうございます。
あの国道沿いにって、ある意味革新的ですよね。
TSUTAYA欲しい欲しい書いてたので、ほんとに嬉しいです。
833: マンション住民さん 
[2014-06-27 23:28:48]
T-SITEってなんですか?
834: 匿名 
[2014-06-27 23:40:46]
簡単に言えば、おしゃれなTSUTAYAです。
代官山にあるので検索して参考にしてみてください。
美味しいレストランが来ますように。
835: 匿名さん 
[2014-06-28 09:10:39]
そうですね。
おしゃれなレストランとかカフェができるとうれしいな。
836: マンション住民さん 
[2014-06-28 09:15:18]
>てかあの湿地帯埋め立てずに逆に池にしちゃうんですね
あれはただの湿地帯ではなく、大雨に備えた調整池です。
そんなに簡単に埋め立てはできないんじゃないの。
837: 入居済みさん 
[2014-06-28 09:16:11]
ローソン前のグリーンの飾り付けみたいなのを通路全てに施すつもりじゃないだろうか?まさか、その飾り付けが終わるまで通して貰えないとか?
工事施工の都合もあるだろうがとにかく1分1秒でも早く通路開通してもらいたい。
出来ているの見えてるのに通れないなんて馬鹿馬鹿しい。
838: マンション住民さん 
[2014-06-28 09:27:52]
柏の葉T-SITE
今から楽しみ!
839: 匿名希望 
[2014-06-28 16:03:18]
>837
工程表では7月11日まで植栽設置と仕上げ工事になってたよ。
7月8日のゲートスクエアグランドオープンにも間に合うかどうか。
840: 通りすがり 
[2014-06-28 16:34:48]
モンベルオープンみたいですけど、
どんな感じでしょ。
集客力あるかな。
841: マンション住民さん 
[2014-06-28 21:07:13]
モンベルいい感じです。
イベントの紹介もあるので、この期にアウトドアデビューしたい。
842: マンション住民さん 
[2014-06-28 21:08:32]
グリーンアクシスの仮歩道、すでに照明は設置されているようですね。
植栽はいらないから、早くオープンして欲しいですね。
843: マンション住民さん 
[2014-06-29 00:30:28]
モンベル需要あんのかな?一部の人にしか興味持たれなさそう。少なくとも私には無縁なんだろうな・・・子供の運動会とかそーゆうのでレジャー道具買い揃える程度で
844: 匿名 
[2014-06-29 01:20:37]
北館はとれもあんなにスペース取らないで、いろんな店が入って欲しかったのにな…
期待感のある外観だけに、残念感も大きくて。
845: マンション住民さん 
[2014-06-29 10:51:41]
>>844
わかる。大きい店舗が点々と・・・って残念だわ。
柏駅みたいにブランドショップみたいな小さめのお店がいくつかほしかった
846: マンション住民さん 
[2014-06-29 10:53:14]
ちなみに、T-SITEってレンタルビデオあるの?
代官山がどうとかってあったけど、オシャレな雰囲気すぎてイメージないんだけど
847: 匿名さん 
[2014-06-29 22:46:44]
>>846
レンタルビデオはないみたいですよ。
その場で本やCDを借りて楽しむよう。
848: 匿名さん 
[2014-06-29 23:27:47]
洋書とかあると嬉しいね。
849: マンション住民さん 
[2014-06-30 14:04:38]
>>847
えええええ・・・期待して損したorz
やはりDVD借りるならバスしかないか。
850: 匿名さん 
[2014-06-30 15:09:54]
代官山はレンタルあるでしょ?
851: 匿名さん 
[2014-06-30 19:27:25]
ビデオはないけどDVDはあるよ
852: マンション住民さん 
[2014-06-30 22:10:19]
まだ、レンタルビデオって需要あるの?
うちにはもうビデオデッキはないよ。
853: 匿名 
[2014-06-30 22:11:47]
PS 2を最近の大型液晶につないだら、映像が酷かった。
VHSなんて、大型液晶には耐えられないんじゃないのかな。
854: 住民 
[2014-06-30 23:43:32]
βはあるかな
855: 匿名 
[2014-07-01 00:33:14]
なんだ、この流れは。
ここは草の根ネットの時代だな。
856: マンション住民さん 
[2014-07-01 07:56:57]
代官山にはスタバが入ってますね。
柏の葉にも入ったらいいですね!
857: マンション住民 
[2014-07-01 13:18:21]
レンタルDVD代官山にはありますよ。レンタルないと思ってガッカリしていた人いましたが、T-SITE、
普通のTSUTAYAと全く違うし、インパクトありますよ。代官山より相当広いから、期待したいです。
858: 匿名さん 
[2014-07-01 19:24:19]
そうですか。
安心しました。
早くできるといいですね。
859: マンション住民さん 
[2014-07-01 19:42:04]
話の流れ買えちゃいますけど、みなさんローンいくらで組んでますか?
うちは母子家庭で私ひとりでやりくりしてるんですけど、どうも将来が厳しそうで
860: 匿名 
[2014-07-01 21:01:11]
うち2300万30年、子育て世代。
定年になってもローン残ってる〜。
861: 匿名 
[2014-07-01 21:02:27]
収入と子供の数によるところが大きいですよね。
862: マンション住民さん 
[2014-07-02 12:44:48]
グリーンアクシスはどこを通るのでしょうか?
管理センター側からは整地された奥、ローソンの前にフェンスがあって通り抜けられそうにないのですが。
863: 入居済み住民さん 
[2014-07-02 18:50:23]
うちは年齢30前半 ローン4000 世帯年収1100 です
864: 入居済み住民さん 
[2014-07-02 18:57:54]
>>863です
あと子供一人です。二人目欲しいが金銭的に作るか悩み中です…一人だったら余裕なんだけどなって感じです。
865: 匿名 
[2014-07-02 20:41:01]
〉〉863さん、高収入で羨ましい!
860ですが、うちは同世代で年収900万で教育費にキツキツですから。
866: 入居済み住民さん 
[2014-07-02 22:21:13]
>>865さん、でもローンが少なくて羨ましいです!うちはローンが大きいのでまずは繰上げ返済に必死ですね…まだ子供が小さいのでこれからの教育費を考えるとゾッとします。
867: マンション住民さん 
[2014-07-02 23:08:28]
>>859 の者です。
レスくださった方々ありがとうございます
世帯年収1000万でお子さん1人ですか。
生活にかなりの自由がありそうで羨ましいです!

私は年収650万の子供2人です。
まだ子供は小さいのでなんとかやってますが
年子なので一気に貯金がなくなりそうで怖いです
868: 匿名 
[2014-07-02 23:27:28]
>>867
ローンはどのくらいでしょうか?
869: 匿名 
[2014-07-03 10:11:30]
街の健やかステーションも7/8オープンなんですかね?
あまり話題になってないですね。
870: 匿名 
[2014-07-03 12:05:47]
何か病院が入るのでしょうか?
871: 匿名さん 
[2014-07-03 22:21:44]
結構前に発表されてましたけど、忘れちゃいましたね。
872: 匿名 
[2014-07-03 23:02:24]
TXの中吊り金かけてますね
873: 入居済みさん 
[2014-07-04 18:36:23]
やっとローソン前~C棟前の通路が開通したようですね。やっぱり断然違います。コンビニ寄って帰れる!
874: 匿名 
[2014-07-04 18:44:43]
新しい歩道を通ると、タワー棟まで徒歩何分くらいになりますか?
875: マンション住民さん 
[2014-07-04 21:09:04]
おぉ~いつの間に!ついに開通したんですね!D棟でも近くなるのかな!?
876: マンション住民さん 
[2014-07-04 21:11:09]
おぉ~いつの間に!!ついに開通したんですね!D棟からでも近くなるのかな!?
877: マンション住民さん 
[2014-07-05 22:18:07]
おむすびやさん、何故会員制になったんでしょうか。
会員になってないと、今後買えないってことですよね?
878: 住民さんA 
[2014-07-06 17:29:48]
お寿司屋さんおいしいです!
内部は思ったより広くてお酒もとてもおいしかった。月曜日定休日です。
879: マンション住民さん 
[2014-07-07 01:35:37]
やっぱり寿司屋なんですね。
値段はどの位?
表にメニューも何もないんだもん。
もしかして、完全時価とかおまかせのみですか?
客を選んでる感じがして、心配。

880: 住民 
[2014-07-07 07:39:39]
高級なお寿司を食べるときは東京に出るでしょ
881: 匿名さん 
[2014-07-07 08:43:41]
客を選ぶのは当然のことなので別にいいんじゃないですか。
本当においしいなら多少高くても通いますけどね。
東京まで行く気はなくても、おいしい寿司が食べたくなることはありますからね。
コスパしだいですね。
882: 匿名 
[2014-07-07 09:22:28]
ららぽーとから離れてるし、客を選んでまでやっていけるかな?
東京みたいに集客力があるわけじゃないし。
ランチでもやってくれると、入りやすいんだけどな。
定休日も値段もわからず、行く気が起きないなぁ。
883: 匿名さん 
[2014-07-07 09:51:04]
鮨屋より、高級な居酒屋の方が良かった…
884: 入居済みさん 
[2014-07-07 11:53:00]
話の流れ変えてすみません。

入居前の設備説明で「CO2見える化システム」のことをチラッと聞いて、気になっているのですが皆さんSNSに入って確認したりしていますか?

せっかくスマートシティの環境が整っているからエコの観点からも参加したいのですが、いまいちやり方が解らず…
個別に「今のウチのエコ成績は~?」なんて見えるんですよね?
三井のHP見るとインターホンでも確認できるそうですが…
885: 住民 
[2014-07-07 12:20:57]
あんな立地条件のお寿司屋さんは
余程の目玉商品か食い放題でも無ければすぐに潰れるよ
それとも隠れ家的なお寿司屋さんを目指してるの

886: 匿名さん 
[2014-07-07 19:00:40]
知らないけどそうじゃないの?

あんなとこに100円寿司つくったら余計につぶれそうだけど。。。
887: マンション住民さん 
[2014-07-07 20:14:16]
別に寿司屋さんが、どこにあろうがどうでも良く無いですか? 行ってから発言したら?
888: マンション住民さん 
[2014-07-07 21:40:54]
お寿司屋さんはアラカルトもあったし、おまかせコースも(4,000円、5,0000円、6,000円)。
5,000円のおまかせで満足した。
日本酒もいろいろ。
メニューのほかに、獺祭もあった。
月に1回くらいは行きたい。

889: 匿名 
[2014-07-07 22:05:44]
寿司屋ねた興味あります。
890: 匿名さん 
[2014-07-07 22:48:30]
寿司屋情報ありがとうございます。

今度いってみます。
891: 匿名 
[2014-07-07 23:20:52]
2000億とはまた大きなニュースですね
892: 匿名 
[2014-07-07 23:35:00]
2000億てなんですか?
893: 匿名さん 
[2014-07-08 00:08:10]
三井は本気らしいね
894: 匿名 
[2014-07-08 00:43:48]
柏の葉スマートシティの隣接地21万平方メートルて、がんセンターまで広がるのか。
一番街の方も開発するのかな?
895: 匿名 
[2014-07-08 07:18:32]
第二ステージ楽しみですねー
896: マンション住民さん 
[2014-07-08 07:35:55]
戸建ですかね。
5000万前後かなぁ。
897: 匿名さん 
[2014-07-08 07:47:45]
イメージ図は北側の図だから、一番街側よりも二番街北東側のエリアじゃないかな
もともとそういう都市計画だった気がするし
898: 匿名 
[2014-07-08 09:04:24]
899: マンション住民さん 
[2014-07-08 18:47:25]
この辺小児科や婦人科あるのに産婦人科ないのは厳しい。
ファミリー向けのイベントや子育て講習とかやってるけど、妊婦向けじゃないんだよね。おおたかの森とか柏駅方面行かなきゃいけないとないなんてね
これからできないかなー
小さくてもいいからほしいよー
900: マンション住民さん 
[2014-07-09 20:44:13]
オムスビオの野菜が充実してきた。惣菜も夕方だと半額。夕食の副菜に便利です。
901: マンション住民さん 
[2014-07-09 20:45:48]
新しい歩道ができて、駅まで2分くらい短縮。間に合わなかった電車に間に合った。
902: 住民さんA 
[2014-07-09 21:27:08]
>>900
馬鈴薯も変わった品種があって、フライドポテトもあったから、芋好きにはたまらない。
903: 匿名さん 
[2014-07-10 21:33:34]
>>902
うん、なんかジャガイモにこだわりもってるみたいですよね。ポテトサラダも数種ミックスしてるみたいだし。今度私も質問してみよう。
904: マンション住民さん 
[2014-07-13 21:00:15]
三井不動産のCM,今朝サンデーモーニングでやってた。
C棟のこんぶくろ池の絵がうつった。
CM撮影してるとこみたかったな。。
905: 匿名 
[2014-07-13 22:25:39]
先週、北館やホテル辺りの外観をカメラ回してる人がいたよ。
何のためかは分かりませんが、最近、撮影が多い感じがします。
好きっていいなよの制服リボン、柏の葉高校と同じでしょうか?
906: マンション住民さん 
[2014-07-14 09:42:12]
ノジマって安くないし値切れないねー
907: 匿名 
[2014-07-14 09:53:41]
ノジマは高いのに全然値切れないので、早くケーズデンキが出来ないかなと思ってます。
908: マンション住民さん 
[2014-07-14 11:52:52]
ちょっといけばヤマダとかあるけど、車ない人からしたら遠いよね。
ケーズデンキも安いからできてほしいかも
909: マンション住民さん 
[2014-07-16 15:25:45]
C棟の1階廊下にペットのふ○らしきものがおちてた。
危うく踏みそうになった。。みなさん気をつけて下さい。
910: マンション住民さん 
[2014-07-16 20:01:11]
>>909
今日は見かけませんでしたよ。掃除してくれたかも。
911: マンション住民さん 
[2014-07-16 23:11:05]
今日の朝、自転車で148街区の立体駐車場をショートカットしている人をみた。
仮歩道もあるのに、わざわざ通り抜け禁止のところを、しかも自転車で。
912: マンション住民さん 
[2014-07-17 00:06:19]
>>911
警備員さんはみてみぬふり?
913: マンション住民さん 
[2014-07-17 17:45:12]
自転車ってことは、このマンションに住んでる人じゃないだろうから仮歩道できたこと知らないんじゃない??
914: マンション住民さん 
[2014-07-17 21:00:49]
保育園のお迎えママがグリーンアクシス内を自転車乗ってた。
多分、住民じゃないみたい。
住民ママは、ちゃんと降りて押してた。
915: マンション住民さん 
[2014-07-17 22:16:29]
標識もなにもないから仕方ないよね。
916: マンション住民さん 
[2014-07-17 23:10:02]
>912
朝早かったから、警備員はまだいなかったと思う。
917: マンション住民さん 
[2014-07-17 23:10:39]
グリーンアクシス内は自転車ダメなんだっけ?
918: マンション住民さん 
[2014-07-18 08:39:40]
グリーンアクシス内の自転車走行は全く問題ないですよ。
919: 匿名 
[2014-07-18 10:04:05]
そうなのか。
ホテル前とか自転車がとばしてたら嫌だなぁ。
920: 匿名さん 
[2014-07-18 20:41:12]
>>918
ほんとに?
周辺は自転車専用道路がきちんと整備されてるのに、グリーンアクシスが自転車走行可能なら意味ないと思うんだけど…
921: 匿名さん 
[2014-07-18 20:44:03]
植栽の配置とかでグリーンアクシスは自転車では真っ直ぐ走れないようになってるよね。ちょっとくねくねしないとならない。
922: マンション住民さん 
[2014-07-20 10:24:13]
この辺で手持ち花火ができるところ知りませんか?
923: 住民 
[2014-07-22 07:47:56]
花火するなら堤防に行け 臭いんだよ
924: マンション住民さん 
[2014-07-22 15:33:47]
オムスビオ個人情報流出事件発生
925: マンション住民さん 
[2014-07-22 17:57:06]
私は会員なりましたが、管理がずさん?
926: マンション住民さん 
[2014-07-22 19:43:41]
>>924
具体的に何が起こったか教えてください。
927: マンション住民さん 
[2014-07-23 12:42:46]
個人情報流出ってメールアドレスのこと?
928: 入居済みさん 
[2014-08-02 20:03:47]
今日はあちこちで花火大会やってますね。
うちからは8カ所くらいの花火がみえます。
929: マンション住民さん 
[2014-08-03 08:26:10]
>>928
昨日は、たくさん花火が見えてびっくりしました。
だいぶ遠くの花火大会までみえましたよね。
930: 匿名さん 
[2014-08-03 19:15:51]
族?が走ってる?ような騒音が、
結構気になりません?
昨日の夜とかも…
931: 匿名 
[2014-08-05 21:03:22]
国道沿いのローソンの横の土地が整地されましたね
割りと広い土地ですが新たにマンションでも建つのでしょうか
932: マンション住民さん 
[2014-08-06 11:09:32]
A棟、B棟ようやく全室売れたみたいですね。残るはC棟、D棟のみ。ちょくちょく引っ越し業者を見かけるから徐々に売れているのだろうけど相変わらず私の周りに人が入ってこず少し寂しいです…。
933: マンション住民さん 
[2014-08-06 11:49:49]

やはり、三番街の計画が立ってると噂で聞くと
新しいほうがいいとか駅から近いほうがいいとか
影になるのは嫌だとか、もしくは三番街売られてからの方が値引き交渉がしやすいんじゃないかとか思ってしぶってるのかもしれませんねー
934: 匿名 
[2014-08-08 09:07:09]
居酒屋オープンしてたんですね
知らなかった
935: マンション住民さん 
[2014-08-12 12:29:58]
E棟の横、店舗用駐輪場に女性が自転車を停めて駅に向かっているのを見かけました。明らかに通勤でした。
注意しましたが走って逃げられました。。。
その自転車、よく止まっているの見かけます。
936: 入居済み住民さん 
[2014-08-12 14:09:15]
とりあえずサドルを引っこ抜けば~
937: マンション住民さん 
[2014-08-12 16:31:18]
無断駐輪もそう、ここの管理は全くチェックしてないよね。対処を申し出ても全く動いてくれないから、もう諦めた。三井の管理はこんなもんか。
938: 入居済み住民さん 
[2014-08-12 16:37:02]
確かに三井の管理会社は全然動いてくれない
違反をしているものには厳しく対応して欲しいよね
当たり障りのない対応しかしない
939: マンション住民さん 
[2014-08-12 19:35:05]
私も、そう思います。
三井は、管理が良いと聞いてましたが、ガッカリです!
ちゃんと注意しないから、ルールやモラル がハチャメチャ。
管理費高い
940: 匿名さん 
[2014-08-15 18:52:52]
ここのマンション、田舎なのに高すぎるよ。ローン4000万円近く組まないと買えない。
941: マンション住民さん 
[2014-08-16 00:43:27]
>>940
それだけの価値があるからこんな田舎でもその値段なんですよ。
まぁ、それが妥当と思うかそう思わないかは人それぞれですがね
942: マンション住民さん 
[2014-08-16 00:44:17]
>>938
クレームつけたの??
943: 匿名さん 
[2014-08-16 09:35:57]
駅からの仮通路に犬の糞落ちてたよ…
944: マンション住民さん 
[2014-08-16 23:01:33]
>940
頭金いくら?
どんだけ安い物件探してんの?
駅から離れた中小デベの物件とか、街づくりとか考えないで単独で建てただけの物件探すしかないよ。
それが悪い物件ということもないしね。
945: 匿名さん 
[2014-08-17 06:26:45]
予算2000万円です。全額ローンで考えてます。
これが身の丈にあった借金です。
946: 匿名 
[2014-08-17 07:28:58]
4000万の物件なら半分の頭金にすれば?
947: 入居済みさん 
[2014-08-17 20:52:19]
2000万の物件を全額ローンですか?
やめた方が良い。
5年辛抱して最低500万~700万は頭金用意して!それが出来ないなら返済能力が無いと思ます。
全額ローンでも良いという意見はあるけど、それは4000万でも5000万でも借入られる現在の収入と将来の返済能力のある人だよ。
2000万が貴方のローン限度額なら、そもそも東京近郊で新築購入は無理。
北関東の田舎町なら2000万で新築戸建が十分買えるけど、柏周辺なら、築10年~15年の中古を探した方がいい物件あるよ。
948: 匿名さん 
[2014-08-17 21:56:06]
オレ、この沿線の茨城で1950万円で買ったよ。しかも駅前高層免震。
リーマンショック後の不動産不況どん底の時だから新築が売れない時期で大幅値引き。
予算3000万円台だったから1000万以上余った。だから土地も別に買った。
949: 匿名 
[2014-08-17 23:59:21]
守谷、いいところだなと思います。
マンションはここよりずっと安いですよね。
快速は止まるし、始発であることが多いし、交通の便は柏の葉よりいいですよね。
生活には車が必要かな?
あ、でもイオンが徒歩圏内にありましたよね。

950: 匿名さん 
[2014-08-18 00:33:13]
時おりするバイクの騒音にイラつく…
あれは一体何処を走ってるのでしょうか?
951: マンション住民さん 
[2014-08-18 09:25:09]
そのくらいの予算なら三井のこのマンションは厳しいでしょうね。そこそこのクオリティですし、おおたかの森のマンションか戸建て考えてみては?
952: マンション住民さん 
[2014-08-18 09:32:09]
うちは5000万の買ったけど
頭金は300万しか払ってなくてボーナス払いなしのローンだよ。収入少なくて結構キリキリだけど、なんとかやってってる。

やれることはやれるんだろうけど、この辺のスーパー高いし、どうしてもお買い物の節約上手にはなれない…
そもそも卵250円ってなんだよって感じです。。
地元じゃ100円なんて普通なのに!同じ千葉県でもこんなにも違いがあるとはね…
953: 契約済みさん 
[2014-08-18 12:14:15]
35年ローン組めるなら4700万円の借金でも月11万越え。
管理費等の経費入れても月15万円くらい。
年収1000万円以上なら何とかなる。

ところで5000万円も出すなら戸建にしないか?
マンションは老朽化するとコンクリートの建設ガラだけど戸建は土地が残る。
954: 匿名 
[2014-08-18 13:29:58]
5000千万も出すなら、戸建ても立派なものが買えるし、修繕も管理費より安くつく。
リセールも、安い(狭い)物件から売れていきますよね。
〉〉952さんはお子さんいますか?
955: 匿名 
[2014-08-18 18:52:30]
これから仕込みます。楽しめそうです。
956: マンション住民さん 
[2014-08-18 19:40:29]
>>952です。
うちは母子家庭で子供2人。現在20代で年収は1000万には程遠い普通の会社員です。
やはり、自分は女なので戸建ては考えてませんでした。庭の手入れは嫌いだし、防犯面にも欠けるので…
結構背伸びしてここのマンションを買ったけど、今のところは後悔してません!
957: 匿名さん 
[2014-08-18 22:41:19]
普段は静かだよ、とっても。
でも祭りの日とかバイクの爆音が…
何故誰も答えてくれないのか…
皆さん、あの音聞こえてますよね?
958: 入居済みさん 
[2014-08-19 00:44:39]
その歳で子供二人もいてそのローンが組めたというのは立派な年収ですね。お勤め先もよほど信頼ある会社なんだと思いました。うちは30代子供1人2馬力で4000ちょいのローンですがお互いに頑張りましょう~
959: 匿名さん 
[2014-08-19 04:30:14]
今4000万も出せば都内に70㎡以上のマンション買えるね。
960: 入居済み住民さん 
[2014-08-19 07:24:48]
>>957

上階の方はバイクの音聞こえるけど
そんなに気にならない
それよりも周りの生活音の方がうるさい
961: 入居済み住民さん 
[2014-08-19 07:30:10]
>>952

確かにスーパー高いよね
近くにローソン100が出来ればいいなあ~
お客さん入ると思うんだけど・・・

ららぽーと北館のローソンがローソン100になればいいのに
962: マンション住民さん 
[2014-08-19 15:20:25]
>>959
70とか狭っwww
963: 匿名 
[2014-08-19 16:19:38]
狭い所に住む人は、売ることも想定しているのでは?
広い、古い割に値段高い、管理修繕費も高い、では売れないでしょ。
中古マンションは駅近で安いのがベター。
もしくは、家に広さやお金をかけたくない人。
便利で住めればいい、という人も沢山いると思う。
964: 匿名さん 
[2014-08-19 16:31:59]
そうでしょうね。

でも都内で70㎡検討する人がここと比較検討するかな~。

都内の70㎡がいやだからここを見に来てるのでは?
965: マンション住民さん 
[2014-08-19 19:35:48]
>>958
会社が信頼できるってのが大きいと思います。
あと、他にローンとか組んでなかったので…

少なくとも子供たちが大きくなって自分の家を持つなりするまでは病気とかせずにコツコツ稼いでローンの支払いをしたいものです。
やっぱり、一人で家を支えるとなるとかなりのプレッシャーですね(・ω・;)がんばりましょう
966: 匿名さん 
[2014-08-19 21:21:27]
結局は住宅ローンは勤め先の与信だからね。
日本はコーポレートファイナンスだから仕方がない。
967: 入居済みさん 
[2014-08-19 23:03:05]
私は都内の物件も色々見ましたが、都内の4、5千万の物件って立地、環境、広さ、マンションの質ってたかが知れてませんか。私は子育ての環境も考えた時柏の葉のこの物件を気に入って購入しました。
968: 入居済み住民さん 
[2014-08-20 07:29:44]
ここそんなに子育てに向いてるかな・・・
大学生の街という感じです
969: マンション住民さん 
[2014-08-20 10:35:38]
子育て向いてる向いてないというより
柏のわりに落ち着いてるトコロに惹かれたかな!
ちょっといけば都内で買い物できるし
ベビーカーで行けるららぽやおおたかの森scでは最低限の買い物だってできるしね。
970: 匿名さん 
[2014-08-20 12:13:25]
子育て環境なら、流山おおたかの森か利根川越えた守谷以北のTX沿線がいい。
971: 匿名 
[2014-08-20 14:30:58]
そうかな?
流山や守谷より柏の方が教育は充実してると思うけどな。
塾や私立公立高校のことまで考えてる?
小さい頃はよくても、成長した時のことも考えた方がいいよ。
972: 住民さん 
[2014-08-20 15:50:27]
子育てって義務教育までのイメージなんだけど
高校生にこの街の学校にしなさいと言うの
どんだけ過保護なんだよ
973: 匿名さん 
[2014-08-20 17:06:07]
高校は普通に電車に乗って通うでしょうし
小学校、中学校から私立という選択もありますから
学校で住まいを決めるというのもおかしな話です
それなら東大や慶應の近くが一番いいところになるのかな?笑
974: 匿名 
[2014-08-20 17:50:46]
周りの教育レベルって大切だと思います。柏の葉小学校のレベルはそこらの公立小学校と比べてレベルが高いです。
975: 入居済みさん 
[2014-08-20 18:49:23]
教育ももちろん大切だけど、このへんは歩道も広く整備されてて街もきれいだし、ごちゃごちゃしてなく近くに大きな公園もあって緑も多くて子育てにも良い環境だと思うけどな~
976: マンション住民さん 
[2014-08-20 18:54:06]
イマドキの小学生くらいになると電車使ってどこへでも行きますし、そこまで大きくなれば遠出なんてなんのその。
学校は後々選べばいい。
大変なのはそれまでで、ちっちゃいうちにいかに楽して育てられるかってのもネックだと思います。
977: 匿名 
[2014-08-21 05:48:09]
人口減高齢化少子化都心回帰だよ。地方は寂れるよ。
978: マンション住民さん 
[2014-08-21 12:35:42]
寂れてもいいと思う
だってベットタウンでしょ
都内行くためのつくばエキスプレスだし
979: マンション住民さん 
[2014-08-21 12:37:14]
>>978
訂正 エクスプレスね
980: 購入検討中さん 
[2014-08-22 01:28:10]
皆さんがいう年収って手取りの額ですか?
だとしたらそうとうなエリートですよね。
981: 匿名 
[2014-08-22 07:36:24]
年収は税込のことでしょう。
手取りとは別。
周りでは一千万以上の方が多い印象ですね。
ローン払って子供の教育費を出すのは大変です。
ローンない、現金払いの人もいるだろうけど、まだ築浅だから完済してる人は少ないんじゃないかな。
982: 住民さん 
[2014-08-22 07:37:39]
どうして駅前を禁煙エリアにしないの?
いくら木を植えてきれいにしていても
1本の吸い殻で台無しなのに・・・
983: マンション住民さん 
[2014-08-22 12:23:50]
みなさん35年ローンで変動ですか?
984: 購入検討中さん 
[2014-08-22 13:07:00]
年収1000万円以上は人口の4%、統括地区のセレブが集まる町ってことか?
ここにするか柏駅前のライオンズタワー柏にするか悩んでます。
985: マンション住民さん 
[2014-08-22 13:49:39]
>984
元柏駅前住民です。
確かに柏駅前は便利で、買い物、飲食に困りません。
が、逆に言ってお金の出も激しい・・・。
柏の葉に来てから確実に飲食費は減ってます。
ライオンズの辺りは特に騒々しく、夜中も人が絶えないです。
都市部(繁華街)立地のタワーマンションで柏の葉とは対照的。
全く性格が違う物件で、好みというかライフスタイルの差ですよね。
ずっと柏に住んできて、おっさんになった今は、柏の葉の方があってます。

TXが通って一番街タワーの建設が始まった時は、なんでこんな原野にタワーマンション!?
日本人は馬鹿だ!って思いました。戸建派だったので。
あ~柏カントリーでプレーしてみたかったなぁ、結構な高級コースだったハズ。
タワーの下は何番ホールかのグリーンですね。

986: マンション住民さん 
[2014-08-22 15:28:12]
駅前住んでたけど、やっぱ車なしからしたらかなり便利。
でも、その分治安悪いし夜遅くてもガヤガヤしてる。
救急車の音とかすごいし・・・慣れでしょうね。
987: 購入検討中さん 
[2014-08-22 20:11:55]
柏の葉キャンパスは未来都市の見本のような感じになるのかな。画一的すぎて面白味がないので近くに人気の個人店が並ぶ町並みもほしい。
988: 入居済みさん 
[2014-08-22 21:11:12]
私は35年変動です。現在0.625%です。きっと今は固定にする人なんてごく一部ですよね。
989: 住民でない人さん 
[2014-08-25 16:43:47]
固定1.9は高い?
990: マンション住民さん 
[2014-08-25 22:35:13]
日曜6時半ごろ、寿司屋、カウンター誰もいなかったけど大丈夫かね。ここはニ番街住民以外通る人まずいないから、住民が使わないと厳しいかもな。
991: 住民でない人さん 
[2014-08-25 22:46:45]
お寿司屋さん、見当たらなかったのですが、どの棟ですか。
992: 住民さん 
[2014-08-26 07:33:25]
よくあの場所に寿司屋開いたな
よほどの目玉商品がないと誰も行かないよ
まず子供がいたらスシローに行くし
夫婦や一人暮らしは出前取るでしょ
993: マンション住民さん 
[2014-08-26 13:43:27]
それ思った
場所わるすぎるよね。よっぽど新鮮味をうりにしてるか何かしらしてないと遠くからは人こない。
第一、このマンションに住んでる人でさえ知らない人がいるくらいだもの。住人以外の人なんかもっとわからないでしょ
看板だってないんだし
994: 住民さんD 
[2014-08-26 17:55:04]
寿司屋うまいです。日本酒もうまい。獺祭もありました。(今はない?) コストパフォーマンスはとても良いと思う。予約がすぐとれて、つぶれない程度に繁盛して欲しい。目立たないように、隠れ家的にやるのが方針のようですが、、。私の知人は既に6回程行っているようです。かくゆう我が家も5回ほど、、。
995: マンション住民さん 
[2014-08-26 19:57:22]
日曜の夕方誰もいないんじゃ寿司屋つぶれるよ
996: 入居済み住民さん 
[2014-08-26 21:59:26]
寿司屋はカウンターの奥にテーブル席と座席があって以外と広い。
カウンターに誰もいなくても、奥はわからない。
997: マンション住民さん 
[2014-08-27 02:02:00]
おいしいのかー
行ってみようかな?
値段はどのくらい?
998: 住民さん 
[2014-08-27 07:56:08]
ららぽーとのスシローと比べてどっちがおいしいの?
子供でも味の違いがわかりますか?
999: マンション住民さん 
[2014-08-27 09:35:52]
ガキはやめてください。
大人の時間と空間を乱すな。
少子化問題とかアホな反論するなよ。
1000: 匿名 
[2014-08-27 09:50:46]
子供禁止じゃないでしょ。
営業妨害するなよ。
1001: マンション住民さん 
[2014-08-27 09:55:10]
子供でもおいしいもの食べさせたいじゃない
子供嫌いなのね。
うるさくしなければいいと思うけどな
1002: マンション住民さん 
[2014-08-27 16:20:57]
>>998
大衆受けする回転ずしとカウンターの落ち着いた寿司屋さんを比較するなんて、ナンセンスですよ。
1003: 入居前さん 
[2014-08-27 16:31:21]
>>1002

偽装しているのはこういう店が多いけどね
1004: マンション住民 
[2014-08-28 09:17:31]
内廊下でドア少し開けてるお宅は、自分の家庭臭を廊下に排出して恥ずかしくないのか。
我が家に帰るホッとする気分が、エレベーター降りた直後から台無しになる。
ベランダ側から「夕飯のメニューバレバレ臭」が漂う分にはまだ許せるが、「ホテルライク」な共用部を汚すな、といつも思う。
1005: マンション住民さん 
[2014-08-28 14:17:42]
ホテルライクであっても、ホテルではなくてマンションなので、生活臭がいやなら外廊下のお部屋を選択されたらよいのでは?
1006: マンション住民 
[2014-08-28 16:23:16]
>>1005
まったく逆です。ホテルのような大衆生活感のなさを気に入って内廊下のここを選んだのに、なぜ強制的に他人の家の臭いを嗅がされなければならないのでしょう。
外廊下のマンションなら空気中に分散してくれそうだからまだ我慢できますが、気密性の高い内廊下だと充満してしまうから厄介なんです。
1007: マンション住民さん 
[2014-08-28 16:48:09]
>>1006
室内が温室のように暑くなるので、内廊下の冷気を
いれたいんですね。
私も玄関ドア開けていたい。。。と考えまではしましたが
実際している人がいるとは。。。
1008: 入居済み 
[2014-08-28 17:01:55]
廊下寒すぎない・・・
温度調節ってどこで誰がしてるの?
1009: とくめい 
[2014-08-28 21:50:29]
全部の窓を閉めて換気をつけていれば廊下に臭いはいかないのに、、、他人の迷惑考えて欲しいですね。
1010: 匿名さん 
[2014-08-28 22:07:57]
昨日今日は涼しいのにまだ開けてるの?
1011: マンション住民さん 
[2014-08-28 23:09:42]
そんなのいるんだ
1012: 匿名 
[2014-08-28 23:44:07]
廊下寒すぎ
1013: マンション住民さん 
[2014-08-30 02:10:08]
エントランスも寒い
1014: マンション住民さん 
[2014-09-01 20:24:12]
タワーの管理費って、空調の分高いんですか?
外廊下の棟なので涼しいのは羨ましいです!
1015: 住民さん 
[2014-09-07 07:23:08]
自演しまくりだな。
1016: マンション住民 
[2014-09-10 13:00:48]
Co2見える化システムって皆さんやってますか?
一応、このマンションのウリの1つになってた筈ですが、苦心して専用HP見つけて登録したものの、何だかよくわからない…
各家庭のエネルギー消費を成績表みたいにして表示される、と設備説明の際に聞いたのですが、結局何だったんだろう?
1017: 管理担当 
[2014-09-10 15:24:28]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/524476/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる