三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-10 13:00:48
 

購入者限定の住民スレが1000件超えたのでその2をつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87931/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-09-27 19:23:24

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2

No.1  
by 匿名 2013-09-27 20:57:22
駅まで5分ですが、グリーンアクシスが通れるようになっても5分なのでしょうか?
No.2  
by 匿名 2013-09-27 22:21:03
乙加齢臭
No.3  
by 匿名さん 2013-09-27 22:52:03
契約者オンリーでお願いします。
No.4  
by 匿名住民 2013-09-27 23:54:16
契約者なんです、すみません。
グリーンアクシスを通れたら、マンションの広告が徒歩何分になるか楽しみにしています
No.5  
by 匿名さん 2013-09-28 00:34:55
三分ぐらいと思います。今が五分ですから。
No.6  
by 匿名さん 2013-09-28 00:37:20
10月下旬にD棟へ引っ越す予定のものですがD棟実際どれぐらい埋まってきてますかね?
No.7  
by 匿名 2013-09-28 01:28:49
今7分くらいでアクセスできて5分程度ではないですかね
No.8  
by 住民さんA 2013-09-28 02:26:36
まだ入居開始して数日なので、ほんの少しですよ
引っ越しは出来て一日に数件ですよね。
No.9  
by 匿名 2013-09-28 22:10:11
あと、数件ほど、D棟の方が埋まりが早いみたいです。
No.10  
by 匿名 2013-09-29 07:27:57
フローリングコーティング、オプション以外でされた方、いますか?
そもそも、シートフローリングに必要でしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2013-09-29 08:46:43
シートフローリングにワックスがけは必要でしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2013-09-29 08:54:37
ワックスがけしたくないのでフローリングコーティングしました。
No.13  
by 匿名 2013-09-29 11:17:30
ワックスと、コーティング、何が違いますか?
No.14  
by 匿名 2013-09-29 11:18:14
こちらのシートフローリングは、ワックスしなくても良いみたいですよね?
No.15  
by 匿名さん 2013-09-29 13:36:32
コーティングなしで水ぶきも出きますか?
No.16  
by 匿名さん 2013-09-29 13:37:49
玄関とキッチンの床はコーティングしないと汚くなりますよ。
No.17  
by 匿名さん 2013-09-29 13:38:39
コーティングしないとこぼすものによっては染みにもなりますよ…
No.18  
by 匿名さん 2013-09-29 13:43:19
フローリングは壁紙と違って簡単に張替出来ないことを考えるとやっておきたいよね、やっぱり…
No.19  
by 匿名さん 2013-09-29 13:44:54
汚れや傷を気にして暮らしたくないね。
No.20  
by 匿名 2013-09-29 14:37:01
前のマンションで床、水周りコーティング、しましたが、床は、傷もつき、凹むし、水周りは意味なかった。
ラグひいたり、キッチンマットひいたり、工夫すれば良いです
No.21  
by 匿名 2013-09-29 14:44:29
多分、15年くらいしたら、壁紙と一緒に、リフォームする方がほとんどだと思いますが、六畳で床(無垢のフローリング)+幅木+壁紙で、15万位だったと思います。70平米で、約百万切ったかな?
No.22  
by 匿名 2013-09-29 15:11:47
コーティングもやり直すのに結構お金かかりますしね。
一回目は塗りやすいですが二回目以降はコーティングはがすのも大変ですよ。
No.23  
by 匿名 2013-09-29 15:17:29
コーティングなしでも固く絞った水ふきなら平気です。
十分きれいになります。

まぁ
恨まれたくないので、お金に余裕があればコーティングしてもいいんじゃないですかね。
No.24  
by 匿名 2013-09-29 16:34:21
住んでしまえば後はそのうちボコボコの傷だらけになるよ。
昔に比べて今のフローリングは柔らかいことを知っておいた方がいい。
ちょっとした物を落としただけで傷がつく。
心配なら一面に絨毯を敷き詰めることだ。
No.25  
by 匿名 2013-09-29 16:47:36
↑言えてますね!
No.26  
by 匿名住民 2013-09-29 16:56:46
取説読んだり、こちらのフローリング会社に問い合わせましたよ。

「トッパンコスモ」、フローリングコーティングは、お薦めしません。理由→防水防汚に優れていて、傷にも強い商品。水をこぼしたら、早めに拭き取れば問題なしで、普段のお手入れも、固く絞った雑巾がけやクイックルワイパーのようなシートで拭き取ればよいみたいです。
コーティングと相性悪いみたいで、マットな質感が光沢になり、剥離をされたら、シートフローリングの良さを失ってしまうそうです。
また、ワックスですが、可能ですが、一度かけると数年後にまたかけないと、質感がバラバラになるのと、水をこぼして、気づかなかったら、白く浮いてしまうようですよ。

後は、ご自分で確認して決めてください。
No.27  
by 匿名 2013-09-30 19:00:51
犬うるさいなぁ
No.28  
by 匿名 2013-09-30 20:19:13
赤ん坊の声はどうですか?なんで泣かすんだろう?
No.29  
by 匿名 2013-09-30 23:52:13
全然静かです
No.30  
by 匿名 2013-10-01 08:03:21
赤ちゃんは仕方ないなーって思えるけど、近所の犬の吠える声は耐えがたいな
No.31  
by 匿名 2013-10-01 11:39:56
お子さんが異常に泣いていたり、赤ちゃんの泣き声が異常に続くようでしたら、柏市役所に連絡してください。
虐待や育児放棄の可能性があります。

犬の鳴き声については、こちらは犬を飼ってよいマンションです。しかし、やはり限度があると思うので、一度、管理人にご相談した方が良さそうです。

快適な住環境を求めるのは、住民の権利ですし、管理人や警備員を雇用しているのは、住民ですから遠慮しないでご相談すべき事案だと思いますよ。
No.32  
by 匿名 2013-10-01 12:23:46
なるほど
No.33  
by 匿名 2013-10-01 15:14:54
31さん

そうですね。
犬は飼ってもよいけど騒音はだしてもよいことにはなっていませんから。
ご自身できちんとしつけができないのであれば、
ドッグトレーナーにお願いするのがよいかと思います。
No.34  
by マンション住民さん 2013-10-01 21:20:06
二番街がグッドデザイン賞受賞しました!
No.35  
by 匿名 2013-10-01 21:40:08
おめでとさん
No.36  
by マンション住民さん 2013-10-02 13:46:27
わくわく広場、リニューアルしましたね!
いきなりで驚いたけど、野菜が豊富で安くていいですね。
東急ストアの衰退が懸念されますが、ららぽーと2にもスーパーが欲しいですね。
東急は、定価が高めの設定で、割引日でも安く感じないですからね。
あとデパ地下みたいなお惣菜屋さんも。
No.37  
by 匿名住民 2013-10-02 16:21:38
賛成!流山おおたかの森SCみたいな、デパ地下惣菜が絶対に欲しいです!ららぽーとさん、是非ともご検討を!
No.38  
by 匿名 2013-10-03 02:19:11
柏たなかのカスミですら24時まで営業なのだから
せめて23時まで東急営業してくないかな…
No.39  
by 匿名 2013-10-03 03:35:11
やっぱりみんなスーパーに関して不満があったんだな。
No.40  
by 匿名さん 2013-10-03 08:20:41
東急はそんなもんです。
田園都市線沿いに多数ありますが、高いし品は普通。
東急ほど企業努力してない会社無い…京成があった。
No.41  
by 匿名 2013-10-03 12:46:13
三井推奨のフロアマニュキュアナノ、約80平米で40万しないよ、高くないでしょ…
No.42  
by 匿名 2013-10-03 13:20:55
長期のローン組んでる人にはキビシイかもね…
No.43  
by 匿名 2013-10-03 13:25:12
高いよ!普通は、その半分ですよ。よく、お調べになった方がよいですよ。40万ならガラスコーティングできたのに、残念ですね。
No.44  
by 匿名 2013-10-03 15:07:55
うちは三井デザインテックにはだいぶお世話になったので、感謝こそすれ後悔はしてないですね。
No.45  
by マンション住民さん 2013-10-03 17:15:05
スーパーは、これから住人が増えたら東急ストアだけじゃ賄えないですよね。
柏駅アーケードのKEISEIは良いですよ。
肉や魚もありますし、老舗の高級スーパーです。
成城石井や北野エースもいいけど、やはり肉、魚、野菜の買えるスーパーが欲しいですね。
東急ストアも定価が高くてもデパート並みのグレードの品物なら納得なんだけどね…
No.46  
by 匿名 2013-10-03 20:02:47
>41
40万だったらする意味を感じないかな。
何年ごとにやり直すおつもりですか?
No.47  
by 匿名さん 2013-10-03 20:16:23
>45
京成じゃなくて、京北ね。

江戸川台にもあるよ。ここから近いよ。
No.48  
by 匿名さん 2013-10-05 22:28:38
おそらく高級スーパー求めても、駅近じゃ三井の許可がなければ建てれないでしょ。
それにららぽーとの売上が落ちるような誘致も難しいかと。
近くのおおたかの森のフードメゾンや江戸川台のKEIHOKUに行けば良い。
No.49  
by 匿名 2013-10-07 14:17:16
D棟?だっけ、最近オープンしたの。
夜になっても灯りがあまりついてないけど
そんなに売れてなかったのかな?
No.50  
by 匿名 2013-10-07 14:47:30
ほしい人がいても、いっぺんには売らないよ
入居時期、決算時期、消費税UP、オリンピック効果での土地奮闘、チビりチビり売ればいいよ。
No.51  
by マンション住民さん 2013-10-07 15:55:58
引っ越し業者も一日何件とかって決まってるらしいし、これからなんじゃないかな?
No.52  
by 匿名 2013-10-07 17:35:46
引っ越しは一日最大9軒くらいかな~。
ほとんど休日にかたまるから購入者全員引っ越すのでも1カ月以上かかるかと。
No.53  
by 匿名住民 2013-10-07 18:24:26
引っ越し、たしか、最大四軒くらいだったような…
二期販売が始まったけど、そんなに売るの急がなくてもイイ気がしちゃう。
No.54  
by 匿名さん 2013-10-07 18:36:15
さすがに仏滅には引っ越さないでしょ…
No.55  
by 匿名さん 2013-10-07 19:36:42
引っ越しの日取りは気にしない人もいるよ。
住人が増えたら街が明るくなるね。
でもこれ以上ゆっくり売ってたら、建物がかなり古くなるよね。
あと3年くらいかかったりしたら、建物は震災前からあるから築5年くらいになってしまうよ。
三番街のツインタワーはいつになるのかな?
No.56  
by 匿名 2013-10-07 21:34:38
駅からのグリーンアクシスはいつ頃できるんでしょうね…
No.57  
by 匿名 2013-10-08 07:22:42
売り急がないマンションなんて、山ほどあるよ。
マンション市場なんて、そんなもんだよ。新築や中古、そんなに価格変わらない物件は、そんなもんなんだよ。
売れ残りを高く売っている物件も沢山ありますよー。財閥系のブランド物件は、たいていそうだね。
No.58  
by 購入検討中さん 2013-10-08 16:05:26
こちらのマンション(C・D棟)の購入を検討しています。
タワーマンションなので戸境壁にコンクリートは使用できない為
遮音材を使用しているとの説明を受けましたが、実際に住んでいらして
上下左右の遮音性ってどうでしょうか?

三井さんなのでしっかり作られてはいるとは思いますが
騒音に悩んでの買い替えなので、ご意見聞かせていただけると助かります。
No.59  
by 匿名さん 2013-10-08 22:46:05
普段住むなら多少の生活音は全く感じられません。
しかし程度が過ぎれば防げる音にも限度があるでしょう。

結局は、その周囲の世帯によりけりってことじゃないかな。
完全に防音することは不可能と思った方が良いかも知れません。

No.60  
by 匿名 2013-10-08 23:00:43
上階の音を感じましたので、外を出て見たら、電気付いてました。
でもまぁ、外の工事音の方がうるさいかな
お子さんの足音ではなさそうなので、我慢というか、意識するほど気になりませんね〜
No.61  
by 匿名さん 2013-10-08 23:12:29
お子さんが地団駄踏み出したらここも相当うるさいですけど
まぁ、それを言ったらどこでも一緒だと思います。

上階の音はそれなりですが、乳幼児もいる隣の音がほとんど全くしないことに
驚いてます。窓をあけていれば聞こえますが閉めればほぼ無音です。
No.62  
by 購入検討中さん 2013-10-09 12:34:13
58です。
今住んでいるマンションが、上・隣の生活音がすごく響いてくるため
(歩行音始め、掃除機、ネコの鳴き声、音楽、たんすの開閉音…など)
タワーマンションの音の伝わりはどうなのかな?と思って質問させていただきました。

お返事くださって、ありがとうございました。
No.63  
by マンション住民さん 2013-10-09 18:28:03
自分はタワーマンションじゃないけど、三井のマンションはそれなりの防音加工されてて窓閉めとけば台風の強風や大雨の音なんて全くに近いほど聞こえませんよ。
ただ、上の階の子供が走るトントンという足音は聞こえます。気にしなければ気にならない程度ですが、神経質な人なら気になるかもなぁ・・・
ちなみに、隣の家が窓を開けてすごい音量で音楽流していてちょっと苦なのですが、こちらの窓を閉めとけば聞こえないので大丈夫・・・でも、やはりマナーは守ってほしいものですよね。
No.64  
by 匿名 2013-10-09 19:30:07
子供には摺り足歩行の訓練が必要。
No.65  
by 匿名 2013-10-10 00:36:07
同感!
No.66  
by 匿名 2013-10-10 01:47:11
子供も大人もドスドス歩きたいなら戸建てに住んだ方がいいですよね。
マンションとか集合住宅では、いくら防音がよくても、隣上下には他人が暮らしているのだから、ある程度の気遣いは必要ですよね。
No.67  
by マンション住民さん 2013-10-11 21:04:20
気遣いもそうだけど、ルールやマナーは守って欲しいものです。

夜10時前後に掃除機かけたり布団叩く音が聞こえるのはどうなんでしょう?
ちょっと粉モノこぼしちゃった〜で軽く掃除機かけるのはまだしも、明らかに家全体かけてるくらいずーっと掃除機の音が聞こえててイライラします。
朝早くから窓開けて掃除したくても騒音の事を考えて10時くらいからって決めてるのに・・・
No.68  
by 入居前さん 2013-10-11 21:18:06
柏の葉キャンパス3番街の設計図ってもうできてるんですね。

http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa

No.69  
by 匿名 2013-10-12 09:11:11
19日に行われる
保育環境に関する説明会って誰が何の説明をしてくれるか
ご存知の方いらっしゃいますか?
三井不動産関係者は来るのでしょうか?
No.70  
by 匿名 2013-10-12 10:47:55
また、NPOが仕掛けてるのかもよ
No.71  
by 匿名 2013-10-12 16:34:12
んぽ
No.72  
by 住民さんA 2013-10-12 22:11:20
前回、管理組合の役員の方が説明されてたので今回も同じだと思いますよ。
No.73  
by 購入検討中さん 2013-10-13 17:07:35
タワー棟の北向き(中住戸)のお部屋を検討しています。

晴れの日と曇りの日と、2度ほど内覧させていただいて
部屋の明るさが予想以上に良かったため前向きに考えているのですが
北向き・内廊下という事で、結露(部屋の湿気)や冬の寒さが気になります。

またこれから先ずっと暮らしていく中で(永住の予定です)
日当たりの良い部屋が恋しくなったりしないかなぁ…なんて思ったり。

北向きのお部屋を購入された方がいらっしゃいましたら
どんな事でもかまいませんので、ご意見頂けたら嬉しく思います。

No.74  
by 匿名住民 2013-10-13 17:15:48
D棟ごみステーションですが、前の住まいからお持ちになった不用品が沢山捨ててありましたが、不用品は、なるべく新居へ持ち込まないようにしてほしいですね。
あと、既に、ごみステーションの壁や、エレベーターのドアに傷が付いてました。

確か、運搬用エレベーターは、決まっていたのに、サカイ引越センターさん、狭いエレベーターも使ってました。おまけに、エレベーターのスイッチをバシバシ叩いてました。
引っ越し当日は、業者さんにチップを持たせていればお住まいの階に停まるし、入り口も入りやすく作業されやすいのではないでしょうか?

No.75  
by 匿名さん 2013-10-13 18:36:03
チップってお金渡してるんですか?
No.76  
by 匿名さん 2013-10-13 18:50:21
一斉入居の時はエレベーター2台使ってたはずです。
No.77  
by 匿名 2013-10-14 00:31:35
73さん、階数は何階を検討されてますか?
No.78  
by 購入検討中さん 2013-10-14 11:57:10
77さん

2つ検討中のお部屋があって(C・D棟の北向き中住戸です)
階数は6~10階あたりで検討しています。
No.79  
by 匿名さん 2013-10-14 16:18:26
チップ渡すでしょ。普通。
No.80  
by 匿名 2013-10-14 16:23:25
おれ、ポテトチップ渡したけど・・・・
No.81  
by 匿名さん 2013-10-14 16:38:10
だから汚れるんでしょ。。。(笑)
No.82  
by 匿名さん 2013-10-14 18:27:25
>78
北向でも高層階なら湿度は気になりません。寒さは気になりますが、室内が明るければそれもそんなに気にならないはずなので(気持ち的に)、とにかく採光の良さを優先した方がいいと思います。
No.83  
by 住民さん 2013-10-14 19:01:48
78さん、私は、以前、都内で北向のタワーマンションに住んでました。
景色が抜けていて反射光があり、明るかったです。
24時間換気があるので、湿気は、心配ありません。南向きは、高くて買えなかったのと、西は西陽が嫌だった。
東は朝日だけで、寒さから言うと、北向きと条件は、変わらないです。
こちらの北向は、前建てがなく、景色が抜けているから、良いと思いますよ。

D棟は、C棟より、となりの棟が、低いから、D棟をおすすめしたいです。

私も北向ですよ。
No.84  
by 匿名住民 2013-10-14 19:55:01
皆さんは、エアコンのホースにプラスチックの隠蔽カバーってしてますか?

皆さんはどうしてるかと思い、見て回りましたが、カバー無し、カバー有りとあったようです。

壁に穴があくからどうなのかな?とか思っています。
No.85  
by 匿名さん 2013-10-14 20:26:35
カバー無しだと、最初はいいけど、年数建つと真っ黒になるから
カバーしておいた方がいいし、ないとみすぼらしくない??
壁になんとも言えないカーブがえがかれていたりして、そこケチらないで欲しいな。
結構いい値段するからやらない気持ちもわかるけど。
全部屋に施すと10万以上するもんね。
No.86  
by 匿名 2013-10-14 20:57:25
うちは、やりません。バルコニーの穴は、取り返しつかない。エアコンは消耗品だし。

No.87  
by 購入検討中さん 2013-10-14 21:12:35
82,83さん

今回、住み替えでこちらのマンションを検討しております。
何度か内覧させていただき、お庭や周辺の散策もしてみて
マンションも環境もとても気に入ったのですが、肝心のお部屋の方は
北向きの中住戸ということで、なかなか決断できずにいます。
(北向き以外は予算的にとても無理なので…)

でもレスくださって安心いたしました。
もし引越しした際には、どこかでお会いするかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いいたしますね!

お返事ありがとうございました。
No.88  
by 匿名さん 2013-10-14 21:34:40
>87
何か最後に嫌な感じですね。
ここは北向きも東向きもほとんど値段は変わりませんよ。
No.89  
by 匿名さん 2013-10-14 21:37:43
82です。
うちは価格だけで北向にしたわけではありません。価格だけで北向しか買えないとか、北向を買う人が皆価格だけで選んでるとか思わないで欲しいです。
No.90  
by 匿名さん 2013-10-14 21:53:40
>87
予算的に低層階なら南も買えたけど、1000万以上余分に出して南の低層階を買うメリットがうちの家庭環境的に見出だせなかったので北でいいと家族に提言しました。家を買うのはそれぞれの家族の事情があります。あなたの狭い了見で誤解や偏見を生むような発言は慎んでください。またそのような考えでここに入居されると人間関係に気を揉んで疲弊してしまうと思いますよ。北向きであることに卑屈になるなら予算内で買える他の南向きの部屋を買った方がおそらくあなたとあなたのご家族は幸せになれると思います。
No.91  
by 匿名 2013-10-14 22:09:58
匿名だから無責任なんだよ。
No.92  
by マンション住民さん 2013-10-14 23:24:13
眺望重視なら北向きがいいと思う。でも年中見てるわけじゃない。北と東は基本的に寒い。でも夏場は涼しい。個人的にはCP高いほうで北か東でしたね。
No.93  
by 匿名 2013-10-15 06:28:01
どんな眺望がいいかでしょ!?
筑波山をみたいのか
富士山をみたいのか
スカイツリーを 〃
何処の花火大会を 〃
No.94  
by 匿名 2013-10-15 07:32:55
北向住民ですが、母は南向きが良いと推していましたしそれぞれ考え方がありますので…
気に入った住居が見つかると良いですね
No.95  
by 購入検討中さん 2013-10-15 11:26:00
87ですが、不用意な発言をしてしまって申し訳ありません。

言い訳になってしまいますが、北向きを購入される方が
皆、価格で選んでいるとは、決して思っておりません。

今回、色々と事情があっての住み替えで、どうしても予算から
お部屋の選択肢が限られてしまい、確かに卑屈になっている部分も
あったかもしれません。
でもレスをいただいて、寒さや湿気に関しては大丈夫そうだと思えたので
前向きに検討してみようと思います。

言葉足らずで、不愉快な書き方をしてしまって、本当にすいませんでした。


No.96  
by 匿名住民 2013-10-15 14:04:53
私は、北向に住んでいるので意見しましたが、87さんに対して、そんなふうに思いませんでしたよ。
日本人は、東南を好むのは確かですし、迷うのはわかります。
でも、経験上、タワーマンションってあまり向きは関係ないように思えますよ。
87さんの予算や気に入った間取り、眺望の有無なんかで条件のあったお部屋が見つかると良いですね。
ちなみに、北向は、本当に明るいですし、眺望は確保できました。
エアコンの冷風と、暑さが苦手なので北か東で探してましたが、北向の眺望の筑波山は最高ですし、ベランダでコーヒー飲むと最高に気持ちよいです。前建物がないから人目も気になりません。
冬は、どっちにしろ床暖房つけちゃえばお部屋はぬくぬくですよ。

あと、柏の葉キャンパスは、便利ですし、街は、綺麗です。
お部屋ばかりでなく、この街を好きになれると思いますよ。
二番街、最高に心地よく、引っ越してきて良かったな〜と思ってます。
No.97  
by 匿名さん 2013-10-15 14:55:35
ここは北向きでも筑波山が見えるからいいですよ
霊峰筑波山と言われていて、見ていると運気が上がる気がします
もちろん、個人的な感想ですが(笑)
No.98  
by 匿名 2013-10-15 17:00:22
隣の建物が目の前に見える南向きと、何も遮る物がない北向きだったら、私は北向きを選びます。

また、タワーマンションの上層階だと、北向きでも結構明るいのではと思います。

直射日光が入る部屋だと、ガラスフィルムが必要になったりします。

もし、最上階と上から2番目の階で500万円、南向きと北向きで500万円、角部屋か否かで500万円違っていたら、お金の有る無しだけでなく、個人の価値観の違いになってくるのではないでしょうか。

No.99  
by 匿名さん 2013-10-15 19:05:06
南向きの低層階で外に洗濯物を干してるのを見ると素直に羨ましいのに、南向きの高層階で洗濯物を干してるのを見ると何だか貧乏臭く感じる…そして北向で外に洗濯物を干してるのを見ると憐れに感じる…
No.100  
by 匿名 2013-10-15 22:13:55

なぜ!!?
No.101  
by 匿名さん 2013-10-16 09:37:44
タワーの高層階で洗濯物を干すのは目立つし貧乏臭い。風が強いのもあって基本的に高層階は外には干さない。なのに南の住民は自分たちは南なのだから少しでもお日様の恩恵を受けなければならないと勘違いをしている…
No.102  
by 匿名さん 2013-10-16 09:49:42
ここ、かなり上の方の階でも外に干してるとこ多いね…
No.103  
by 匿名 2013-10-16 10:12:00
そんなことを偉そうに語っているのを見ると、憐れに思う。
No.104  
by 匿名さん 2013-10-16 17:30:13
でも普通に危ないだろ~
高層階で洗濯物干すのは。
マンションによっては禁止してるとこもあるんじゃないの。
No.105  
by 匿名さん 2013-10-16 17:30:43
103に同感
No.106  
by 匿名さん 2013-10-16 17:32:06
強風で飛んできたら洗濯ばさみ一個でも凶器になりますよ。
No.107  
by 匿名さん 2013-10-16 17:33:55
別に憐れまれても構わない。
本音を書いてるだけだから。
No.108  
by 匿名さん 2013-10-16 17:35:51
そのうち布団も干しだしそう…
No.109  
by 匿名さん 2013-10-16 17:49:58
だいたい高層階で洗濯物外に干してるタワマンなんて都心にはないでしょ…
No.110  
by 匿名さん 2013-10-16 17:53:14
布団は危ない気がする。
No.111  
by 匿名さん 2013-10-16 18:02:31
ここ、15階以上はバルコニータイルの値段が上がるのも、強風対策のためだし。
No.112  
by 匿名 2013-10-16 18:12:00
どのくらい売れてるんだろう?
No.113  
by 入居済み住民さん 2013-10-16 19:28:58
まぁ、干すも干さないも、憐れに思うも思わないも個人の自由ですよ。干すなら落とさないような工夫を、憐れに思うのなら共感を求めないこと、ですね。
No.114  
by 匿名さん 2013-10-16 22:03:05
同一人物が書き込んでるね~
以上で解決!
No.115  
by 匿名 2013-10-16 22:17:47
どの書き込みが同一人物ですか?IDの書き込みお願いします。
No.116  
by マンション住民さん 2013-10-17 08:00:32
>109さん

高層階で日当たり良ければ当たり前のように外干ししますよ。お日様の恩恵を受けない手段はありません。
ベランダのない都内マンションと勘違いしてません?それか海風で洗濯物がべたつく湾岸なんかは外干ししませんね。
No.117  
by 匿名さん 2013-10-17 08:16:37
外から見えるように洗濯物を干すのはマンションの美観を損ねるのは確かだね。
No.118  
by 匿名さん 2013-10-17 08:33:45
>114
うざい。
そんなに簡単に解決する問題ではない。
No.119  
by 匿名 2013-10-17 08:55:25
二千万台で買った低層の方々は、マンションを汚くする。三千万台〜四千万台は、家族構成からして分譲に適していて、一般的なお考えの持ち主、五千万台〜プレミアムを買われた方々は、富裕層であまり気にしないのではないでしょうか?
なんて勝手に思っています。
まぁー、他人に迷惑をかけずに、仲良くしましょうよ!
No.120  
by 匿名さん 2013-10-17 09:29:17
私はあんまり家にいないからわかんないけど、だからいつも風呂場に干してるけど、いつも天気を気にして今日は干せる今日は干せないとか干せても急に雨降ってきてせっかくの干した洗濯物が濡れたりとか、そんなことに気力使いたくない…
No.121  
by 匿名 2013-10-17 10:09:19
独り暮らしならまだしも天日干しが健康的でしょ。日の当たる生活がしたいので基本的には南向きがベストでしょうね。でもタワーは自然の風が通らないというデメリットを痛切に感じています。
No.122  
by 匿名住民 2013-10-17 11:20:36
洗濯物より、私より後に引っ越してきた上の階の方が、挨拶に来ません。
No.123  
by 匿名さん 2013-10-17 11:54:04
上に住人がいるかもわからないし、新築入居なんだから、お互い様で基本挨拶は不要じゃない?
隣人には挨拶するけどね。
気になるなら自分から挨拶に行けばいいと思うよ。
No.124  
by 住民ママさん 2013-10-17 12:56:58
それは催促しないとだめですよ。菓子折り持って挨拶に来なさいいと。
これがマンション共同生活の基本ルールです。
No.125  
by 匿名さん 2013-10-17 13:30:42
変なネガキャンしないでね
No.126  
by 匿名さん 2013-10-17 15:52:08
購入時に下の階に住んでるか営業マンに聞きましたよ。
入居してからも管理人に聞けばわかるかもしれませんね。物音足音とかのトラブルはよくありますから挨拶はした方が良いのかも!!
No.127  
by 入居済みさん 2013-10-17 16:40:02
マナーとして挨拶した方がいいんだろうけど、挨拶に来ないことをわざわざ書き込むような人の上には住みたくないな。
No.128  
by 匿名 2013-10-17 17:05:34
うるせぇから来たら注意したいのよね。
No.129  
by 入居済み住民さん 2013-10-17 18:23:55
たしかに
No.130  
by 入居済みさん 2013-10-17 19:01:16
挨拶に行かないと文句を言われ、挨拶に行くとはじめましてなのにうるさいと文句を言われ・・。上に住んでしまったことを悔やむしかないな。
No.131  
by 匿名さん 2013-10-17 20:17:39
うるせぇなら自分から行って
注意すれぱいいのに
菓子折り要求されて注意されたんじゃたまったもんじゃない
No.132  
by 入居済みさん 2013-10-17 20:24:30
たしかに
No.133  
by 入居済みさん 2013-10-17 22:04:02
C棟のお母さんの中に一人モンスターがいると聞いたことがあるような・・
No.134  
by 入居済みさん 2013-10-17 22:19:18
モンスター母さんの子供はポケットモンスターでつか?
No.135  
by 匿名さん 2013-10-17 22:37:51
その母親はどうモンスターなの?
No.136  
by 入居済みさん 2013-10-17 23:12:53
これ以上個人が特定されるような書き込みはやめましょう。

誰しも自己中心的な一面は持っていると思いますが、そうした傾向が強い人はどこにでもいるものです。長い付き合いになりますので、振り回されずうまく付き合いましょう。
No.137  
by 匿名 2013-10-17 23:29:24
前のマンションにもモンスターというか、自己チュー勝手ママさんがいたよ。
結局、最後は、ハブンチョにされて、売りに出して引っ越していったよ(笑)
新築だったけど、二年間くらいしかマンションにいられなかったよ。
わたしは、目立たぬよう、周りに迷惑をかけずに気が合う友達作って楽しくゆったり暮らしていきたいな〜
No.138  
by 匿名 2013-10-18 05:32:41
共同生活のルールを遵守して自己主張はどんどんしたらいい。
No.139  
by 匿名 2013-10-18 06:55:21
138がモンスターか?
No.140  
by 匿名さん 2013-10-18 09:14:45
いえ、住民じゃないです。
No.141  
by 入居済みさん 2013-10-18 12:36:18
ここ住民スレなのに…
No.142  
by 匿名 2013-10-18 15:42:01
>>134

うまい!
No.143  
by 匿名 2013-10-18 21:19:33
シングルさん、いますか?
No.144  
by 匿名 2013-10-18 21:38:54
もうすぐシングルベルの季節だな。
No.145  
by 入居済みさん 2013-10-19 03:46:18
寒くなってきましたね。
ここで迎える冬は初めてなので教えてください

リビングにいる時、床暖房だけで部屋は十分にあたたまりますでしょうか?床暖房+暖房でないと足りないですか?
それから、リビング以外の部屋はどんな暖房器具がおすすめですか?今のところハロゲンヒーターを考えてますが、まだ買ってはいないので今のうちに意見を聞かせてください。
No.146  
by 匿名 2013-10-19 07:32:41
エアコンつけたらいいのでは?
No.147  
by マンション住民さん 2013-10-19 09:27:11
床暖房だけで暖かいですよ。エアコンは夏以外使っていません。
No.148  
by 匿名 2013-10-19 09:28:05
暖房だけでなく夏場の冷房や梅雨時の除湿もいる。エアコンだな。
No.149  
by マンション住民さん 2013-10-19 10:14:24
電気にしろガスにしろ床暖は光熱費がすごくかかる。
No.150  
by 入居済みさん 2013-10-19 10:22:11
床暖なしで、エアコン軽くかけるだけでうちは十分だけどな。
No.151  
by 匿名 2013-10-19 10:59:08
向きにもよりますね。西向、南向、冬は、暖か。東向、北向は、夏は涼しいけど冬は、寒いです。→西南、は床暖房かエアコンどちらかで充分。北向、東向は、エアコンプラスアルファが必要かな。うちは、北向、床暖房プラスエアコン、もしくはエアコンプラスこたつ。です。
No.152  
by 匿名 2013-10-19 12:17:08
うちは風呂の湯気を部屋中充満させてスチーム暖房にしてる。だから加湿器がいらない。
No.153  
by 匿名 2013-10-19 13:44:20
↑カビるよ(汗)
No.154  
by 匿名さん 2013-10-19 13:54:17
152
うちの隣でないことを祈ります。
No.155  
by 匿名さん 2013-10-19 14:22:30
部屋の形っていうか、開口が多くとられてる間取りは
やっぱ寒いよ。横長リビングってことね。
床暖+エアコンだね。
No.156  
by 匿名 2013-10-19 21:20:08
うちは家族全員雪国出身ですから厚着で対応してます。
No.157  
by 匿名 2013-10-19 22:34:40
雪国の人は寒さに強いけど暑さに弱いです。
だから夏は冷房ガンガン効かして電気代がウナギのぼり。
No.158  
by 入居済みさん 2013-10-20 05:44:35
うーん。寝室8畳のためにエアコン買うのもなぁ…
No.159  
by 匿名さん 2013-10-20 08:08:09
いやいや、8畳もあるならとりあえずエアコンつけておいた方がいいでしょ。
その部屋を完全に物置部屋にするなら別だけど。
No.160  
by 匿名 2013-10-20 09:21:59
全室エアコン装備が普通だと思うけど。
No.161  
by 入居済みさん 2013-10-20 12:53:35
まだ二人暮らしでこれから子供を考えてる所なんです。
部屋は5部屋あるから全部エアコンつけるのもな…と思って
No.162  
by 匿名さん 2013-10-20 17:50:40
空き部屋にはいらないでしょ。
寝室ならエアコン必須でしょ。
No.163  
by 匿名さん 2013-10-20 20:38:44
うちは3LDKですけど、寝室に1台とあと残りはハイパワー200ボルトのエアコン1台付けてます。
夏冬は問題なく過ごせますよ。間取りを大きく捉えて部屋を締め切りにしないことが前提ですけどね。
部屋ごとにエアコン稼働させるよりも、電気代が安く済んでます。


No.164  
by 匿名 2013-10-20 21:58:50
↑アンペア変更しましたか?
No.165  
by 匿名 2013-10-20 22:13:58
うちはシングルですが、これから夫を迎えて子供を作ります。5部屋でも足りないくらいです。
No.166  
by 入居済みさん 2013-10-21 06:45:07
>165
だからなんなんだ?
No.167  
by 契約済みさん 2013-10-21 08:26:47
今度C棟に入居します。
駐車場の事でお聞きしたくて投稿しました。

C棟の機械式の方は朝の7時~8時位はやはり混みあって車を出すのに時間かかりますか??

その混み具合によっては自走式にしようかと検討中なのですが…。

わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
No.168  
by 入居者 2013-10-23 21:47:56
D棟なのですが、さっそく子どもの足音が響いてきました。。。
子どもには寛容なつもりでしたが、常識外れてかなり酷いので、
もう少し待って改善されなければアクション起こそうと思います。
引っ越したばかりでまだ子どもがはしゃいでるのだと思うので、
少し待ちますが、これは管理センターに当てる方が良いのでしょうか。
妻には直で行くのは止められました(もちろん、怒鳴り込むようなつもりはなく、
話してみようかな、程度です)。
多分、その方も悪気は無くマンション住まいした事なくて、常識を知らないだけだと思います。
せっかくの住まいなのにずっと続くと思うと頭が痛い…。
No.169  
by 匿名 2013-10-23 23:07:45
まずは当事者同士で話し合い、決裂したら理事長に直訴が順番です。
管理センターは管理組合の業務委託ですから問題解決はできません。
No.170  
by マンション住民さん 2013-10-24 12:14:40
こういう問題は理事長の大岡裁きが必要でしょう。
No.171  
by 匿名 2013-10-24 20:14:36
お白洲はあるの?
No.172  
by マンション住民さん 2013-10-25 12:12:16
ないと思う。エントランスのところでするしかない。
No.173  
by 匿名 2013-10-25 19:39:38
駅前でやればいいよ。
No.174  
by 匿名 2013-10-26 09:11:24
ようつべに流してほしい。
No.175  
by マンション住民さん 2013-10-26 15:29:52
NO168さん

まず、管理人さんに相談してみては如何でしょうか?
マンションでは、「騒音」問題が多く、各管理人さんは、それに対応してくれます。

理事会は、どちらかというと、維持管理や資産価値向上の為にマンション運営を管理規約や使用細則に基づき考えます。
もちろん、騒音への対策も考えてくださると思いますが、先ずは、管理人さんにご相談下さい。

No.176  
by 匿名 2013-10-27 00:17:37
なんで管理人に相談するの?相談するのは理事長だよ。

>理事会は、どちらかというと、維持管理や資産価値向上の為にマンション運営を管理規約や使用細則に基づき考えます。

ハードの管理だけでない、共同生活の秩序維持のソフト業務も仕事だ。
ひれと理事会は理事の会議だ。教務を行うのは執行部。
No.177  
by 匿名 2013-10-27 16:51:37
管理人には権限はないよ。
下手に注意してトラブルに巻き込まれたら責任とーれない。
管理人は理事長に通報するだけ。
No.178  
by 匿名 2013-10-27 22:05:33
管理人の越権行為は許されないよ。
No.179  
by マンション住民さん 2013-11-01 14:59:41
今日かわいい妊婦さんいた!!
ここのマンションの人かな?
No.180  
by 匿名 2013-11-01 18:18:31
ここのマンション可愛い奥様方が多いですよね!
No.181  
by 匿名 2013-11-01 18:22:49
セクハラだ
No.182  
by 匿名 2013-11-01 19:56:57
可愛くない奥様は住めなくなる。
No.183  
by 匿名さん 2013-11-01 22:04:14
むしろ地味で暗そうな人多くないですかね…
No.184  
by 匿名 2013-11-01 22:13:00
ローンの重圧が原因だと思う。
No.185  
by 匿名 2013-11-02 10:32:34
毎月10万のローン支払いは痛いな。
身の丈に合わない高いマンション買ったのだからローンが大きいから仕方がない。
No.186  
by 匿名さん 2013-11-02 12:18:01
↑ご自身のことですか?
No.187  
by 匿名 2013-11-02 12:26:02
ここの賃貸は3LDKなら月15万はするよ。
そのこと考えたら10万のローンは大したことないよ。
No.188  
by 匿名さん 2013-11-02 12:53:11
固定資産税もあるじゃん。
うちは管理費込みで月12万。
年収850で子供いると厳しいっす。
No.189  
by 匿名 2013-11-02 13:07:37
うちは1200万超えてるしキャッシュ購入だから問題ない。
一般の人はローン限度2000万にしとかないと破綻するよ。
No.190  
by 匿名さん 2013-11-02 13:52:25
一般の人という区別は何?
一般じゃない人って、どういう意味かな?
No.191  
by 匿名 2013-11-02 14:12:43
キャッシュで買えない人、すなわちローンを組む人。
キャッシュで買うのは金持ちだから。
No.192  
by 匿名 2013-11-02 14:54:18
キャッシュ持っててもローンで買うよ。
貯金と負債のバランスだよ。
いざと言うときは現金がいる。
No.193  
by 匿名さん 2013-11-02 15:26:16
2000万ローンなら、月にどのくらいの支払いになる?
年収いくらなら大丈夫なんだ?
No.194  
by 匿名 2013-11-02 15:41:31
25年で月5万円程度の支払。管理費等も込みで月10万以内に抑える。
No.195  
by 匿名さん 2013-11-02 15:44:04
そしたら2000万もローン組めないよね?
No.196  
by 匿名 2013-11-02 17:19:25
2000÷25÷16=5万円
No.197  
by 匿名 2013-11-02 17:47:02
自己資金が2000万あればローン2000万組んで買える。
でもそこまでして田舎の柏の葉キャンパスにマンション買う理由があるのかだろう。
4000万あれば都内で3LDK買える。
No.198  
by 入居予定さん 2013-11-02 18:00:54
私は年収2500万ですが、はっきりいって低年収の方には購入を控えて頂きたい。
質そのものが落ちてしまう。
あとは子供、うるさくてかなわない。
ベランダでタバコを吸いたいしね。
No.199  
by 匿名さん 2013-11-02 18:02:46
>196
÷16て何?
÷12じゃなくて?
No.200  
by 匿名 2013-11-02 18:29:30
棒茄月は2か月取られるから年16ヶ月ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる