三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-10 13:00:48
 

購入者限定の住民スレが1000件超えたのでその2をつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87931/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-09-27 19:23:24

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2

352: 匿名 
[2013-12-19 06:13:37]
柏の葉っぱキャンパスって茨城のイメージが強いね。
353: マンション住民さん 
[2013-12-19 13:27:20]
ららぽには電気屋以外に何が入るのか楽しみですね。
354: 匿名 
[2013-12-19 18:04:49]
とん久に入って欲しい
355: 匿名 
[2013-12-19 23:59:29]
吉野家か松屋希望
356: 匿名 
[2013-12-20 06:08:34]
王将がいい。
357: 匿名 
[2013-12-20 09:21:29]
俺は麺王の餃子の方が好きだな
358: 匿名 
[2013-12-20 17:59:52]
宇都宮餃子がいい。
359: マンション住民さん 
[2013-12-21 07:59:46]
今日も富士山が綺麗にみえます。
今日も富士山が綺麗にみえます。
360: 匿名さん 
[2013-12-21 11:08:15]
>359
確かに綺麗ですね!うちからは見えないので羨ましいです。近すぎる気がするのですが、望遠レンズでしょうか?
361: マンション住民さん 
[2013-12-21 15:01:54]
>360
359です。
焦点距離200mmの望遠レンズを使用し、APS-Cサイズのカメラで撮影しています。
362: 匿名 
[2013-12-26 07:07:13]
世界遺産の富士山だ、感動した。
363: 匿名さん 
[2013-12-26 21:23:55]
富士山とても綺麗ですね。羨ましいです。
364: 匿名 
[2013-12-27 06:20:11]
エベレストは見えませんか?
365: マンション住民さん 
[2013-12-29 22:56:54]
日本人なら、富士山で満足です。
366: マンション住民さん 
[2013-12-29 23:04:07]
148街区の西側からの写真です。
ららぽーと北館から駐車場へ渡り廊下を作っているようです。
これができればキャンパス駅から雨に濡れずに帰って来られそうです。
148街区の西側からの写真です。ららぽー...
367: 匿名さん 
[2013-12-29 23:48:48]
グリーンアクシスより使える道ってことですかね。
微妙な気持ちになりますw
368: マンション住民さん 
[2013-12-31 00:19:25]
窓の結露がひどくて困っています。
何か良い対策がありましたら教えて下さい。
369: 匿名さん 
[2013-12-31 08:17:31]
暖房をつけたままにすればよいよ
370: 匿名さん 
[2013-12-31 12:11:20]
喉やられるので、暖房以外で良い方法ないですかね。
371: マンション住民さん 
[2013-12-31 20:18:48]
>368
うち(C棟中層階)は結露しないですが、どこ(何棟?何階?)の話ですか?
372: マンション住民さん 
[2013-12-31 23:46:57]
うちもB棟中層ですが全く結露しませんよ。
暖房は夜間だけで24時間換気はずっとONです。
373: 匿名さん 
[2014-01-01 11:37:09]
加湿器はどんなの使ってますか?
うちは去年はデザイン重視で超音波式のを使ってたら結露がひどかったです
今年は気化式の加湿空気清浄機にしたら全く結露しません

去年のは加湿の量しか調整できなくて
室温が下がっても加湿し続けるので結果結露してました
今年のは室温が下がって相対的に湿度が下がると、勝手に止まります
374: マンション住民さん 
[2014-01-01 21:18:29]
C棟中層階北向きです。
加湿器はハイブリッド型を使っています。
赤ちゃんがいるので暖房+加湿器を常時つけています。
宜しくお願い致します。
375: 匿名さん 
[2014-01-01 22:21:04]
北側って寒いですか?
うちは西側ですが、加湿器は気化式です。
結露は特にありません。
376: 匿名さん 
[2014-01-02 00:23:42]
中層って何階ぐらいか中層なんですか?マジでわからないので教えてください。

内廊下が薄手のパジャマでうろつけるくらいに暖房効いててマンション自体が温まってるおかげで、さほど寒くないです。
377: 匿名さん 
[2014-01-02 00:30:31]
何階までが低層階で何階から何階までが中層階で、何階から上が高層階になるんでしょうか?
378: 住民でない人さん 
[2014-01-02 00:37:24]
三等分すれば?
379: 匿名さん 
[2014-01-02 08:52:35]
そうですよね。
380: 匿名さん 
[2014-01-02 21:28:38]
C棟D棟が25階建てだから。

低層階8階中層階16階高層階24階まで。

25階はペントハウス。
381: 匿名さん 
[2014-01-03 10:54:42]
私もそれが妥当だと思います。
382: 匿名さん 
[2014-01-03 21:25:19]
ハイブリッドは超音波+加熱式なので結露しやすいかもしれませんね。
加熱式は急速に加湿できる分、水蒸気の温度が高いので、窓で冷えて結露しやすいです。
窓からなるべく離して置くか、設定湿度を少し下げてみるとか。
湿度設定機能がなくて、単に加湿量の調整だけしかできない場合は買い替えた方が良いかもしれませんね。
383: 匿名さん 
[2014-01-04 11:45:21]
湿度も部屋の中で不均一になっている可能性がありますので、
加湿器周りが設定湿度でも窓周りの湿度が高くなっている場合もあります。
窓付近の湿度を測ってみて設定より高いようであれば、
空気を循環させると改善する可能性もあります。
382さんのいうように加湿器の位置を変えるとか、
エアコンやサーキュレータで空気を循環させるとか。
384: マンション住民さん 
[2014-01-05 23:33:20]
アドバイスありがとうございます。
昨日はなぜか結露していませんでした。
色々と加湿器を調整してみたいと思います。
385: 匿名 
[2014-01-06 05:57:28]
新築で結露なんてあるの?
386: 匿名 
[2014-01-06 18:53:41]
部屋の湿度をあげて窓を冷やせば、新築だろうが結露はします。
うちは全然問題ないので、
過度に加湿しすぎているのではないかと思いますが。
387: 匿名 
[2014-01-07 06:14:03]
24時間換気してる?
388: マンション住民さん 
[2014-01-07 16:56:25]
24時間換気って、ずっとやらなきゃいけないものなの?
389: 匿名 
[2014-01-07 17:36:01]
シックハウス対策等のため、建築基準法で設置は義務化されています。
使用は義務ではないと思いますが、
言葉通り24時間ずっと使うのを前提で設置しているものなので、
使用される方がよいと思います。

お風呂入る時とか掃除の時とかは止めますが、
通常はつけっぱなしです。
390: 住民さん 
[2014-01-07 18:23:15]
24時間換気をしてないお宅があるのですか?
理事会で、「24時間換気は義務です!」と周知した方が良さそうです。
シックハウス対策、結露対策、カビ対策=占有部のお部屋は勿論、集合住宅ですので、共用部の資産維持を高めるのも24時間換気です。
392: 匿名さん 
[2014-01-07 19:09:08]
>391
ごめん、笑った…DM来たからって何…私は柏の葉の駅前でおおたか物件のティッシュ貰い続けてるよ…
395: 匿名さん 
[2014-01-07 23:35:43]
>394
柏の葉はただの開発ではありませんし、陸の孤島というほど都心に遠くありません。つくばなどは元々が長いこと陸の孤島でしたが、それでもむしろ進化し続けています。国立系の研究機関は国家予算を投じて維持され続けますので、廃れたりしません。どちらにしても板違いですので検討板に行かれて堂々と議論されたらいかがでしょうか?
396: マンション住民さん 
[2014-01-07 23:40:09]
カフェは運営が変わるだけでしょ。
スレ違いネガさんなんて無視して削除願い出しとけばいいよ。
398: 匿名さん 
[2014-01-20 00:07:15]
こんぶくろ池の小学校計画は中止になったのでしょうか?
それとも10年後ぐらいに建てる計画でしょうか知ってる方がいれば教えてください。
399: 匿名 
[2014-01-20 00:23:57]
小学校もできず…やはり失敗だね、チバラギーヒルズ。
400: 匿名 
[2014-01-21 00:15:33]
399

センスのなさに同情します。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる