住宅ローン・保険板「購入するならマンション?戸建?【首都圏限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?戸建?【首都圏限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-27 20:44:58
 削除依頼 投稿する

話がかみあわないので首都圏限定で論議しましょう。
○妄想で話すのはやめましょう
○住んでいる住居の広さと人数を書きましょう
○話している住居が築何年かの情報もはっきり書きましょう

[スレ作成日時]2013-09-24 07:18:38

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?戸建?【首都圏限定】

44: 匿名さん 
[2013-09-25 21:58:25]
これから自転車通勤、増えるんじゃないかな。私は、行き地下鉄。帰りは、大抵、ゆっくり歩いて帰ります。
45: 匿名さん 
[2013-09-25 22:15:36]
もう増えてます。
47: 購入経験者さん 
[2013-09-26 06:51:16]
子供の教育事情やと育児環境を考えてますか?
48: 匿名さん 
[2013-09-26 07:37:55]
東急線に子育てのうえで難点があるのですか?
49: 匿名さん 
[2013-09-26 08:38:01]
>47
全くの意味不明。
50: 匿名さん 
[2013-09-26 09:16:48]
都内を軸にしたいなら環八とか国道16号で区切ってみたら?
51: 匿名さん 
[2013-09-26 10:52:51]
東横線と大井町線では雲泥の差。
52: 匿名さん 
[2013-09-26 11:33:22]
チャリ通勤?一昔前のチャイナじゃ有るまいし。勘弁してよ。歩行の邪魔だし。
53: 匿名さん 
[2013-09-26 11:35:38]
自転車通勤なら道交法守って車道使ってね。歩道は歩行者の為のもので輪道じゃないから。
54: 匿名さん 
[2013-09-26 17:08:14]
自転車も交差点での一時停止を義務つけて取締してほしい。
本当に怖い思いを何度もしてます。
56: 匿名さん 
[2013-09-26 20:09:06]
大井町線はいいですよ。金持ちが住む駅ベスト30でトップの6駅ですから、皆さん品がよろしいですよ。通勤にも意外と便利です。
57: 匿名さん 
[2013-09-26 20:10:03]
大井町線ってどこからどこを結んでるんでしたっけ。
普段乗ることもないから良く知らない・・・
私鉄ってそういうものですよ。地元愛を熱く語るのも結構ですが程々に。
61: 匿名さん 
[2013-09-26 20:24:10]
>59
いえ、批判はしないですよ。
そういう意味でなく、私鉄の話題はまずその沿線以外の人間は興味がないですよと
いうことをお伝えしたかっただけです。
さらにそこで度を越して興奮していると傍から見て滑稽になりますからお気をつけて。
63: 匿名さん 
[2013-09-26 20:54:17]
自転車通勤してますが走るのはもちろん車道ですよ。
飯倉の交差点通るのが距離的には近いのだけど溜池山王までは坂上がって下るので日比谷通りの方をぐるっと回って虎ノ門経由です。芝公園のあたりは気持ちいいね。
64: 匿名さん 
[2013-09-26 21:23:28]
大井町線自体は大井町と溝の口を結ぶ路線だけど、とにかくその間にある自由が丘ー二子玉川間のセレブ度がハンパない。
その間の全駅で住宅街の土地が坪単価200万円をゆうに超える。駅近なら250万円、自由が丘と二子玉川なら300万円を越える。
環七より外側でこんな坪単価出すのはここと吉祥寺だけ。
67: 匿名さん 
[2013-09-26 22:26:25]
なんで突然大井町線ポジが入り込んだのかと思いきや。
もしかしてここで首都圏の定義を大手町に通勤30分圏にしたら、という案に入らなかったからとか・・・
確かに環七で区切っても外側になるし・・・

環七の外側だと吉祥寺とここだけ、というのは環七の外の人にはアピールになるでしょうが、
うちの近所は駅前でも特に高級でもない普通の住宅街が坪300以上しますので何がなにやら。
68: 匿名さん 
[2013-09-26 22:44:08]
大井町線はかつては田園都市線と呼ばれていたね。
新玉川線が開通したら二子玉川〜大井町間は支線として切り離されて大井町線となり、新玉川線がそのうち田園都市線となった。

大井町線の各駅は道路からすぐ改札とホームがあってバス停みたいで気楽な感じが良いと思う。
69: 匿名さん 
[2013-09-27 00:17:59]
拠点駅がどこかはいろいろと難しい問題もあるから山手線の駅から30分以内の鉄道駅までなんてのはどうだろう?
70: 匿名さん 
[2013-09-27 01:41:42]
環七より中で暮らしたいならそれでいんじゃない?
都心じゃないのに都心並みに地価が高いことが珍しい、不便だし、大きなビル街や商業地があるわけでもないくせに、なんだよあの土地の値段は!ってこと。

>ここで首都圏の定義を大手町に通勤30分圏にしたら、という案に入らなかったからとか・・・

うわ、自意識過剰脳にマジひびったわ、、、。
そんな書き込み見てすらいねえ。しかも通勤で住居をはかるとか、社畜脳乙としかいえん。東陽町でもどこでも住んでくれ。
71: 匿名さん 
[2013-09-27 04:29:23]
大きな会社は東京丸の内中心に有る気がする。 新宿、渋谷は学校へ行くときの乗り継ぎ駅の感じ。
その西は郊外? 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる