住宅ローン・保険板「購入するならマンション?戸建?【首都圏限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?戸建?【首都圏限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-27 20:44:58
 削除依頼 投稿する

話がかみあわないので首都圏限定で論議しましょう。
○妄想で話すのはやめましょう
○住んでいる住居の広さと人数を書きましょう
○話している住居が築何年かの情報もはっきり書きましょう

[スレ作成日時]2013-09-24 07:18:38

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?戸建?【首都圏限定】

1: 匿名さん 
[2013-09-24 08:43:23]
首都圏に住んでる人っていないの?
2: 匿名さん 
[2013-09-24 12:03:33]
首都圏では圧倒的にマンション優勢と思います。中途半端な戸建てを郊外に構えるのは無理があるかと。
大金持ちが不労所得をもとに、洒落た注文住宅を建てるのはかっこいいと思います。
3: 匿名さん 
[2013-09-24 12:09:45]
>2
低予算の話?
4: 匿名さん 
[2013-09-24 12:47:38]
埼玉や千葉は首都圏に入るの?
埼玉千葉なら圧倒的に戸建ての割合が高いよね。
5: 匿名さん 
[2013-09-24 13:00:30]
その首都圏は何処のどの地区まで入るんだい?
6: 匿名さん 
[2013-09-24 13:02:08]
東京限定です。
7: 匿名さん 
[2013-09-24 13:18:25]
東京限定にすると、駅近のまともな戸建は億超えでしょ?
庶民には無理で論ずるのも無意味。マンション1択
8: 匿名さん 
[2013-09-24 13:22:08]
それはマンションに妥協したって事ですよね?
住居としての質は一戸建て>マンションって事ですよね。
9: 匿名さん 
[2013-09-24 13:29:02]
小澤征悦が言ってたけどボストンに住んで居た頃、職場は都会で住まいは少し郊外の大きな一軒家に住むことがステータスだったり、豊な事って
言ってたけどそうだと思う。
駅近のゴミゴミした所よりは少し駅から離れた閑静な住宅街の方が子供を育てたり生活しやすい。
ここのマンションはいかに駅近な事がステータスと思ってるけど、自分の住んでる地域は栄えてるから駅近は飲み屋街もあるしあまり駅に近すぎるのは微妙。
10: 匿名 
[2013-09-24 13:29:13]
住居としての質がマンション>戸建てだったら田舎もマンションだらけになってるよ。
11: 匿名さん 
[2013-09-24 14:17:52]
10さんの言うとおり
ただ都心の便利な駅近に住みたいという需要も多いし、
一番影響を受けるのが国の定める用途地域なんだけど、
中高層住居専用地域や高層住居誘導地区に50坪庭付き1戸建なんて
おかしな話でしょ?田舎にはこのような地域はないのでね。
もっと都市計画をきっちりやってもらいたい。
12: 匿名さん 
[2013-09-24 14:37:57]
先進国のステータスは
郊外の一軒家なんだよね。

駅近ってより、街は働く場所であって住む場所ではない。
13: 匿名 
[2013-09-24 14:45:22]
私もボストンに以前住んでいましたがアメリカの大都市って都心部はとてもコンパクトで郊外と中心部の距離が近いのです。

東京のようにだらだらと街が広かっておらず、中心部から地下鉄で3-4駅郊外に行くと高い建物はなくなります。いきなり軽井沢みたいになります。

ただ郊外も家賃は高かったな。
14: 匿名さん 
[2013-09-24 15:24:18]
>7
安心価格の足立区があるじゃない


範囲は、どちらかというと、通勤時間で範囲区切るんじゃないの?

東京・大手町から通勤30分圏とか

総武・中央線 荻窪~市川
日比谷線 広尾~北千住
千代田線 代々木上原~綾瀬
京浜東北 川口・赤羽~蒲田
西武 練馬・中井
京葉線 舞浜
TX 六町
舎人ライナー 足立小台
東海道 川崎
東西線 浦安
半蔵門線 押上
都営新宿線 一之江

16: 匿名さん 
[2013-09-25 05:27:35]
>15

浦安の戸建ては今も傾いた家がいっぱいですね。
17: 匿名さん 
[2013-09-25 05:59:08]
私が住んでる区は子どもがとても多い。公園がたくさんあるし、駅前のビルの1つがこれ。

http://information.konamisportsclub.jp/004046.html
19: 匿名さん 
[2013-09-25 06:36:46]
>18

荒川の10m堤防が決壊したら、少し有る周りの戸建て地区は大変だろうね。東西線は南砂町を
過ぎると荒川の橋で高くなり、西葛西から地上4階ぐらいの高さだから問題無いと思うけど。
20: 匿名さん 
[2013-09-25 08:15:17]
10

同じ一戸建てや同じマンションを別の場所で建てた場合

マンション 東京だと8千万 地方だと6千万
一戸建て 東京だと1億 地方だと4千万

地方にマンションがないのは当たり前
21: 匿名さん 
[2013-09-25 08:22:01]
22: 匿名さん 
[2013-09-25 08:30:36]
マンション 東京だと8千万 地方だと3千万
一戸建て 東京だと1億 地方だと4千万

じゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる